himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 泊まり
2004-06-14 04:38 それでも朝は明ける
2004-06-14 そういえば
2004-06-13 20:54 ちょっと寄り道
2004-06-13 12:51 よく寝た。
2004-06-12 21:37 飲み延期
2004-06-12 01:57 人間でありたい
2004-06-11 03:48 頭痛い
2004-06-10 01:25 世界の中心で
2004-06-08 19:53 (爆)


2004-06-15 泊まり

また、やらねばならんことがあるのです。
今日は寝れるのか??

手短に更新、、、、

先頭 表紙

2004-06-14 04:38 それでも朝は明ける

嫌でも。睡眠でもとるか。
こういう時一人暮らしで大学近くだといい。
九時くらいまで五時間近く寝れる。
それが家だと三時間ちょっとしか寝れん。
この差はつもるとでかい。なんで奨学金とれなかったんだろう。
奨学金といえば今年からきたフランス人

住んでいる所はお台場 で留学生用でタダ

それなのに奨学金をたんまり貰っている。


このフランス人毎週六本木のクラブへいっているらしい


らしいってか本人談(爆)。渋谷へもよくいくらしい。
パーティーみたいなのをよくやったりしているらしい


あろうことか奨学金がそんなところへ消えているとは


ちゃんと税金払っているサラリーマン達はしらないんだろうな。


忙しい研究室の制約を受けていないし、授業かなんかでいつも午後出勤。
この前昼過ぎに図書館へ向かう途中、ベンチでノンビリ談笑しているのを見た。


もし俺とか(フランス人以外)がそんなことやって見つかったら殺されますよ!!


いつまで”お客さん”として扱うんだろう、、、日本語覚えるまでか?
ま、他の日本人ドクターと同じ生活を強いたら

絶対止める

だろうけどね。間違いねぇ

同じ研究室だけに腹がたつんだよな〜

でも


いい意味でアクティブさを見習わねば


EURO2004やってる。しかもフランスとイングランド
サッカー詳しくない俺でも興味津々!

って寝ろよ、オイ!

先頭 表紙

2004-06-14 そういえば

昨日の雑誌会で

新人の女の子泣かされていたなぁ(注ほんとに泣いていたわけではない)

容赦ねーよ、うちの雑誌会。
まあ確かに準備不足ではあったっぽいけど、、、
毎年外部から来たM1はやり玉にあげられるらしい
特にトップバッターはね。

まあ後期の雑誌会で気をつければよいことで、
どんな失敗な雑誌会でも終わってしまえば勝ちよ
後は(短い)夏休みを目指して日々過ごせばいい
しかし雑誌会が終わって昼飯にでようとしていたとき
もう一人のM1とその子が会話でちょっと盛り上がった時
とある先輩が


(あんな雑誌会しておいて)浮かれてんじゃねー


とスタスタでってった。


はい、すいません、、、、


と答えた後




涙浮かべながらトイレに入っていくのを俺は見た。






その先輩もやはりM1の時外部からきて


はじめての雑誌会は大炎上した


らしいよ。自分も同じ経験してなんで気持ちわからないんだろうね、、、

先頭 表紙

2004-06-13 20:54 ちょっと寄り道

っても池袋のハンズだけど。

知恵の輪みたいのがあった。
色々いじくれるようになってたけど、その中の一つに激むずみたいなコメントの
やつがあった。こういうの好きだから「ヨシ!」と思って挑戦。

3秒でした。

簡単にはずれて「えっ?」と逆ビックリ。


こんなもん高値で売るな!!


さすが週末の池袋は人でいっぱい。


なんか自分だけ違う人じゃないかと思った。


結局外へでても一言も声を発することがない。


人がいっぱい映っている3Dテレビを見ている感じ



おーーーーい、俺の声が聞こえるかい?

先頭 表紙

2004-06-13 12:51 よく寝た。

そして起きた、、、けどねぇ(略)



では行ってきます。もちろん○○室だけど。




○○=拷問?

先頭 表紙

しかもピッコロに入り口壊されてでられねーみたいな やつね、、、でてーーよ!! / SOTAI ( 2004-06-13 21:40 )
なんていうか、、、、精神と時の部屋? / つぁ〜に ( 2004-06-13 14:13 )

2004-06-12 21:37 飲み延期

以上。あ〜あ楽しみにしていたのにな。



画像はイメージです(何の?)


先頭 表紙

2004-06-12 01:57 人間でありたい

もちっとでいいから、、、


明日はまだよくわからんが去年みてもらった(今も時々アドバイスもらう)師匠と同僚と飲むかも。


色々グチってやる!



絶対うちの研究室はおかしい!!!



って。なんか久しぶりのイベンツだ。研究室がらみはということは伏せておいてね。プライベートちっくなのが久しぶり。プライベートね、、、



いい響きだぁ〜〜

先頭 表紙

2004-06-11 03:48 頭痛い

研究室より更新です。お泊りです(泣)


ってか亡き




とりあえず、近況報告。


一、血液検査→要再検査(爆)


二、学会参加→これ




討論なんてするんじゃねーーーーー!!



とりあえず学会参加のために研究内容を英語でまとめたものをA4二枚で提出せねばならん、、、
簡単に言ってくれますけど



I am 日本人



間違いない。↑Japaneseすらでてこねーもん!(待て)

勘弁してくれよ、


「高いレベルの討論会を維持するために発表者を上級研究者に制限している。」


だと。こちとらペイペイですよ。間違いなく足を引っ張る。

とりあえず英語でまとめたものを書く前に日本語で文章構成考えないと始まらない。
それのために今残ってます。結局教授の手直しとかがある関係で今月中が第一期限。
今月はどれくらい泊まるのかなーーーー現時点で終わる気がしない。
ま、いつもそうだけど、、、、、



三、論文書けプレッシャー



これも重くのしかかる。これも英語だし



ほんと仕事は順調だよ!



ほかの事全部吸い取られているからね。



でもね、俺は望んでないの!ぶっちゃけ!






さて日記?書いてリフレッシュしたしもうひとふんばり!

先頭 表紙

2004-06-10 01:25 世界の中心で

タマネギを滅多切り!!!




しみるぜぇぇぇぇ、こいつはハンパじゃねぇ!!



…一体何が効いてんだYO?


久しぶりに意味のないスタートきってみました、リハビリもかねて。
タイトルから中身を想像した人、、、

俺に中身がわかるわけないでしょう、だって

タイトル名と流行っているらしい

くらいしか俺には認識ない!!

すいません、どんな映画なのか、一言でまとめてくださるかた募集!!




さて本格スタートの前に


一ヶ月前の荒れていた?頃、一方的に書きなぐって逃げてごめんなさい。

やさしいツッコミ、厳しいツッコミ

すべて含めて

つっこんでくれたかたに失礼でした。この場を借りてお詫び申し上げします。


もう二度としないつもりです。色々心配かけてすいませんでした。


こんなんですけどこれからもよろしくお願いします。。




え〜と、今日はですね、、、、、、研究室生活でした、以上。
我ながら今日を要約すると短いね。

先頭 表紙

2004-06-08 19:53 (爆)

起きた、、、、、午後七時



やっと一区切りついたとはいえ、昨日は徹夜だったとはいえ



ありえん、、、、、ってか研究室サボリだ、これじゃ。
でももっとありえないのは




まだ眠いのよ、あたし




あたしじゃねぇ!!!




七時台にテレビみたの久しぶり。嬉しい。
チャンネル何やってるか全然わからん(泣)


先頭 表紙

風遥さん>どうもです、ネタがネタだけにつっこまずには入られなくて思わす。。よろしくお願いします。 / SOTAI ( 2004-06-10 01:14 )
つまさん>多分俺が必要以上にさらけだしすぎているからでしょう。見苦しいくらい(反省)でもへたな知り合いより心の内側を見せている気がする、、、、心配かけました。タイトルは、、、欠けたタイトルを埋めに行くのが当分の俺の仕事です。 / SOTAI ( 2004-06-10 01:11 )
つよさん>ええ、元が壊れているので、壊れて正常に(泣)(笑) / SOTAI ( 2004-06-10 01:09 )
お忙しいんですね〜 踏み台昇降 続けると効果あるんですね〜 梅雨いりしたので 家でするにはモッテコイです。 / 風遥@つっこみありがとう ( 2004-06-09 20:04 )
おっかえりー!心配しましたよ〜。って会った事も無いのに何でだか?! 「元に戻る」のではなくて気持ちを切り替えて新たな一歩を踏み出したらいいの。でもタイトルはいつか元通りにするよね?ゆっくり見ていきます。 / つま ( 2004-06-09 02:20 )
ついにブチ壊れたのかと思った(笑)@あたし   / つよ ( 2004-06-08 21:26 )

[次の10件を表示] (総目次)