himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-31 ボーリング娘!!
2004-01-30 グレートギャンブラーZ!!
2004-01-29 ノーパソ騒動
2004-01-28 エンジョイ・お台場
2004-01-27 ノーパソ買うはめに・・・
2004-01-26 とりあえず決まった
2004-01-25 やっちまった(><)
2004-01-24 ライトを塗って見る
2004-01-23 忍法エレキャット
2004-01-22 大雪?


2004-01-31 ボーリング娘!!

シルビア仲間とボーリングオフ会。

ボーリングなんて殆どやらないけど、久し振りにやって見ると結構面白い。
結果は散々だったけど(^^;)
如何も投球フォームが悪いみたいだ。
ストライク取ったりガーター連荘だったり不安定なんよね(^^;)

もうちょっと練習せねば。

先頭 表紙

2004-01-30 グレートギャンブラーZ!!

前々からやって見たかったパチスロの「北斗の拳」を打って見た。

今までスロットって訳解らんって思ってたけど
実際打って見ると意外と面白い。
パチンコより展開早いし、自分で打ってるって感じが
「俺ってギャンブラーじゃん!!」
って言う気にさせる。

初打ちの成果は±0だったけど
十分楽しめたから良し。

先頭 表紙

ボンコさん>そうですねぇ真面目に働いてコツコツやら無いとですね。仕事帰りにあまり嵌らない様に気を付けますです(笑) / AKIRA ( 2004-02-01 22:59 )
あららぁー仕事見つかったばかりなのに ギャンブラーと名乗っちゃダメよん! / ボンコ ( 2004-01-31 20:52 )
んしょさん>初めて打ったもんで引き際が解らずって感じの±0です。もう解ったんで次ぎは本当に勝ちたいです(笑) / AKIRA@また打つ気なのか自分 ( 2004-01-31 02:38 )
おー♪±0は勝ちの部類ですぞ^^ / んしょ★姉さん@よし!私も! ( 2004-01-31 02:19 )

2004-01-29 ノーパソ騒動

仕事に使うノーパソ、セキュリティーの問題で会社に置きっぱなしな上に
ワード・エクセルぐらいしか使わないって事だったので
家の古い奴を使おうとしたんだが、ハードディスクかマザーボード辺りが壊れてるらしく起動しなかった。

会社には古い奴を使うって登録して有ったので
2月までに直らないかメーカーに電話して見たら

「この電話番号は現在使われておりません」
って・・・(^^;)

説明書がって言うかノーパソ事態が古かった為サポートセンターの電話が変ってたらしい。

仕方ないので、藁をも掴む思いで、近所のケーズ電気へ。
ケーズ電気の人に、何とかサポートセンターへ連絡してもらったら
修理に5万ぐらい掛かる上に2月までには絶対直らないと言うので
急遽新しいのを買う事にした。

新しいの買ったのはヤマダ電機でだけど(笑)

だってヤマダ電機行ったら
「ケーズ電気さんより〜円安く、ポイント付きます」
って有ったんだもん(><)
(って言うか、ヤマダ電機エゲツナイ商売するよなぁ)

それにしても、古いの使えれば会社から出るお金給料になったのに至極残念だ。
(会社は容認ずみです)

先頭 表紙

飲み物とかわざと高い場所に有る例のアレですね(笑) / AKIRA@今も有るんでしょうか? ( 2004-01-31 02:39 )
ノーパン喫茶・・・なつかすぃ / んしょ★姉さん@え?違う? ( 2004-01-31 02:21 )
って言うか、狙った訳じゃないのに「ノーパン騒動」に見えるな(^^;) / AKIRA ( 2004-01-31 00:22 )

2004-01-28 エンジョイ・お台場

今東京に出てきている知り合いが今日急に予定が開いて暇だと言う事で、
お台場を案内する事にした。
(って言っても自分もお台場は初めて同然なんだけど(^^;))

東雲のスーパーオートバックスに車を止め、新木場で落ち合いテレコムセンター駅へ
そして、到着そうそうメガウェーブ(トヨタのでっかいディーラーみたいな所)へGO。
お台場の真中にこんなでっかい施設作るなんてやっぱトヨタはお金持ちだ(笑)
その後、ビーナスポートへ移り「どんぐり共和国」行って、
でっかい猫バス見たり、変な物ばっかり売ってる店行ったり
その隣りのペットショップでめっさ小さいハムスターにメロメロになったり
兎に角、ビーナスポートを練り歩いた。

で、その後フジテレビ行って球体の中行ったり
「ごきげんよう」の撮影見たり。
また色々練り歩く。

御腹が空いて来た所でジョイポリスの隣りのビルへ行って
どっかでご飯食べようと色々探してたら
知り合いが「パステル(プリンの美味しい店)」発見。
パステルを知り合いに教えたのは自分だけど
自分一人では行き辛いお店だったので好都合とばかりに突入。

そして、食べたいプリンが二つ(マンゴウプリンと杏仁プリン)有ったので二つずつ計四つ注文。
持って来たウエィターさんが人数とプリンの数が合って無いんで一瞬戸惑ってた(笑)
で、実食。マンゴウプリンめっさ(゜д゜)ウマー。
兎に角マンゴウのソースが濃厚。
杏仁プリンも美味。附属のライチのソースが(゜д゜)ウマー。
余りの美味さに二人して黙々と食べた(笑)

その後、隣りのビル行ってまた練り歩いて。
東雲戻ってスーパーオートバックスちょっと見て
車で大黒へ。

大黒工事してて駐車場半分潰れとった(T_T)
GTR軍団が少し居ただけですた(泣)
仕方ないから辰巳行こうとしたらそっちも余りその手の車は居なかった。
めっさ残念。

で、そのまま新宿まで知り合いを送った。

なんか最後グダグダになったのが残念だったけど
楽しんで貰えたと思う。

先頭 表紙

2004-01-27 ノーパソ買うはめに・・・

仕事決まって良かったんだけど仕事用のノートPCが必要になった。
会社側からはノート買うために月2万出るからそれでローン組めるんだけど
ま〜適当に買う事にしよう。

そうそう、成り行きで申し込んだ筑波サーキットTC1000の走行会
キャンセル待ちが取れてしまった。
サーキット怖いから走らずに済めば良いなぁって思ってたんだが
腹決めないと駄目みたいだ(笑)

先頭 表紙

あーよかった。(笑) / かおる ( 2004-01-30 16:27 )
かおるさん>大丈夫です。自分も「ノーパン」に見えましたから(笑) / AKIRA ( 2004-01-29 11:41 )
ノーパソがノーパンに見えた私を殴ってください。 / かおる ( 2004-01-29 01:13 )
んしょさん>ノーパソはセキュリティーの問題で会社に置きっぱなしになるので、古い家に有った奴使う事になりました(TへT) 「んしょ邸」・・・でっかい表札を付けておいてくだされば見つけます(笑) / AKIRA ( 2004-01-28 23:38 )
ノーパソ!いいですなぁ・・・。つくばにいらした際は ぜひ『んしょ邸』を探してみてください(´∀`*)  / んしょ★姉さん ( 2004-01-28 20:25 )

2004-01-26 とりあえず決まった

取り合えず仕事が決まりました。

契約社員ではあるけど長期の案件らしい。
ひとまず安心だけど、契約だけに何時首切られるか解らない不安は有る。

取り合えず頑張ろう。

先頭 表紙

ボンコさん>有難う御座います。自分が家に居ない分、ジュンさんが寂しがりそうだけど頑張ります。 / AKIRA ( 2004-01-28 01:00 )
つぁ〜に君>在り来たりなんてとんでもない。十分有り難いお言葉です。ホント頑張るよ。ホイール買っちゃったしね(爆) / AKIRA ( 2004-01-28 00:59 )
dolphinさん>有難う御座います。今までホント頑張りましたよぉ。けど、これからが本当の勝負です。お互い頑張りましょう。 / AKIRA ( 2004-01-28 00:57 )
よかったですねぇ〜がんばれぇ〜 / ボンコ ( 2004-01-27 10:10 )
おぉ!!  おめでとう御座います!!ありきたりな言葉で申し訳ないですけど、、どうぞ頑張ってください。 / つぁ〜に ( 2004-01-27 02:29 )
おめでとうございます♪。今までの頑張りの賜ですね (^^)v。お互い頑張りましょ (^^)cv。 / dolphin ( 2004-01-27 00:58 )
ローリーさん>有難う御座います。今までふやけた生活してたぶん取り戻すぐらい頑張ります♪ / AKIRA ( 2004-01-26 22:59 )
オメデトウ御座います。頑張ってくださいね♪ / ローリー☆ ( 2004-01-26 22:26 )
んしょさん>有難う御座います。兎に角、ここまで来るのに長かっただけに喜びもひとしおです。がんばりますよっ(><)/ / AKIRA ( 2004-01-26 22:10 )
オメデトウ☆!!! うんうん頑張ろう^^ / んしょ★姉さん ( 2004-01-26 21:38 )

2004-01-25 やっちまった(><)

知り合いの付き添いでまたショップに行ったんだが
なんか成り行きでホイールとタイヤ注文したしまった。

ま〜仕事ほぼ決まってるし、物が届くの2ヶ月後だから大丈夫だけど。
それにしても、注文した時の仲間の喜び様が凄かった。
自分仲間内で一番弄ってないからなぁ(^^;)

先頭 表紙

ローリーさん>ショップの社長本当に買わせ上手なんですよ。そして、自分は買わされ上手です(笑) / AKIRA ( 2004-01-26 22:54 )
そのお店、商売上手だなぁ。見習いたい物です。。。笑) / ローリー☆ ( 2004-01-26 22:25 )

2004-01-24 ライトを塗って見る

車のライトに塗るマニキュアみたいな奴を塗って見た。

スモークと青と迷ったけど青にした。
作業開始・・・一回斑が出来てしまったのでやり直したが
20分ぐらいで終了。

・・・ライトのレンズが薄っすら青くてかなりかっこ良くなった。
オートバックスでやったら4千円取られる所だけど
自分でやったから半分以下。

4千払うのバカバカしいよねやっぱ。

先頭 表紙

缶スプレーでもしっかり処理すれば割りと綺麗ですもんねぇ。レーサーで86に500万ぐらい使ってる人も居ますけど(笑) / AKIRA ( 2004-01-26 22:57 )
1本198円の缶スプレーでハチロクを青空塗装中です。(笑)本当はちゃんとした塗料で塗りたいんだけどね、車代より高くなるから。。。(笑) / ローリー☆ ( 2004-01-26 22:24 )

2004-01-23 忍法エレキャット

ジュンさんはただ今発情期。
カーペットの上とか毛布の上で悩ましげにゴロゴロしている。

そして、たまに自分の方に寄ってきて甘えて来る。
甘えるのは良いんだが、来る度に

パチッ!!
っと静電気が(T_T)

影千代(ハットリ君)じゃないんだから(笑)

先頭 表紙

あれ痛いですよね。痛いけど猫に悪気は無いから怒れないし(^^;) / AKIRA ( 2004-01-26 20:02 )
なるなる(笑)抱き上げて離すときに、バシバシッ(^_^;) / 花咲く桜 ( 2004-01-24 09:41 )

2004-01-22 大雪?

夕方のニュースで西日本に大寒波ってやってた。
しかも、四国は猛吹雪で車が横に滑ってる映像が流れてた。

「大変だなぁ」っと思って四国の知り合いにメール。

「○○(地名)は降ってないよぉ」っと言う返事が返ってきた。

四国全部が降ってる訳ではないのか・・・(^^;)
ニュースが大袈裟に報道するもんだから鵜呑みにしてしまった(笑)

先頭 表紙

花咲く桜さん>そうですねぇ、ホントその土地の天気は地元の人に聞かないと解らないです(笑) / AKIRA ( 2004-01-26 20:01 )
場所によってちがうからねぇ〜 / 花咲く桜 ( 2004-01-23 23:54 )
↑何か次ぎの日大雪だった見たい。 / AKIRA ( 2004-01-23 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)