himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 23:42 ただいまです。
2004-02-14 01:10今
2004-02-13 01:14 いよいよ
2004-02-12 02:01 寝ちゃった
2004-02-11 17:29 この〜木、何の木?
2004-02-11 01:02 飲み会
2004-02-10 明けない朝はない
2004-02-09 03:21 自分に負けそう
2004-02-09 02:14 いまだに終わらず。
2004-02-08 11:53 よく寝た


2004-02-14 23:42 ただいまです。

今日は何の日かって?
知ってるよ。
まー徹夜明けで、ショボショボの目。日々の生活で頬がこけている顔。
昨日泊まりでちょっと油っぽくなった伸ばしっぱなしの髪をなびかせ
いつも変わらぬリュックをしょって人目を避けるように急いで
家に帰ってきた男には

無縁

なものだ。
いや、、、、一応ギリギリチョコが一個あった。
しかし当の本人は

00面倒くさいし、いいや

と思って配らないつもりだったが、母親が配った方がいいとかいって
母親が買出しにいって買ってきた、小さいチョコが小包されていっぱい入っているような(イメージ:キットカット)やつを、これまた本人が配るの大変とかいって、配るのを手伝わされた、それはもうありがたい義理ギリギリチョコを今年はいただきました。

……そんなのでも


小学校三年以来の義理チョコ


です。(14年振り!!)わかっていると思うが

毎年本命もらい続けていた

という意味ではないから、安心したまえ(爆)


もらった最後のチョコは義理じゃない説があって
当時好きだった女の子にもらったんよ。
学校じゃなくて、家に直接きて渡された。応援?のお友達が付き添いで。
もちろん本命とか書いてあったわけじゃないけど。もしかして両思いだった!?

当時の俺は二人きているのになんでチョコ一つなんだろう?

って思って考えた結果

あ、そうか!!共同でくれたんだな!


とメガトン級の勘違い(笑)
たしかホワイトデーはその付き添いの子にもだしていたな〜(しみじみ)
その後イベントとは無縁、、、
義理でも


もらえるだけマシ


ということを思いだしたので、今日のやつにも感謝、感謝せねば。

ありがとうございます。

先頭 表紙

お返しは100分の1で、、、 / SOTAI ( 2004-02-15 22:30 )

2004-02-14 01:10今

研究室から人の目をぬすんで書いてる。
また明け方ゆっくり更新といっても書くことはないかもしれんが、、、

先頭 表紙

明け方無理!!だった。 / SOTAI ( 2004-02-15 00:11 )

2004-02-13 01:14 いよいよ

卒論を書き始めることになりそうです。
今日教授と卒論についての面談があって

とにかく書き始めろ!!多分一番苦労する

っていわれました。
そうなんです。前任者がいると既に色々まとめたものとかあってそれを参考、時にはまんま引用すればいいという、おいしい思いができるのですが、、、、
俺のテーマは前任者がいません。俺が今切り開いています。
加えてこれは運としかいいようがないのですが

たまたま結果がすんごいでるテーマに出会ってしまった

ため、書くことが多すぎてまとまめるのも苦労しそうなのです。
(まったくこういうのだけ運がいい、、、)

これもうれしい悲鳴

と言いたいけれど、ヒーヒー言うのは他でもない俺。俺!

まあというわけでいよいよ本格始動です。
明日からニューパソコンを研究室に持って行きます。

それでも明日はまだ実験メインのつもりだけどね。


この前の飲み潰れたの六人じゃすまなかったみたい。
上の人ほとんどやられていたみたい。
平気そうに見えた人が今日

記憶ねぇ〜

とか

靴が片方知らないのになってる

とか

家に帰ったつもりなのに全身傷だらけで研究室で起きた

とか

酔いつぶれて送っていった人のうちで目覚めた

とか、実は半端じゃない人数がやられていた模様。

原因はおそらく ワイン だね。これが投入されてからみんなやばくなっていった。やっぱワインは悪酔いのもと!みんなもお気をつけあれ。

先頭 表紙

銀花さん>面白いのは確かです。けど、、、、うん。ど、度数50以上ですか、、、ハハ、、酒に弱い俺は即死ですな(爆)(今度挑戦してみます!)   / SOTAI ( 2004-02-15 00:19 )
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー テーマ見つけて結果がでそうなものなんて・・・なんだか面白そう・・。集中してそんな感じの事やってみたいなぁ。最近は寝るのが仕事で。(ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ)ワインは悪酔いするし、次の日残りますよね。泡盛いいですよ。次の日残りません。アルコール度数50以上の世界ですけどね。(=^w^)ぷぷっ! / 銀花 ( 2004-02-14 07:44 )

2004-02-12 02:01 寝ちゃった

夕飯食った後、人ごみにより体力を奪われたのかネムネムに。
グッスリ寝て起きたら12時近く、、、、起きちまった。
そのまま寝てろよ。
また勉強再開して、そして今ブレイク中。
これでまた四時とか五時とか起きてると酷いことになってしまうから
三時には寝る。
リミットは後一時間くらい、何しようかな?

今両親がバリバリ活動してるんだけど、、、

俺が夜更かし人間なのは家庭のせい

に100万ペソ!!


三月の学会の宿が決まった。
学会が開かれる場所は兵庫の関西学院(つい最近遭難してましたね)
だけど近くに宿ないからしょうがなく大阪になりました。
道頓堀が近いそうなので遊び場所には困らないのかな?
大阪は高校二年以来、、ちと楽しみ。。

六人大部屋(←修学旅行かよ!!)で一泊2800円(×三日)

と低予算で抑えることができたので、残りはそのまま宴会費へ。

先頭 表紙

2004-02-11 17:29 この〜木、何の木?

ちょいとお出かけしてきました。
ってもパソコン関連で
キーボードのカバーとか、手をおくパッドとか
を買って帰ってきただけ。

いつも思うけど

人ごみはほんとに大嫌い!!

なんで嫌な汗をかくんだろう、、、、


また今週の土曜勉強会あるからやらねば。
今週も多分金曜は泊まりなんだろうな。


先頭 表紙

銀花さん>お!行った事あるんですか!!?すごい!俺は国内からでたことないので(汗) 下で昼寝したくなるような木ですね、見ているだけで癒されるような気がします! / SOTAI ( 2004-02-12 02:30 )
あ〜!ハワイ行ったときにみましたよぉー。病院の近くにあるんですけれど、木の下は寒いくらい涼しい。 人ごみは嫌ですねぇ。自分もその一員なんだけれど、2倍疲れます。こんな写真のような場所いいですよね(^^)♪ / 銀花 ( 2004-02-11 21:50 )

2004-02-11 01:02 飲み会

俺はほとんど飲まなかったけど
まわりは結構飲んでいて最終的に6人くらいぶっ潰れていた。

おやすみ。 ∧
     ∠'A`>
       |∧|

先頭 表紙

ド━━(゜Д゜;)━━ン!………銀花さんは見事に踏みました! 研究室は現在24人くらいいて女は一人、残りはもちろん男しかいません。ロマンスがあったら逆に怖いです(笑) / SOTAI ( 2004-02-11 14:38 )
お・・暴れなかったのね。ってロマンスは・・?あ・・地雷だったろうか・・・(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ / 銀花 ( 2004-02-11 01:49 )

2004-02-10 明けない朝はない

違った!

明けない夜はない

だった!!下の日記で元気づけられた勢いのまま書こうとしたのによぉ!!
見事にスタートダッシュ失敗。失敗も大失敗。




ま、いいや(自暴自棄?)



昨日書いたとおり、せっかくの話だったが断りをいれた。


だから、当分チャンスもないわい。


自分の意思で決めたこと、言い訳のしようがない。


だから嘆くな!!


色のない日記が続くかもしれませんが暖かく見守ってください。


春には何かあると、、、、やっぱりないと


思う俺。


あーーー今日はマスター二年の方の修士課程お疲れ飲みがある。
久しぶりのアルコールだね。
思いっきり飲むか。


また、暴れませんように


ストレスがたまっているときは正直危険じゃ、、、(ボソッ

先頭 表紙

2004-02-09 03:21 自分に負けそう

このまま明けなければいいのに


先頭 表紙

銀花 さん>なんとか大丈夫です。励ましありがとうございます、ほんとありがとうございます(涙) / SOTAI ( 2004-02-10 01:05 )
りょうちん さん>ありがとうございまする、ハハァ〜。りょうちんさんも頑張ってください〜 / SOTAI ( 2004-02-10 01:03 )
つぁ〜に さん>はじめまして!おお、時間が物語ってますな。 / SOTAI ( 2004-02-10 01:01 )
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! しばらくこなかったら、闇のサイトにへんげしてるぅぅう。朝が来ない夜はないさ♪現実逃避中止ーー!ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!! / 銀花 ( 2004-02-09 16:26 )
頑張れぃ★ / りょうちん ( 2004-02-09 10:00 )
なんだか似たことを考えてます、、、 / つぁ〜に@はじめまして ( 2004-02-09 05:31 )

2004-02-09 02:14 いまだに終わらず。

そう能率が悪いことはわかっているのだ。
早く済ましても特にやることないからダラダラ作業している。
テレビとか漫画に目を奪われながら、、、、ハァ

実は土曜日合コンの話を持ちかけられた。例の先輩に。

飛びつきたい

がしかし、その日にちがなんと卒論発表の三日前。
不安症候群の俺にはとてもでられる日程じゃない。
でも枠を広げる降って沸いたチャンスでもある。
これを逃したら次のチャンスはこないかもしれない。
ってか確実にない(別れ日記以後をみれば明らか)
いやしかし、、、、

そんな葛藤。

持ちかけられた時は徹夜ですでにボーっとしていたので
「はい、はい」
と二つ返事してしまった。でも明日断ろう。血の涙で。

そう多分俺は自分の身の回りのことを最優先するタイプなのだ。
研究を、課題を。

この性格どうにかならんものかの〜

こうしてまたつきあう期(←「婚期」みたいなもの、言葉が見つからなかった)を逃していく、、、、

出会わなければ始まりもせず


なんで修行僧みたいな生活おくっとんのじゃー!!!

その先に俺は何をえる!???


ぜんぜん関係ないお話で子供の頃遊んだおもちゃの画像をネットで入手できたので貼りました。なつかすぃ〜


先頭 表紙

強く反応するあたりが同世代ですね〜ってか反応してくれる人が絶対誰かはいると待ってました。ぶっこわれるまで遊んだ記憶があります。 / SOTAI ( 2004-02-10 00:58 )
うわぁ〜〜〜!!!! めっちゃくちゃ懐かしい!!! 持ってた!!!これwww / つよ ( 2004-02-09 19:38 )

2004-02-08 11:53 よく寝た

いい天気だ。
それでも見るだけの俺。味わうことはない。
今日は「卒業論文要旨」を書こうと思う。
まず師匠にチェックを受けて直して、さらに先生チェックを受けて直して提出。
提出期限は18日だけど。何度も直すことになるし(下手すると始めに書いたのとまったく別になる可能性もある)平日にまとまった時間とれないし早めに仕上げないと。

まーゆっくり、ゆっくり。

6:50
うれしい悲鳴とはこのことで書くことありすぎて逆にまとまりきらない。


10:30早くも花粉症か!?
なんか今日はクシャミがよーでる。
普段は「クション!、クション!」って二回連続なのに、
今日は「クション!、クション!、クション!」って毎回一つオマケ付(笑)

元気ドリンク飲んでがんばってマッスル。
久々に写真でものっけようかと思ったけど
NとかTに

携帯のカメラで自分を撮っちゃいかんですよ

と言われた。お前らは他に写すものがあっていいな。
少しナルなところは認めよう。
でも多分年齢的に今が一番いいと思う。
この先はしわができたりとかゆくゆくは髪の毛が薄くなったりとかでドンドン落ちていくはず。
そういった意味で自分の全盛期を残しておきたい。
そんな時に手軽に撮れる携帯のカメラが登場した。
だから俺は自分を撮る。

そんな全盛期にまったくモテないんですがね(爆涙)

そ、それはおいておいて。まあNTの意向も組んで写真は色を反転したのを乗っけました。ってか徹夜しすぎて

ゾンビになっちゃったみたい

肉体はとうに滅び、精神の力で生きて(死んで?)いる(笑)みたいな〜


先頭 表紙

自分が怖かったのでゾンビ写真変えました(笑)ちょっと見にくいものに変えました。 / SOTAI ( 2004-02-11 01:14 )
も一度反転すると元の画像に、、、はなりません。 / SOTAI ( 2004-02-10 00:59 )
いやじゃー論文と共に歌いたくない(泣) 卒論はある意味自分の犠牲の塊でもあるのだ、、、、 / SOTAI ( 2004-02-08 20:50 )
実験室に根をおろし、装置と共に生きよう 結果と共に冬を越え、論文と共に春を歌おう / なうしか ( 2004-02-08 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)