himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 首が痛い
2004-04-10 楽しい年功序列
2004-04-10 サーキットデビュー
2004-04-06 とうとう
2004-04-04 糖分摂取
2004-04-03 歯医者へ
2004-04-01 はたして勝てるのか
2004-03-30 如何するべき?
2004-03-28 HKSパワー
2004-03-27 大黒オフ


2004-04-11 首が痛い

また左肩がと言うか首が痛くなった。

肩凝りもここまで来ると対したもんだ。
ってか、はやく医者行こう。

先頭 表紙

かおるさん>自分も揉むと暫く首の痛み消えますが、すぐ復活です。お互い大事にしましょうね。手遅れになる前に医者に行かねばと思い続けて自分は何年になる事やら(^^;) / AKIRA ( 2004-04-17 09:17 )
ボンコさん>針も考えてます。左肩だけこるって言うか痛いんですよね。 / AKIRA ( 2004-04-17 09:15 )
んしょさん>給料出たら是非行こうとおもいます。ってもうすぐやっと給料でる・・・長かった(T〜T) / AKIRA ( 2004-04-17 09:14 )
私も肩こりのせいか、奥歯が痛いです。もんでもらったら痛くなくなり、疲れたらまた痛む・・・のくり返しです。お互い大事にしましょう。 / かおる ( 2004-04-14 22:56 )
針とかマッサージのほうがいいかもよ! / ボンコ ( 2004-04-14 21:31 )
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン ぜひ医者に。 / んしょ★姉さん@未ログイン ( 2004-04-12 14:02 )

2004-04-10 楽しい年功序列

職場のチーム内でサブリーダー(っぽい物)になってしまった。
若い衆の中で一番上だから仕方ないんだけど結構大変。
一番下の立場がやっぱ一番気楽だ(当たり前だけど)
人使うのってなんか苦手だよ(^^;)

それにしても、イラクの人質問題
自衛隊はっ撤退しない、人質は救出するって・・・・大丈夫なんか?(^^;)
何か有ってからじゃ遅いと思うんだが・・・
強気な態度は人質を危険に晒すだけだと言う事が何で解らないんだろう?

そして、明日は筑波。
適当に頑張ろう。

先頭 表紙

ってか、イラク自衛隊撤退させたらこの手の事件多発するだろうし、3日じゃまず無理だわな(^^;) / AKIRA ( 2004-04-11 15:23 )
ボンコさん>無事に無傷で帰って来れました。ミニサーキットなんで結構安全でしたよ。けど楽しかったです。 / AKIRA ( 2004-04-11 15:22 )
んしょさん>捜したんですが辿り着けませんでした(笑)また次の機会に(><) / AKIRA ( 2004-04-11 15:20 )
つぁ〜に君>気合入れ過ぎて1コーナーでABS発動しますた(笑) / AKIRA ( 2004-04-11 15:19 )
サーキット無事でしたか?完走をめざして! / ボンコ ( 2004-04-11 02:33 )
明日は ぜひウチにもお寄りください (*^m^*)ぷぷぷ / んしょ★姉さん ( 2004-04-10 08:09 )
おぉ!サーキットデビューですね、ここはいっちょ気合いのブレーキングで頑張って下さい(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-04-10 00:10 )

2004-04-10 サーキットデビュー

筑波TC1000にてサーキットデビュー。

朝4時に起きて5時に家を出る。
そして、待ち合わせの守谷PAに6時ちょい前ぐらいに到着。
守谷に居るそれっぽい車が皆敵に見える(大袈裟だけど)
そして、仲間と落ち合ってちょっと話してたら
見覚えの有るS15が来た。
オフで何度か会った事の有る人、会話は殆どした事が無い。
意を決して話しかけると、その人も今日TC1000走るらしい。
調度良いので一緒にサーキットまで行った(と言うか連れて行ってもらった)(笑)

1ヒートめ
かなり緊張気味。ルームミラー何て見てる余裕無し。
知り合いのセリカを一生懸命追いかける。
後ろからインプレッサ接近。
パスさせた。

2ヒートめ
自分の後ろを走りたいとS15NAの知り合い2人が言うので
その順番でスタート。
走りに余裕が出て来たのでちょいと調子に乗ってみる。
1コーナーでABS発動。
NAの仲間は何時の間にか目の前に居た(笑)

3ヒートめ
途中で集中力が切れ始める。
ラインが滅茶苦茶。
最終コーナーで知り合いのセリカに突付かれる。
コーナー脱出で逃げ切ろうとアクセル踏んだらケツが出た(笑)

それにしても、上のクラスで走ってた「夢工房」のFD早過ぎ(^^;)

先頭 表紙

2004-04-06 とうとう

職場に後輩が入ってきた。
色々指導しなければいけない立場になった訳だが
今の現場に来て2ヶ月。
まだ知らない事だらけなんだけど(^^;)

頑張らねば(><)!

先頭 表紙

って、下の自分のレス滅茶苦茶だなぁ(^^;) / AKIRA ( 2004-04-09 23:53 )
ボンコさん>本当に自分より出きる人なんですよ(^^;)しかも、年齢の関係でチームの若者リーダーのなってるし自分(汗)上に立つ気は無いのに奉り上げれれ手しまいました(笑) / AKIRA ( 2004-04-09 21:55 )
自分より出来のいい後輩もいて当たり前さ、上に立とうと思わずいこうよ♪ / ボンコ ( 2004-04-09 20:07 )

2004-04-04 糖分摂取

テレビで芸能人がでっかいパフェを食べてるのを見て
無性にパフェが食べたくなったので近所のファミレスに一人で行った。
時刻は夜7時になろうとしている。
夕食を食べに来た家族連れやカップルを尻目に一人でパフェと飲み物だけ注文した。
かき入れ時なのにファミレスには迷惑かけたような気もするが
食べたい物は食べたい時に食べなければ(笑)


先頭 表紙

ローリーさん>急にこれが無性に食べたいって思う時は、身体がそれを欲しているのです。だから食べるべきなのです(笑) / AKIRA ( 2004-04-09 21:52 )
ローリー☆(・(ェ)・)/も深夜3時頃に「ほうれん草のソテー」だけを食べによく行きます。。。(笑)変な客だろうなぁ。。。 / ローリー☆ ( 2004-04-07 08:00 )

2004-04-03 歯医者へ

前々から歯が痛かったので歯医者へ行った。
家の近所の自分が小学校(幼稚園かな?)の時から通ってる所。
(なんでいまだに子供扱いされてたりするんだが)

で、歯を見てもらった訳だけど同やら根っ子までの治療が必要みたい(^^;)
結構ほったらかしてたからなぁ。

そうそう、前々から買おうと思っていたヘルメットを購入。
今までシールドが傷だらけで前が見えなかったので
これでいっきに解消。
で、久し振りにバイクに火を入れる。
車も良いけどバイクの操ってる感はやっぱり楽しい。
アクセルレスポンスの良さも車とは段違いだしね。


先頭 表紙

ローリーさん>長年通ってるとやっぱりそうなりますよね(笑)昔から自分を知ってる人は、何時になっても子供扱いの感覚が抜けないんでしょうね。 / AKIRA ( 2004-04-06 22:06 )
ボンコさん>自分でも気に入ってます。これは若くしてこの世を去ったGPライダー「加藤大治郎」選手のメモリアルレプリカなのれす。後ろのデザインも凄いのですよ(笑) / AKIRA ( 2004-04-06 22:03 )
お花見さくらさん>今からでも遅くないですよ。時間と余裕と家族の許可(爆)が有れば取れます(^^) / AKIRA@復活おめでとう御座います ( 2004-04-06 22:01 )
んしょさん>ホント良い季節になりました。メット新調でまたバイク熱が再発です(笑) / AKIRA ( 2004-04-06 21:59 )
あはは、歯医者の先生はそんなものです。ローリー☆(・(ェ)・)/も「○っちゃんいくつになった?」とか「大きくなったな」とか。。。もう子供ぢゃないんですが。。。(笑) / ローリー☆ ( 2004-04-05 00:01 )
かっちょいい!変身しそう(爆) / ボンコ ( 2004-04-04 20:57 )
バイクの免許とっておくんだったぁ〜いまさら後悔してももう遅いよなぁ〜 / お花見さくら ( 2004-04-04 17:40 )
(゜ー゜)(。_。)ウンウン バイクにいい季節になったねぇ。 / んしょ★姉さん ( 2004-04-04 09:39 )

2004-04-01 はたして勝てるのか

来週土曜日14日自分初めてサーキットを走るのだが
自分のクラスエントリーしてるのは以下の通り

180sx CA
HONDA TORNEO SiR-T
BE5C(B4 RSK)
スカイライン 32typeM
GC-8
ランサー
ランサーエボリューション3
セリカ ZZT-231(AT)
シルビアS15S
シルビアS15
シルビアS15

で、自分はシルビアS15R(MT)
自分初めてのサーキットなんだけど
はたしてどうなる事やら。

暇な方はこの日筑波サーキットに冷やかしに来て下さい(笑)
(因みに、走るのは10時ぐらい)

って本当に誰か来たら如何しよう(^^;)

先頭 表紙

ボンゴさん>その通り10日の間違いです。しかも仏滅です(笑)生きて帰って来れる様祈っててください(笑) / AKIRA ( 2004-04-03 12:07 )
ゆずさん>複合コーナー・・・・めっさ怖そうなんですが(^^;)あっ因みにTC1000の方です。 / AKIRA ( 2004-04-03 12:06 )
ローリーさん>1コーナーと最終コーナー・・・突っ込み過ぎないよう気を付けます。 / AKIRA ( 2004-04-03 12:03 )
ゆずさん>ブレ-キング競争・・・根性無しの自分にはキツイ勝負です(笑) / AKIRA ( 2004-04-03 12:02 )
来週土曜日14日っていつよ!10日のまちがい?でもサーキットってかっこいいなぁ。クラッシュしないように気をつけてね! / ボンコ ( 2004-04-03 10:27 )
確かに。右1コーナ下って1ヘアピンと複合になっている最終コーナーは皆さんよく回ります。えぇ私も(笑) / ゆず ( 2004-04-03 06:14 )
1コーナーと最終コーナーに気を付けて下さいねぇ。 / ローリー☆ ( 2004-04-02 18:55 )
うーむ、ギヤ比もあるから微妙。ダンロップブリッジ後の第二ヘアピン立ち上がりからバックストレッチ、ブレーキング競争ですなぁ・・・ / ゆず@筑波か、懐かしい ( 2004-04-02 08:37 )
って、来てくれる人が居たらそれはそれで嬉しいですがね(笑) / AKIRA ( 2004-04-02 00:06 )

2004-03-30 如何するべき?

職場で背中の大きく開いた服を着ていた女性の肩から
ブラ紐らしき物が出ていた。

忠告するのもなんだなぁ(大きなお世話だろうし)
って思ったから何も言わなかったけど
こう言う場合如何するのがベストなんだろう?

先頭 表紙

つぁ〜に君>男のチャックも教えるべきかなやむ所・・・結局触らぬ神に祟り無しなのかも(笑) / AKIRA ( 2004-04-01 23:17 )
嘉門達夫の歌であったのですが、男が「お嬢さん、ブラ紐出てますよ」と言うと女が「ありがとうお返しにいいこと教えてあげますわ」男「何?」女「チャック空いてますよ」とかゆ〜(笑)。なんか思い出してしまいました。でも実際遭遇したら、、どうしましょう? / つぁ〜に ( 2004-03-31 01:42 )

2004-03-28 HKSパワー

マフラーがバンパーに当たってたんで
本日マフラー交換。

HKS社のサイレントハイパワーって奴にしたんだけど
性能事態はまぁ及第点って感じ。
音も静かだしそこそこの抜けを確保している。

しかし、見た目が・・・マフラー出口の中が
サイレンサー入ってるみたいに窄まっててカッコが悪い。

HKSの資料にはマフラー穴の写真が無かったから気が付かなかった。
ハイパーマックスU(車高調)は調整摘みが馬鹿になるし
けっして悪いメーカーじゃないけど全体的に中途半端なんだよなぁHKS

嫌な予感はしてたんだ・・・HKS

先頭 表紙

ゆずさん>前日記で「今86乗ってる若者には・・・」って感じの書きこみが有ったからつい(^^;) / AKIRA ( 2004-04-01 23:15 )
わたしはA175→E38なので86ではありません(笑) / ゆず ( 2004-04-01 16:31 )
ゆさんもローリーさんも同じ時代に走ってたんですね。確かお二人とも86乗りでしたっけ? / AKIRA ( 2004-03-30 22:23 )
ローリーさん>メイドイン西ドイツ・・・西ドイツ製だったのか(笑)って、HKSってやっぱり老舗なんですねぇ。 / AKIRA ( 2004-03-30 22:22 )
ゆずさん>最近はハイパワーマフラーがサイレントハイパワーになってます。レガリス・・・確かまだ作ってた・・・かな? / AKIRA ( 2004-03-30 22:20 )
ローリーさん:ヨーロッパで作っていましたよね。HKSってグレッディ(今でもあるかは知りませんが)のイメージ強すぎて・・・ / ゆず ( 2004-03-30 12:52 )
↓昔のフジツボレガリス手に入れたんだけど、メイドイン西ドイツって書いてあった。。。(笑)そういえば、昔はみんなHKSのレガリス入れてたなぁ〜。 / ローリー☆ ( 2004-03-29 09:49 )
昔昔はパワー系の分類でしたけど最近はいかがざんしょ? / ゆず@大昔はフジツボでしたな ( 2004-03-29 09:11 )

2004-03-27 大黒オフ

本日はSOC(シルビアオーナーズクラブ)の年1のオフ会。

20〜30台ぐらい集った。
自分出たばっかのエアロ組んだから目立つかなって思ってたんだが
自分なんて他の人に比べたら足元にも及ばなかった(笑)

人の首刈れるんじゃないかってぐらいはみ出したGTウィング付けてた
お姉さんとか居たし(^^;)
(出かけりゃ良いってモンじゃないだろうにっと思った事は内緒)

でも、女の人がスポーツカー乗ってるとやっぱカッコ良い。
偏見かもしれないけどね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)