himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-20 ハムのライト、講習会へおでかけw
2006-02-19 ドッペルゲンガー
2006-02-17 軽くなりたい
2006-02-15 入学説明会
2006-02-14 をい!! (○`-´○)
2006-02-13 なにがなんだか…ρ(-_-;)
2006-02-12 ヒロ、発熱
2006-02-06 札幌雪祭り開幕
2006-02-02 コアラです!
2006-01-28 1月も終わるというのに、新年会。


2006-02-20 ハムのライト、講習会へおでかけw

ハムスターブログのサイト主さんが主催したイベントに参加しました。
参加したのは、私ではなく我が家のハムのライト君。
彼は、今日の12時に一人でおおぜいのハム達が集まる講習会へでかけたのです。

というのは
ネット上の話なんだけどね!

でもでも
すご〜くよくできたイベントなんですよ〜〜〜!
私もあんな風に写真の加工ができる人になりたいわっ っと思いました。

何かな?と興味沸いた方は、こっそり(笑)見てみてね〜〜

私のハムブログ「★ハムな日々★」本日の記事
ライトがでかけた「ペロペロ講座」
(ライトは、教室の一番左下の席に座ってます☆)

この、「ペロペロ講座」というのは、ハムちゃんがかわいい舌でペロペロする技を伝授?する学校なのです。
ブログに、「ペロペロ」を書いた時と、「昨夜の♂達…☆」というタイトルで記事をUPした時、やたらエッチいコメントやトラックバックが多くて。(^◇^;)
どっちもハム話題なんだけどねぇ(苦笑)

そういえば、たまにしか開かない本アドのメール。
どうして、H系な迷惑メールばっかりたまってるでしょう!
あたしゃ女なのにさ〜〜
いい娘紹介します!みたいのばっか…(-_-;)
い〜〜加減にして欲しいもんだわ!


先頭 表紙

りえりん>コラージュっていうのかな?切り抜いて作った背景に合成するの。そういうのでプレートや画像作れるのっていいなぁ。 / のん ( 2006-02-24 22:21 )
私も写真を可愛く加工したり出来るようになりたい!!撮りっぱなしのそのままの画像だとなんか味気ないよね^^ / りえりん ( 2006-02-21 17:01 )

2006-02-19 ドッペルゲンガー

Ruriちゃんとこにあった占いやってみた♪

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:のんさん 19○○年12月11日生まれ


 のんさんの分身は、現在、南極でペンギンの家庭教師をしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、バレエ白鳥の湖のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の居酒屋で便所掃除のバイトをしていましたが、その後、「スコルビチッチのん」と名前を変え、空中サーカスの修行のために、アルゼンチンへ行き、現地の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、夜尿症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「アマゾンのん」に改名して、現在は南極でペンギンの家庭教師をしています。そして、シュークリームばかり食べています。 時には、スチュワーデスのかっこうをして、自動田植機に乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、Hなお店と電話番号が似ているせいで、しょっちゅう「○○ちゃんの指名よろしくね」という間違い電話がかかってくることです。

 現在は、分身の方が、あなたより、18%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・6人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「近くの松の湯がとうとう廃業してしまいました。自宅に風呂がないので、とても困っています。これからは片道30分かけて、隣町の梅の湯へ行くしかありません。」


--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、174日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。



はじめ生年月日の入力をほんとの年より10年年寄りに書いてしまったら
なんとRuriちゃんに似た占いになったさぁ〜〜
パチンコやで修行して、道頓堀にいるみたいな…(笑)

しかし、どないな占いやねん!

先頭 表紙

Ruriちゃん>「アマゾンのん」に改名です。(爆)梅の湯って銭湯、本物も行った事あるさ〜〜〜! 分身なのに本物より幸せなんて…(-_-;) / のん ( 2006-02-24 22:19 )
りえりん>見てきたよ〜。道頓堀で怖いお兄さんにからまれてるとこ一緒だね。(笑) / のん ( 2006-02-24 22:17 )
「スコルビッチッチのん」(笑)大変そうなのに、本物より幸せに暮らしてるんやね(笑) / Ruri ( 2006-02-20 20:46 )
私もやって見たよ〜^^途中はRuriさんとほぼ一緒のところがあった(笑)私も日記に載せてみようかな(笑) / りえりん ( 2006-02-20 03:30 )

2006-02-17 軽くなりたい

愛しい者達を
愛おしく 感じるままに

人間にもいつもそうできればいいのに


ちょっと疲れて来た…

春はまだ遠い。


先頭 表紙

普段何気なく生きているけど、一大事があったときって、命の大切さがわかるよね。 / のん ( 2006-02-21 00:54 )
今日ちょっと寿命が縮まることがあって、もっともっといろんな物を大事に今を大切にって思ったよ! / ななちゃん ( 2006-02-20 00:13 )

2006-02-15 入学説明会

午後2時半より、中学の入学説明会だった。
とりあえずは…

これからけっこう物入りやんね〜〜〜(ーー;)

学制服のパンフもごっちゃりレジュメと同封されており
どこで買ったらいいものか〜〜 悩むほど色々。
買うのは、俗に言う『詰襟』なんだけど
今時はブランド品もあるのね〜〜汗

パーソンズ Hiromichi nakano コムサ・デ・モード
女の子なら ミシェルクラン ELLE OLIVE des OLIVE

昔ながらのトンボやカンコーもありますが…

みんなどんなの買うのかなぁ??
きっと3年間で20cmは背伸びるだろうしねぇ〜〜


二日間、雨/みぞれの天気だったから、積雪だった道路がエライことに!
生活道路は車があちこちで埋まってるぞ。軌(わだち)20cmはある!
歩くの大変だったぁ〜〜〜〜!


先頭 表紙

りえりん>(笑) / のん ( 2006-02-22 17:08 )
違〜〜〜う!!5年後だっ!!(汗) / りえりん ( 2006-02-21 16:59 )
ありゃ??6年後の間違い!(苦笑) / りえりん ( 2006-02-21 16:58 )
りえりん>ななちゃん2年後に制服いるの?小学校の途中から必要になるのかな?? / のん ( 2006-02-21 00:53 )
あるまじろさん>どれくらい大きいの買えば良いのか見極めるのが難しいところです。ズボン、何cm長いのがいいでしょうかね〜 / のん ( 2006-02-21 00:51 )
ぐーたら主婦さん>私の時も体育館で採寸したかも〜。高校の時は私立だから、モ○ハナエデザインで指定デパート1箇所だったわぁ。 / のん ( 2006-02-21 00:50 )
Ruriちゃん>買うところはいろんなとこみたい。近所の指定店もあるけど、紳士服屋さんやデパート、大手ショッピングストアとか。一番お得なところにしようと思うけど、みんな値段もサービスもバラバラで悩むよぉ〜 / のん ( 2006-02-21 00:47 )
同じ詰襟でもブランドとかいろいろあるんだね〜〜!!ななは後2年後・・・お金貯めとこうっと(笑) / りえりん ( 2006-02-17 21:36 )
中学・高校はやたら背も伸びるから最初は大きめを買うんですよね、それが゜また初々しい感じで。 / あるまじろ ( 2006-02-16 20:00 )
イマドキは中学の制服もそんなになってるんですか!私の時代は説明会の時か何かに体育館で全員採寸して作ったような気がするな。時代が違う(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 21:53 )
うちは先月だったかな?すぐ近くで学生服のサイズの何かやっとったよ〜。昔みたいにみんな同じ所で共同購入じゃなくなってきてるんかな?前の小学校も百貨店まで買いに行かされたし。 で、ヒロくんのがうつった?あったかくして、しっかり睡眠取るんだよ〜〜。 / Ruri ( 2006-02-15 20:51 )
昼から顔がほてったんだけども微熱37度あったぁ〜〜。風邪ひいちゃったかなぁ ^_^; / のん ( 2006-02-15 17:33 )

2006-02-14 をい!! (○`-´○)

今日は学級閉鎖。
私はちょっと寝過ごしてしまったので、朝グースカ寝てるみんなをそのままにして出勤。
ヒロは何をしてるか気になってたんだけど、電話してもいない!

お昼頃かけたらダーが出る。
どこへ行ったか知らないだと。
ダーが寝てる間に抜け出しやがったぁ〜〜〜〜〜

学級閉鎖って、普通に授業してるクラスがあるんだし、チョロチョロ外出しちゃダメなのよぉ〜〜!

ばーちゃんちに何べん電話しても応答無し。

月〜水3連休のダー、昨日1歩も外に出てないから、今日はどこか行くのかなと思ってメールしても返事なし!

なので、首&肩の治療をしに病院へ寄った。
2回目のブロック注射。
泣きたいほど痛い〜〜〜〜〜〜(TT▽TT)

廊下で、初めてあったオバちゃんに、
「痛くて頭に来るしょ?」と言われ意気投合。(笑)
リハビリして帰ったけど、右手がまだちゃんと動かない。
話しかけても何も答えぬゲーム男ダー。
ヒロは相変わらず行方不明だし!

なんだか、みんなに頭に来るし、体は冷えてるしで、布団にまるまって寝てた。
電話がブーブー鳴ってたけど無視!
さすがに携帯を持ってきて、6時頃起こされた。
ヒロが、ばあちゃんちから何回も電話かけてた様子。
ばあちゃんちでご飯食べたんだと〜〜〜〜
昼間は友達んちで遊んでたらしい・・凸(▼▼メ)

起きたらご飯が炊けてた。(笑)
昨日、やぶ用で超忙しかったのに、な〜〜〜んにも家のことしてくれてないし〜
気きかせてご飯でも炊いてなかったん??って言ったのが効き目あったか(爆)

まー、そんなこと今さらしても遅い〜
休みのくせに、全然かまってもらえない私はちょっと機嫌損ね&首が痛すぎで、チョコなんて買ってないのだ!!
去年はケーキ作ったけど…

TV 見て、「手作りチョコ、私からもらったことない」とかほざいてるし…
携帯に、アニメカード送ってやったんよ。
「プンプン」怒って、チョコはナシ!って内容の。
それ、アクセスしてちゃんと見て欲しいのに
「婚なのじゃなくて、チョコくれ」だって〜〜〜〜〜

あ〜あ…(;-_-)

愚痴りが多くてスンマソン… 汗

♪写真 ヒロ じいちゃんの携帯で加工したばあちゃん♪


先頭 表紙

りえりん>けっこう泣きたくなる痛さ…(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;) って感じ。すぐ治るならいいけど時間かかるらしいよぉ。 / のん ( 2006-02-21 00:45 )
Ruriちゃん>怖いよっ!うちのばあちゃん。学生時代から、私の友達が恐れていたもん… (爆) / のん ( 2006-02-21 00:43 )
ぐーたら主婦さん>携帯でこんな加工できるなんて驚いたよ〜。じじ様の携帯はvoda-foneの老人向けっぽいやつなんだけど。私のDoCoMoよりアートできるし。 / のん ( 2006-02-21 00:42 )
ブロック注射ってどんなの?凄く痛いのね(汗)私も肩が痛いから病院行ってみようかと思ったけど、やっぱりやめとこう(恐っ!) / りえりん ( 2006-02-17 21:35 )
ばぁちゃん…くわえタバコっ!!怖そう(^^;;; / Ruri ( 2006-02-15 20:52 )
ブロック注射って痛そうですね(@_@)携帯でこんな事まで出来ちゃうんだ!これはもはやアートですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 10:14 )

2006-02-13 なにがなんだか…ρ(-_-;)

昨夜は、大重病人のごとく寝込んだヒロ。
今朝はどうなったのかというと…

最近は起こさないと起きない寝ぼすけなのに、私より先に起きてた!
起きてても別に何もしてなかったんだけども…(笑)

熱を測ったら、37.4℃。
熱まだあるから、病院行って休まないとね!
と言ったら、よっぽど休みたくないのか、もう1回測るからと言う。
私が顔を洗ってる間に測って、体温計持って来たんだけど
なぜか、36.4℃。
何か、ズルしたんじゃないの(;¬_¬) ?
と言うと、また測ってみせた。また同じ体温だ。

なんで急に下がったんだろう??と不思議に思ってる間に、ヒロは支度して学校へ行く!と行ってしまった〜〜〜〜!(^◇^;)

せっかく、病院行くから職場に遅刻するって連絡入れたのにぃ〜〜〜

でも、行ってしまったものは仕方ないと朝ご飯を食べてると、玄関に物音が!
すると、ヒロが帰って来た〜〜☆

行ったけど、頭が痛くてダメだし、けっこう友達が休みらしい。
でも、パッと行ってあっちゅう間に帰って来たんれすけろ〜〜〜〜(´Д`;)
案の定、先生から電話が来た。
ヒロ君、学校に来たみたいなんですけど、何も言わないで帰りました〜〜って。(汗)
何で、先生の顔も見ずに勝手に帰ってくるんだか…|||ρ(-_-;)|||

でも、今日は7人も欠席なんだって!風邪流行ってきたなぁ〜。
病院の診察が終わるころ、じいちゃんが来てくれて、ヒロを預かりに来てくれた。
すっかり平熱に戻り、頭痛以外はなんでもない人に変化してたんだけども、しっかりじじばば監督のもと、養生させることにした。

夕方迎えに行ったら、風邪?なにそれ?っていう感じだった。
昨日のアレはいったい、なんだったの〜〜!?

明日は元気に学校行ってくれ〜!と思ったけど
明日、明後日の二日間、学級閉鎖だってさ〜〜〜 
  ( ;・_・)ノ ...___● iiiii カコーン


♪写真 ハムのぷっちゃん。固まってるとこを激写〜♪


先頭 表紙

まとめて失礼〜!つっこみ返し遅くなりました。ヒロはあ!っと言う間に回復。インフルエンザはまだ学校では流行ってないようで、去年よりは安心かな。 / のん ( 2006-02-21 00:40 )
頭痛は辛いよねぇ。学級閉鎖、あちこちでやってるね。むちゅめたちは11人インフルで休んで(その中にむちゅめ含む)学級閉鎖になったよ(-_-;) / Ruri ( 2006-02-14 20:34 )
インフルじゃなくてよかったね!でも、ヒロ君の回復力!凄まじいわ(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 15:27 )
やっぱり風邪が流行ってるんですね〜。でもヒロ君の風邪はひどくないようで何よりです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-14 08:13 )

2006-02-12 ヒロ、発熱

日記をさぼってるうちに雪祭りも今日で終わり。
結局行かなかったなぁ〜。
1週間、ダーが出張の間、毎晩ソファーで朝まで寝てしまう日ばっか。
ベッドで寝たのは、平日一日と昨夜だけ。
そんな私は、風邪もひかず元気です。
(内科的には元気だけど、整形外科で40肩と診断されショック…)
職場では、けっこう風邪が蔓延しちょる…
昨年は、風邪のハシゴひきだった私はちょっといい気分〜☆

でも、今日ついにうちのお坊ちゃまがやられた!( ̄ω ̄;)!!

友達んちへ遊びに行ってたんだけど、4時頃
「熱ある。気持ち悪い。迎えに来て…」

朝は元気ハツラツだったのに。
車に乗せたとたん、気持ち悪い〜〜〜と

降りて2回も吐いた!ρ(-_-;)

家に帰ってから、ずっとぐったり寝てます。
さっき、38.1度だったんだけど、おかゆも少ししか食べれない…
もっと小さい頃は、38度でも動き回ってたんだけど。
もう大人並み?ってことか…?

明日は病院連れて行かねば〜〜〜
どうかインフルじゃありませんように!

先頭 表紙

Ruriちゃん>この子、こんなん熱に弱かったっけ?ってビックリしたさぁ〜。歩けないとか言うし〜〜(-_-;) でも、あっと言うまに元気だすよ! / のん ( 2006-02-13 22:04 )
ぐーたら主婦さん>おかげさんで元気になりました〜 / のん ( 2006-02-13 22:01 )
あるまじろさん>60肩ってのもあるんですよ〜医者の説明によると、50肩・60肩になるともっと酷いと…汗 要するに、関節の老化具合?? / のん ( 2006-02-13 22:00 )
りえりん>インフル検査したけどマイナスだったよ〜。もう元気になってしもうたし…(笑) / のん ( 2006-02-13 21:58 )
ありゃりゃりゃ。ヒロくん大丈夫かな?大きくなってくると、熱に弱くなるよね。お大事にね。 / Ruri ( 2006-02-13 17:22 )
ヒロくん大丈夫ですか?お大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-13 13:30 )
40肩と50肩って何が違うのかな。素朴な疑問。。。 / あるまじろ ( 2006-02-12 22:50 )
インフル化も(汗)今は流行ってるみたいだからね!早くお熱が下がるといいね!お大事に!! / ななちゃん ( 2006-02-12 22:05 )

2006-02-06 札幌雪祭り開幕

今日から札幌雪祭りが始まった。
土日に大量に降った雪の(50cmは降ったぞ!)ため、今朝は道路が大渋滞。
雪祭りのため、中心部につながる幹線道路の排雪が先決なので、一般道路はとんでもない道のまま…
ブルで削った雪を排雪せず、路肩に寄せてあるだけ。(-_-;)
ふだん片側3車線の道路は2車線に、1車線道路は、片側交互通行になっちゃうありさま!

仕事の帰り用事を足して帰ったけど、大渋滞でとっても疲れたよ〜〜〜
それから、うちから5分しかかからない実家へ寄ったら、うちに帰るまで25分もかかった…(ToT)

明日は、どんなんだろう〜〜〜!

今日はマシャの誕生日。
福山、37歳になったでござる♪
若いオジサンでんなぁ〜〜〜

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+


先頭 表紙

昔野透夜さん>さとらんどどうでした?評判良いみたいだけど。最終日の今日は人気滑り台4時間待ちだったって!Σ( ̄▽ ̄‖ / のん ( 2006-02-12 21:56 )
あるまじろさん>ある意味、「雪祭り+ラーメン」ってセットかも!寒い後暖まるし。今年はそれプラスジンギスカンかな。  / のん ( 2006-02-12 21:54 )
Ruriちゃん>暖かい時にゃ、無理でっせ〜!完全防備でいらして下さい。(笑) / のん ( 2006-02-12 21:52 )
りえりん>冬に来たけど雪祭り前だったんだね〜一度、ななちゃん連れて見においでよぉ〜♪ / のん ( 2006-02-12 21:51 )
ぐーたら主婦さん>今年はすごい人出だったらしいです。台湾・香港からもめちゃ来てん! / のん ( 2006-02-12 21:50 )
ほのぴ〜>6年前、札幌へ追っかけだったのかな??若さゆえの情熱!? / のん ( 2006-02-12 21:49 )
明日、さとらんどに行って来ます☆・・・寒いけど。笑 / 昔野透夜 ( 2006-02-11 00:20 )
僕も一度観てみたい。その後ラーメン食べたい。。。 / あるまじろ ( 2006-02-08 22:51 )
毎年行きたいと思うんだけど、寒いの苦手。でもあったかい時に出来ないしね〜(笑) / Ruri ( 2006-02-08 19:52 )
すごい♪きっと綺麗なんだろうなぁ♪昔ツアーで行った時は雪まつり前だったから見れなかったんだ。寒いのは嫌だけど一度は見てみたい♪ / ななちゃん ( 2006-02-06 23:38 )
札幌の雪祭り一度見てみたいな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-06 22:19 )
雪祭りか〜〜〜6年前に冒険して大好きな人のところにつっぱしってたっけ。今どうしてるのかな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-06 19:59 )

2006-02-02 コアラです!

コアラになった気分で百面相!?

まだまだ変顔してくれるなんて子供〜〜〜!(*≧m≦*)ププッ

4月から中学生なんて信じられないっす。


昨日は、友達の家の近くにいた猫の親子の子猫が、車にひかれちゃって落ち込んでたヒロ。
会うのが楽しみだったらしいのに。
ネコちゃんのご冥福を祈ります…(T_T)


先頭 表紙

ほのぴ〜>ほんとだね。いつまでもおちゃめで無邪気さを持っていて欲しいな。 / のん ( 2006-02-12 21:48 )
Ruriちゃん>ちびにゃんこ、もう1匹いるらしいんだけどね、誰も飼えないから市のお迎え来てしまうらしいのよ…(T_T) / のん ( 2006-02-12 21:47 )
ぐーたら主婦さん>私に披露する前にもやってたと思われるのよ。いきなりコアラ!って始めたから。(笑) / のん ( 2006-02-12 21:45 )
りえりん>当たり〜♪この柔らかいボール、今は何て呼ぶんだろう。私が子供の頃「てんちょボール」って呼んでた。今は死語だろうなぁ。 / のん ( 2006-02-12 21:44 )
あるまじろさん>、「見直そう見直そう♪」のコアラ??CMなの?知らない〜〜〜汗 / のん ( 2006-02-12 21:42 )
いつまでもおちゃめでいてくえたあいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 17:42 )
あはは。こあらだ(笑)私も小学生の頃、にゃんこが轢かれてるの見て、ショックなかなか消えなかったな…。ちびにゃんこちゃん、無事に天国に辿り着いてますように(T_T) / Ruri ( 2006-02-03 17:20 )
あはは!コアラになってますね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-03 09:24 )
ん?柔らかいボールを半分折りにしたやつかな?でも、ナイス!!(爆) / りえりん ( 2006-02-02 23:07 )
一番左隅がいいと思います、「見直そう見直そう♪」のコアラに似てらっしゃいますねえ。 / あるまじろ ( 2006-02-02 22:30 )
さて、鼻にくっついてるのは何でしょう! / のん ( 2006-02-02 18:17 )

2006-01-28 1月も終わるというのに、新年会。

今日は遅まきながらの新年会へ行って来ます。
元の職場の同士の集まりなので、同窓会とも言うかな。

みんな元気で働いてるんだろうな〜
倒産仲間(笑)なので、なんだか変な一体感があるのかも。

ヒロは、昨日からおばあちゃんちへ行っていて
ダーは25日から出張へ行ってるし(いつ帰るのかも知らない/爆)
つぶれない程度にたくさん飲んで来ま〜す♪




♪公園の雪、山盛り。 ここへせっせと排雪作業の日々…


先頭 表紙

あるまじろさん>公園は大きな雪捨て場になります。子供は、真ん中あたりとか、大きな雪山からすべって遊んだりしてます♪ / のん ( 2006-02-02 18:23 )
りえりん>仲良しママさん戸だったら、楽しみな新年会だね!積もる話に花咲きそう♪ / のん ( 2006-02-02 18:21 )
公園に雪を集めるのかな。子供さんたちはどこで遊ぶのかな。 / あるまじろ ( 2006-01-30 22:37 )
私9も2月10日に幼稚園の頃の仲良しママと遅い新年会するんだ♪昨日連絡があって既にウキウキなのよん(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-28 20:59 )

[次の10件を表示] (総目次)