himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-09 03:21 自分に負けそう
2004-02-09 02:14 いまだに終わらず。
2004-02-08 11:53 よく寝た
2004-02-07 20:31 二日分
2004-02-06 01:20 マブタがくっつきそう
2004-02-05 04:40 寝る
2004-02-05 01:51 ガクガク
2004-02-04 ネタを下さい。愛なんていりません、ネタがあれば、、、(ウソ)
2004-02-03 01:22 タフ?タフじゃない。やっぱりタフ。どっちだハッキリシロ!
2004-02-02 03:05 パソコンが恋人♪


2004-02-09 03:21 自分に負けそう

このまま明けなければいいのに


先頭 表紙

銀花 さん>なんとか大丈夫です。励ましありがとうございます、ほんとありがとうございます(涙) / SOTAI ( 2004-02-10 01:05 )
りょうちん さん>ありがとうございまする、ハハァ〜。りょうちんさんも頑張ってください〜 / SOTAI ( 2004-02-10 01:03 )
つぁ〜に さん>はじめまして!おお、時間が物語ってますな。 / SOTAI ( 2004-02-10 01:01 )
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! しばらくこなかったら、闇のサイトにへんげしてるぅぅう。朝が来ない夜はないさ♪現実逃避中止ーー!ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!! / 銀花 ( 2004-02-09 16:26 )
頑張れぃ★ / りょうちん ( 2004-02-09 10:00 )
なんだか似たことを考えてます、、、 / つぁ〜に@はじめまして ( 2004-02-09 05:31 )

2004-02-09 02:14 いまだに終わらず。

そう能率が悪いことはわかっているのだ。
早く済ましても特にやることないからダラダラ作業している。
テレビとか漫画に目を奪われながら、、、、ハァ

実は土曜日合コンの話を持ちかけられた。例の先輩に。

飛びつきたい

がしかし、その日にちがなんと卒論発表の三日前。
不安症候群の俺にはとてもでられる日程じゃない。
でも枠を広げる降って沸いたチャンスでもある。
これを逃したら次のチャンスはこないかもしれない。
ってか確実にない(別れ日記以後をみれば明らか)
いやしかし、、、、

そんな葛藤。

持ちかけられた時は徹夜ですでにボーっとしていたので
「はい、はい」
と二つ返事してしまった。でも明日断ろう。血の涙で。

そう多分俺は自分の身の回りのことを最優先するタイプなのだ。
研究を、課題を。

この性格どうにかならんものかの〜

こうしてまたつきあう期(←「婚期」みたいなもの、言葉が見つからなかった)を逃していく、、、、

出会わなければ始まりもせず


なんで修行僧みたいな生活おくっとんのじゃー!!!

その先に俺は何をえる!???


ぜんぜん関係ないお話で子供の頃遊んだおもちゃの画像をネットで入手できたので貼りました。なつかすぃ〜


先頭 表紙

強く反応するあたりが同世代ですね〜ってか反応してくれる人が絶対誰かはいると待ってました。ぶっこわれるまで遊んだ記憶があります。 / SOTAI ( 2004-02-10 00:58 )
うわぁ〜〜〜!!!! めっちゃくちゃ懐かしい!!! 持ってた!!!これwww / つよ ( 2004-02-09 19:38 )

2004-02-08 11:53 よく寝た

いい天気だ。
それでも見るだけの俺。味わうことはない。
今日は「卒業論文要旨」を書こうと思う。
まず師匠にチェックを受けて直して、さらに先生チェックを受けて直して提出。
提出期限は18日だけど。何度も直すことになるし(下手すると始めに書いたのとまったく別になる可能性もある)平日にまとまった時間とれないし早めに仕上げないと。

まーゆっくり、ゆっくり。

6:50
うれしい悲鳴とはこのことで書くことありすぎて逆にまとまりきらない。


10:30早くも花粉症か!?
なんか今日はクシャミがよーでる。
普段は「クション!、クション!」って二回連続なのに、
今日は「クション!、クション!、クション!」って毎回一つオマケ付(笑)

元気ドリンク飲んでがんばってマッスル。
久々に写真でものっけようかと思ったけど
NとかTに

携帯のカメラで自分を撮っちゃいかんですよ

と言われた。お前らは他に写すものがあっていいな。
少しナルなところは認めよう。
でも多分年齢的に今が一番いいと思う。
この先はしわができたりとかゆくゆくは髪の毛が薄くなったりとかでドンドン落ちていくはず。
そういった意味で自分の全盛期を残しておきたい。
そんな時に手軽に撮れる携帯のカメラが登場した。
だから俺は自分を撮る。

そんな全盛期にまったくモテないんですがね(爆涙)

そ、それはおいておいて。まあNTの意向も組んで写真は色を反転したのを乗っけました。ってか徹夜しすぎて

ゾンビになっちゃったみたい

肉体はとうに滅び、精神の力で生きて(死んで?)いる(笑)みたいな〜


先頭 表紙

自分が怖かったのでゾンビ写真変えました(笑)ちょっと見にくいものに変えました。 / SOTAI ( 2004-02-11 01:14 )
も一度反転すると元の画像に、、、はなりません。 / SOTAI ( 2004-02-10 00:59 )
いやじゃー論文と共に歌いたくない(泣) 卒論はある意味自分の犠牲の塊でもあるのだ、、、、 / SOTAI ( 2004-02-08 20:50 )
実験室に根をおろし、装置と共に生きよう 結果と共に冬を越え、論文と共に春を歌おう / なうしか ( 2004-02-08 18:56 )

2004-02-07 20:31 二日分

金曜日は修士論文発表があった。
ところが前日また遅くまで問題解いていたので起きれず、なんと寝坊。
結局自分の研究室の人の発表には間に合ったので死刑にはならなかったが
あぶなかった。ふーー。
修論発表は講演者が20分研究成果を話して、その後10分質疑応答。
まあ大体質問するのは他の研究室の教授。
えぐるような質問から苦笑いの質問まで色々。時間の区切りは鐘があって、15分に一回、20分に二回、30分に三回ならすことによってわかる。そしてその役を俺がやった。チン!、チーン!っとな。
漫画「動物のお医者さん」の中の話で、やはり発表で鐘をならすというのがあって、それを読んでいた当時は「何で鐘をならすんだろ?」と思っていたが、まさか自分がそれをやるとは思ってもみなかった。



↑始まったらもちろん写真なんてとれないので、その前を利用してパチリ。
こんな雰囲気です。二年後の自分の姿がわかった、、、、かな?

この修論発表が終わったのが午後六時近くだったので、早めに飯をとった。
その後11時くらいまで実験をして、いよいよ土曜の勉強会の最後の追い込み。
いくらエンジンのかかり悪い俺でも、ガンガンテンション上がってきた。
しかし今週ずっとてこずっていただけあって、なかなか気合と裏腹に進まない。


問題とにらめっこ、にらめっこ、にらめっこ




あっ、、、、、






窓越しに見えた朝の光。
ついこの前書いたが、徹夜して朝の光を見ると元気がでるどころか


死にたくなる、、、、


が、しかし今回はそんな余裕がまったくなかった。まだぜんぜん終わってない。
勉強会は朝9:30からしっかり始まる。時間がない。焦る。
この時、この徹夜に突入する前に俺の師匠からかけられた言葉が思いだされた。


だいじょーぶ、俺も四年の頃、朝5時位を過ぎると何かしら神が降臨したから


それからゾーンに突入した。言葉通り神が降臨されたよ。

こうして何とか直前に一応のメドがつき、乗り切ることができた。

どうやら今回は太陽が味方をしてくれたのかもしれない、、、、



ま、それはおいて置いて    現在も無睡継続中!

ちょっとした瞬間に意識がポッと飛ぶ。さすがに寝なきゃ。
日記も書けたし満足、満足。


ああ、布団から二度と出たくない、今はそんな気分。

先頭 表紙

でもね〜でもね〜始まりがあれば必ず終わるから!この苦しいのが一生続くわけでもないし。(わかんないけど・・えへ)色々周りが心配するのも期待されてる証拠だと思うわよ。人間一週間ぐらい寝なくても死なない(ほんとか?)から※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※ふぁいとニャ  / 銀花*気合で生きる女 ( 2004-02-09 16:31 )

2004-02-06 01:20 マブタがくっつきそう

う〜ん、昨日やっていたことが微妙で、、、もっかいやり直し(泣)
今日もやーらねば!!、、、、眠いっちゅーねん。
どうやら明日は久しぶりに研究室に泊まりです。
よって明日は更新されません。

まだ今週の勉強会も終わってすらないのに、今日早速
来週の問題が机に置かれてました。

粋なはからいありがとうございます(殺すぞ!!


さてとやるかい、、、、

先頭 表紙

銀花さん>そうです、研究室(ラボ)を「刑務所」と我々は表現致します(笑)応援ありがとうございました、おかげで乗り切れましたぁ!! / SOTAI ( 2004-02-07 20:49 )
あら、|(|;|_|;|)|監禁! ですのね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / 銀花 ( 2004-02-06 05:24 )

2004-02-05 04:40 寝る

土曜、、、なんとかいけそうな気がしてきた!!

しかし、こんな生活をずっと続けると

いつか突然老けそうな予感

そんじゃまた今宵会いましょう!

先頭 表紙

2004-02-05 01:51 ガクガク

ブルブル

別に寒くてふるえているわけではない!!

今日は予聴会というものがあった。午後6時から10時半まで。
今週の金曜日、マスターの人々の修論発表があって
そのために前もって内輪(研究室内)で発表練習して

そこの絵を直したほうがいいんでねー?

とか

そこの表現はあ〜だ、こ〜だ

とか

こんな質問きたらどうこたえんの?

とやる会なのです。

要は外で恥ずかしい発表をさせないための会なのです。

四人いたのですが結局三人しか終わらなくて、一人明日へ。
こういう会はもちろん卒論発表と学会発表の前にもあります。
今日のやりとりを見て、、、四年だから大丈夫だろうとは思いませんでした。
外での発表より内輪の発表の方が実は関門が高いかもしれません。
こわっ!!

でもまだ卒論書き始めてないですけど、、、

今日は今から土曜の勉強会の課題をやろうと
でも寝ますよ。一時間でも。

先頭 表紙

2004-02-04 ネタを下さい。愛なんていりません、ネタがあれば、、、(ウソ)

10才年下の弟

真面目、慎重、おとなしい、人に頼られる


小さい頃から面倒見て弟の人格形成に多大な影響(被害?)を与えた俺。
だがしかしそれは、、、



反面教師



だったようだ。なんで俺と弟はこんなに性格が違うんだ???
ちなみに

俺は色白、弟は色黒

こんなとこも違うぞ!

先頭 表紙

まあ共通するところもいっぱいあるのは事実です。さらに俺の生きてきた軌跡を今弟が辿ってきています。俺と同じ中学・高校がいいといって今同じ中学に通ってます。そんな弟のためにも俺はしっかり道を切り開いていかなければならないという使命感があるとかないとか。ま素直でかわいい弟です。 / SOTAI ( 2004-02-07 20:38 )
すごい似てるか、反面か。兄弟なんてそんなもんよぉ♪付き合い長いから性格わかるし、面白い存在よねぇ(^^) / 銀花 ( 2004-02-06 05:26 )
りょうちんさん>そうしたいのですが、チンケなプライドが邪魔しそうです、、、、 / SOTAI ( 2004-02-05 01:54 )
弟にとって自分が反面教師なら、今度は弟を自分の教師にすればよいのです。 / りょうちん ( 2004-02-04 16:06 )

2004-02-03 01:22 タフ?タフじゃない。やっぱりタフ。どっちだハッキリシロ!

昨日の夜中の日記書くまでは勉強していました。無駄におきていたわかではないのです。そしてちょっとでも寝ようと思ったのに、また俺の不安虫がでてきて
向かったのはお布団じゃなくて机。


その後今ままで活動しっぱなしっす。


BO、暴走を止めてくれ!!!


といってももうかなり睡魔におそわれはじめてます。
それでも日記を書くあたりが自分でも

相当の手錬れだな

と、嫌になるくらい自己満したりしなかったり。

やば、、、もうだめ。すいません、ツッコミ返しは明日にさせてもらいます。


カウンター管理でカウンター数をチェックしたらその時「4999」だったのです。
やった!今飛べばキリ版5000ゲットォォォ!!!!!

カチッ(マウスの音)




5001じゃねーか、ワッショーーーイ!!!


今日のささやかな幸せはもろくも一人の訪問者によって崩れ去ったのであった、、、がしかしそれはそれで

訪問どうもありがとうございマウス!!!

またのご来店をお待ちしております、、、

先頭 表紙

nakoさん>こんばんわ!人それぞれでしょうけど、徹夜して朝五時すぎに爛々と輝くオレンジの太陽を見ると途端に凹みます、俺は。 / SOTAI ( 2004-02-04 01:23 )
こんばんわ☆睡眠不足ってある程度まではすごくハイテンションでいけますよね〜一回プツって何かが切れるとものすごくローテンションになっちゃってもう戻せないけど(^^; / nako ( 2004-02-04 00:53 )
睡眠不足で妙にハイテンション中なり。ハイテンションも過ぎると欝になるのだが今夜はこれで寝るから問題なしだよん!!! / SOTAI ( 2004-02-03 01:26 )

2004-02-02 03:05 パソコンが恋人♪

またこんな時間だ。
四年になってからの平均睡眠時間ってどのくらいなんだろう。
たまの休みに10時間寝たって関係ないくらい普段の睡眠時間少ないよなー
ま、最近は無駄に夜更かしが多いんだけど、、、、
前も書いたけど一日中研究だけして午前一時過ぎに家に帰り

そのまま寝るだけ

なんてほんとつまらない。
次の日がつらいこともわかっているのにやめられないのはそのせい。
でも睡眠不足が続くと鬱病とか精神が不安定になるらしい、、、、、

それでか?俺の日記に凹み日記が多いのは!?

後押しをすることになるのかもしれないが、それが直接の原因になるとは考えられないけど、、ん〜よくわからん。

パソコンがぶっ壊れてない限り、俺を確実に待ってくれているのは

自分の日記(?)だけ

家族以外で俺を想ってくれる人はいない。
だから家族の元へ帰り、パソコンの元へ戻り、日記を書く。
でも正直

物が恋人から脱却したい!マジで。


じゃあパソコンぶっ壊すか!?(できない)

先頭 表紙

シュー真っ赤>「I芝」 / SOTAI ( 2004-02-04 01:18 )
銀花さん>どんどん笑って下さい!!俺が泣かない程度に(笑) / SOTAI ( 2004-02-04 01:16 )
よく見えないがPCはもちろんNE○製品だろうな?(笑) / シューマッカ ( 2004-02-02 23:36 )
あっはははは♪ごめぇ〜ん、大笑いしちゃった。私も睡魔無い限りはネット中毒だもんにぃ(^^)♪ / 銀花 ( 2004-02-02 07:46 )

[次の10件を表示] (総目次)