himajin top
箪笥の中身(着物編)

持ち物自慢・・って、本当はただの持ち物の整理なんだけど。
あなただったら、どう組み合わせる? わいわいがやがやあなたのセンスを教えてください。
 着物を眺めてストレス解消中の織姫日記へは
 こちらへどうぞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-25 名古屋帯25
2004-08-24 名古屋帯24
2004-08-23 名古屋帯23 白地にオレンジの・・・。
2004-08-22 名古屋帯22 切りばめ亀甲
2004-08-21 名古屋帯21 花
2004-08-20 名古屋帯20 亀甲に菊
2004-08-20 名古屋帯36 タケノコ
2004-08-19 名古屋帯19 櫻
2004-08-18 名古屋帯18 
2004-08-17 名古屋帯17 格子


2004-08-25 名古屋帯25


 うらら♪さんのところから。

 残念ながら、まだ締めていない。
 縞の紬なら、似合うかしら。

先頭 表紙

2004-08-24 名古屋帯24


 婆から。

 あと、20年もすれば締められるでしょ。
 といって貰った。

 ふぅ〜〜む・・。

先頭 表紙

2004-08-23 名古屋帯23 白地にオレンジの・・・。


 うらら♪さんのところから。

 先日は、帯締め・帯揚げなしで
 紬に締めた。

 かわいかったよぉ。

先頭 表紙

紬って帯次第で「しっとり」も「おきゃん」も。できたら可愛く着たいってとき、このオレンジはそそられます。 / おけい@紬は軽くていいね。 ( 2004-05-19 17:28 )

2004-08-22 名古屋帯22 切りばめ亀甲


 実母から。

 派手で、好みといえば好みなんだけど。

 帯の主張が強すぎて、
 母親を見ているようで・・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さま>ん・・・他との調和を考える人ではないから。 目に留まったから買ったと言う感じだわきっと。 モダンに着こなせればよいけれど、なんだか「チンドン屋」になりそうで・・・。 / はりねずみ ( 2004-05-19 15:12 )
こっこれは超個性的ですね(>▽<;; アセアセ どんな着物に合わせて買ったのかな??モダンな感じで着こなすとよいのかもよ。帯が主役になるから、着物は控えめにするとよいかな?? / ゆき♪ ( 2004-05-18 20:59 )

2004-08-21 名古屋帯21 花


 10年ぐらい前、値段に負けて買った帯。

 帯だけの時には、上品そうで良かったのに、
 いざ、合わせようと思うと、
 おとなしすぎる気がする。

先頭 表紙

ゆき♪さま>何の花かわからなくて、季節に悩んでいるの。ピンクだけど、40代でも締められそうでしょ。 / はりねずみ ( 2004-05-19 15:10 )
可愛いぃ〜〜〜 (゜▽゜*)ニパッ♪色使いが好みだわ。着物、、、そうですね、どんな着物が合うかしら??6月9月の単の着物に締めたら似合いそうです。良いなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-05-18 20:58 )

2004-08-20 名古屋帯20 亀甲に菊


 婆の知人から。

 これも、袋帯だったら・・って思っていた帯。
 でも、訪問着に締めてもいいそうなので、
 これからは訪問着に使いましょ。

 少々、糸が緩んできたのが残念。

先頭 表紙

2004-08-20 名古屋帯36 タケノコ


 実家から

先頭 表紙

2004-08-19 名古屋帯19 櫻


 娘の誕生日に。

 7月生まれなので、櫻は季節外れのためか、
お買い得になっていた。
 そうでもなければ、なかなか購入はできない。

先頭 表紙

2004-08-18 名古屋帯18 


 某デパートで一目ぼれ。

 もったいなくてまだ締めていない。(苦笑)

先頭 表紙

2004-08-17 名古屋帯17 格子


 結婚記念日に某デパートの日替わりで。

 紬の着物に良いかと思ったけど。 
 縞の着物には合わないし。

 おもったより、私の着物には合わせづらかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)