himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-16 う〜ん…
2003-09-10 滝流しそうめん その2
2003-09-10 滝流しそうめん
2003-09-08 道程その2
2003-09-07 道程
2003-09-06 実家に
2003-08-26 久しぶりに
2003-08-23 へぇ〜
2003-08-16 ハンバーガーダイスキ
2003-08-12 エンドレス


2003-09-16 う〜ん…

阪神が優勝してくれたのは嬉しいんですが、
その後の阪神ファンと名乗る人たちの行動がマズい。
阪神の選手や本当の阪神ファンがかわいそうなので
みなさん品よく勝利を喜んで楽しみましょう。


先頭 表紙

マリモさん>つっこみありがとうございます!僕もこの写真のエグってる感が好きです〜。 / ノブッキー ( 2003-09-23 23:12 )
阪神に関係ないですが、写真笑いました^^ / マリモ ( 2003-09-19 02:51 )
イシイさん>つっこみありがとうございます!最悪な結果になってしまったので、これで阪神が優勝しづらくなっちゃいましたよね…。 / ノブッキー ( 2003-09-19 02:25 )
うさぎさん>怪我人は出るだろうなとは思ってましたが、まさかこんな事になるとは…残念です。 / ノブッキー ( 2003-09-19 02:21 )
早速 事件が ありましたね。 飛び込むから こんなことに なるんだよ〜〜 かわいそうに! 若いのにね。 / うさぎusagi ( 2003-09-18 08:56 )
同感。 / イシイさん ( 2003-09-16 10:56 )
そうだね。 下品かな? あんなどぶ川に 飛ぶこむなんて くっさ〜〜〜!!! / うさぎusagi ( 2003-09-16 08:48 )

2003-09-10 滝流しそうめん その2

これがサクランボです。
コロコロと流れる様は「おいしょ、おいしょ」と聞こえてきそうな転がり方で
ちょっとかわいらしかったです。
初めての流しそうめんだったんですが、どこもサクランボが流れてくるのかな?


先頭 表紙

うさぎさん>このざるの中に赤〜いものが日の丸弁当のようにあるのって分かります?(ものすごくわかりづらくてすいません) ここのそうめんは、正直まずかったです…。 / ノブッキー ( 2003-09-11 02:47 )
サクランボもあるの? 流しそうめんって 食べたことないなあ。 / うさぎusagi ( 2003-09-10 20:37 )

2003-09-10 滝流しそうめん

兵庫県の波賀町戸倉というところに
「滝流しそうめん」なるものがあるんです。
ずっと昔から知っていたのですが
やっと念願かなって嫁と行ってきました!

なんと30mの長い距離を流れてくるんですよ〜。
(写真を撮るのに一生懸命でキャッチする暇がなかった!)
で、最後に「どピンク」なサクランボがコロコロ〜と流れてきて終了の合図。

僕らが行った時は天気が良かったのですが
後からバイクで来たにーちゃん達は雨混じりのそうめんをすすってました。
(そうめんをすくうところは屋根があります)
お約束で食べ終わった頃には雨は上がってました。ぷっ。

味はともかく、涼しくて嫁も喜んでくれました。よかったよかった。


先頭 表紙

2003-09-08 道程その2

行きは「ミスチル」、
帰りは「サザン」をガンガンかけていました。
車では邦楽を聴くことが多いです。
眠くならないし。

街灯の光がビヨーンと伸びておもしろいです。


先頭 表紙

うさぎさん>いいですよ〜。でも僕の場合、絶叫状態なので人にはお見せできない状態なんですけどね…。 / ノブッキー ( 2003-09-10 01:43 )
深希さん>5時って早っ!やっぱりサザンですよね〜。「バラッド2・3」やら「TOP OF POPS」やらをかけまくりました〜♪ / ノブッキー ( 2003-09-10 01:42 )
長く乗ってると 音楽聴くのも いいねえ。  / うさぎusagi ( 2003-09-08 22:08 )
(。・_・。)ノおはよぉ☆ 車はやっぱりサザンですよね〜〜(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ / 深希 ( 2003-09-08 05:45 )

2003-09-07 道程

実家まではいつも車で帰ります(今回はひとりで帰りました)。
その距離、片道300キロ以上なのですが
ちょっとした「旅」気分で結構好きです。

出発は夕方がいいです。
ゆっくり日が落ちるなかを高速を走って
周りの車がぽつんぽつんとライトをつけていくのがまたいいです。

写真は運転中に僕が撮りました。
かなり怖かった…。


先頭 表紙

深希さん>虫って意外と落ちないんですよね〜。僕の車も現在虫だらけです(ナムアミダブツ…)。 / ノブッキー ( 2003-09-08 02:47 )
あ・危ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 私も実家に帰るときは車で変えるのですが、実家にちかづくと虫がフロントガラスに激突してくるんです。(-"-;)次の日車掃除が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2003-09-07 21:15 )

2003-09-06 実家に

帰ってました。
でもお手伝いといったら犬の散歩と庭の水まきだけしかしなかった…。
あと自分のお皿洗ったぐらい…かな。
何しに帰ったんやろ…。
(↓実家の犬です。3年前に来ました。トイプードルのベージュです)


先頭 表紙

ミカさん>ごはんのおねだりやお散歩を催促する顔は本当にかわいらしいですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-09-07 02:19 )
うさぎさん>本当にぬいぐるみみたいですよ〜。やっぱり暑いのか、クーラーの下がお気に入りでした。 / ノブッキー ( 2003-09-07 02:17 )
かわいいですね♪3才でもまだ子供みたいな顔してますね〜! / ミカ ( 2003-09-06 23:29 )
ぬいぐるみ みたい! かわいいね。 毛 暑くないのかな? / うさぎusagi ( 2003-09-06 08:30 )

2003-08-26 久しぶりに

靴を買いました。
前回買ったのが、2年前だったか1年半前だったか…。
それぐらい前だったと思います。

「A BATHING APE」というところの靴です。
10〜20代の若者が買うようなブランドなのですが
かっこよかったのでちょっと無理しました。

お値段、税込みで17,640円ナリ。
…だいぶ無理しました。


先頭 表紙

山岡妹さん>つっこみありがとうございます!いい靴、う〜ん…どこにあるかなぁ。大阪の方が品数ありすぎて逆に分からなくなりそうですね〜。 / ノブッキー ( 2003-09-06 05:36 )
はじめまして♪うちに訪問有り難う御座います(´∀`) 靴いいですねー、私も欲しいんですがなかなかいいのがなくって・・・どっかにないかなぁ。 / 山岡妹(みなみ) ( 2003-08-29 23:35 )
Blueさん>つっこみありがとうございます!この靴は本当に気に入っているんですが、僕の場合買って後悔させられる「タンスのこやし」が結構あったりするんですよね…。 / ノブッキー ( 2003-08-29 02:21 )
初めましてでした! / Blue ( 2003-08-29 01:10 )
かっこいい靴ですね!!私は買わずに後悔しちゃう方です(^^;) / Blue ( 2003-08-29 00:47 )
来月のおこづかいは、ほぼなくなりました。トホホ…。でも僕の持論で「買って後悔するより買わずに後悔するほうがツライ!」っていうのがあるんで、そんな呪文を自分にかけながら9月を乗り切ります〜。 / ノブッキー ( 2003-08-28 03:00 )
無理しました。 ってとこが おおうけ! でも かっこええ!! 無理しな ええもんは 買えませんね。 / うさぎusagi ( 2003-08-26 11:02 )

2003-08-23 へぇ〜

先日嫁が病院に行ってきたのですが、
赤ちゃんは現在2センチで頭と胴体と腕が確認できたとのこと。
2週間後なのにえらい早い成長にちょっと感激。
いや、だいぶ感激。

デパートにベビーカーを見に行ったら店員さんに
「今どれくらいですか?」と聞かれ
「やっと三ヶ月目です」と答え
「それでしたら…」と早足で何かを探しに行ってくれそうだったので追いかけるように
「妊娠三ヶ月になったばかりです」と言ったら
その店員さんはきれいなUターンをするなり
「まだ早いわっ!」と僕に飛びツッコミをいれてきた。
いやいや、分かっとるがな。見るだけ見せてよ〜。


先頭 表紙

深希さん>本当に順調に育ってほしいです。明後日また病院に行く予定なんです。どれだけ育ってくれているか楽しみです! / ノブッキー ( 2003-08-26 00:55 )
マトリカリアさん>そうなんですよ〜。その写真があるそうなんですが、実家(通っている病院が実家から近いんです)に置いてきてしまったらしくて、まだ見せてもらってないんです…。早く見せてくれい! / ノブッキー ( 2003-08-26 00:52 )
ほんと、順調に育ってほしいですね〜(o^^o)ふふっ♪この写真面白すぎ(*^m^*)ぷっ!ほんとにのんで寝ちゃったみたい( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2003-08-25 22:18 )
順調で何よりですね。身体の形がはっきりしてきたら、お腹の超音波の写真をもらっておくと、記念になりますよ。 / マトリカリア ( 2003-08-25 15:12 )
ミカさん>つっこみありがとうございます!結構大きなデパートだったのでツッコミをされた時はさすがに目がテンになりました…。 早く子供の顔が見たいです〜! / ノブッキー ( 2003-08-25 02:16 )
うさぎさん>ホントじっくり見せてほしいです。乗せる姿勢によってA型・B型と区別があるなんて知りませんでした…。まだまだ勉強不足です。(最近の愛読書はマタニティとあかちゃんの服が載っている通販の本です〜) / ノブッキー ( 2003-08-25 02:08 )
初めまして。日記につっこみをいただいてありがとうございます。店員さんがつっこみを入れるなんて、さすが関西ですね。これからお子さんの成長も楽しみですね♪ / ミカ ( 2003-08-24 00:03 )
見てるだけ! と いう CMが 昔 なかったかしら? ちょっと 見せてよね。 でも 生まれたら まっすぐに寝かせてあげる A型と お座りできるようになったら B型と 変わるので 今は どうなんだろう? 両方 いけるんだっけ? いろいろ あかちゃんグッズって 見てるだけでも かわいいよね。 / うさぎusagi ( 2003-08-23 21:05 )

2003-08-16 ハンバーガーダイスキ

今モスバーガーで580円の高級バーガーが売られているそうですね。
ものすごく食べてみたいです。

モスバーガーでは
「モスバーガー」「照焼きチキンバーガー」「チリドッグ」
の3つを必ず注文します。あとはこれにポテトがついたりサラダがついたり…。

先日、久しぶりにマクドナルドに行きました。
いつもの「ビックマック」のセットと単品で「チーズバーガー」を食べました。
ちょっと前のダイエットと最近では嫁に合わせての健康生活を送っていたので
久しぶりのマクドはきつかったです。オエッ。

でもハンバーガーダイスキ!


先頭 表紙

深希さん>深希さんのお家の近くにもあるんですね。僕も早いことチャレンジします! / ノブッキー ( 2003-08-23 02:01 )
どんさん>おっと!どんさんももう食べはったんですね。モスキッチン?って「マックカフェ」みたいなやつがあるんですか? / ノブッキー ( 2003-08-23 02:00 )
家のすぐちかくにモスがあるのぉ〜しらなかった、高級ハンバーガーなるものがあるのね、今度食べてみようっと / 深希 ( 2003-08-23 00:09 )
食べたよ高級ハンバーガー!二周りくらい大きくて、今までのとはまったく違う感じっす。モスキッチンだとご飯もあるのさ〜。 / どん ( 2003-08-20 17:57 )
マトリカリアさん>辛いやつありますね。ウチの近所にはモスとマクドはあるんですが、ケンタッキーとミスタードーナッツは遠いんですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-08-19 23:32 )
うさぎさん>う〜ん、きついかもですか…。と言うことは、もう食べはったんですね?ええな〜。 / ノブッキー ( 2003-08-19 23:27 )
私はモスバーガーのチリソースのかかったピリッと辛いハンバーガーが好きです。あれ、なんて名前だっけな〜?近所にはマックしかなくて残念。 / マトリカリア ( 2003-08-16 15:16 )
そうそう!限定なのよね。 久しぶりだったら きついかも!味が 濃いし いかに 体に 悪いか わかるよ。塩が 多いでしょ / うさぎusagi ( 2003-08-16 11:34 )

2003-08-12 エンドレス

一生しないものだと思っていたもの…坊主。
それが一生続きそうなものになってしまった。

この度嫁にバリカンを買ってもらいました。床屋に行くより安かったので。
でもこの歳で初めて坊主にして
しかも社会人なのにずっとクリクリって…。

もみ上げを思いっきり伸ばしたろ。
子連れ狼ぐらいに。


先頭 表紙

男爵さん>え!60歳以降にまたするかもしれないんですか?かなり見てみたい! / ノブッキー ( 2003-08-16 02:07 )
うさぎさん>何回もやっているのにいっつも忘れてストローが鼻にサクサク刺さるんですよ〜。いい加減おいしく飲みたいです…。 / ノブッキー ( 2003-08-16 02:06 )
深希さん>バリカンの下は「無印良品」のクッションカバーです〜。深希さんのパジャマも無印のものですか?(もっといい物でしたらすいません) / ノブッキー ( 2003-08-16 01:58 )
坊主は幼稚園の時に一回したナァ・・・。でももーれつに嫌だったのでもうしません!60までは! / 男爵29歳 ( 2003-08-15 03:06 )
ちょい! ストローを 鼻にってか? それも おおうけ! 許して〜〜 笑いすぎた! しわ 増えるって!  / うさぎusagi ( 2003-08-14 20:39 )
バリカンの置いてあるソファーかしら?その柄パジャマの柄と一緒なんですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 深希 ( 2003-08-13 22:56 )
マトリカリアさん>本当にどういう心境の変化なんでしょうね。僕自身分からないです〜。只今どこまでいっても1cmです。 / ノブッキー ( 2003-08-13 02:10 )
うさぎさん>お褒めのお言葉ありがとうございます!もみあげの方は上司にバレないように精一杯ロングにします! / ノブッキー ( 2003-08-13 02:03 )
ええええっ!!坊主・・ですか。しかもバリカンまで。どういう心境の変化なんでしょう? / マトリカリア ( 2003-08-12 14:53 )
ねね!おおうけしてしまった。想像したら おもろい! ツルツルで もみあげだけ 長いってのは どう??? 爆笑!!関西人を笑わすとは すっごいぞ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-12 12:53 )

[次の10件を表示] (総目次)