himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-13 あつくるし〜〜((+_+))
2003-09-11 ドクターコトー
2003-09-09 おじいちゃん説撤回
2003-09-07 移動ケージ
2003-09-05 パンの蔵
2003-09-04 ダイエット(+o+)
2003-09-02 あいのり・・
2003-08-31 最近の喧嘩のタネ
2003-08-29 掃除した!
2003-08-27 (?_?)何故


2003-09-13 あつくるし〜〜((+_+))

福ちゃん、キーボードに汚れ防止に貼っておいたラップをはがし、
自分の巣箱の中に入れようと必死です。
只今、気温33度・・・
君は、サウナでも作るつもりなのか!?
見てるだけで、あつくるし〜ぜ!!!

自転車をこぎ始めて、一週間。
毎日200グラムづつ減っている体重。(すくなっっ(^_^;))
なんか、自転車をこぎ始めてから、夏が戻ってきたような気がするけど
気のせいだよね??(いやがらせか・・!?)
でも、今日も頑張ってこぎます!
(^u^;)はぁはぁぜぇぜぇ...


先頭 表紙

巽さん:まったく、こんなの運んでどうしようってんですかねぇ。。`s(-'-;)  そんなにうまく痩せれるのか、不安ですよ〜。週末やっぱ食べちゃうんですよね・・・(;´д`)とほほ / フクク ( 2003-09-15 09:57 )
ぶんさん:ふくちゃんもですか〜〜(*^。^*) ラップガンガン引っ張りますよね、なんかムキになってない!?っていつも思っちゃいます。。(^。^;) / フクク ( 2003-09-15 09:54 )
ぶんぶんさん:あつくるし〜〜けど可愛いブンチョ♪って感じですかね(*^_^*) 自転車、汗だくになってちょっとハイになるのがやめられなく、はまってきたかも・・・(=_=) / フクク ( 2003-09-15 09:52 )
ポポロンさん:確かに地引網に見える・・・ヾ(@^▽^@)/わはは きっと獲れるのはプリと、シードのカスでしょう・・・(^^ゞ かな大漁で・・・ / フクク ( 2003-09-15 09:50 )
わっしゃわっしゃと運んでますねーv でも全部入れたら福ちゃんの居場所がなくなりそうッス。 一週間ということは、もう一キロ以上減ったんですね〜!このまま一ヶ月続けば、5キロ……いいかも(ニヤリ) / ( 2003-09-14 13:14 )
わーひっぱりこんでますねぇ〜かなりの大物を!うちのふくちゃんも、ラップ好きなんですよ〜巣作りはまだなんですが、なぜか剥がしにかかります。 / ぶん ( 2003-09-14 00:20 )
ブンチョって夏は強いと言えど・・・人間にとっては暑苦しすぎぎますね・・・。 自転車、続いているのはすごいです、見習いたいです! / ぶんぶん ( 2003-09-13 23:55 )
うわぁ!なんだか地引網漁で網を引いているみたいですね^^何が獲れるのかな?福ちゃんのプリだったりして(^m^) 新潟も今日はすっごい暑かったです!!36度のところもあったよう(T−T)どうなっとるんじゃ〜( ̄д ̄) / ポポロン ( 2003-09-13 17:05 )

2003-09-11 ドクターコトー

最近はまってるドラマがあります。
といっても、今日が最終回なんだけど・・・
『ドクターコトー診療所』です。
かなり視聴率いいみたいですね。

旦那さんが、本屋で週刊誌のドクターコトーを立ち読みしたら
結構面白かったらしいので、マンガを買ってみることに・・・
鳥っ子以外のマンガを買うなんて、なんて久しぶり・・・
もともと、あんまりマンガ読まないからなぁ。

毎日寝る前に読んでるんだけど、これが面白くてまたハマちゃって・・
旦那さんも、はまっちゃって、早く寝なきゃいけないのにいつまでも読んでます。

動物の話なんかもあって、ちょっと泣けてきちゃったりして・・・(ToT)ウルルン
4巻まで買ったけど、あっという間に読んでしまって
今日残りの6巻を買いに行きます。
ああ〜〜無駄遣い・・

福ちゃん、移動ケージにちっとも慣れません。
こんなんじゃ、いつ病院にいけることやら・・・(;´д`)トホホ


先頭 表紙

ぶんさん:『マジで、こん中入んの??』って、福ちゃんの声が聞こえてきそう・・・(;^_^A  マンガって一度読み出すと、次が気になって結局全巻買っちゃうんですよね〜。しばらく本屋は行くのやめときます・・(^_^;) / フクク ( 2003-09-13 11:14 )
ぶんぶんさん:やっぱり色がまずいのかなぁ〜〜(-"-;) 福ちゃん、早く慣れて欲しいんだけど・・。 ドラマって見なくなると、ほんと見ないよね。私も最近のドラマはイマイチでした。でも、コトー面白いよ!再放送やったら見てみてね! / フクク ( 2003-09-13 11:09 )
面白そうだなぁと思うマンガってけっこうあるんですが、ハマルのが恐くて手がつけられないんですよねぇ。。(A^ ^;)福ちゃん、手から離れません!て感じですね^^ / ぶん ( 2003-09-12 23:59 )
「コトー」、見ようと思ってとうとう一回も見なかった・・・。最近ドラマもあまり見なくなっちゃったなあ・・・。 福ちゃん、オッカナビックリ!だね!金色が怖いんじゃ? / ぶんぶん ( 2003-09-12 10:29 )
巽さん:本と最近のドラマは、ほとんどマンガ原作ですよね〜。コトーいいですよ!(*^_^*)なんかジーンとくるいい話が多いです。。福ちゃんやっぱ動物的感が働いちゃってるんですかね。。。(^_^;)まずいぞ、こりゃ・・・ / フクク ( 2003-09-11 20:25 )
最近のドラマは、マンガが原作のが多いですねぇ。 私も読んでみようかなv ふくちゃん、きっと感じてるんですよ。これに入ったら病院へ連れてくぞオーラを……(^m^) / ( 2003-09-11 11:05 )

2003-09-09 おじいちゃん説撤回

以前、小次郎はおじいさんかも!?見たいな事を書いたのですが
アレは、勘違いだったみたいなので
おじいちゃん説撤回します。。。

というのも、朝からだるそうにしてたのはやっぱり
換羽のためだったらしく、換羽の終った今
朝から、すっごい勢いでカゴ内を飛び回ってます。
少々長い?と思った毛も、すっかり生えそろい、つやつやぴかぴかです。

そして、食欲も鳴き声も体格も、小太郎をはるかに上回っています。

ヒガラって、瞳がつぶらで、
小さくて、全体的にまるくて、かわいらしい・・・
という、私の印象を見事に打ち破る奴でした。。(;^_^A
ミャンマー生まれだから??(゜_。)
ま、そこが可愛いんですけどね。

福ちゃん、いつも背中が茶色っぽいです。
しかも時々、赤いのもついてます。
それは、わたしが化粧した顔で福ちゃんの背中にチュウチュウするから・・・
背中についた化粧を、毛づくろいのときに福ちゃんが食べちゃうと
身体に悪そうだから、やめようと思ってるんだけど・・
真っ白な丸い背中を見てると、どうしても顔を突っ込みたくなってしまいます。
そんで、くんくん・・・吸引。
そして、いつも唇をガブッっと噛まれます・・・(^。^;)


先頭 表紙

ぶんさん:お返しのチュウ・・・♪痛いけど嬉しいですよね!(#^_^#) 噛まれてもいい!何度もすりすり、何度もチュウチュウ♪一番癒される時かもしれません・・・すりすり (((((*^o^*)♪ / フクク ( 2003-09-10 09:25 )
ぶんぶんさん:(*^.^*)えへっかわいいでしょ♪(親バカ・・(-_*)\ペち) ブンチョをかった人しか味わえない、至福のひと時ですな。('-'*)ふふ 誰にどう思われてもいい!!だって可愛いんだもん!ヽ(´▽`)/へへっ(アホ・・) / フクク ( 2003-09-10 09:21 )
ポポロンさん:なんで、ブンチョってあんなにいい触りごごちなんでしょう・・・(*^^*)でれっ 噛まれても、何度もくんくん・・・しちゃいますよね♪ / フクク ( 2003-09-10 09:16 )
pinkyさん:ぴちぴちだったんですよ〜(笑)(^^ゞ クッキーちゃんの黄な粉餅・・・真っ白でふわふわ♪ヽ(´▽`)/まん丸クッキーちゃん・・悩殺ですね!!! / フクク ( 2003-09-10 09:15 )
私も同じです〜!スリスリしてくんくんしてチュウしちゃいます。そしてふくちゃんに色が、、、ふくちゃんもチュウ返しをしてくれるんだけど、ふくちゃんのチュウは痛いです。。。 / ぶん ( 2003-09-09 23:28 )
おおっ、福たんかわいいな! つぶらな瞳がまたいとおしい・・・。 私もしてます、背中にチュウチュウ(他人が見たらただのバカだよね・・・)。 / ぶんぶん ( 2003-09-09 19:37 )
私も私も〜^^やっぱついついスリスリして、においかいじゃいますよね。気持ちいいんだも〜ん♪でもモコは嫌がります。噛みます。チェッ(ーー) / ポポロン ( 2003-09-09 19:25 )
小次郎ちゃんは若くてピチピチだったんですか〜(^O^)換羽も終わってすっきりして良かったですね♪ウチもクッキーがよく「きなこ餅」になってますよ(;^_^A いけないと思いながら、スリスリしたい気持ちは抑えられない・・・(~_~;) / pinky ( 2003-09-09 09:00 )

2003-09-07 移動ケージ

昨日は、旦那さんがサーフィンをしている間、
海岸沿いのサイクリングコースを多分10キロほど
走りました。もちろん自転車で。。。
家で、エアロバイクをこぐよりぜんぜん充実度が違う!!
コースを飛び出して、江ノ島まで行っちゃいました。
また、旦那さんがサーフィンに行くときは、是非サイクリングに行こうと思う♪
ということで、きのうはバタンキュ〜(+_+)でした。

話は変わって・・・
福ちゃんを、もうちょっとしたら
また健康診断に連れて行こうかなって思ってます。
別に、健康そうなので必要ないかとは思うんですが
何せ心配性なモンで・・・

初めて迎える秋だし、時々つばを飲み込むようなしぐさをするので
それがちょっとだけ気になってるんです。。
あと、爪がちょっと変形してるのに気づいたんです。
まっすぐ伸びてなくて、ちょっとうねって生えてきてる。
伸ばしすぎでこうなったのか、それとも別に原因があるのか・・

ということで、雛のときに使ってたプラケースはちょっと狭いし
何かとこの先使えそうな、少し大きめの移動ケージを買うことにしました。

で、買ったのが写真のものです。
ちょっと、受け皿にラメが入ってて、どうなの??(-"-;)って感じですが
大きさと値段とでこれに決めました。

横の留め具がプラスチックで、壊れそうなのも気になる・・・
はずれたりしないよね・・・HOEIだし。。。

福ちゃんを入れてみたら、やっぱり暴れまくり。
少し慣らさなきゃね・・・(-。-;)


先頭 表紙

ポポロンさん:意外と元気でも、小鳥は病気を隠しますから健康診断するに越したことはないと思いますよ!私みたいに、行き過ぎるのもどうか・・・と思いますけど・・σ(^◇^;) もし・・あの時わかってれば・・・とか後々後悔とかしたくないので、人に大げさ!!と言われても病院行きます!!(~へ~;) / フクク ( 2003-09-08 22:01 )
pinkyさん:只今、じわじわ・・・と慣らし中です♪ 自分が持ってる本に、同じものが載っててこれでよかったのか!と思いました。(*^。^*) あとは、病院行くまでに早く慣らさないと・・・ですσ(^◇^;) / フクク ( 2003-09-08 21:57 )
ぶんさん:いつも使ってるケージで連れて行くのもいいと思いますよ!そのほうがきっと安心するだろうし。(^-^)うちの場合、コタ、コジも一緒に連れて行くことが多いので、小さいケージじゃないとしんどいんですよ〜(^_^;) ずっと一緒にいたいから、ちょっとのことでも早期発見!にこしたことはない・・・ですよね。取り越し苦労くらいがちょうどいいのかも・・(^_^) / フクク ( 2003-09-08 21:52 )
私も心配性なんですが、まだ一度もモコを健康診断に連れて行っていません^^;一応病院は見つけたのですが・・・ちかぢか連れて行ってみようかな〜 / ポポロン ( 2003-09-08 21:17 )
福ちゃんの体のことで心配なことがあるんですか(・・;) ちょっとでも気になったら獣医さんに診てもらった方が安心できますよね。移動用のケージにも色々な形があるんですね!でも新しくすると慣れるまでが・・・(;^_^A アセアセ / pinky ( 2003-09-07 22:47 )
移動用、買ったのですねぇ〜うちも用意した方がいいかな?この前病院に行った時はいつものケージで連れて行っちゃいました(;^_^A)私もこの秋には一度病院に連れて行きたいなぁと思ってます。やっぱりちょっとした事が気になっちゃいますよね。 / ぶん ( 2003-09-07 22:12 )

2003-09-05 パンの蔵

今日は天気が良く、湿度も低くてすごしやすいので
散歩にでも行ってみようと思いました。

タダ目的もなく、ぶらぶらするのもつまらないので
ネットで、何か面白いものはないか探してみることにしました。

そこで見つけたのが『パンの蔵』。
大磯ロングビーチで有名な大磯駅の近くです。

久しぶりに電車にのって、駅を降りててくてく歩いていくと
大きな桜の木に、せみがいっぱいとまって鳴いてました。
大きな蝶のイモムシも見かけました。
初めて降りた駅だけど、自然がいっぱいで夏を感じました。

パン屋は、和菓子にゆえんがあるだけに、和風なつくりで
店の前にある昔ながらの丸いポストが、またいい感じを出してました。

茶々という玉露のペーストと煎茶の葉、煎茶あんの3種のお茶が練り込んだ
お茶の香りがほんのりとする、日本茶にも合う味わい深いパンと、
パンの蔵セットという、小さいアンパンのセットを買いました。

旦那さんが帰ってきたら、一緒に食べてみようと思います。
(これだから、いつまでたっても痩せないな・・・こりゃ(^_^;))


先頭 表紙

ぶんぶんさん:それでは、お土産に・・・ヾ(@^▽^@)/ 福ちゃんは、パンにちっとも無関心でした。。。(^_^;) / フクク ( 2003-09-07 10:40 )
ポポロンさん:夏でも熱いお茶を!?お茶好きなんですね〜( ^^) _U~~茶々はまさにお茶に合うパン!って感じで美味しかったです♪緑の部分がほんのり甘くて渋いんですよ!(^-^) / フクク ( 2003-09-07 10:39 )
ぶんさん:なんか一人小旅行!?見たいな感じでしたよ。(^o^)とっても田舎だったので、のんびりした気持ちになりました♪お茶のパン、ほんのり甘くて渋くて美味しかったです。(*^.^*) / フクク ( 2003-09-07 10:35 )
お久しぶりです! あたしも食べた〜い!おいしそうだね〜! 福ちゃんと一緒のところがおもしよい(笑) / ぶんぶん ( 2003-09-06 21:23 )
おいしそう♪食べてみたいな〜♪♪私緑茶大好きなんですよ^^夏の間もずっとあつい緑茶飲んでますv 「茶々」の感想楽しみに待ってまーすO(^−^)O / ポポロン ( 2003-09-05 17:48 )
初めて行く駅ってわくわくしますよよね〜。お茶の葉が入ってるパンなんてあるんですね('-'*)そしてお茶だけにやっぱり緑なんですね!ふっくらしてておいしそう〜〜 / ぶん ( 2003-09-05 16:50 )

2003-09-04 ダイエット(+o+)

ここのとこ、平日はずっとパソコンの前・・・
なのに、しっかり3食食べるし、おやつも食べる。
そりゃ太るよな・・・

しまっていたエアロバイクを引っ張り出して
昨日、40キロこぎました。

今日ものすごい疲労感で頭痛いです・・・
こんなんで、本当やせるのか??・・・(+_+)

♪小太郎の恥ずかしい写真2連発!!♪

小太郎のオチリは、まん丸で可愛い(*^。^*)


先頭 表紙

巽さん:2時間で40キロこいでみました・・(*^.^*)えへっ。うちの鳥っ子たちは、みんな飼い主に似ずスリムです(旦那さんもだ!)・・・(;^_^A あせあせ  何故私だけ・・・(T^T)くぅ / フクク ( 2003-09-04 23:09 )
40キロ〜!!何時間こいでたんですか〜!? 小太ちゃんはスリムでいいなぁ。見事な開脚っぷりですねvv / ( 2003-09-04 22:22 )
ポポロンさん:私も昔副業でバイトしてたんですよ〜、そのころは頑張ってたので痩せました。。。人間働かなきゃだめだな・・・って最近感じちゃいます・・(*_*) / フクク ( 2003-09-04 19:42 )
ぶんさん:昨日がっつり運動したら、今日の腰の重いこと・・・(T^T) でも、体を動かしたあとの汗は気持ちいいです。(#^.^#) 小太郎は、寒い国の鳥っ子なので毛がふさふさなんですよ〜!おちりの毛もふさふさ♪♪ / フクク ( 2003-09-04 19:38 )
40km!すごいですね〜(++)私は最近始めたバイトがよく動く仕事なので、運動不足は解消されます。帰るとグッタリです(T−T) 小太郎ちゃん元気いっぱいだな〜^^ / ポポロン ( 2003-09-04 18:42 )
わーさかさまになってる〜〜ふくふくのおチリ、可愛いですねぇ〜(≧∇≦)運動。。。私もしなくちゃ。しよう!と思い立った時って、思いっきりしちゃいますよね( ̄▽ ̄;) / ぶん ( 2003-09-04 16:08 )
pinkyさん:ちょっと張り切りすぎました・・・(^u^;)ハァハァゼェゼェ… 小太郎のオシリのばってんは、なんとなく書いてみただけなんですけど、かえってあやしくなりました。σ(^◇^;) / フクク ( 2003-09-04 15:52 )
ぷりんさん:ちょっと頑張りすぎました・・・。今日は腰が重いです・・・・( ;^^)へ.. / フクク ( 2003-09-04 15:47 )
エアロバイクで40kmですか?!す、すごい〜〜(+_+) 少しずつ慣らした方が体に優しいかも知れませんね(;^_^A 小太郎ちゃんのおちりの×は・・・?(;^_^A アセアセ / pinky ( 2003-09-04 12:17 )
40kmですか?すごいです!! かなりの運動量ですよね!! / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-04 10:54 )

2003-09-02 あいのり・・

昨日の『あいのり』を見てブルー入りました。
只今旅してる国は、ミャンマー。小次郎のふるさとです。
もしかしたら、鳥っ子が出てくるかも・・・なんて思ってたらやっぱり出てきました。
良く見えなかったけど、どうやらフィンチ類、ブンチョの仲間のようです。

ミャンマーでは、仏教で『徳』を得るために
鳥を空に放鳥する習慣があるらしく、あいのりのメンバーも
鳥を自分の手から放鳥するシーンがありました。

そこで、なんと、一人のメンバーが放鳥した直後
飛んでいった鳥が、数羽のカラスに追いかけられて捕まってしまう・・
という場面がありました。

もう、その後はかなりブルー・・・
『徳』が、なくなったとかそんな問題じゃない!!鳥ちゃんが・・・(;_;)シクシク
一生懸命羽ばたいていったのに・・・助けてやりたかった・・(;_;)

旦那さんが、弱肉強食だから仕方ないよ・・・って言ってたけど
カラスなんか、食べるものたくさんあるじゃない〜〜!!
何で、よりによって雑食のくせに鳥っ子を食べるのさ!

かなりブルーなTVでした・・・。

話は変わって、昨日掃除の時うっかり、小次郎をかごから逃してしまいました。
逃げ惑う小次郎・・・でも、ちょっとしか飛んでないのにはぁはぁしちゃってて、あっというまに私の手の中に・・・
かごの中で、びゅんびゅん飛んでても、意外と体力ないんだってことを
思い知らされました。
もっと大きなカゴで思い切り飛ばせてやりたいんだけどな、本当は・・(-.-)


先頭 表紙

ぶんさん:私も、小次郎はこんなとこから来たのか・・・と思ってみてました。そうそう、なんとなく笑いのシーンにしてましたよね。。。たぶん、小鳥を身近に感じている人なら、昨日の放送はかなり胸にぐっさり来たのではないでしょうか・・・(-_-、)  自分もちょっと、クレーム出したい気分でしたが・・・。放たれた子達が、無事に生き延びてくれることを願うばかりです・・・(*_*) / フクク ( 2003-09-02 14:21 )
pinkyさん:本当に、ああいうシーンはドキッとしますよ。。。なんの動物でもブルーはいるけど、鳥っ子は身近な生き物なだけに衝撃度がでかいです。(+o+)思い出しては、うなだれてしまいます・・(;_;)ううう 小次郎が外の世界に逃げたら、生きていくのはむずかしいと思うので、逃げないように気をつけなきゃ・・・と思いました。 / フクク ( 2003-09-02 14:16 )
小次郎ちゃん、あんな遠い国からやってきたんですねぇ。昨日のあいのり、私も観ました。あの笑いにもっていった感のある流し方、ちょっと納得いかなかったり(動物番組ではないので深刻にするのも違うとは思うのだけど)。逃がしてやる小鳥達は、外の世界に対応できるたくましい子達だといいのだけど、、と思いました。 / ぶん ( 2003-09-02 10:28 )
自然界の弱肉強食の場面を見るのは辛いですよね(T-T) 小次郎ちゃんが外に逃げてしまったのかとドキッとしましたが(;^_^A なかなか大きなカゴで飼うっていうのは難しいですよね。。 / pinky ( 2003-09-02 10:17 )

2003-08-31 最近の喧嘩のタネ

最近チョコチョコ喧嘩する様になりました。
前も喧嘩はしてたけど、最近は毎週!?かも。。。

その原因は『サーフィン』。

もともと仕事の忙しい人なので、毎日会社から帰ってくるのが遅く
帰ってきても、ごはんを食べるとすぐ寝てしまう。
そして、お風呂に入ってすぐ寝ちゃう・・・
平日はこんな感じなので、話すのはちょっとの時間。

平日、ほとんど誰ともしゃべらない私は
週末を狙って、たくさんおしゃべりしたいし、家から飛び出した〜い!のです。
もともと、ひとつのところにじっとしてるのが苦手なので
金曜日には、かなり限界状態。

なのに・・・
週末になると、旦那さんの頭の中は『サーフィン』でいっぱいです。
前の夜からそわそわし、休みの朝には、
寝起きが悪いのに早く起きて、波情報をチェックしています。

私と出かけるときは、なかなか起きなくて
いつまでも、ごろごろしてるのに〜〜〜
サーフィンに負けた。。(T^T)

サーフィンってそんなに面白いの??
泳げない私には、まったくナゾ!!

毎週、友達と遊ぶってわけにも行かないし
友達みんな遠いしなぁ。
福ちゃんが、一緒に外に出かけられる鳥っ子だったらよかったのに。
(そりゃ、無理か・・・(^_^;))


先頭 表紙

ポポロンさん:旦那さんがサーフィンしているところを見に行ったのですが、す〜〜っごい数のボラが波と一緒に泳いでて、あの中で海に入るなんて絶対私には無理と思いました。。。車でお出かけ・・なら何とか出来そう!?でも、気になっちゃって事故のもとかなぁ。(+_+) / フクク ( 2003-09-01 12:03 )
ぶんさん:確かに、無趣味ってのは・・・ですよね〜。一番いいのは、私が一緒に海に出れれば良いのですけど、泳げない〜〜(×_×;) 福ちゃんがどこへ行くにも肩に乗ってたら・・・うっとりですね♪(*^。^*)  / フクク ( 2003-09-01 11:59 )
巽さん:私もそのうち、出かけられても慣れちゃって、ぜんぜん平気になっちゃいそうな気がします。そ・・・それでいいのかぁ〜〜〜!?(~ヘ~;)ウーン / フクク ( 2003-09-01 11:51 )
pinkyさん:それがですね〜四季をとわずなんですよ・・(;´д`) まあ、冬のほうが入水時間は減るんですけどね。ポケットに鳥っ子!!いいですね、それ!(*^o^*) / フクク ( 2003-09-01 11:44 )
サーフィンかー私もやったことないからわからないなー。一緒にできると一番いいんですけどね〜。 私はモコを肩に乗せてお買い物したり、車に乗ってお出かけしたりするのが夢です♪やっぱり無理ですけどね(^^;) / ポポロン ( 2003-09-01 06:50 )
無趣味ってのも味気ないけど、趣味に重点おかれちゃうのも寂しいですよね(;´д`)あーいいですねーぶんちょこと一緒に外に出かけられたら!片時も離れないのになぁ〜 / ぶん ( 2003-09-01 00:13 )
それは寂しいですね〜(T-T) これで旦那さんのストレスは解消されるのでしょうが…。 私も少し前まで楽しみにしていた週末に、旦那が友達とツーリングに行ってしまうと淋しい思いをしていましたが、いつの間にか平気になってしまいました……(^-^;; やだなぁ。 / ( 2003-08-31 17:58 )
ご主人は夏だけサーフィンするんですか?冬も??夏だけならあと少しの辛抱ですね(;^_^A 昔は自分のポケットに小鳥を入れて散歩に行くのが夢でした・・・( ==) そんなの無理ですけどね(^_^;) / pinky ( 2003-08-31 12:10 )

2003-08-29 掃除した!

明日から、また天気悪いみたいですね。
昨日も洗濯したけど、今日も洗濯しておきました。

今日は、竹篭掃除日和!!です。
熱湯をかけ、歯ブラシでこすり、また熱湯をかけ・・・
陽に当てる・・
乾いたら、椿油を塗って、また陽に当てる・・・

あ〜すっきり〜♪(^-^)

ブンチョもなかなか散らかし上手ですが、
コタ、コジもものすごいです。(^_^;)
粉の餌を撒き散らし、すり餌をあちこちに飛ばしなすりつけ
ついでに、糞だって飛ばしちゃうもんね!!(T^T)

せめて掃除した日ぐらいは、綺麗に使って欲しいものだ・・・。

福ちゃん、時々こうやって上からこちらを見ます。
今日は、小さな羽毛が一枚抜けていました。
なんとも、控えめな換羽。。。


先頭 表紙

ポポロンさん:飛ばす瞬間は見たことないんですけど、かごをどかすと、まただ!!(゜_゜;)・・・って思います。 / フクク ( 2003-08-31 08:38 )
ぷって飛ばす!?もしかしてお尻から出す時に!?見てみたーイ!!!向こうの壁まで飛ぶってすごいですよ!あんなちっちゃい体でそんなことができるなんてすげぇ〜〜(@_@) / ポポロン ( 2003-08-30 21:32 )
ポポロンさん:そうなんです!ぷって飛ばすんです。(;^_^A 特に小次郎はすごいです。向こう側の壁まで飛ばしてます。福ちゃんの足、見てるこっちがつりそうですよね。(^O^) / フクク ( 2003-08-30 19:44 )
コタちゃん&コジちゃんは糞飛ばしちゃうんですか!!すっごーい!!モコもたまに何でここに!?ってところにフンがある時あるけど、もしかして飛ばしてるのかな??福ちゃんかわいいなぁ(*^−^*)一生懸命見てますね / ポポロン ( 2003-08-30 14:08 )
pinkyさん:綺麗になった竹篭に鳥っ子たちを入れたとき、満足感がじわじわ来ますね♪福ちゃんかなり伸び〜てます。(笑) / フクク ( 2003-08-30 00:10 )
ぶんさん:かなりすっきり!しました。(^-^)椿油とってもいい匂いがするんですよ〜。刷毛ですみずみまで塗ると確かに充実感が!! / フクク ( 2003-08-30 00:09 )
竹篭掃除って本当に手間がかかって大変なんですね!でもきれいになると喜びもひとしおでしょうか♪入り口から見える福ちゃんの足〜(^O^)見えない胴体も思いっきり伸ばしているんでしょうね(*^-^*) / pinky ( 2003-08-29 17:18 )
ぷぷ。ふんばってる足が可愛い(*^v^*)竹篭掃除、大変そうですね〜でも充実感は味わえそうですね('-'*)。特に椿油塗るあたり(私、何かを塗るって好きなんですよね。。。) / ぶん ( 2003-08-29 10:30 )

2003-08-27 (?_?)何故

気のせいかと思ってたんだけど、
どうも、福ちゃんの毛がここのところよく抜けているみたい。

昨日、掃除のとき大きい羽が落ちてました。

でも、何故?
また換羽なの?
冬毛に換わるとか??
まだ、夏も終ってないのに〜〜

なんとも不思議です。


先頭 表紙

巽さん:なんと、きゅうちゃんも!ですか。このまま換羽するんでしょうかね〜?今日は、一枚しか抜けてないようでしたが・・(?_?) / フクク ( 2003-08-27 23:25 )
きゅうちゃんも毎日少しずつ抜けてますよ〜。しっぽが貧弱になってきました……(-_-) とりっ子の体は気温に敏感なのかな。。 / ( 2003-08-27 21:00 )
ポポロンさん:きれいでしょ〜(*^.^*)えへっなんて、箱に入れちゃったりしてるんですけど、これでいいのか!?って感じです。モコちゃんにぜひ、白いお友達を。。。こっちへおいで〜へ(^_^) / フクク ( 2003-08-27 18:45 )
ぶんさん:そ〜なんです。こんなでっかい羽が抜けるとは!!福ちゃん、まだ夏だよ〜〜ヾ(--;) / フクク ( 2003-08-27 18:43 )
pinkyさん:スプーン型の羽、たぶんおちりの羽ですよね♪ こないだの寒さでサイクルずれちゃったのかな〜福ちゃん。。。(?.?) / フクク ( 2003-08-27 18:41 )
真っ白な羽とってもきれいですね(*^−^*)白文鳥さんもほしいなぁ。デレデレ^^ / ポポロン ( 2003-08-27 18:32 )
あらら?羽抜けてきてるんですか!?しかも立派な羽が抜けてますねー。確かに、こんな気候では小鳥の体勘違いしちゃいますよね(-"-;) / ぶん ( 2003-08-27 17:29 )
福ちゃん、羽が抜けているんですか?!この変な陽気のせいかな・・・小鳥の体のサイクルもズレているって話を最近聞きますよ(-_-;) このスプーン型の羽、可愛くて好きです♪ / pinky ( 2003-08-27 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)