himajin top
ひろ&かおの「釣り日記」

山女魚・サクラマス・岩魚・カラフトマス・白ザケ・アメマス!
自己記録更新を常に胸に抱きながら竿を振っております。
      ***釣行時の出来事***
≪釣りのHP≫

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-02-26 う〜ぅん”つぎはタモよ!
2001-02-23 ビク磨きも大切”
2001-02-22 道具は大丈夫かなぁ・・・?
2001-02-20 はじめての書き込み”


2001-02-26 う〜ぅん”つぎはタモよ!

一日が過ぎるのがとっても早い今日このごろ・・・PCやってるとじかんがあっという間!やんなっちゃう”昨日はHPをいじっていたので、釣り道具には手をふれませんでした。こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・釣りいく前の日とかになって慌てそう”なんとなくHPがまだまとまらなくて、頭の中がぐちゃぐちゃなのです。こうゆう時こそ、これをしようっと!「タモのお手入れ」タモ網がすれて穴があいているところがあるので、そこを直すことにしました。・・・一歩前進”(T0T)\(^-^;)  よしよし”かおのお気に入りは、左のやつなのです。2年前に郡上八幡まで行った時に買いました。女性にはちょうどいい大きさなのです。自慢の一品でちゅら”
        ・・・・・まだまだやることがいっぱい〜ぃ”
        ♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪


先頭 表紙

うんうん”楽しみにしてて・・・ぇ!まだまだあるよ” / かお ( 2001-02-27 21:59 )
キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ オオこれが噂の夜討ち朝駆け郡上八幡タモですわねぇ。うわさの品々がいっぱいでてくるから楽しみでちゅわ〜。 / 葉っぱ ( 2001-02-27 09:14 )

2001-02-23 ビク磨きも大切”

お魚さんがたくさん入りますように” そう願いをこめて磨きました。クルミの油とか椿油とか自然のものがいいようです。このビクは、私たちの恩師が作ってくださったもので釣り道具の中では一番大切なものです。今年こそこのビクにふさわしいものを釣り上げるぞ”とあらためて思った!去年は1、2回しか川におともしなかったのでね。がんばるぞ〜っと!今日は結局ビクまで・・・・。明日は何にしようかなぁ?タモのお手入れしとかなきゃ!
うわぁ〜24日の午前1時半じゃないかぁ・・・
  (^o^)お(^○^)や(^。^)す(^o^)み


先頭 表紙

あすか様/私ルアー竿を1年前に買ったのですが、一度も使ってません”シーズンOFFになったら、夜釣りでも・・・っと!しかし、いまだに部屋の隅っこで寝ています。違うジャンルのものって珍しいよね・・・けっこう使えるものとかも発見すりときがあるよね! / かお ( 2001-02-26 20:31 )
やっぱりルアーとは違う道具が沢山。勉強になるなぁ〜。あすかもつりに行きたくなっちゃった! / あすか ( 2001-02-26 13:45 )
葉っぱ様/そうなんでちゅ”これがビクなんだよ!実際に見るともっとかっこいいのよぉ〜lん。 / かお ( 2001-02-24 20:12 )
みっちゃん様/そう、そう、そうなんです。磨きすぎてるかも・・・(泣)!スケルトン調になっちゃうかなぁ?・・・それもいいかもぉ(笑) / かお ( 2001-02-24 20:09 )
あやぴ〜様/こちらにもきていただいて・・・ありがとう!ますます真心ちゃんきゃわいくなったね”願いをこめるって大切だよね!(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン必ずそっちの方向へ導かれる気がする。 / かお ( 2001-02-24 20:05 )
キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ〜すごいなぁ、初めてみる、これがびく?? / 葉っぱ ( 2001-02-24 20:01 )
磨きすぎて竹が薄くなりませんように。(笑) / みっちゃん ( 2001-02-24 18:30 )
願いを込めるのが何より大切!私もそう思います。今度はどちらに行くんですか?釣果を期待しつつ・・・。 / あやぴー ( 2001-02-24 15:57 )

2001-02-22 道具は大丈夫かなぁ・・・?

今日も結局準備ができずに・・・テーブルのうえは片付かず”やんなっちゃう!3月1日が解禁だというのに、去年9月に北海道に釣りに行って以来ベストの中身はそのまま・・・。どうしよう・・・(泣)”仕掛けも作っておかないと、休みがきたらすぐ出かけられるようにしておかないとね!・・・休みが不規則なもんでぇ。2.3日前か、前の日にならないとわからないから。めげずに釣りにいくぞぉ〜ぉ”気合は人一倍なのだが。なぜだか行動がついていかないのです。・・・・よぉ〜し”明日から一つずつやっていこう! 


先頭 表紙

釣りの準備って、大変なのねぇ。みっちゃんから少しは聞いてたけど、ここまで大変だとは思ってなかったわぁ。3月1日っていったら6日後だ!楽しみだねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-02-23 21:25 )
あすか様/子供の日に結婚式なんだぁ!じゃぁ色々忙しいねぇ・・・私は、ひな祭り3月3日でした。なんだかおもしろいね!西湖は6年ぐらい前、よくキャンプに行きました。初めて竿を出した時、渓流竿でブラックバスがかかりましたが残念ながら(泣)・・・すごい引きでめっちゃ”おもしろかったです。 / かお ( 2001-02-23 18:14 )
あすかは5月5日に挙式を控えています。去年のこの日は・・・・西湖でルアーデビューでした!まさか来年のこの日に結婚式を挙げるとは誰も思わなかったでしょう♪釣り日記、楽しみ! / あすか ( 2001-02-23 11:20 )

2001-02-20 はじめての書き込み”

ここで釣行日記を書くことにしました。釣行の出来事を画像を取り入れて書き込んでいくぞ”っと・・・・さっそく準備しなくっちゃ!

先頭 表紙

葉っぱ様/(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウンそうするこにした!1000級” / かお ( 2001-02-23 06:57 )
釣にいくまでの準備とか、心情とかでも書いていけばいいんじゃない? / 葉っぱ ( 2001-02-22 14:17 )
葉っぱ様/いつもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ !まだ釣りに行ってないから・・・・日記が書けない!ちょっち悲しいでちゅ” / かお ( 2001-02-22 12:44 )
日記よりも「つっこみ」の方が多いってどういうこと?(笑) / 葉っぱ ( 2001-02-21 21:33 )
こんばんわぁ!はじめまして”ルアーですかぁ・・・2回ほど挑戦しましたが、魚をつったことがありません。峡(はざま)73-80の竿で本流や渓流にいってます。魚を釣ることには変わらないから・・・今度ゆっくりお話したいですね! / かお ( 2001-02-21 20:46 )
こんにちは!私はもっぱらルアーですが、楽しいです〜。よろしくお願いしますね♪ / あすか ( 2001-02-21 14:52 )
システム管理者4号様、はじめまして!どうぞよろしくお願い致します。 / かお ( 2001-02-21 09:14 )
はじめまして。システム管理者です。どうぞよろしく。 / システム管理者4号 ( 2001-02-21 09:01 )
マッキ〜さんがはじめてのつっこみです。ありがとう”わたしも一番初めはミミズを触るのがいやでした・・・でも、魚を釣るということは、餌を選ぶところから始まります。そして、魚をタモに入れるまでがわたしの考えている釣りです。だから今は、釣りたさでミミズもかわいく思えます。機会があったら、もう一度チャレンジしてね! / かお ( 2001-02-20 22:10 )
はじめまして。釣りがお好きなんですね〜。私は一度行ったことありますが、餌が触れませんでした。全部つけてもらって、私は投げるだけ。こんなじゃ釣りになりませんね。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-02-20 21:44 )
はやく準備して! / かお ( 2001-02-20 21:42 )

[最新の10件を表示] (総目次)