himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-17 卒業式 @
2006-03-16 鬼のいぬ間に…!?(笑)
2006-03-15 着られてます。
2006-03-13 やる気なし
2006-03-10 ロボッ庫ほすぃ〜!
2006-03-09 無事 免許交付〜!
2006-03-07 おーまい がーっ !!
2006-03-07 ありがとうの会
2006-03-04 突然だけど
2006-03-03 おバカ。 part.2


2006-03-17 卒業式 @

今日はヒロの卒業式でした。
晴天で、天候にもめぐまれ良い門出となりました。

感動の涙…は

参列した4・5年生の合唱を聞いて、ホロリとしたけれど
そんなに泣けるってほどでもなく…

だって〜〜
ヒロったら、卒業証書授与のときはまぁまぁだったけど
卒業生が歌う時、ちゃんと口あけてないし、ふざけてるんだもの〜〜〜っ!

マジメにやれ〜〜〜〜っ!(`□´)/


式の後、教室で先生がみんなに話してる時も(先生泣いてるのにぃっ!)ふざけてるし〜〜〜〜(-。-;


でも、これで小学校も終わりなんだなぁと思うと、寂しいわぁ。
これからは中学。親として、緊張します。
いったい、どうなることやら…







卒業生は、教室から出て行って、父兄や先生が玄関まで並んで見送り。
玄関では、それぞれ記念撮影。
ヒロは、最後まで担任の先生と写ってくれなかった〜〜〜
(女の先生だから、テレくさいのね)
他のクラスには飛び入り参加でおちゃらけて写ってたけど。


先頭 表紙

johannnaさん>先生、号泣してた。卒業の2ヶ月も前から涙腺ゆるみっぱなしで、泣くことが多かったそう。 / のん ( 2006-03-21 20:21 )
りえりん>まだまだガキです。(笑)制服着たら少しは大人くさく見えるのかな。 / のん ( 2006-03-21 20:19 )
あ、先生が泣いてる…。 / johanna ( 2006-03-19 14:37 )
卒業おめでとう♪♪4月からは中学生か〜^^ / りえりん ( 2006-03-18 23:50 )

2006-03-16 鬼のいぬ間に…!?(笑)

昨夜の晩ごはん。
ダーがいない時に食べようと思っていたサーロインステーキ。
もちろん、和牛です。

滅多にこんな肉、手に入らないので、(笑)
食前・食中の撮影をしておいた。(爆)

おいしかった〜〜〜〜♪
卒業前祝いってとこですな。

だって、3人で食べたら足りないんだもん〜〜
しかたないっしょ〜〜〜〜w

300gあったけど、半分こでもけっこう満足だったよ〜(^o^)

 

 ちなみに本日のメニューは親子丼!(爆)


先頭 表紙

うちも滅多に牛なんて食べないよ。牛丼くらいかも。これは、頂き物♪おいしかった〜! / のん ( 2006-03-21 20:18 )
めっちゃ美味しそう!!!牛肉・・・しばらく食べてないなぁ〜(苦笑)うちはいつも鶏肉なのよ(笑) / りえりん ( 2006-03-18 23:49 )

2006-03-15 着られてます。

中学の制服を取りに行った。
実は、腰が重くて、出来上がってたのは11日… (^^ゞ

ヒロと一緒に行き、荷物持ちさせて
私は、切れそうなのでファンデとnewカラーの口紅を買った。


帰って来て、着せたら、やっぱり大きいねぇ!
試着の時は、店員さんが、みんなこんなもんですよぉ〜とか言ったので大きめ買ったけど。

早く成長しておくれ。


もう、中学生になったら、日記に写真載せるのNGと言われるだろうか…^_^;


先頭 表紙

りえりん>着るものによって変わるよね〜。同級生の子も、一気に大人びて見えるんだろうなぁ。 / のん ( 2006-03-17 18:22 )
あるまじろさん>モテそうですか?まだまだクソガキですよん!(笑) / のん ( 2006-03-17 18:21 )
Ruriちゃん>もうりびちゃんの顔出しやめちゃうの?女の子だし、顔覚えられて誘拐も怖いしねっ… うちも、この写真にモザイクかけろと言われてもうた… / のん ( 2006-03-17 18:21 )
ホント!学ラン着たら一気にお兄ちゃんになったように見える^^でも、なんかモテそう♪♪ / りえりん ( 2006-03-16 21:14 )
モテそうだよ、心配ですなあ。 / あるまじろ ( 2006-03-16 00:16 )
学ラン着ると、お兄ちゃんって感じだね♪♪うちは、むちゅめもそろそろ顔出しやめようかと思ってるよ。寝顔・変顔のみになるかも(笑) / Ruri ( 2006-03-15 21:25 )

2006-03-13 やる気なし

あ〜!
ご飯作りたくない!
買い物もめんどいし〜〜〜

洗濯機、さっき止まったけど 干したくない〜っ

掃除もせなあかんかったのに、もう暗くなってしもうた。
(なんちゃって関西弁)

こんなやる気のない日…あるよねぇ

でも、どん詰って最後にはバタバタやっちゃうんだけど。

日が落ちるのが遅くなって
愚息子も、帰って来るのが遅い。

母はハムに話しかけてるのよぉ〜〜〜。

最近、私の話相手はハムスター達…


先頭 表紙

りえりん>たまには、あげ膳据え膳の生活になりたい〜! / のん ( 2006-03-17 18:19 )
Ruriちゃん>しょっちゅうと聞いて安心!(笑) でも、結局、そうじも洗濯もごはんも作ったさぁ〜〜〜 / のん ( 2006-03-17 18:19 )
わたくし・・・毎日やる気なし(笑) / ななちゃん ( 2006-03-13 22:31 )
あ〜。ご飯作りたない。買い物も行きたぁない、洗濯も干したない、外ももうくらぁなってもーた。よ(笑)うんうん。やる気無しモードの時ってどうしてもあるよね。私もしょっ中です…。 / Ruri ( 2006-03-13 17:59 )

2006-03-10 ロボッ庫ほすぃ〜!

いつも買い物しているスーパーで、アサヒの「本生ゴールド」を買う。
この間買った6缶パックがなくなったから、買い足し!

だって、だってこの発泡酒についているシールを集めたいんだもん!

私的にはキリンの「キレ味」が最近お気に入りなんだけど。


家に帰って、冷蔵庫に入れようとパッケージを開けると…

シールが付いてない〜〜〜っ!(◎o◎)

この店で、この間買ったのは付いてたんだよ〜〜〜ん。。。

ダメもとで、スーパーに電話してみたら、交換してくれることに!

やった〜〜〜!ラッキ〜〜★ヽ(^o^)丿


それにしても、一口応募は、シール36枚。
一日1缶しか進まないので、だいぶかかりそうだわ〜〜〜


先頭 表紙

あるまじろさん>セブンのは、集めたら必ずもらえるのでいいですよね〜。ミスドとかね。コカコーラやBOSSコーヒー、昔かなりがんばったけどダメだった〜〜〜 / のん ( 2006-03-13 17:45 )
こういうの、欲しくなったら止められないですよねえ。僕もセブンのスヌーピー関係集めちゃってました。 / あるまじろ ( 2006-03-13 10:07 )
ほのぴ〜>ビールついでくれるというより、ロボットが持ったまま注ぐみたい。350缶×6と専用ジョッキ×2が冷やせるんだって。これでも、ほのぴ〜は間に合わないかい?(笑) / のん ( 2006-03-11 18:01 )
昔野透夜さん>ヤバくないと思うよ〜!私ほんとは、もう1本飲みたいとこなんだけど。(笑) / のん ( 2006-03-11 17:59 )
Ruriちゃん>ビニール人形はキャンペーン宣伝用だろうね。応募のWチャンス賞は、本生ギフト18缶なんだって〜 / のん ( 2006-03-11 17:57 )
りえりん>しゃべる・開栓する・冷やす・そそぐ だって♪すごい〜 / のん ( 2006-03-11 17:54 )
ビールでもついでくれるんだろうか?ビール持ってるよね?あと・・・私は一日1缶じゃ・・・まったく間に合わず / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 11:29 )
え、一日一缶!!??平日も500を1本と350を2本飲んでいる私って・・・ヤバすぎ?滝汗 週一でビール箱買いしてるし。 / 昔野透夜@確かに魅力的よね、ロボッ庫 ( 2006-03-11 00:02 )
この間、近所でロボッ庫のビニール人形みたいなのがおったよ(笑) / Ruri ( 2006-03-10 23:55 )
この本生ロボッ庫って何してくれるの? / りえりん ( 2006-03-10 23:38 )

2006-03-09 無事 免許交付〜!

行って来ました!免許試験場まで。
午前中は仕事をして、午後からの受付。

実は…
大きな声では言えないのですが…

 昨日の通勤・今日の通勤…
 免許試験場までの道のり。
 
私は車を運転しておりました〜〜〜f(^^;ぽりぽり

ま、ま。

とても何回も乗り換えして会社に行く気はないし…
免許試験場は、とてつもなく遠いし。
言い訳してます!(爆)


『うっかり失効』の部類に入る、私の更新。
普通の更新よりも手数料、多く取られ。
免許暦5年以上の違反1度だけのドライバーは、
免許の有効期限が3年から5年に引き上げられた恩恵にも授かれません〜〜〜〜
講習も、『違反』講習の方々の教室で、2時間…

久々におケツが痛かったわ〜〜!

しかし、驚いたの。
まだ講習が始まる前から、イビキかいて居眠りしてるオヤジがいてね…
すっげ〜〜〜寝てるん??
と思いきや、
時々、教習本めくってるし…Σ( ̄▽ ̄‖

しかし、机で居眠りして、顔あげたままイビキかくオヤジ初体験して来ました。(爆)

さぁ!!
これから3年間、違反せず、3年後の更新も忘れないようにがんばって
5年間有効な免許証を目標にしますです!w


 


先頭 表紙

りえりん>免許証、5年有効って魅力的だよね〜!いまだ経験ナシ〜! / のん ( 2006-03-11 17:51 )
Ruriちゃん>そうだよね。あやうく初心者マークさんになるとこでした(^_^;) / のん ( 2006-03-11 17:50 )
何はともあれ、無事に更新出来て良かったね♪私も今年か来年当たり(あいまい)更新じゃなかったっけかな?忘れないようにしなきゃ^^私も今度こそ5年間有効な免許証がほしい!! / ななちゃん ( 2006-03-09 20:56 )
↑ゲゲ〜ッ!「所得日」になってた!取得日ですな…ヾ( ̄▽ ̄;)ゞワハハ / のん ( 2006-03-09 19:13 )
有効のところが「黄緑」に戻らなかっただけマシとしよう?(笑) / Ruri ( 2006-03-09 19:08 )

2006-03-07 おーまい がーっ !!

イヤイヤイヤイヤ…

こんなにビックリしたの久しぶりだったよ。


今日ね、損保屋さんから電話来て。
車の保険の更新案内が来てたから、その話だったんだけど。
プランを決めて、それじゃ…ってところで
ところで、免許の更新1月にされましたか? って。


へっ!?
更新!?
なんだすか!? マジ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?\(◎o◎)/!

忘れてた!忘れてた!忘れてた!忘れてた!忘れてた〜〜〜〜〜っ!!


誕生日の1ヵ月後、1月11日が有効期限!

いったいどんだけ過ぎてるんさぁ〜〜〜〜〜〜っ!

まるで気づかず。
こないだ、区役所で身分証明で免許証出したけど。
11月に車買った時、免許証のコピー撮ってもらったけど。

『18年』って文字が、まるで見えてなかったらしい。

普通、更新の案内ハガキ来るよね。それが来なかったから、まるで気づかず…
住所変更してないから来なかったのかもしれないけど
それでもさ!前住所は、今、親が住んでる実家。
そこにハガキ来てもよさげじゃないかい??


忘れてるあたしが悪いけど…^_^;

幸いにも、期限切れの更新ってのがありまして
普通よりもお金がかかり、講習時間も2時間受ければ、更新できます。

が、!!

交付年月日が、運転免許取った年のが消え、今年の3月になるらしい…

コレって、初心者マーク付けなきゃいけないんだべか???
それはカンベンしてくれ〜〜〜〜っ

免許センター、今は土日にやってないのね。
仕事休まなきゃなんないじゃん〜〜〜〜(T_T)

卒業やら入学で休まにゃならないのに、けっこう痛手ですわ…

 
 しかし…
保険屋さんが言ってくれなきゃ、まだまだ気づかなかった!
誰も教えてくれなかった〜〜!って興奮してたら、
「私が今、教えました」だって!

 会話を振り返るとウケる!!

ちなみに…
今、無免許状態。

乗ったら無免許運転だなぁ。。。。。
知らずに、さんざん乗ってたけど。。。。

会社までどうやって行くか、考えただけでもしんどい…

先頭 表紙

Ruriちゃん>今年でっか!? 免許証、住所変更した?私、してなかったから来なかったのよぉ〜。忘れないようにねっ! / のん ( 2006-03-10 00:58 )
りえりん>ハガキの案内来るって思いこんでるから、来ないとズッポリ忘れちゃったよぉ!! りえりんはヒロと同じ誕生日だから、将来ヒロが免許取ったら同じ時期だね〜! / のん ( 2006-03-10 00:56 )
あるまじろさん>9日にご欄の通りの免許証、交付されました。もう忘れないぞぉ〜っ!! / のん ( 2006-03-10 00:55 )
ぎゃあぁぁぁっ!!私も免許証確認しとこ。年のとこいちいち見ないよね。あんなにでかく書かれてても(^^;;; 今って…18年?私も今年だぁっ。忘れんようにせなせなせなっ(笑) / Ruri ( 2006-03-07 22:59 )
きゃ〜〜〜っ!!何やってるのさ〜〜!!(汗)って私もやらかしそうで恐いっ!! / りえりん ( 2006-03-07 22:54 )
えらい大変なことですねえ、なんとか失効しないで済むと良いのですけどねえ。 / あるまじろ ( 2006-03-07 22:51 )

2006-03-07 ありがとうの会

6年生を送る会ではなく、卒業する児童達が、親に「ありがとう」という意味をこめた会がありました。

器楽演奏・合唱の合間に、低学年、中学年のころの先生からの言葉や、子供達の1年生からのスライド写真を盛り込んだ会でした。

感動して、涙が出るかな!?とハンカチを一応用意したけど…
ヒロのやつ、歌まじめに歌ってないし〜〜〜!
口くらい、開けろよ!ボケ!(笑)
ステージの上でとなりの子としゃべくってるしぃ…(-_-;)


でもでも
3〜4年生の頃の担任の先生が、とてもいい言葉をくれました。


4年生の時、保健の授業で、先生が(男)妊婦さんの役をやって、擬似出産シーンをやったそう。

その時、言った言葉を、忘れてる人もいると思うから、もう一度言うよ。
みんな、生まれた時は、とてもたくさんの愛情に包まれて生まれて来たんだよ。
生まれてきてくれてありがとうって思われたんだよ。

その愛を大きくなっても忘れないで。


先頭 表紙

あるまじろさん>そう!大人になったら、卒業できない!「何に卒業すれば良いのだろう」by尾崎豊ですよ…(^^ゞ / のん ( 2006-03-10 00:53 )
りえりん>ばば様に言ってあげたのね。えらい!私は言うのかなり照れるなぁ〜。でも、自分を産んでもらえなかったら、子供にも会えなかったってことでもんね。感謝! / のん ( 2006-03-10 00:52 )
卒業って言葉、懐かしいですねえ。大人になればなるほど卒業できなくなるんですから。 / あるまじろ ( 2006-03-07 22:53 )
ホントにいい言葉だね!!生まれてきてくれてありがとう♪私もななにいった気がする^^そしてばば様にも産んでくれてありがとうってこの前初めて言ったよ(笑)かなりてれたけどね^^ / りえりん ( 2006-03-07 22:52 )

2006-03-04 突然だけど

あなたのパートナーが
口数が減り、何を考えてるのかわからなくなってきた時

そっとしておく?
聞いてみる?
無視する?
攻撃する?


その時々でパターンを使い分けしてみてるけど

今の私は正面切ってバトれない。
パワー不足もあるし、あまり揉めたくない。

けれど、相手の本心を知りたい。

日常の些細な積み重ねだから、どうってことないのかもしれないけれど
日常は大切だと思う。
人生は、日常の積み重ねで過ぎていくものだし。


男は、外のことはがんばってるんだけど
家の中のことだって、もっと気遣ってほしいよね〜

仕事に家事・子育て・亭主の機嫌までこなさなきゃならない女を
もっとねぎらいなさい!

先頭 表紙

Ruriちゃんちは円満みたいだし、模範解答だね♪ま〜、いろいろパターンはあり〜な…ですな。 / のん ( 2006-03-07 21:26 )
りえりん>今回は、無視してたら向こうから直ってきたよ。(爆)でも、無視って頭にくるよね〜。私も無視したけど…(笑) / のん ( 2006-03-07 21:24 )
ほっとく。でも、ほっとくのは、それまでに一杯会話してての事。本当は、聞いて欲しいのかも知れないし、付き合いが長くなってれば、ほっとくけど、短いなら聞くかも…。その時にならないと分からないし、その時は私も悩むんだろうけどね(^^;;; / Ruri ( 2006-03-06 20:38 )
昔は聞いてた。でも無視されるし頭にくるからずっと無視してたよ / ななちゃん ( 2006-03-05 21:26 )

2006-03-03 おバカ。 part.2

ヒロのやつ!

お年玉でこっそり買ったPSP。(プレステ・ポータブルです)

前に日記に書いたかな?
こっそり勝手に買ってたって。
中古とはいえ、ソフト2本と合わせて2万円以上の買い物を
6年生の子供が、親にナイショで独断で買い、隠し持っていたという…(-_-;)

ま、買ってしまったものはしょうがないので、あきらめた私だけど。

そのPSPを、しばらく友達に貸していたのよ。
日ごろ、貸し借りは禁止!!って 口を酸っぱくして言ってるんだけど
その時になりゃ〜、そんなのどこ吹く風になっちゃううんだろうねぇ。

貸した子が学校休んでるとか、言うの忘れたとか、ウダウダいつまでも返してもらえないので、「はよ返してもらえ〜〜〜〜っ!!」
と、また口を酸っぱくして言ってたんだけど。


昨日、やっと返してもらったらしい。
けれど、

 外で遊んでるうちに無くしたらしい〜〜〜っ!

( ̄□ ̄;)


帰るの遅くなるって、公衆電話から電話してきたんだけど

家に帰ってから告白。
PSP落としたのに気づいて探してたらしいんだけど…
みつからなかった と。


どこで落としたのかも、行動範囲が広くてわからないらしい!
(暗いし無理だっぺ!)

しかも!

落とした場所らしきところは、

 雪の山!!


なんでポケットにゲーム入れて、雪の山の上で遊ぶんさ〜〜〜〜〜っ!
     (メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

   
しかも…

あっちこっちの雪の山に行ったから
どこか ワケわかんねー  だと。

     o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

  結局、自業自得。

ナイショで買い、貸し借り禁止の約束やぶって貸し。
早く返してもらえも無視してダラダラ。
今日は遊びに行くな!と言ってた日に遊んでたし。

すべて、身から出たサビ!!

しかし
私なら、次の日明るい時間にもう一度探しに行くよ。

なのに、今日は違う友達んちへ遊びに行ってただと。
   ((((_ ▲_|||))))

今日こそ、外出禁止!!って言い渡してたのによぉ〜〜!

  o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

   


♪写真 2004年12月 パーマかけたヒロ♪


先頭 表紙

一応探したみたいなんだけど、みつからなかったんだって…。拾われたのかも!こっそり買うからバチ当たったんたなぁ…。 / のん ( 2006-03-07 21:23 )
きっと私なら血眼になって探す^^雪が溶けたら見つかるかな・・・? / ななちゃん ( 2006-03-04 02:13 )

[次の10件を表示] (総目次)