himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-26 グレ〜ト・ギャンブラ〜♪
2003-11-25 又一つ歳を・・・
2003-11-24 ミイラ取りがミイラに
2003-11-23 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
2003-11-22 いい加減髪を切ろう・・・
2003-11-21 面接だけは多い
2003-11-20 悪化してたりする
2003-11-19 風邪っぴき
2003-11-18 体力が落ちてる
2003-11-17 保険屋がしつこい


2003-11-26 グレ〜ト・ギャンブラ〜♪

普段ギャンブルなんて絶対やらないんだけど
シティーハンターのパチンコの出来が非常に良く
ずっとやりたっかので意を決してやって見た。

・・・・・・・・大負け(T_T)

ま〜ただ打って見たかっただけだから良いんだけどさ(泣)

先頭 表紙

ボンコさん>ギャンブルはやらないに限りますよ。初めての人に限って大勝して嵌ってしまいますから(笑) 宝くじは当選日までドキドキできるん(夢を買う)で適度なら良いかもしれないです(笑) / AKIRA ( 2003-11-27 22:16 )
kiri☆さん>ギャンブルやってこそ男かもしれないですが、彼氏や旦那様はギャンブルしないに限ります(意味不明 笑 / AKIRA ( 2003-11-27 22:14 )
夕方4時ごろになるとTVで競馬や競輪、競艇やってるけど、買い方をも知らんです。そのほうがいいかも・・・宝くじは迷ってます。 / ボンコ ( 2003-11-27 21:00 )
ギャンブルかぁ〜やっぱり男の人はギャンブルやってこそ男なんですかねぇ?・・・(意味不明 苦笑 / kiri☆ ( 2003-11-27 15:56 )
カーナビ羨ましいです。自分方向音痴なんで何時も道に迷うんですよね(^^;) 東雲・・・かなり行ってるんで、もしかしたら会ってるかもしれないですね。今度行ったら駐車場チェックして見ます(笑) / AKIRA ( 2003-11-26 21:36 )
パチンコ屋さんは、入ったことないが・・・。BORAはそうそう、V6 4モーションです。先日、東雲のスーパーオートバックスでカーナビつけました。会ってるかもね?^^ / BORA ( 2003-11-26 21:10 )

2003-11-25 又一つ歳を・・・

誕生日ですた。

取り合えずケーキとワインぐらい飲んだけどそれぐらいかな。
もうお祝いとかする歳でもないし(^^;)

あっお祝いメッセージくれた方々有難う御座います。
めっさうれしかったです。

先頭 表紙

BORAさん>はじめまして。お祝いの言葉有難う御座います。BORAですかV6エンジンですね。自分はシルビア乗りです(日記見れば解りますね(笑))こちらこそ宜しくです。 / AKIRA ( 2003-11-26 20:26 )
はじめまして。なんとなく通りすがったらお誕生日なんですね、おめでとうございます。しかも車好きなんですね、私も大好き、BORA乗りです。どうぞよろしく。 / BORA ( 2003-11-26 20:19 )

2003-11-24 ミイラ取りがミイラに

シル仲間用事の付き添いで神奈川に有るとあるショップに行った。
用事って言うのは、車高調の異音の原因追求とホイールの見積もりだったんだけど
見積もりついでに自分もエアクリーナーのサクションパイプとNA用スロットルの見積もりをして貰った。

社長「スロットル大きくしたら下スカスカになるから、CPUもやらなきゃ駄目だね」
自分「じゃ〜CPUやるならブーストコントローラも付けてください」

このセリフを境にドンドンエスカレート
気が付けば見積書には60万円の文字が・・・しかもコレやったら300馬力
S15は簡単にパワー上がっちゃうから怖い(^^;)

で、夕方から高校の友達と何故か「屋形船」で宴会。
江戸川を行ったり来たりって感じでディズニーが見えたり
お台場の観覧車が見えたりで景色は中々の物だった。
しかもその船男性用トイレが船のてっぺんに有って景色見ながら用が足せる。

カップルで賑ってるであろうディズニーを見ながらするのは気分爽快
(しかも、船のてっぺんなんでちょっとしたタイタニック気分(古!!))

屋形船でする宴会ってのも良いもんだなぁっとしみじみ思った。

先頭 表紙

つぁ〜に君>さんきゅです。車の保険が安くなって良いような悪いようなです(笑) / AKIRA ( 2003-11-26 16:31 )
はぴばすでぃとぅゆう、、ですね。オメデトウ御座います☆ / つぁ〜に ( 2003-11-26 00:46 )
ボンコさん>有難う御座います。又一つ歳を取ってしまいました(笑) / AKIRA ( 2003-11-25 20:31 )
AKIRAさん、お誕生日なんですね!今気づいた。おめでとうございま〜す! / ボンコ ( 2003-11-25 19:49 )
ボンコさん>天候にもよりますが、船酔いするほど大きくは揺れないんで大丈夫かと。お酒は飲まなければ良い訳ですし、一万円ぐらいで結構有意義な時間が過ごせますよ。 / AKIRA ( 2003-11-25 19:14 )
屋形船乗ってみたいけど酔わないかなぁ・・・酒にも酔うし。 / ボンコ ( 2003-11-25 17:41 )

2003-11-23 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

11月30日のNISMOフェスタで
「NISMO S15 Rチューンプロト」が走るとの情報キャッチ。

Rチューンプロトって言うのは、ドリフト向けパーツ開発の実験車両みたいな物らしく
エアロパーツも新しい奴が付いている。
そのエアロがカッコ良く定番のブタ鼻ダクトと前置きインタークーラー用の開口部も設けてある。(あくまでデモカーだからエアロが発売されるかは解らないけど)

NISMOは何時かやってくれると思ってた!!
ドリフト関係は金になるんだから乗らない手は無いっしょ(笑)
他のメーカー・ワークスもやった方が良い・・・って言うかやれ!!(爆)

先頭 表紙

どるふぃんさん>有難う御座いますです。人からこう言う事言われたの久し振りだから何か照れくさいです(笑) / AKIRA ( 2003-11-25 14:02 )
Happy Birthday!! / どるふぃん@未ログイン ( 2003-11-25 07:23 )

2003-11-22 いい加減髪を切ろう・・・

結構良い感じで髪の毛が伸びている。
「飛び石連休(芸人)」無いし「ぺコ(ピンポン)」見たいな状態。

いい加減髪ウザイ。
身嗜みはしっかりせねばなぁっと思う今日この頃。



関係無いが、
知り合いの元シルビア乗りがランサーエヴォリューション8を買った。
しかも年末でディーラーも切羽詰ってたらしく、半端無い値引きだったらしい。
やっぱ車買うならこう言う時期なんだねぇ。(^^;)


先頭 表紙

2003-11-21 面接だけは多い

今日もまた面接。

何故やたら面接が多いのかと言うと
20代にしては珍しい言語を習得しているから。
普通は歳行った人が習得している為、雇うとなると単価が高いんだそうな。
(たまに自分の技術と関係無い仕事営業持って来たりもするけど)

このペースなら良い仕事が貰えそう。
あんまり選んでもいられないけど(^^;)

PS:風邪の方は何とか良い方向に向ってます。

先頭 表紙

2003-11-20 悪化してたりする

風邪が悪化して頭痛が酷かったので一日案性にしてた。

そんな中ワイドショー見てたら
マイケル・ジャクソン幼児に性的虐待だかなんかで逮捕寸前ってやってた。
下手したら出たばっかりの彼のCD回収とかにならないだろうか。
児童ポルノ法が如何のとか団体が騒ぎ出したりするんじゃないか。
っとか色々考えて見た。

才能の有る人だけに逮捕はおしいが、罪は償って欲しいもんだ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在23:45
熱っぽく若干頭痛有り。

早く寝るか・・・(ーー;)

先頭 表紙

んしょさん>ショウガとニンニクは大丈夫ですが、ネギは苦手であります。そう言う事言ってたら治らない?(^^;) / AKIRA ( 2003-11-22 01:15 )
ボンコさん>確かにマイケルの整形は行き過ぎですね。鼻が特にヤバイし(笑)あい、栄養付けて安むであります。 / AKIRA ( 2003-11-22 01:14 )
ショウガとネギとニンニクですよぉ(三種の神器?) / んしょ★姉さん@特攻役 ( 2003-11-21 19:36 )
マイケル・ジャクソンあんまり好きじゃない。なんであそこまで整形するかね〜?栄養つけてぐっすりおやすみ。 / ボンコ ( 2003-11-21 17:48 )

2003-11-19 風邪っぴき

風邪って言っても酷い風邪ではないんですが
兎に角、咳が止まりません。
季節の変わり目って何時も風邪引いてしまう。
ビタミンが足りないのでしょうか?

そう言えば昨日は、ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日。
母親にその事を話したら

「死んだんじゃなかったっけ?」

っと言った。

「それはウォルト・ディズニーでしょ!」

っと突っ込んどいた。
ディズニーランドでミッキーが死んだら大騒ぎだろうに(^^;)

先頭 表紙

kiri☆さん>アニメで散々な目にあってるミッキ-だからきっと死なないから大丈夫です多分(笑) / AKIRA ( 2003-11-20 22:13 )
つぁ〜に君>きっとエレクトリカル葬儀が行われます(笑) 喉だけでなく悪化して頭痛まで出てくる始末です。 / AKIRA ( 2003-11-20 22:09 )
ローリーさん>確か70歳ぐらいだった筈です。結構長寿です。 / AKIRA ( 2003-11-20 22:07 )
んしょさん>きっと世界各国で葬式が行われるんでしょうなぁ。ミッキー夫妻実は生き別れの・・・っとか考えて見たり・・。 / AKIRA ( 2003-11-20 22:06 )
わ〜wミッキー死んじゃあ・・・夢がなくなってしまうぅ〜 / kiri☆ ( 2003-11-20 19:53 )
その日はパレードでなく葬列が練り歩くと(笑)? ともあれ喉の方、お大事に〜。 / つぁ〜に ( 2003-11-20 17:14 )
いくつだ?(・_・?) / ローリー☆ ( 2003-11-20 12:12 )
国葬になりそうですよね^^; ってーかミッキーとミニーは同じ誕生日?同じ親なんじゃないの? とか考えてみたり・・・。 / んしょ★姉さん ( 2003-11-20 07:04 )

2003-11-18 体力が落ちてる

昼12時頃、営業から電話がかかって来た。
2時に面接が有るんだけど来れるかっとの事
急な話だなっと思ったが、
そんだけ客も切羽つまてるって事だからチャンスだろうって事で
二つ返事で面接に向った。

で、面接終えて帰りに地元のゲーセン寄って対戦格闘ゲームをやる。
相手男子高校生だったが勝ち越し(勝ち逃げ?)・・・まだまだ若い者には負けない(笑)

そして家に帰る。
ちょっと面接受けただけなのにどっと疲れが出た。

・・・・かなり体力が落ちてる(^^;)

社会復帰する前に体力付けなきゃ・・・(汗)

先頭 表紙

かおるさん>人間一回怠けてしまうと精神的にも肉体的にも良くないです。13年間・・・頭が下がります(^^;) / AKIRA ( 2003-11-20 01:25 )
人間怠けてはだめってことかしらね。しかし長く休んでみたいです。ここ13年は4連休以上したことがない・・・。販売だから仕方ないですが。 / かおる ( 2003-11-19 00:46 )
畿さん>長い間、ジュンさんと同じ生活リズムだった為、身体がすっかり駄目になってます(笑) どうやらリハビリが必要なようです自分(駄目人間) / AKIRA ( 2003-11-18 23:42 )
いや〜ワタシもフルタイムで働いたら、しばらく身動き出来なくなるんじゃないかと恐れております。プーの恐ろしさは、決まったスケジュール通りに時間が流れることにストレスを感じることです(ダメ人間キワマレリ)。 / Miyako ( 2003-11-18 23:34 )

2003-11-17 保険屋がしつこい

保険屋のオバさんがしつこいぐらいに家に来る。
かれこれ1年以上。

保険に入る気は無いって言ってるんだけどまだ来る。
お客さん大好きで呼び鈴が鳴ると玄関に走って行くジュンさんも
保険屋だと解るとお尻を向けて床に寝転んで、しかめっ面する始末。

いい加減にして欲しいもんだ(ーー;)

先頭 表紙

んしょさん>勝手に入ってくるって・・・(^^;)不法侵入じゃないですか!!あかんがな保険屋!! / AKIRA ( 2003-11-17 20:45 )
うちにも昔、勝手に玄関を開けて入ってくる 保険のオバサンが来てました=_=; / んしょ★姉さん ( 2003-11-17 20:40 )
ローリーさん>一人でも多く保険に加入させるようにとの企業努力かと(笑) / AKIRA ( 2003-11-17 19:56 )
そうそう、保険屋のおばさんって、どうしてあんなに化粧が濃いの?(笑) / ローリー☆ ( 2003-11-17 17:41 )

[次の10件を表示] (総目次)