himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-06 なんの変哲もない平凡な一日
2003-05-05 ☆こどもでよかった子供の日☆
2003-05-04 愛車♪→戦車☆
2003-05-03 普通も悪くない
2003-05-02 ☆家族でドライブ安全運転☆
2003-05-01 金に苦痛!
2003-05-01 ☆御尻はこんなカンジ☆
2003-04-30 くねくね道なら20分
2003-04-29 ☆電池交換☆
2003-04-28 本当に警察発見器!?


2003-05-06 なんの変哲もない平凡な一日


 早起きで1限目からの出席
授業は2限で終わった。餌を摂取
し終えてマシンに跨った。
 T氏を引き連れ近くの本屋へ
目的は教材をGETすること…。
今日はカテキョがあるので、それに
ふさわしい問題集を買いに行った。
 その後、向かいのマザ〜ピアで
目玉保存液を780えむで購入してみた。
 (500ml×2本)
おねだりしてT氏にケノビ〜を買ってもらい
ご機嫌☆T氏に感謝♪

 電車の中とは暇なものですることがない。
そのために僕は小説をいつも携帯している。
 家に着いて4時前だったがカテキョへ行く
までずっと本を読んでいた。また、帰ってからも餌を摂取した後
読みつづけていた。その後睡魔に襲われ、その後の記憶はない…。

先頭 表紙

★あみあみ★様…僕の視覚に幻覚を見せるのはこのOBLAATなのでしょうか?? / MAR ( 2003-05-09 02:35 )
おらもコンタクト〜〜〜♪ / ★あみあみ★ ( 2003-05-08 19:39 )
♪あかっち♪様…姉が本を貸してくれたり友達の横領でGETできたりで本を自分で買わなくても不自由ないです。とっても感謝なのです☆ / MAR ( 2003-05-08 01:27 )
おにぎり様…知ってるですよ☆懐かしのアニメで5年くらい前にやってたです♪…めんたまがポロって☆ / MAR ( 2003-05-08 01:23 )
凛姫様…でそでそ☆安くて買ったの♪T氏も買おうとしたんだけど1セットしかなかったの。感謝ですねぇ〜☆ / MAR ( 2003-05-08 01:21 )
私も電車の中では本読んでます!何もしてないと長〜い道のりが、読んでると早く到着する♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-05-07 21:50 )
「目玉」で思い出したけど、ゲゲゲの鬼太郎って人間と妖怪(目玉おやぢ)とのハーフなんだって事しってる?意外と知らない人が多いので・・・ / おにぎり ( 2003-05-07 21:17 )
2本で780えむ!?安すぎる!!! / 凛姫 ( 2003-05-07 18:06 )

2003-05-05 ☆こどもでよかった子供の日☆


 午前中、彼女の御うちに御邪魔した♪

 少し話しただけでも時計が速い。
彼女のお母様の御好意で御昼の外食に
オトモさせていただけることになった。
 みんなでそれぞれの料理を分け合い、
たくさんの美味しいものを頂くことが
できました☆また、帰り際に落花生を
頂戴したので、うちの両親も喜びました。

 午後からは、先日探していた母の知人の
住まいが分かったとかで住吉へ出かけた。
暗くなるまで十数年もの積もる話を聞きながら
談笑し、外食にフランス料理を摂取しに行った。

 その後、山梨へ出かけていた姉を新大阪まで迎えに行き、到着と同時に
姉と合流できた。また、市内を通過するので僕の良き知人のU君に電話を
かけ、黒夢の楽譜コピ〜を受け取りに行った。&U君と僕の体のサイズが
極めて近いため彼の着なくなった衣類や靴などを頂けるという素晴らしい
御言葉を頂きました☆

 今日は、良き心を持って、良き行いをする事は自分の幸せにも良い
影響を与えるのだと実感致しました。これからも良き世の中のために
良き繋がりを増やしていきたいです♪

…ぁ、それから●チンコ村の看板は今日、確認したところ架け替えられて
新品の123という看板になっていました。例の看板は撤去された様です。

また面白いことを見つけたら報告致します☆また、皆さんからもいろいろ
教えて下さいね♪

先頭 表紙

ぷるぷる様…白内障であるゆえにぶつかっただけでも吠えられたり噛まれたりするですよ?見えてないのですな。 / MAR ( 2003-05-07 09:24 )
♪あかっち♪様…フランスへ行けば食べ放題☆ / MAR ( 2003-05-07 09:22 )
あみあみ様…はぃ、これまでにもいろいろ貰ってます。しかも高いモノばかりなゆえ勝手に気を使ってしまうです…。 / MAR ( 2003-05-07 09:19 )
あらあら。今日もゴチソウサマ(#^.^#) このワンコ拉致って良い? / ぷるぷる ( 2003-05-06 23:47 )
おフランス!最近食べてないな〜・・・2才の子連れでの外食は、レストランが限られちゃうのよね〜 / ♪あかっち♪ ( 2003-05-06 20:02 )
充実した一日やったんやなー♪  それにしても、服、いいなぁ〜(w / あみあみ ( 2003-05-06 13:21 )

2003-05-04 愛車♪→戦車☆

    今日は暑すぎて…
 朝から風呂に入ったっちゅ〜のに昼過ぎには汗だく!
朝と昼を一食とし、御粥を一膳イタダキマシタ。
 これといって用事のない日。
久々に車をゴチゴチすることにした♪
       ・
       ・
       ・
 あとはギャラコをニュリニュリ☆
      ん〜?
フキフキフキフキフキフキフキ!!!!
      ……。
ギャラコが油膜になっちまったべよ!?
     テカテカ…。
  ☆ニュリフキニュリフキ☆ ……よい。
 …するとレ〜ダ〜探知機の音が!
何事かと思い、鳴りつづけるので感度を少し下げて
音を止めてみた。そして運転席の窓を閉めようと…
ゥイ〜ン♪  …っプツ!  …CDが止まった。
何の怪奇現象かと思い数回同じ事を繰り返した。
窓を上げる時だけに探知機が反応し、CDが停止。
      ッハ!
 …バッテリ〜が死にかけてる!
エンジンをかけようとキ〜を回してみたが…ダメだ!
愛車は寸前の処で力のない音をたてて静寂に誘う…。
 3回ほど同じ事をしてみたが…×。考え方を変えてみた。
今はガレ〜ジを塞いでいるため父の車は出せない。
しかもバッテリ〜をつなぐコ〜ドがない。そうだ…、
彼女の車を…ぁ〜むだだな。
軽4からの充電は無理っぽい気がする。
 CDをかけながら扉を長時間3つもOPENしていた
のだから仕方がない。バッテリ〜が弱っているせいも
あるが今はそれどころでない!
 バッテリ〜液は十分か?  …入れすぎである。
まぁよい。後は何ができる?全ての扉を閉め、探知機の
電源をOFF。出きる限り電力をエンジンの点火に…
ステレオも電源を切った。そしてボンネットを閉め、
上から乗るように体重をかけ少々車を揺らしてみた。
液が動いて電力を発しやすくなるかもしれない…。
   愛車に乗り込みイザ点火!!
ぶぶぶりゅりゅ…ガタガタ…ぶりゅ〜ン♪
    かかった☆ …ァハ☆

 実際にはそんなに長い時間ではなかったが当時を思えば
まるで映画のワンシ〜ン(言いすぎ?)のようだった!炎天下の中
自分で引き起こした危機を自ら乗り越えた自分に拍手なのだ☆

先頭 表紙

♪あかっち♪様…僕もお金があればディ〜ラ〜を呼ぶですよ♪ただ長時間、放置できる場所ではなかったので我武者羅に動いただけです(笑) / MAR ( 2003-05-06 01:59 )
あみあみ様…車がキレイになると嬉しいですね☆また車も喜んでくれるだろうし、乗る人も気持ちの良いものです☆ / MAR ( 2003-05-06 01:55 )
ハラハラのひと時でしたね〜!でも良かったですね♪車にうとい私、そんな事になったら、理由を考えようともせずに即座にディーラー呼んでしまいそうです・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-05-05 19:57 )
暑い中おちゅかれさんさん♪あみあみも昨日マイカァ〜洗濯してあげましたん〜♪ / あみあみ ( 2003-05-05 17:57 )
日下万里様…そうですね♪温めれば少しましになるんだろうけど炎天下でこれ以上どうしたらいいのか…って感じだったので液体を動かせば電力を発生しやすいかと思い揺すってみました(笑)昔ながらの知恵と言うのですかねぇ〜☆ / MAR ( 2003-05-05 14:38 )
揺らせば動く→叩けば直る(のび太のママのテレビ修理法)の発展系でしょうか。電池は温めればちょっとは使えると言いますが動かすとは初めて知りました。 / 日下万里 ( 2003-05-05 13:31 )

2003-05-03 普通も悪くない

  今朝はブタマンを一つ摂取して出発。

 目指すは住吉!
長居公園通りと国道30号線が交差する千躰の
交差点の南東側に小規模な墓地がある。今日は
お墓参りの日。定期的に参りに来ているが、春に
なって暖かくなってきたのか小さな雑草が
墓の横から顔を覗かせていた。 指で摘み上げ、 
廃棄。合掌し、簡単に墓参りが終えられた。
 墓地を出て、30号線を南下。二つ目の殿辻の
交差点を左折して30m程先のロ〜ソムの角を
左折した。ロ〜ソムの裏手に駐車し、普段は
閉まっているはずの門を入った。
      親戚の御うち
 話の中で後々分かったのだが、いつも閉まって
いるはずの門が開いていたのは飼っているワンが
目を離したすきに逃亡したためだった。そして
いるはずのニャ〜もいなくなっていた。その事を
タズネルとどうやら他界したとのこと…。
 昼食は自宅から持参したピッツァと、そこで
出してもらった手作りラ〜メム!
 午後は昔に世話になった人の御うち探し☆
……結局みつからず。
 他にはゴロゴロしながら大リ〜グ中継を見たり
それが終わると日本の試合…。特に野球が好き
ってわけぢゃないけど眠くなるので丁度良い♪

 本日は、……ってな感じの普通の1日でした。

先頭 表紙

orange様…催眠作用が…あるみたい。 / MAR ( 2003-05-05 01:12 )
野球=子守歌!? / orange ( 2003-05-05 00:59 )

2003-05-02 ☆家族でドライブ安全運転☆

  いつものペ〜スで授業に遅刻

 いつものペ〜スで御うちに帰宅。
帰ってすぐに愛車に乗車。両親を乗せて目指すは
北浜(大阪市内)。国道309号線を北上し内環を
堺東方面へ走行するため●チンコ村の信号を左折…
ってゆ〜か、ネオンの「パ」が消えているため
かなり下品な村に変貌している…。
 金岡から我孫子(あびこ)筋で北上。
天王寺で左折し、谷町筋に合流。中央大通りを
西に向かい、堺筋を北上後少しして右に寄せて
停車した。 右後ろの扉が開き、乗車完了。
そのまま北上し、国道1号線へと左折した。乗客は
姉である。我が一家が揃って向かった先は新大阪。
我が姉が山梨?へ行くらしいので御見送りなのだ。
 新大阪のタ〜ミナルはタクピ〜やらワル車やらで
ゴッタガエシテいたので新御堂からタ〜ミナルを
一周して一階ロ〜タリ〜で停めた。駐車スペ〜ス
が無く車を置く場所に困ったので西側のJR敷地内
に勝手に置かせて頂くことにした。広い敷地内に
あるのは軽トラ一台とレ〜ル数十本、レ〜ルの上に
乗っかった電車くらいだった。
 姉を見送り、新御堂を南下。
単なるバイパスにしては高速のように長くて気持ち
が良く広い道路である。日本の高速道路が新御堂の
様に全てタダなら良いのにのぉ〜。
 晩の餌を摂取していなかったため帰りに寄り道を
して御食事となった。
谷町筋=国道30号線(じゅ〜さん号線)を南下して
堺東を過ぎ、塩穴という交差点を東へ入ってすぐに
停車した。   …到着したのである。
 5年程前に一度来たきりで久々の来店。
午後10時半にもなろうという時間だったが
その店にノレンがかかっていたので入店してみた。
         某寿司屋
 ここのネタは尋常でない。どの寿司も一口では
入らぬ程の大きさなのだ。結局6皿で終了。枚数は
いつもの半分だった。
 食後、泉北1号線を南下して泉ヶ丘でタバコを
320えむ→250えむ  で買い、通りなれた
道を法定速度で帰った。

大阪でありながら我が家のすぐ東には山が目に入る。

 …南へ進むにつれ、道は暗さを増していった。

先頭 表紙

orange様…それはもぉ〜山積みで!一口で食べようものなら…ポロポロポロポロポロポロ♪…ポロポロポロポロ! / MAR ( 2003-05-04 18:55 )
そこのお寿司屋さんはイクラもたっぷりなんですかね?(ワクワク) / orange ( 2003-05-04 11:43 )
翠菜様…おそらく松原市の中環と内環が交わる交差点に巨大な弁慶が直立しております。そこが●チンコ村です。この一角の南側に例の看板がありますよ☆ / MAR ( 2003-05-04 00:33 )
悠乃様…デカ過ぎです!一人でないときは相談しながら目に言うを決めなきゃですね☆ / MAR ( 2003-05-04 00:21 )
あみあみ様…僕も胃の中のカワズですよ♪胃液の中でしか泳げません。 / MAR ( 2003-05-04 00:18 )
ぷるぷる様…大阪は狭いですから(笑) / MAR ( 2003-05-04 00:16 )
ど、、どこだそれ(笑)   ネオンとか一個消えると変になるよね〜!!うちも前どっかで見たぞ。。 / 翠菜 ( 2003-05-04 00:05 )
あそこの寿司屋さん持ち帰りしかしたことない・・ネタ大きいよね(汗)兄の職場の近くです☆ / 悠乃 ( 2003-05-03 07:03 )
わ・・・わかんない・・・(汗  ものすごい詳しい説明やけど・・・わかんね〜〜〜〜!!(w / あみあみ ( 2003-05-03 03:13 )
なんか…なんか聞き覚えのある場所ばっかりよ〜。 / ぷるぷる ( 2003-05-03 02:14 )

2003-05-01 金に苦痛!


 …ぇ〜、本日は晴天也。

  昨日、暇潰しに無意味に筋トレをした。
      全身が筋肉痛だ。

 いつもの如く経営組織論の講義に遅刻。
1人で餌を摂取するのも虚しいので…本日の
昼食は御預け。こんな体に大金を掛けるほど
良い身分でもないので餌は2回で十分だろう。
 4限が始まるまでカウンタ〜を設置しようと
すぐ固まる大学のマシンでシコウサクゴ。
設置完了で良い時間になったので1142教室
へ移動してみた。…が、誰もいない。
先週の如く休講か?ってなもんで掲示板を
見に行くと張り紙があった。休講の理由…
       病気
 って、それだけかよ!?ってなわけで早く
帰れたのに無駄に大学に滞在してしまった。
関空快速から乗り換え、まどろみの午後の電車に揺られ気付けば田舎。
     …行き過ぎた。
反対ホ〜ムに移ったがなかなか電車が来ない。…大阪でも田舎は田舎。

 御うちに帰ってもヒマヒマなので携帯で我が愛の車を撮影してみた。
解像度は悪いが普通車なので普通に写ってると思う。

 今日はカテキョの日。餌を摂取後、車に乗ってズンドコドン♪
ブル〜ネオンとスモ〜ク、ウ〜ファ〜の影響でよくワル車と間違えられる。
 到着後、無口な少年と一つの部屋にコモッタ。 …かなり疲れる。
でも、僕の無駄な知識や体験を話して授業を終えると
それなりに満足してくれたようだったので少し安心できた。

 今この日記を書いてて、御金のない平凡な1日でも小さな幸せは
コロコロと転がっているものだと感じました。その小さな幸せに
気付くか、気付かないかは1日を大切に使えたかどうかでも決まるんぢゃ
ないかなと思いました。

先頭 表紙

♪あかっち♪様…プラス思考は良いですね☆僕も無駄なマイナスな思考を捨てて幸せを積み重ねたいです☆ / MAR ( 2003-05-02 13:05 )
小さな幸せ!ついついセカセカと日々が過ぎていくけど、私も幸せ感じてがんばろっと♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-05-02 09:28 )
あみあみ様…ぅに〜☆御金ないからガス欠寸前(笑)…母君に言ったら3000えむ貰えた☆幸せ♪ これで半分くらい餌を補給させれるです☆ / MAR ( 2003-05-01 23:49 )
ぉ!車、初公開か!?いーねいーね(w    金が無くとも幸せはある。。。う〜〜ん、確かにそぉだ!! / あみあみ ( 2003-05-01 23:29 )

2003-05-01 ☆御尻はこんなカンジ☆


 グラサンをしたような
テ〜ルは専用スプレイで塗装してます。

車高は車検にギリギリ引っかかる程度。
(ディスクグラインダ〜でバネをCUT)
泥除けと地面との距離は2〜3cm。

改造は特にしてません。

ホイ〜ルも純正。

タイヤは195。

車庫から出る時は超超超徐行です。
前のフックが道路を削ります。

先頭 表紙

orange様…付けまちたよ〜ん♪…しかもorangeさんがカウンタ〜とってきたサイトの☆ちなみに数字は適当です(笑) / MAR ( 2003-05-03 00:41 )
おにぎり様…次はセルシオにしまっしゅ☆あと1年半車検残ってるから乗り潰して御金があれば乗り換え☆なければ軽四?ってなかんじです♪ / MAR ( 2003-05-03 00:39 )
カウンターつけましたねぇ??? / orange ( 2003-05-03 00:31 )
私もガススタでバイトしてました。今も車がらみの仕事してますがね(^^)愛夫は鈑金職だし。愛夫はコノ前の型のVR4に乗っていたそうな / おにぎり ( 2003-05-02 22:00 )
希望あやか様…必ずと言っていいほど泥除けが当たります。それはいいのですが、それなりの速さで走行していてもかなり緩やかな上下で擦ります…。ウ〜ファ〜の電源が車の腹をツタってるので切れないか心配の毎日です。…この画像の段差でも毎回擦ってます。 / MAR ( 2003-05-02 13:18 )
初めまして♪愛車サンですか?段差の有るトコとかは、やっぱ車の下腹もこすちゃったりします?確か車高の低い車は段差のトコはコツが要るんですよね?段差はキモチ斜めに出入りするとか…。私、過去に色々な車をお相手してたんで…(笑) / 希望あやか@元ガソリンスタンド店員 ( 2003-05-02 05:39 )

2003-04-30 くねくね道なら20分


       ・・・・・。

 大量に書いてたけどバグって消えたので
本日は御預けにします。大変申し訳ない…m(TΔT)m

  …要は激走したぞってことです。


      明日も走るぜ!

先頭 表紙

悠乃様…オラオラオラオラ!無駄無駄無駄無駄!…ジョジョの奇妙な冒険☆ / MAR ( 2003-05-04 00:44 )
無駄??? / 悠乃@寝れません・・・。 ( 2003-05-03 01:12 )
悠乃様…ドラドラドラドラ!無駄無駄無駄無駄!…ドザの奇妙な大冒険☆ / MAR ( 2003-05-01 22:13 )
日記見にきたら・・バグってしまったのですねιちなみに・・・絵はドラ?? / 悠乃 ( 2003-05-01 21:52 )
凛姫様…走り屋さんではないのです。いつも遊んだり遅くなったりで父上との車庫入れタイムが重なってしまうので急ぐのです。これはワタクシメの悪い癖に御座います。また遅くなると親が心配しますしね☆ / MAR ( 2003-05-01 16:51 )
走り屋!? / 凛姫 ( 2003-05-01 15:34 )
あみあみ様…のぉ〜。以前は親の車を使っていたので心が痛かったです…。ガゾリンが減ったと言えても、タイヤが減ったとは言えません。 / MAR ( 2003-05-01 12:14 )
もったいない、日記(w  あみあみは兵庫県民でつ! / あみあみ ( 2003-05-01 04:55 )

2003-04-29 ☆電池交換☆

 今日はかなり暇して母の運転手役を
ずっとしてました。夕方になり、洋ナシに
なった僕は電池を御買い求めに近くの
某御店(←ジャパム)へ行った。特に変わった
こともなかったので帰宅。
 電池というのは車のリモコンロックの電池で
最近は電池切れの不便に慣れてしまっていた。
精密ドライバ〜でリモコンを分解。電池を換え
てフタを閉めて完了。試しに、… ぷに♪
 ロックすると室内灯が2回点滅。
かわいらしいものだ☆10年落ちの車にしては
よくできている。この光景を我が友人が見ると
結構おどろいてくれる。
なかなかオモシロイ♪古い車だけど乗り潰す
ぐらいにフル活用してあげようと思う☆

 僕のマシンになったからには僕と
一心同体!超高速で未来へ発とう☆

先頭 表紙

あみあみ様…しとるよってことは兵庫県民かな?少しずつ局部的に公開しよか(笑) / MAR ( 2003-05-01 01:25 )
翠菜様…あるのだのぉ〜☆…免許なら貸してあげるぢょ(爆)車は少し小さめでもよければ近所の3歳児から奪ってあげる☆ / MAR ( 2003-05-01 01:22 )
MAR車公開、楽しみにしとるよ(w / あみあみ ( 2003-04-30 15:53 )
10年落ちでもリモコンあるんだねぇ♪ うちも免許と車がほしぃ(笑) / 翠菜 ( 2003-04-30 14:55 )

2003-04-28 本当に警察発見器!?

   今日もデ〜ト♪

 彼女を御うちまで送り、泉北1号線を北上した。
少し走って側道へ…そして信号で止まった。
 自分の前にはよく見る車が停まっていた。
上が白で下が黒(ハチロクではない)の車だ。
車の腹には大阪府警(藤原豆腐店ではない)と
書かれている。
 信号が青に変わり、後ろについて進んだ。
でも搭載したばかりのLOWテクマシンが
反応しない!…なぜだ?

 家に着き、そのことを母に話すと
無線が入らないと反応しないんじゃないの?
ってなことを言われた。
 小さな疑問が芽生えた。そんなことで
大丈夫なのか?後ろから追いかけられて無線が
入ったときには手遅れってなことには??

 んん〜ん…、少し御金を貯めて少々良いものを
搭載しなくては…。 御金。 御金。

 少々裏家業にでも手を伸ばしてみますか…。

先頭 表紙

おにぎり様…はぃ…僕も感染しました。 / MAR ( 2003-04-30 00:43 )
orange様…それはできない相談です。ニコニコしてりゃ優しい御マワリ、ちょいとワルぶりゃヤクザな御マワリ…。 / MAR ( 2003-04-30 00:41 )
う〜ん.....SARSに感染してんぢゃない!? / おにぎり ( 2003-04-29 23:03 )
平和に行きましょう★警察とも仲良くしてください☆ / orange ( 2003-04-29 22:12 )
翠菜様…そんなHIテクなわけが…。 / MAR ( 2003-04-29 16:54 )
あみあみ様…笑い事ではないのです…。 / MAR ( 2003-04-29 16:52 )
意味なぁ〜!!!!(笑)あきらかに見えてたから、反応しなかった、とか?(何 / 翠菜 ( 2003-04-29 14:47 )
意味ねぇ〜〜〜(www  なかなか笑えた(*^。^*) / あみあみ ( 2003-04-29 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)