himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 大晦日
2003-12-30 鏡餅
2003-12-29 お台場オフ
2003-12-28 ジュンさん大当たり
2003-12-27 「息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ」
2003-12-26 「やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ」
2003-12-25 如何やら誤解されてるみたい(^^;)
2003-12-24 渋滞
2003-12-23 あれ?
2003-12-22 物騒な世の中って言うの?


2003-12-31 大晦日

大晦日は家族皆で格闘技三昧だった。

そんな中、ジュンさんが兄貴に思いっきり尻尾踏まれて
ビックリして兄貴の足を引っかいた・・・思いっきり。

大出血しとった(笑)

皆様来年も宜しく。

先頭 表紙

朔さん>そちらも中々大変だった様で(^^;) 兄貴の傷何か如何でも良いんですが、ジュンさんは心配です(笑)自分の首は・・・相変わらず痛いです。今年こそは治さないと・・・(^^;)って事で今年も宜しくです。 / AKIRA ( 2004-01-01 07:50 )
我が家では、風呂に入れられて怒ってるところに犬2匹にどつかれ、十二国記スペシャルを見てる最中に爪をはいでしまった廉太郎さんが大変でした(笑) 今年も宜しくお願いいたします♪ お兄様の傷もジュンさんの尻尾もAKIRAさんの首もお大事に…(^^;) / 朔 ( 2004-01-01 01:37 )

2003-12-30 鏡餅

年末年始だと言うので車に親が正月飾りをつけた。

・・・・・・白い車だけに見た目が鏡餅見たくなった。

何か間抜けな感じだ(^^;)

先頭 表紙

2003-12-29 お台場オフ

本日は車仲間とお台場オフ。

東雲のオートバックスの駐車場の目立つ所に
皆でシルビア駐車。
で、その後台場のパレットタウンに・・・
ゲーセンで卓球やったりなんだでヘロヘロ

しかも、今日は冬コミ最終日。
芸能の日だったらしくゴスロリやら色んなコスしてる女性が多かった。

その後トヨタ系列のショップ行って皆でプリウスの試乗。

アイドリングの音が無音なんですが・・・(^^;)
エンジンかかってないのかと思った。
そして、試乗なのにアクセル踏みまくりなシル仲間にもビックリ。

試乗が終わってパレットタウンの店で食事。
ピザやらパスタやら牛肉やら堪能。

飯終わって、オートバックスに戻ると
偶然他のシル仲間に遭遇。
7台ぐらい駐車場を占拠してた。

いやはや疲れた(^^;)

先頭 表紙

2003-12-28 ジュンさん大当たり

金曜日スポーツ新聞の有馬記念の出走表を父が見ていた時、
ジュンさんに何が来るか聞いたら
「リンカーン」っという馬の名前を踏んで行った。

「リンカーンなんて来るわけない」

家族は皆そう言っていたが、

リンカーン2着!!

1着は一番人気だったが2着は皆他の馬を買っていた。
次はジュンさんの言う通り買ってみるか(笑)

先頭 表紙

つぁ〜に君>ジュンさんが2着当てた事が「サプライズ!!!」でした(笑)もう当てないだろうなぁ。 / AKIRA ( 2003-12-30 20:52 )
朔さん>新しい家族がふえたんですね。ジュンさんは動物番組見ると画面に釘付けになりますよ。大興奮とはおてんばさんですな(笑) / AKIRA ( 2003-12-30 20:50 )
バイト先での今年の流行語大賞は「サプライズ!!!」でした(笑) / つぁ〜に ( 2003-12-30 01:14 )
ウチの姫花(おにゅーわんこ)は、競馬を見せると大興奮で手がつけられません(笑) どうやら、一緒に走ってる気になっているようです / 朔 ( 2003-12-29 19:19 )

2003-12-27 「息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ」

夜中車の師匠からのメール。

師匠「年末暇なら山梨暴走見に来る?」

???何かイベントでもするのかな?
っと思ってたら

初日の出暴走の事だった。

メールの終わりに「(笑)」が常に付いてるので
本気で言っては無いんだろうけど
「後輩に借りて後ろ乗せてあげる(笑)」
っとか言ってたから昔はヤンチャだったんだろう(^^;)

この歳で集会デビューも無いだろうって事で行く気は無いけど
意外な一面見た気がする。

________________________________________

午後から新宿へ今年最後の面接に行く。
初雪が降ったばかりなのでビル風が尋常じゃないほど寒い。

面接を終えての帰り道、厳ついR34GTRがこっちに走って来た。

「どっかで見た事有るなぁ」

っと思い良く見ると、
管理人が同じ街だったので何時も見ていたサイトのGTRだった。
サイト通ってから2年近くなるけどようやく街で出会う事が出来た。

中々縁起が良い(笑)

先頭 表紙

2003-12-26 「やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ」

昼頃サンタさんからプレゼントが届いた。
プレゼント貰うのなんて久し振りなんでえらく嬉しかった。
(去年のクリスマスに知り合いから(首に巻く)マフラー貰って以来)

そして、夜警視庁24時見たいな番組を見る。
「GTOもスピンするんだなぁ」っとか
「悪質なドライバーも居るもんだ」っとか
見てて面白かった。

面白かった反面他人事ではないなって感じたけど(^^;)
皆さん事故には気を付けましょう。

先頭 表紙

2003-12-25 如何やら誤解されてるみたい(^^;)

車関係の仲間等から自分はNISMO信者だと思われているみたいだ。
(NISMOって言うのは日産直系のチューニングパーツメーカーです)

NISMOのバンパー付けてるしホイールもNISMOにしようとしてたから
思われてもしょうがないけど、別に信者って程じゃない。
NISMOは嫌いじゃないけど信者と思われるのはちょっと・・・(^^;)

ホイールとか見た目パーツ他のメーカーにしようかなぁ。
NISMOで固めるとそう言う目で見られるし。

ちょっと色々悩んで見るかな(笑)

先頭 表紙

ゆずさん>他の車種は分かりませんが、S15でNISMOバンパー付けてると「他に良いエアロ有るのに何故?」っとかなり奇特に見られます。インパルとかは、まだマシなんですけどねぇ(^^;) / AKIRA ( 2003-12-25 23:31 )
また、短絡な(苦笑)日産NISMO、トヨタTOMS、ホンダ無限、三菱RALLIARTetcだからって信者じゃあるまいし(笑) / ゆず ( 2003-12-25 23:09 )

2003-12-24 渋滞

クリスマスイブだからか
R357がゲロ混みだった。

ディズニーとかお台場とかカップルや家族連れが
集る場所に通じてるから仕方ないんだけど。

それにしても、警察が多い。
車のポジションランプLED(車検に通りません)だから
かなりビクビクもんです(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>確かに今世界がピリピリしてますもんねぇ。丸ビルとかCXビルに飛行機突っ込んだらホント怖いですし。 / AKIRA ( 2003-12-25 21:43 )
テロがこわいとか・・・ / ボンコ ( 2003-12-25 20:46 )

2003-12-23 あれ?

以前日記に書いた、エンジンルームに「H&M 愛」ってステッカー貼ってた
知り合いのエンジンルームから愛の文字が無くなってた。

やっぱり恥ずかしかったんだろうか?(^^;)

しかも、その彼S15用ユーロテール付けてた。
白にユーロは似合わないと思ったが、本人が良いんだから
・・・まぁいっか(笑)

先頭 表紙

2003-12-22 物騒な世の中って言うの?

最近小学校等で乱入殺傷事件が多い。
自分が小学校の時間は犬が乱入した事は有ったけどこんな事件無かった。
通り魔事件とかは普通に有ったけど・・・

物騒の一言では済まないけど物騒としか言い様が無い。
安心して子供を学校に預けられない学校って一体・・・・って感じ(ーー;)

先頭 表紙

Miyakoさん>少子化が進んでますなぁやっぱ。一人っ子が多いのかなやっぱ。 オークリー・・・そうサングラスミュージアムっす。自分視力悪いのでサングラスに度が入ってないと意味無いので其処が良いかなっと。オークリー良いですよねぇ。虫っぽいデザインが良いです(ぉ / AKIRA ( 2003-12-24 19:23 )
ツッコミ位置が間違ってまつが、気にしないで下さい(ォィ オークリーの埼玉の店ってのは、サングラスミュージアムですね。自転車乗りにもオークリーユーザーが多いのでつ。欧州のプロも使っておるのですよ。 / Miyako ( 2003-12-24 10:38 )
お久しぶりでつ。ウチの近所の小学校なんて、今じゃ一学年一クラスは珍しくないッスよ。オイラが在校生だった頃と比べると、朝礼で並んでる人数の少ないこと…。そういえばその小学校も、校舎の陰になっちゃう位置に通用門とかがあるな…。特に警戒してる風でもないんですが / Miyako ( 2003-12-24 10:30 )
BORAさん>お久しぶりです。ホント怖いですよね。学校だけでなく街中でいきなり刺されたりする事件も有るし・・・初対面の人間に殺されるって(ーー;) / AKIRA ( 2003-12-23 21:52 )
ひさしぶり。本当に、自分でも子供を持ってまったく人事じゃないのねって思う。怖いよ。 / BORA ( 2003-12-23 08:49 )
かおるさん>めんど臭かろうが何だろうが常にセキュリティーかけとかないとちょっとの隙に痛い目見ますからね。商売事は特に。 目的の無い犯罪が多くなった証拠ですよね学校襲われるのって。昔の犯罪は恨み辛み金目的だったのに・・・(犯罪は悪い事だけど) / AKIRA ( 2003-12-22 23:08 )
確かに・・・。マニュアル作っても守らなければ全く意味がない。危機管理能力に欠けてますね。商売やっていたらお金を扱うから、危機管理はおのずと・・・だけど、学校でまさか危険なことが起こるなんて思わないのでしょう。 / かおる ( 2003-12-22 22:58 )
んしょさん>自分の時代はクラス30人で4クラスありました。今何クラスぐらいなんでしょ?何だかなって感じですね(^^;) / AKIRA ( 2003-12-22 22:02 )
高度経済成長で 忘れ物しちまったんでしょうねぇ。少子化も然りかと。 / んしょ★姉さん ( 2003-12-22 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)