himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 ひとりの休日
2004-10-30 プチの「ぷち*家出」
2004-10-28 ダー、連夜の残業
2004-10-27 雪の朝
2004-10-27 まさか?やっぱり?
2004-10-26 決戦の日
2004-10-25 ハム☆ハム溺愛♪
2004-10-20 ハムスター プチくん登場!
2004-10-20 ごめんなさい
2004-10-19 初のメンタルクリニック体験


2004-10-31 ひとりの休日

今日もダーは仕事だ。
知らないうちに行ってしまった。
夜中に作った、おにぎりとおかず。
おかずを忘れてる。夜食べてもらおう。(笑)

ヒロは、転校したお友達の「新築パーティ」みたいなものに出かけていった。
昼まで爆睡する。
なんせ、昨夜は魂ラジを聞いたあと、しばらくPCをいじり、ハムスターのプチが何時に起きるのか確かめたくて起きていた。(爆)
ヒロの友達の話によると、夜中の2時ごろから活動しだすという。
プチは、3時半に目を覚まし、少し動き回って、私の姿を確認すると、ケージをガジガジ噛んであばれていた。
すっかり覚えちゃったみたいだ。

起きてからの話に戻ると…
洗濯をしながら昼食を食べて新聞を読み、TVを見る。
「アンビリバボー」の再放送を見て、感動して泣く。(;_;)
世界チャンピオンを目前にしたボクサーが、試合の中1発のパンチで半身不随になって、16年後にマラソンに出るまでの話。
それから、誰にも邪魔されずPCを夕方までいじる。
HPの更新。昨夜はサーバーが落ちてて出来なかった。
夕飯の支度をしてから、ヒロとちょこっと買い物に出た。
1人で行こうと昨日思ったモスにも行く。
(今日までの食事券でバーガーをGet♪)
このとき、ビデオ返してくればよかったのに忘れちゃって。(^_^;
9時過ぎにまた出かける。
ダーは今日、8時半頃帰ってきた。

さっきからソファーで寝てます。。。。

♪出してくれ〜と暴れるプチの写真♪


先頭 表紙

あるまじろさんへ 心に必要なもの、時として1人の時間かもですね。 / のん ( 2004-11-01 22:53 )
優雅な一日の使い方です、そういう寝不足も心には必要みたい。 / あるまじろ ( 2004-11-01 20:39 )
ビデオは前日見たんですけど、「ターミネーター3」です。たまにはしっとりしたのを見たいんですが、家族共通というと、こんなジャンルです。(笑) / のん ( 2004-11-01 20:38 )
あれーっ、のんさんもひとりでしたか。私のひとりの日曜日はあっというまでした。ビデオは何見ました? / @生涯学習者 ( 2004-11-01 19:49 )

2004-10-30 プチの「ぷち*家出」

今朝、出勤前にヒロがハム小屋の掃除を始めた。
お掃除中に入れるハウスはあるんだけど、暴れていたので「出して散歩させようかな」って言ってたの。
私は、「ダメダメ!ちゃんと入れておきな。みつからなくなったら大変だから。」
と言って、仕事へ行った。

なんだか気になって電話してみると、やっぱりプチがいなくなったという!
もぉぉぉ〜!ヽ(`⌒´)ノ
なんとか昼まで探してみつかったら電話ちょうだいと言ったのに、電話は来ず。
昼12時半頃、仕事が終わって電話かけても出ない。
みつかって、遊びに行ったかな?
向かいの公園で遊んでるヒロを呼ぶ。
お昼はモス・バーガーを一緒に食べに行く約束。

だが!!
家に入るとハム小屋はからっぽ!
しかも、部屋の中は、とんでもなく荒れている!
この状態で外で遊んでたのかぁぁぁ〜!(=`□´=)

怒り爆発!
おまけに腹も減ってて、怒り倍増。
呼んでもすぐ帰ってこないので、なおさら怒り倍増。
掃除機かけようかと思って掃除機を出したけど、とりあえず腹ごしらえ。
モスは明日、1人で行くことにした!
探してもいないプチ。
なんだか、疲れてしまって昼寝することにした。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

夕方5時までどっぷりと寝てしまった。もう暗い。
プチはみつからないのかぁ。はぁ。。。。
元気なくソファーに座って、ふと見ると、寝室の押入れの前にかわいい姿出現!

プチと涙の再開!((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
(泣かなかったけど)
戸を閉めてたらしい部屋に、まぎれ込んでいて、その1cmもないふすまの隙間から押入れに入っていた。
おそるべし!変形自在のハムスター。縦にも横にも細くなれるのね。びっくり!

やれやれ。
やっとやる気を出し、綺麗に掃除。
今日の一品はベーコンと根野菜のスープ。
最近、葉物野菜、高くて買えません〜(汗)


先頭 表紙

脱走、大変でした!つーか、息子が放したんですよ(怒)夜中に顔の上!?それなら捕まるね〜。ハムちゃんってば、ほんとにいたずらっこだよね。 / のん ( 2004-11-01 20:40 )
うは。脱走されると大変よねぇ。見つけるの(^^;;; うちは初めての子が夜中に脱走して私の顔の上に乗ってきて捕まったって事が(笑)他にも下駄箱に進入して靴をボロボロにして寝てた子とか…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-01 19:53 )
生涯学習者さんへ 具材は、そのとおりです♪しかしながら、ブロッコリーは、冷凍食品を使用しました。生の方が高い!いつもの半分の大きさで300円近かったです。ちなみに、冷食コーナーには「台風の影響で野菜が高騰していますので、こちらもご利用下さい」と書かれてしました。^_^; / のん ( 2004-10-30 22:10 )
こんにちは、今日はつっこみしに来ました。鍋の中は大根、人参、ブロッコリーかな?葉野菜高いよねぇ。さっきスーパーでキャベツの小さい半分が¥200!それで(儲けなしの値段です)って書いてありました〜。地震とかの天災の影響ですね…。 / @生涯学習者 ( 2004-10-30 21:03 )

2004-10-28 ダー、連夜の残業

今日もダーは遅い。
突然雪は降るしで、昨夜帰って来たのは、なんと午前2時近かった。
夜9時半頃に電話来て、「12時前に帰れないかも。まだ昼飯も食えてない」
おいおい、もう夜だぞ!("▽"*)

ダーは、とあるタイヤメーカーの販売会社で働いていて、今月は夏タイヤから冬タイヤへの入れ替えで、大忙し!
冬タイヤを納品→夏タイヤ引き上げ、なる作業が日々大量にある。
今月から配送から倉庫に回ったらしいんだけど、配送する人たちが要するに「バカばっか!」で、かなり精神的にもしんどいんだって。
伝票は間違える、急ぎを後回ししちゃう、サボるやつはいる、などetc…
それでもって、なぜか悪いことは全部俺が怒られる、という納得いかない話。

肉体的にも精神的にもかなりヤバい〜って感じだわ。

私はダーがいないとPC使い放題で嬉しいんだけども(笑)
ご飯も手抜きしてるし〜( ̄∀ ̄〃)

でも、やっぱり体調心配だわ。朝、顔色悪かった。

ヒロもなんだか風邪みたいで夕方から微熱です。
微熱に気が付かなくて一緒に買い物行ったんだけど
ヒロの毛布がないから買ったんだけど、ちょうどよかった。
今夜は暖かくして寝れるね。
ひどくならなきゃいいな。

写真はプチが、初めて「出して〜!」とケージを噛んだ記念の1枚。一昨日です。
お散歩して遊んだ後、ケージに入れたら、狂ったようにガシガシ噛んでた(爆)


先頭 表紙

先日、マッサージしてあげたら、次の日、腕が筋肉痛でした。( v ̄▽ ̄;) / のん ( 2004-10-30 19:30 )
ちびこままへ 休みも最近少ないのですぅ。今度の休みは1日寝てたりしてね。プチ、お腹白いです。気に入ってるの♪  / のん ( 2004-10-30 19:29 )
今こそ内助の功っ!!って感じですかね?? / あるまじろ ( 2004-10-29 00:34 )
うはぁぁ。大変そう〜。お休みの日は、ゆっくり寝かせてあげてくださいまし〜。←私はって言うと自分が起きると周りも全部起こしまわってたりするんだけど(^^;;; プチちゃんお外の楽しさ覚えちゃったのね(笑)やっぱりお腹白〜〜い♪いいなぁ♪ / ちびこまま ( 2004-10-28 22:29 )

2004-10-27 雪の朝

札幌は、昨夜10時すぎくらいから雨が雪に変わったんだけど。
この雪、私が寝る4時くらいまで、ず〜っと降ってた。
(しかし夜更かししてしまったぁ。久々にお友達とメッセしてた♪)
そんな時間になってしまったし、『仮眠』ってことで居間のソファーで寝たんだけど、寒いからファンヒーター入れたまんま。
無事、一酸化炭素中毒(二酸化炭素だっけ?)にもならず起床。

で、外見るとギョエーッ!
普通の冬みたいに雪が積もってる。
ヒロに、車の雪下ろしを頼んで早めに家を出た。
道路に出ると、雪は溶けていて、夏タイヤでもなんともなかった。
でも、歩道や駐車してる車には雪がどっさりだったよ。

明日は天気は回復するみたいだけど、今回の雪は寒波が入ってきたおかげらしい。
11月中旬並みの気温ということで、寒かったぁ〜!

朝、携帯で車の中から映した写真です。雪、わかるかな?


先頭 表紙

2004-10-27 まさか?やっぱり?

DVDを返しに行った後、ローソンへ行った。
ヒマそうなローソンなので、運が落ちそうな気がしたんだけど、出かける前から雪がすごいのでチャッチャと行動。
タッチパネルを押していくと、名前の入力画面が現れる。
「ん?」
*゜o゜)ノ~*これって、当選ってこと〜!?
引き換えの紙がジ〜コと出て来た。
しかし、当たったら、「当たりです」って画面に出てよ!
普通に進むと、???になっちゃうわ。
一応、第2希望も入れてみる。こっちは当たるわけない(笑)
車へ戻って、マシャ友さんからメールが来てたので返事。
みんな撃沈の中、私だけGetしてしまった!

あたし的にはかなり自信なかったんだけど、ダーは自分でつないだ電話なので、当たるに決まってると言い切ってたのよ。だから、当たっても、当たり前〜みたいな反応だったよ〜(^_^;


先頭 表紙

めちゃめちゃ激戦の中、当たったみたいです。今年最大の運です♪周りにはダメだった人の方が多いの。 / のん ( 2004-10-27 21:11 )
きゃーきゃーおめでとお♪♪当日までご機嫌で過ごせるね♪♪ / ちびこまま ( 2004-10-27 20:11 )

2004-10-26 決戦の日

今日はFC先行予約の当落発表!
19時からだけど、電話なんてつながりゃしない…
かといってローソン行って判決くらうのも、まだ早い気もするし。
落ち着きません!

ダメだ取れたと連絡もちらほらもらったけど。
とっとと行って来ようかな?

実は月曜の夜の借りたDVDが今日、返却日で3枚中1枚しか見てなくて。
で、「デイ・アフター・トゥモーロー」を飛ばしながら見てたような聞いてた?
ような…
手はずっとPCと携帯を触ってたしなぁ。
中身なんてわかんなかったわσ( ̄∇ ̄;)
聖子ちゃんのドラマも見たいけど〜。
今夜は寒いので残り1枚見ずに返してこよう。

写真は手作りダンボールサークルの中でおやつを食べるプチです♪


先頭 表紙

毛色のことなんですね(笑)駆け出しのハム飼いなので(「≧▽≦) コンサートは、「福山雅治」です。一応、ファンサイトのHPを作ってます。 / のん ( 2004-10-26 23:59 )
誰かのコンサートかしらん?ブルサファはジャンハムの毛色ですよ♪ブルーサファイアって色でとっても綺麗です♪ / ちびこまま ( 2004-10-26 23:06 )

2004-10-25 ハム☆ハム溺愛♪

最近は、ハムスターのプチ君にメロメロになっちゃってます♪
でもって、すっかり、HPを放置プレイしてるダメ管理人です(汗)
頭痛の方は、やっとこ薬を飲まなくても耐えれるようになりました。
この間、ダーに要求してマッサージしてもらったのが功を癒したみたい。

明日は、いよいよエントリーの結果が出る日!
どうなんだろう…私は不安なんだけど、ダーは自分の携帯でつないでエントリーしたので、自信を持ってる。(笑)
明日は神頼みだね!

自信っていえば、じしん違いの『地震』!
新潟の人たち、まだ余震に脅えながら被災生活をしていて…
今、NHKのドラマ『わかば』は阪神大震災をテーマにした話。
わかばが始まってわずかで、またこんな惨事が起きるとは。
天災はいつどこにやってくるか、わからない、本当に怖い。
今回、被害に合われた方々には、月並みにがんばって、としか言えない自分がちっぽけに感じる。
早く、ライフラインの復旧を願っています。


先頭 表紙

あるまじろさん、新潟の方々無事でよかったですね。命って大切だとニュース見て改めて思いました。 / のん ( 2004-10-26 21:22 )
僕の周囲の新潟に関係者を持つ人々の、難を逃れた話の1つ1つにホッとしてしまいます。 / あるまじろ ( 2004-10-26 19:38 )
ちびこままさん、初めまして♪お宅は6匹もいるんですか〜?ケージも複数なんでしょうね。プチはブルサファに見えますか?ジャンハムです(*’ー’) まだ我が家に来て1週間だけど、いたずらっこで人なつこいです。 / のん ( 2004-10-26 01:18 )
初めまして♪我が家にもハム居ますよ〜〜♪ジャンガリアンが5匹とロボ1匹おります♪プチ君はブルサファかしらん? 最近地震やら台風やらで被害が多くて怖いです。被害にあった人たちに私も頑張って…しか言えません(T_T) / ちびこまま ( 2004-10-25 21:12 )

2004-10-20 ハムスター プチくん登場!

我が家に家族が増えました♪
ジャンガリアン・ハムスターの「プチくん」です。
ヒロのお友達からもらったよ!

実は、プチは、昨日、こっそりヒロのカバンの中で飼われていたの。
何気に、ヒロのベッドに座ると、ひまわりの種のカラがポロポロとこぼれていて、なんじゃこりゃ!?
もしや!!
と思って問い詰めると、友達から預かったハムスターがいるではないか!
1日預かってと言われて、ヒロはこっそり隠してたんだけど、しっかり給水機と餌も預かっていた。(笑)

ハムスターは夜行性だし、短命だから、欲しいと言われてもつっぱねていたんだけど、いざ、手のひらに乗せるとかわいいんだわ〜( ̄∀ ̄〃)♪

今日は会社に行ってから、気になっちゃって。
連れて来れば良かったぁ〜なんて。(爆)
帰りにホーマックで、飼育セットや餌などを調べていたんだけど、これって、自分が欲しくなってんだわ!

今日、帰ったらもいいないかな?と思ったら、もう1日預かることになったって。
で、よくよく話を聞くと、お友達の家には2匹飼っているのにお母さんに内緒で、もう1匹お姉ちゃんが買ってきてしまったという。
もしかして貰えるかも?
電話をすると「いいよ〜」と返事!ヽ(*^▽^)/

良かったね。(あたしもね。笑)
これから、ちゃんと世話をするのだぞ〜!ヒロ!


先頭 表紙

うちも犬飼いたいけどNGなんですよ。ホントはハムもダメなんでしょうがバレないってことで(笑)ハムスター、初めて飼ってみたけど、とても愛くるしいです♪ / のん ( 2004-10-25 20:25 )
動物がいる家はうらやましい、犬が飼いたいのだけどここはだめだから。 / あるまじろ ( 2004-10-22 13:56 )

2004-10-20 ごめんなさい

ここんとこ、ずっとHPの更新もせず、レスもせずに管理人はまったくサボり魔です。
なのに、なんだか日記は書いてるありさまで…(^^ゞ

目は通してるんだけど、ゆっくり落ち着いてPCに向かえない日が続いてます。
というより、今、PCに長時間向かえない…(TT▽TT)

昨日、病院へ行って薬を処方してもらったけど、頭痛にはあまり効かないみたい。
画面を見ると、余計に頭がガンガンしてしまって。
どーしたんだろう?もう1週間続いてる〜!
肩も凝ってるし、あちこち不調だらけ。
感謝祭のことも、心底喜べないくらい 体が辛い。

早く元気になりたいな。
こんなんじゃ〜うつ病になっちまいそーだわ。。。

今日から、ハムスターに癒してもらうんにゃ〜★

というわけで…調子いい時に巡回します。<(_"_)> ペコリ

先頭 表紙

2004-10-19 初のメンタルクリニック体験

先週から頭痛がひどいので、予約入れていた病院へ今日行ってきた。
頭痛にもいろんな種類があって、おおまかに分けると、
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛の3つがあるそうです。
それらが、いつ痛いのか、どんな時期に起きるのか、慢性なのか突発なのかで、薬や治療法もかわるそう。

で、精神科(心療内科)の先生に診てもらったのは初めてなんだけど、
質問を色々されていくと、
(これは鬱のことを聞いてるんだわ)
とか感じちゃうのでちょっと、緊張した。
もしかして、ストレスで体に赤信号だったりしてね〜。

2週間分の投薬で様子を見ることにした。
良くなるかなぁ。

最近は、不眠、次の日は爆睡と波打って不規則なので 軽い眠剤も処方してもらう。

さっき飲んだので、キー操作もヘロってます。もう寝なきゃね。

あ〜、FC先行のチケットエントリーは昨夜しました。
ダーが根性で繋げたんだぞい。
今日の昼すぎまで混んでたそうだよ。
今年はなんだか、競争率スゴソウ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)