himajin top
箪笥の中身(着物編)

持ち物自慢・・って、本当はただの持ち物の整理なんだけど。
あなただったら、どう組み合わせる? わいわいがやがやあなたのセンスを教えてください。
 着物を眺めてストレス解消中の織姫日記へは
 こちらへどうぞ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-02-02 訪問着・付け下げ 2 花柄
2004-02-01 訪問着・付け下げ 1 蘭
2004-01-04 振袖4  絞り
2004-01-03 振袖3
2004-01-02 振袖 2 薔薇
2004-01-01 振袖 1 牡丹


2004-02-02 訪問着・付け下げ 2 花柄


 友人Aのところから。

 

先頭 表紙

2004-02-01 訪問着・付け下げ 1 蘭


 叔母から。

 娘が茶道部に入部したと言ったら、
 送ってきた。

先頭 表紙

2004-01-04 振袖4  絞り


 お琴の先生から

先頭 表紙

2004-01-03 振袖3


 オークション

先頭 表紙

2004-01-02 振袖 2 薔薇


 成人式のときに着た。

 フランソワ−ズ・モレシャンのデザイン。
  「ノン・ノン・ノン。おフランスでわぁ〜」の人


 あの頃は、「大正ロマン風」が流行で、
 地味な振袖が多かったから、
 ものすごく目立った。(笑)

 

先頭 表紙

ねんねこ先生さま>スゴイ色って・・・ あたしの趣味もおとなしいでしょ。(爆) / はりねずみ ( 2004-05-26 10:12 )
うふふ。大正ロマンの前がリチャードクレーダーマン仕様だのって、ちょうどワタシの時代よ〜にしても、スゴイ色だわ〜好き♥ / ねんねこ先生 ( 2004-05-25 10:31 )

2004-01-01 振袖 1 牡丹


 
 ☆季節  袷

 ☆地色  オレンジ

 ☆袖丈  97センチ
  
 ☆裄   70センチ


  ねんねこさんのところから。
  大輪の牡丹がとても素敵。

  5月3日に着る予定。
  さて、帯はどれにしようかな。

先頭 表紙

++aki++さま>箪笥から年中出したり入れたりしているものですから、畳紙が傷んでしまったものがあります。本当は入れ替えたほうが良いのでしょうが、やっぱり畳紙にもお店の名前があったりと、着物や帯が寂しがるようでなかなか取り替えられません。 / はりねずみ ( 2004-05-01 19:57 )
ゆき♪さま>訪問着と色無地・・楽しみですね。出来上がったら、ぜひ日記で紹介してくださいませ。 私も着物でお出かけしたいのですが、なかなか難しいです。 / はりねずみ ( 2004-05-01 19:55 )
明後日着るんですね。もう小物類も合わせも決まりましたか?楽しみですね。私はタンスの肥やしがいっぱいです。裏のノリも茶気ているものも多数・・・ダメですね。はりねずみんさんのところのお着物たちは幸せそうですね。 / ++aki++ ( 2004-05-01 12:14 )
発見!!下のほうの日記が白紙よぉ〜〜〜〜。どこかに消えた??なんでだろうね。私もお着物でお出かけしたいです。仕立てに出している訪問着と染めに出している色無地まだ出来上がらないわ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-04-30 22:50 )
けり子さま>ありがとう。 / はりねずみ ( 2004-04-30 19:41 )
いいわよ(^^♪ / けり子。 ( 2004-04-30 19:02 )
けり子さま>ほんとうにごめんなさい! メールを送ってから、写真の大きさに驚きました。 我が家の姉ちゃん、次から次へと袖を通してます。今月だけで、5回も着物を着る機会があったんです。今度、「けり子さんから・・」って日記に入れても良いかしら? / はりねずみ ( 2004-04-30 17:53 )
ねんねこ先生>そうよねぇ・・・やっぱり、あの源氏の帯よね。 / はりねずみ ( 2004-04-30 17:50 )
家の箪笥で眠っていた着物がそちらに行って喜んでるわ。振袖姿も画像(ちょっと縮小してね)希望。 / けり子。 ( 2004-04-29 17:56 )
みっけた。アタシはこれに白の源氏車の帯を文庫にしてましたよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-04-29 08:43 )

[最新の10件を表示] (総目次)