himajin top
箪笥の中身(着物編)

持ち物自慢・・って、本当はただの持ち物の整理なんだけど。
あなただったら、どう組み合わせる? わいわいがやがやあなたのセンスを教えてください。
 着物を眺めてストレス解消中の織姫日記へは
 こちらへどうぞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 袋帯12 亀甲
2004-07-11 袋帯11 牡丹
2004-07-10 袋帯10 刺繍縦じま
2004-07-09 袋帯 9 亀甲
2004-07-08 袋帯 8 松と鳳凰
2004-07-07 袋帯 7 牡丹
2004-07-06 袋帯 6 
2004-07-05 袋帯 5 紅白の菊
2004-07-04 袋帯 4 扇面と亀甲
2004-07-03 袋帯 3 蘭


2004-07-12 袋帯12 亀甲


 友人Aのところから

 まだ、しつけ付き。
 しかし、私と同年代40代・・・
 やっぱり着ないわね。(笑)

先頭 表紙

2004-07-11 袋帯11 牡丹


 友人Aのところから。

 これも牡丹柄ですよねぇ・・。
 

先頭 表紙

2004-07-10 袋帯10 刺繍縦じま


 お嫁入りのときに購入。

 こうしてみると、着物は好きだったけど、
 結婚したときは、ほとんど持っていなかったんだわ。

先頭 表紙

2004-07-09 袋帯 9 亀甲


 
 表が銀とピンク。
 裏が銀。
 ものすごく上品な帯

先頭 表紙

2004-07-08 袋帯 8 松と鳳凰


 ネットオークションで
  (初めてネットで購入した品)

 全通の袋帯。
 裏地が綺麗

 飾り結びには良いと思って購入。


 

先頭 表紙

2004-07-07 袋帯 7 牡丹


 友人Aのところから。

 ねんねこ先生のところからの帯と似ているような気がして、
 たとうしを見たら・・・同じチェーン店の呉服屋さんでした。(笑)

 娘と二人で牡丹の帯を締めたら、
 ちょっとおしゃれかしら?

 ところで、牡丹柄って時期は春だけ?

先頭 表紙

娘と着るのなら、それぞれ無地を着て帯を目立たせて・・なんて思っています。 / はりねずみ ( 2004-05-14 10:42 )
素敵な帯ですね。(o^^o)ふふっ♪どんなお着物に合わせるのかな / ゆき♪ ( 2004-05-13 23:28 )
おけいさま>いらっしゃいませ〜〜♪ お洋服に比べて、着物は色も柄も派手だってなんだって許されちゃうようなところが有るような気がします。虫干ししたいけど、なかなか時間が見つからないの。(悲) / はりねずみ ( 2004-05-13 17:53 )
眺めているだけで幸せな気分になるって「洋服」じゃなかなか味わえませんよねえ。虫ぼしはやっぱり5月中? / おけい ( 2004-05-12 16:24 )

2004-07-06 袋帯 6 


 ねんねこ先生のところから。

 娘が締めて見たいと言うけど、
 少々地味かと。(笑)

 ものすごく粋な帯なのだけれど。
 う〜〜ん・・。
 下手したら、野暮ったくなりそう。

先頭 表紙

2004-07-05 袋帯 5 紅白の菊


 
 うらら♪さんのところから。

 締めるときに、紅白どちらの菊を出すかで
 印象がものすごく違うの。

先頭 表紙

2004-07-04 袋帯 4 扇面と亀甲


 

 ネットオークションで。

 クローズドだったので、落札できたときの喜びは最高。
 これで、ネットでの帯の買い物は卒業の予定。
 最後に大物を落札できて嬉しい。

先頭 表紙

2004-07-03 袋帯 3 蘭


 ☆色 銀

  ねんねこ先生のところから。
  写真ではわかりにくいけれど、銀地に薄いピンクの蘭の花。
  裏もピンク。

  どんな着物に合わせようか思案中。
  

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)