himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-04 01:50 迎えちゃった
2004-05-03 18:39 帰ってきました。
2004-05-03 そうか!
2004-05-02 22:53 ありえない
2004-05-02 03:00 突入したけど
2004-05-01 23:06 飲み会
2004-04-30 03:26 メドがついたわけだが、、、
2004-04-29 Golden Weak
2004-04-29 02:39 世間はゴールデンなんちゃらかんちゃらに突入ですか
2004-04-28 おもてぇ


2004-05-04 01:50 迎えちゃった

夕飯食べたあとすっげー眠くて寝てました。
さっきへんな時間に目覚めたーーやべーもう寝れなそう、、、、
起きたら


24になってました。


ここまでくるとあんまり嬉しくねーーーぞ!俺に若さをくれ(笑)


去年書いたけど消してしまったので同じネタですが書きます。


今ならネタですけど、、、当時は


そんな感じ。では以下どーぞ。

俺には忘れらない誕生日がある。それは小四の誕生日。
ゴールデンウィークを利用して家族で春スキーにでかけました。
行った場所は山形県の天元台スキー場。
前日の夜に出発し、朝方ついた。
宿に荷物と母ちゃんと弟(赤ちゃん)をおろして、さっそくスキー場へ向かった。
そこのスキー場は山の上にロープウェイで上がって、山の上ですべるって形式のとこなんです。でロープウェイのふもとの駐車場がこんでいて車を他の駐車場へおかざるおえなかった。しょうがないのでちょい離れた駐車場へいった。そこは後ろが川(最上川の源流)でちょい切り立った崖になっている駐車場だった。
親父は適当にとめて、も一度ちゃんと止めなおす前に


先におりちゃいなさい


と俺をおろした。降りた俺はその崖を見下ろして
そこらへんにある雪を丸めて下に向かって投げて遊んでいた

と、まさにその時、突然


ブロロロロロロローーーー



振り向くと、


親父車がもうスピードで俺に向かってつっこんで来る!!!

必死になって横によけた瞬間、俺の目に飛び込んできたのは


崖に向かってロケットダイブする車!!


そして車は崖の途中で引っかかる形で一回転し、下の岩にぶつかる形でおさまった(?)


幼いながら思ったことは 正直親父死んだ
もう後は大変ですよ。徐々に人があつまり大騒ぎ。レスキュー車も登場。
呆然と下を見つめる俺(イメージ:どっかの消費者金融の犬)
があまりにも不憫だったのか

しらないねーちゃんが優しく抱擁してくれたり(笑)

まあ実際はそれどころじゃないんですけどね。だんだん大騒ぎになって人がドンドン集まってきた。レスキュー者も出動。俺が宿の名を覚えていたので母ちゃんもやってきた。母ちゃんの方が死にそうになってた。

ソリに乗っけられひっぱられる形であがってきた親父は血まみれの包帯グルグルだった。俺にとって強さの象徴みたいだった親父が、救急車の中も病院でもずっと「痛い、痛い」の繰り返し。ショックだった。
結局額がわれたのと腰の骨が砕けて半年入院した親父。歩けないかもと言われた親父は、多少足の調子は悪いもののちゃんと自分で歩けるくらい回復しました。
もちろん、その年は誕生日プレゼントなんてなかったよ。しいていえば


ロケットダイブ(爆)


今思うと、先に下りなかったら、もし車を避け切れなかったら
俺はここにはいなかったかもしれません。考えただけで寒気がする。
今を生きてることを感謝します。



ちなみに地方新聞の一面を飾りました!(写真付)



宿のおっさん(主人)がコピーを届けてくれました(笑)

先頭 表紙

車(新車)はオシャカになってしまったんですけどね。命より高いものはないので。親父が死んでいたら今頃俺はここで日記を書いていることもなかったでしょう。銀花さんを含めてHimajin界の人たちにも会うことはなかったはず。 / SOTAI ( 2004-05-04 21:47 )
い・・いや・・こわいぃいいいいい!!!無事で何よりです。よかった。私も生死を彷徨う事故した事あるので生きているのが輝石・・あ・・違う・・奇跡かも。だから怖いものなんてありません!(違) / 銀花 ( 2004-05-04 19:38 )

2004-05-03 18:39 帰ってきました。

大学全然人がいない。あたりまえだけど。

すいません、最近凹んでますけど。
明日くらいは明るく書こうと思ってます。


って書いてる時点でダメダメプーなんですけどね。

先頭 表紙

2004-05-03 そうか!

GWと思わなければいいんだ、、、

先頭 表紙

つよさん>お仕事大変お疲れ様です。 / SOTAI ( 2004-05-03 18:41 )
んだんだ。私も思ってないべヾ(´ー`)ノ / つよ ( 2004-05-03 02:51 )

2004-05-02 22:53 ありえない

こんなGWの週でも、ちゃんと土曜に勉強会がある。
しかも諸事情から、いきなり問題の難易度があがった。
その回の担当者になってしまったし、、、一人じゃないけど。
そいで今日は昼ぐらいに大学の図書館に集合でしたよ!!
で閉館まで勉強した後、研究室に戻りまたネバル。
いいかげん飽きて解散

飯屋で食べながら「いいのかなGWの初日の過ごし方がこれで?

なんてボヤイテました。でも悲しいことに


多分明日も同じ生活。


明後日四日はさすがにフリーデイ。
でもなーんもないや。

先頭 表紙

2004-05-02 03:00 突入したけど

なんにも予定いれてない。

大体飲みから帰って、今の時間まで睨めっこしていたのが論文なんて


人としてどうかと思うが?


ダメだ、このまま書くといつかの日記になる。


でも、やっぱ寂しいなぁ。

先頭 表紙

2004-05-01 23:06 飲み会

同じ有機系の研究室のマスター一年同士の飲みがあった。
自分の研究室以外はみんな初対面に近い。
人見知りバッチリな俺は、はじめは乗り気じゃなかったけど、
まあみんな同じ建物で暮らしているということでけっこう盛り上がった。
楽しく飲めた。

GW突入。

先頭 表紙

2004-04-30 03:26 メドがついたわけだが、、、

明日ってか今日は泊まらんでよさそうです。
それはいいとして、今気づいたんだけど

今日の授業の宿題忘れてた(汗)

しかもプリントは研究室だ、、、
前ちょっと見たときわけわからなかったやつなんだけど
明日誰か終わってる人に聞きながらでも

最悪写しで(爆)

とりあえず眠いので風呂入って眠ろう。おやすみなさい。

先頭 表紙

2004-04-29 Golden Weak

間違えたわけじゃない。弱りかけている。

ゴールデンウイークとはいえ毎週土曜の勉強会はあるわけで、、、
しかも今週の土曜の夜は飲み会もある。
前日徹夜はやばいべ。
今日中にある程度メドつけて、今週の金曜はちゃんと帰るぞ!
ってことで今日はモクモクと勉強してました。

いやまぁーーどうせ勉強会がなくても 何もしないんですけどね。


みんながゴールデンしてることを祈ってます!!


俺はいいや。
ってかつくづくイベント事に関係ないな。

先頭 表紙

銀花さん>変わったマウス ツゥ マウス の音ですな(違) ありがとうございます。ちょいモチが↑へ / SOTAI ( 2004-04-30 00:08 )
しゅっか♪しゃっか♪しゅっかしゅっか♪←空気入れる音。 疲れた時はひと休み。凹む時も自分にはプラスになるよん^^ 寂しくて当たり前さぁ〜(って。。それはσ( ̄^ ̄)私??えへへ)忙しいと書いて心を亡くすというそうな。色々あるよねん♪ / 銀花 ( 2004-04-29 21:08 )

2004-04-29 02:39 世間はゴールデンなんちゃらかんちゃらに突入ですか

そうですか。明日は休みだけど、明後日も明々後日もあるぞ!
まったく、、、、

今日は午後安全化学みたいな授業があって、田園調布の消防署の人たちがきて
救急についての講義がありました。そして例のアレです。
免許取った人はやったことあると思うけど、人形を使って、心肺蘇生法の練習。
すなわち

マウス トウ マウス〜

日本語に訳すと

チゥです(違)


まあ、全員やるということでこんな感じでやってました。




なんか、人工呼吸2回やって、心臓マッサージ15回。これを繰り返す。
練習なので一人ワンサイクルやりました。
この人形には計測機器がついていて、息を吹き込んだ量とちゃんとマッサージができたかどうかグラフにしてくれるんすよ。なぜかわき腹から結果のシートがでてくるですけどね。


人の命に関わるのでちゃんと書いておくと


一回の息を吹き込む量は500〜800ml (10ml/kg)

心臓マッサージは100回/分のリズムで、胸が3.5〜5cm凹む程度。



さて俺もやりました!!


それでは結果発表〜チャラー♪





……いやこれじゃわけわかんないっすね(汗)


以下詳細。まずは心臓マッサージ。
拡大画像をどーぞ↓






う〜む、ムラがちょっとあるけどOKだしょ。
ちなみに6回目で一瞬何回目か忘れてとまったので間がちょぴっとあいてます。




次は人工呼吸。

ん?ん?ん?ん?







やったぁぁーー!!祝2リッター超え!!!!


っておい!500〜800mlが適切な量だよ!メータ振り切れとる、、、


そういや人形の胸がきしんでいたなぁ〜、、、、肺破裂ぅぅぅ!!??


まあ、酸素が多いほうがいいべ!よってこれも大OK!!



やべ、俺完璧じゃん。プロだよもう!


というわけで、俺の前に行き倒れたら


もれなく心肺蘇生術を施してあげます!!!


さぁーーー倒れろ!!!!!!!!カモーーーン!!



カモーーーーン!



カモーーーン!



かもっ、、、誰もこないのか!??

先頭 表紙

Honeyさん>確かに、助けたつもりなのに訴えられるなんて嫌だな、、、つっこみを消されたということは違うちゅうことですか、ご迷惑おかけしました。 / SOTAI ( 2004-05-01 23:11 )
はじめまして!私もこれやったことありますよ。でも教えてもらった人から「素人は下手に手出しをしない方がいい。うまくいかなかった時に訴えられるから…」と言われてしまいました。じゃ、いざと言う時どうしたらいいの〜って感じですよね! / Honey@つっこみ消してごめんね。 ( 2004-04-30 10:48 )
えみさん>これは思ったより簡単ですよ、酷い結果をだした俺がいうのもなんですけど(笑)むしろ実際必要な場面に直面したときに本当に助ける勇気をだせるかどうか、呆然と見ているだけは殺人者と同罪です(たまにはマジメに語ったりして、、、)  直しちゃだめですか、、、ハハ、まー「チゥ」って響きを堪能したかっただけなんです。(それくらい許してちょ) / SOTAI ( 2004-04-29 19:05 )
銀花さん>だ、大事な時!?いつですか、それーーー??その前に彼女なんてできない罠(泣)もうあきらめてます、トホホ。 / SOTAI ( 2004-04-29 18:58 )
これ結構難しいって聞きました、タイミングとか息の量とかw(・ー・)マウス トゥ マウス日本語に直しちゃ駄目ですw(笑) / えみ ( 2004-04-29 10:56 )
すごい・・すごすぎる・・・。ある意味北斗の拳 大事な時に彼女殺さないように・・・(。-_-。)ポッ / 銀花 ( 2004-04-29 06:02 )

2004-04-28 おもてぇ

いつもよりほんのちょぴっと早く帰ってきただけなのに
なんだこの重さ。記事入力のページにいくのすら大変だ、、

ってかすんごい嵐だったねぇ

ビロンビロンになったビニール傘さして学食に駆け込んでいた人をみたよ。

今週は木曜にお休みがあるからちょっと楽だ。
明日も頑張ろう。

ネタないっす。ネタまみれも困るけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)