himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-09 夢みたん?
2003-12-07 ミャウリンガル
2003-12-06 家族ぐるみ
2003-12-05 あれは反則だ・・・
2003-12-04 お買い物
2003-12-03 通訳になれる?
2003-12-02 母 VS ジュンさん
2003-12-01 台風だって
2003-11-30 タイヤ運び
2003-11-29 髪切った


2003-12-09 夢みたん?

ホットカーペットで寝ていたジュンさんが突然
「にゃ〜っ!!」
っと鳴いて飛び起き、自分の所に身体を摺り寄せて来た。

悪い夢を見たみたいだ。

先代の猫も夢見て寝ぼけて父の顔を引っかいた事が有るから
やっぱり猫も夢を見るのだろう。
それにしても、どんな夢を見たんだか(笑)

先頭 表紙

ボンコさん>やっぱり猫も夢みるんですねぇ。頼りと言うより都合の良い時だけ来るって感じです(笑) / AKIRA ( 2003-12-09 17:56 )
夢はみるらしいです。摺り寄ってくるって、頼りにされてるのね。 / ボンコ ( 2003-12-09 17:13 )

2003-12-07 ミャウリンガル

ミャウリンガルって言う猫語の翻訳機が最近発売されたんだけど
アレは如何なんだろう?

実際そんな機械が無くても大体ジュンさんの言ってる事は解る(つもり)
もしかしたら自分が解ってるつもりになってるだけなのかも知れないけど(^^;)

ミャウリンガル使ったらそれも解るかな?


先頭 表紙

かおるさん>それぐらい広い心でやったほうが、アレは楽しめるかもしれないですね。買ってみようかなミャウリンガル(^^) / AKIRA ( 2003-12-09 00:13 )
バウリンガルも気になってましたが・・・ほんまかいな? と思ってしまいますねぇ・・・。試してみる価値はあるかもしれませんよ。 / かおる ( 2003-12-09 00:08 )
んしょさん>喜んでると思ってやってたのに「めんどくさいなぁ」っとか出たら立ち直れないですね(^^;) / AKIRA ( 2003-12-08 23:57 )
ボンコさん>ジュンさんも文句とオネダリの時ぐらいしか鳴きません。だから余り買っても意味ないっぽいです(笑) / AKIRA ( 2003-12-08 23:55 )
花咲く桜さん>翻訳して見たら思ってた事と反対だったら凹みますね。軽い気持ちで真に受けない程度に考えるのが良いかもしれません。 / AKIRA ( 2003-12-08 23:54 )
自分翻訳と 悪い意味で違ってたらショックかも・・・。 / んしょ★姉さん ( 2003-12-08 00:54 )
ウーマンはめったに鳴かないもんなぁ。 / ボンコ ( 2003-12-07 22:41 )
わかってるつもりが、ぜんぜん違ってたりするのかな?ほしいようなほしくないような・・・ / 花咲く桜 ( 2003-12-07 22:31 )

2003-12-06 家族ぐるみ

今日は特にネタが無かったりする。

両親と兄に付き合って一日中パチンコ打ってただけだし(^^;)
コレも家族サービスって奴です。
(何か微妙に違うけど)

そうそう、夕方家に帰るとジュンさんが猛抗議。
一人で留守番が退屈&寂しかったらしい(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>そこそこ勝ちました。・・・が両親と兄はその金で今日競馬をし負けたそうです(^^;) / AKIRA ( 2003-12-07 21:39 )
BORAさん>お褒め頂き有難う御座います。ジュンさん可愛い反面超が付くわがままです。猫はやっぱり良いですよねぇ。 / AKIRA ( 2003-12-07 21:38 )
家族みんなでパチンコ・・・・勝ちましたか? / ボンコ ( 2003-12-07 10:50 )
あはは、ジュンさん、超かわいいね。うちも昔はいたんだけどね、すごいかわいかったんだぁ。思い出してしまったよ。 / BORA ( 2003-12-07 00:57 )

2003-12-05 あれは反則だ・・・

知り合いがランエボ8を買ったので
晴海のオートウェーブに集ってお披露目会(?)をした。

「ん〜派出だなぁやっぱ」

って言うのが第一印象。
で、エボを囲んで適当に話した後「まるバ」でラーメン食べて
ランエボ試乗会開始。

四人で集ったんだけど皆でエボに乗り込みいざ発進っ!!

・・・・・・・・・・早っ!!

内臓を掴まれたような加速がした。
シルビアが背中を押されるような加速なのに対し
エボは身体事飛ばされるみたいな感じ。
(ジェットコースターで落ちる感じに似てる)

4WDなのにやたら曲がるし
ランエボってシルビアより少し早いぐらいだろうって今まで思ってたけど
全く別物・・・シルビアでチューニングしてるのがバカバカしくなる(笑)

シルビア乗ってて楽しいしスタイル気に入ってるから良いんだけどね(負け惜しみ)

先頭 表紙

花咲く桜さん>一人トランクに押しこむしっ!!(笑)6人だとキュービックが良さげですが・・・アレ車高高くて怖いんですよね(^^;) / AKIRA ( 2003-12-09 00:11 )
子供4人と旦那乗せられるランサーありません?(笑) / 花咲く桜 ( 2003-12-08 15:12 )
花咲く桜さん>昔乗ってらしたんですか?エボとインプは毎年進化してるんで今の奴乗ったらオッタマゲますよ(笑) / AKIRA ( 2003-12-07 21:36 )
ゆずさん>4WDは運転ラフでも安心して踏めるっと解釈して宜しいでしょうか(FF・FRしか知らないもんで)。エボ・インプ・GTR各メーカーのフラッグシップはやっぱり反則なんですよね。 / AKIRA ( 2003-12-07 21:34 )
ランサー好きです(。・・。)ポッ また乗りたいなぁ〜 / 花咲く桜 ( 2003-12-07 09:26 )
四駆は運転がラフになりますよ。それにしてもエボとかインプはGTRと同じレベルで反則ですよ。 / ゆず@懐かしい ( 2003-12-07 01:45 )
BORAさん>早いってもんじゃないです(笑)とてもセダンとは思えないですよ。子供出来たら乗り換えたいぐらいいです(爆) / AKIRA ( 2003-12-06 23:27 )
そんな早いんだ。。乗ってみたいな。 / BORA ( 2003-12-06 14:53 )

2003-12-04 お買い物

ホームセンターにジュンさんのトイレの石を買いに行った。
ジュンさんは神経質なので、トイレがちょっとでも汚いとやらない。
だから石の減りが早い。
(しかも、トイレが汚いままだと綺麗にしろと猛抗議。
家に人が居ない時など鞄の上やダンボールの上でしたりする。)

で、石購入。
その後、東雲のオートバックスでブースト系を見に行く。
S15は純正でも付いてるのだが1.0までしか表示できないので、
コレからブーストアップする時に足りないのだ。
取り合えずBLITZの買おうかなっと検討中。

夜父と兄がパチンコ屋へ行っていたので様子を見に行く。
サイボーグ009のパチンコが入っていた。
画面綺麗だしリーチアクションもカッコ良い。
パチンコ興味無いけどまたやりたくなった(笑)

先頭 表紙

ボンコさん>羨ましいです。ジュンさん神経質な上に一日二回も三回もウ@チするんで毎日大変です(^^;) / AKIRA ( 2003-12-06 10:47 )
うちの猫は、新聞を敷いた箱でします。経済的です。 / ボンコ ( 2003-12-05 16:49 )
んしょさん>ネットゲーで十分ですよ。麻雀とかギャンブルはゲームで我慢するに限ります。本物はリスク高いですし。 / AKIRA ( 2003-12-04 22:37 )
パチンコ・・・私はネットげーで我慢してます^^;(本当は好きなんだけどね) / んしょ★姉さん ( 2003-12-04 22:13 )

2003-12-03 通訳になれる?

朝電話がかかって来た。
出て見ると物凄い東北弁の人で中々言ってる事が聞き取れない。
解った事は、

・今日@☆○△が有る。(記号部分は聞き取れなかった)
・足が痛いので行けないと伝えてくれって事。
・後藤さんと言う名前。

そう言えば、今日父の同僚のお通夜が有る。
きっと父の会社の人が、今日のお通夜に参加でき無い事を伝えて欲しかったんだろう。

「解りました、伝えておきます。」
っと言って電話を切った。

その旨を母に言うと
「あ〜会社の人だ。解った伝えとく」
っとの答え。

やっぱり間違ってなかった。
東北弁の通訳になれるかもっと一瞬だけ思った(笑)

画像は鍋の箱に入ったジュンさん。
GP03(ガンダム)みたいに見えるのは自分だけだろうか?(笑)
(画像デカイですが勘弁)


先頭 表紙

皆様お褒めの言葉有難う御座います。すましてると可愛いんですが、えらく気が強い困った子です。皆様騙されないで下さい(笑) / AKIRA ( 2003-12-04 21:53 )
わざわざ画像を捜してくれてありがとうございます!かわいい! / ボンコ ( 2003-12-04 20:22 )
しかし、可愛いのぉ〜♪ / ローリー☆ ( 2003-12-04 00:35 )
なんか、おすまししてるというか、きめてますね。やるなぁーーー。 / かおる ( 2003-12-04 00:19 )
ローリーさん>コレは以前入ってしまった時の写真です。コレでかなり味をしめたらしいです(笑) / AKIRA ( 2003-12-03 23:03 )
結局入っちゃったのね。 / ローリー☆ ( 2003-12-03 22:33 )

2003-12-02 母 VS ジュンさん

昨日使った鍋を母がしまおうとした。
その音を聞き付けてジュンさんが走って来る。
ジュンさんは鍋をしまう箱に入りたいらしい。
母は箱が毛だらけになるのが嫌なのでそれを阻止。
ジュンさんは母の足にしがみ付いて必至でお願いしている。

けど駄目。

今回はジュンさんの負け。

先頭 表紙

花咲く桜さん>箱は本当に好きですよねぇ。自分は「宅急便で送っちゃうぞ」って良く言ってます(笑) / AKIRA ( 2003-12-03 21:40 )
ゆずさん>実は鍋にも入るんですよ(^^;)猫鍋と言うか鍋猫と言うか・・・何処にでも入ります困ったもんです。 / AKIRA ( 2003-12-03 21:38 )
ボンコさん>一回入った事有ります。確かデジカメで取った記憶があるんで探して見ます。 / AKIRA ( 2003-12-03 21:37 )
かおるさん>お褒め頂き有難う御座います。猫は多分、自分を可愛く見せる方法を知ってます騙されてはいけません(笑) / AKIRA ( 2003-12-03 21:35 )
途中で切れた・・・(ーー;) 出荷用の箱によく入ってて「お前も出荷しちゃうぞ〜」ってよく言ってます(^^ゞ / 花咲く桜 ( 2003-12-03 08:55 )
ねこって箱が好きよね(笑) しゅっかよ / 花咲く桜 ( 2003-12-03 08:53 )
箱なんだ。なべかと思った(笑)炊飯器に入る猫もいるが・・・ / ゆず ( 2003-12-02 23:59 )
今回は・・・というと、はいっちゃうこともあるんだね。 / ボンコ ( 2003-12-02 23:34 )
ジュンさんカワイイ・・・。 / かおる ( 2003-12-02 23:26 )

2003-12-01 台風だって

何か台風が近づいてるらしい。
ウチは蚊が今だに飛んでるし今年は何か変だ。

そうそう、今日の夕食は鍋だった。
台風が近づいてる中鍋なんてなんか変な感じ(^^;)

先頭 表紙

ローリーさん>チンク風・・・光岡のスーパー7風みたいですね(笑)パンダ渋いですねぇ手間かかりそうですが良い車ですよね。 / AKIRA ( 2003-12-04 22:35 )
そういえば、昔オヤジがパンダを本気で買おうとしてたなぁ。あの話はいつの間に無くなったんだ?(笑) / ローリー☆ ( 2003-12-04 02:08 )
えーと、キャロルのガワをチンク風にするキットが出ました。 / ローリー☆ ( 2003-12-04 00:33 )
ローリーさん>チンクどっかのメーカーが、エンジン乗せ変えて復刻版作ってませんでしたっけ?オートバックスで見た記憶が・・・自分はプントも好きです。 / AKIRA ( 2003-12-03 23:02 )
チンクとかかわいいよねぇ。アルファの古いのも素敵♪ / ローリー☆ ( 2003-12-03 22:34 )
ローリーさん>イタ車素敵ですよね。フィアットとか黄色とか鮮やかな色が似合うのは、やはり外車っすよね。 / AKIRA ( 2003-12-03 21:32 )
かおるさん>確かにイタ車、特に古めの車だと汚れてた方がカッコ良いかもしれないですね。86もピカピカだと逆にカッコ悪いっと個人的に思ったり(笑) / AKIRA ( 2003-12-03 21:30 )
かおる様>おおイタ車♪すてき〜♪ / ローリー☆ ( 2003-12-03 16:04 )
私の愛車はかれこれ・・・どのくらい洗ってないかな(笑) 基本はカバーかけてるからセーフなんだけれど。イタ車だから汚いほうがいいかな、なんて。ふふふ。 / かおる ( 2003-12-02 23:26 )
かおるさん>ずっと雨のため車洗えなかったので、ウチの車真っ黒でした。ホント雨って嫌ですね。蚊は隣りの家の下水に大量発生した為ウチまで被害こうむってるんですよ(^^;) / AKIRA ( 2003-12-02 22:45 )
ボンコさん>変ですよねぇ。冷夏だったり暖冬だったり。台風結局直撃しなかったみたいですけど、何だかなって感じです。 / AKIRA ( 2003-12-02 22:43 )
先週はずっと雨でしたね。なんか気分までブルーになるわ。蚊がまだいるんですか? びっくり????? / かおる ( 2003-12-01 21:53 )
12月というのに変ですよね。今回は九州は関係なかったけど・・・ / ボンコ ( 2003-12-01 21:52 )

2003-11-30 タイヤ運び

シルビア仲間がホイールを購入したので
ノーマルタイヤを運ぶ手伝いの為、ショップへ行った。
入れたホイールは、横浜AVSモデル5(クローム)
F215・R235 だったけど良い感じのツラツラだった。
自分も頑張ってホイール買おう。
目標があると頑張れるよね(^^)

そうそう、その時シルビア仲間から仲間内の某偽ボンピンの彼(解る人だけ解って)が
彼女にエンジンルーム内に「H&M・愛(H・Mは二人のイニシャル)」
っと言うステッカーを貼られたって話を聞いた。

コレじゃ恥ずかしくてボンネット開けられないのでは?
っとちょっと心配しつつ、ここまで彼女に愛されてるのも
羨ましかったり怖かったりって感じだよなぁ
っと思って見た(笑)

先頭 表紙

ローリーさん>お金出してまで恥ずかしいイラストを描かれるなんて・・・何て可哀想な人なんでしょう(泣)相当尻に引かれてるんですね・・・挙句キティーで別れるなんて悲しひ(TへT) 赤い180・・・渋いですな。 / AKIRA ( 2003-12-02 22:48 )
あははは、それが彼女がお金を出したみたいで。。。その頃はカーボンボンネット高かったような。。。パールホワイトの180SXでした。因みにローリー☆の180SXは赤でした。 / ローリー☆ ( 2003-12-02 17:24 )
ローリーさん>ボンネットにキティーちゃん・・・街乗り恥ずかしそうですね(^^;)って言うか、それだけで別れるような女なら別れてカーボンボンネット買った方が良いと思います(笑) / AKIRA ( 2003-12-01 20:07 )
かおるさん>「思い出せ」の他に「新しいパーツを買い過ぎない様に」っとの意味もあるのかもしれません(笑)タイヤのチェックは専門店で見てもらうのが良いかもしれません(後にセールス攻めに会いそうですけど(^^;))。 / AKIRA ( 2003-12-01 20:05 )
昔走行会に来てた180SX,ボンネットに彼女の希望のキティちゃんのエアブラシが大きく入れてあった。で、その走行会でコースアウトしてボンネットがくの字に。。。走行会後彼女とわかれたらしい。。。恥ずかしい。 / ローリー☆ ( 2003-12-01 12:21 )
あはははは、なるほど。ボンネット開けるたびに「私を思い出せっ」てことですね。こっこわい・・・。自分で貼るならまだしも彼女が貼ったなんて・・・。そういえば私の車のタイヤ、すりへったりしてないかなぁ????? 自分でメンテできない女・・・。 / かおる ( 2003-12-01 11:11 )

2003-11-29 髪切った

伸び放題だった髪をやっと切りに行った。
今までボサボサの頭で面接受けてたんだけど
コレで又変ってくるかな(って言うか今一個一次試験受かってたりするんだが)

で、サッパリして家に帰ると
玄関に居るピースケ(インコ)が自分の顔をジーっと見ている。
5秒経過・・・「ピーッ(お帰りなさい)」
飼い主の顔が判別できなかったらしい(^^;)

そして、居間に入る・・・ジュンさんもこっちをじろじろ見ている。

「お前もか〜!!」

鳥や猫は余り目が良くないみたいで
髪型変ると判別が出来ないのは解るけど
なんか悲しい(笑)

先頭 表紙

kiri☆さん>動物の多くは近眼みたいな状態なんで物の輪郭や臭い音等で判断してるみたいです。(髪の長い人が短くしちゃうと特に解らないみたい) / AKIRA ( 2003-11-30 20:39 )
人間と違ってやっぱり動物は人間と違うところで物事判断するんですね〜・・・ / kiri☆ ( 2003-11-30 02:05 )

[次の10件を表示] (総目次)