himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-30 OVER DRIVE
2003-08-29 運転手♪
2003-08-28 君の一日は繰り返すことだけ
2003-08-27 友達って今だけなの?
2003-08-26 みなさんにしつもんしてみようか…
2003-08-25 壱日中 義務の様に スヤスヤおねんね
2003-08-24 ・・・・・・・・。
2003-08-23 もちちゅもたれちゅ
2003-08-22 朝起きても何も摂取せず
2003-08-21 再びウ〜ファ〜が死んだ


2003-08-30 OVER DRIVE

  朝食を摂取

 しばらくボ〜っと過ごす。
8月も今日を含めあと2日…。大学の通学にマシン(自転車)を
活用しているのだが、N市駅近くの駐輪所の駐輪期限が
今月いっぱいで切れるのである。できれば今月中に更新したい
ものだと考えていた…。
 すると母が「駐輪所行きや〜。」と言ってきた。
…分かっている。しかし、40`も離れているのに更新の為だけに
N市に赴くのは辛い。
 …どうせ暇なら友達と遊んで帰ってこよう♪
愛車の前でヤニをくわえ、そんな事を少々考えていた。
 助手席のシ〜トを倒して寝転んでいると父が登場した。
「ぉぃ、京都つれってくれよ。」
・・・ハァ〜??
 聞けば散髪をしたいのだそうな。
京都に知り合いが営む理髪店があり、久々に顔を出そうとのこと。

  ヒマだったので別にいいけど…京都?

 両親と共に近畿自動車道でN市へ向かい、更新を終える。
再び近畿自動車道で吹田に向かい、名神・京都南第二出口で降りた。
 ピノキオという理髪店に到着早々冷たい飲み物を頂いた。
知り合いって事もあり、代金を受け取ってもらえないので事前に
用意していたビ〜ル(昨日御購入)を贈呈。
 流されるようにワタクシメもチョキチョキされてみた。
あまり髪の長さは変えたくなかったので揃える程度に切ってもらった。
その後も至れり尽くせりで液体やら食糧を頂くことになった。
親子3人の料金にビ〜ル+手土産とでは赤字なハズ…。感謝感謝☆

 大阪に戻る家路の途中でS市の御寿司屋さんに寄り、マンプク♪
本日のドライブは予定外だったこともあり、かなり疲れた。安全に
我が家に帰宅させて頂けたこと対してにも…感謝させて頂きます☆

先頭 表紙

なみ様…運転中は洋楽です♪ 有名なEMINEMも聞きますねぇ。眠気覚ましにハ〜ドな曲、ダンス系、ベ〜ス系などをよく聞いています☆ 我が家から京都は遠いですよw / MAR ( 2003-09-02 02:48 )
タイトルでジュディ・マリの「OVER DRIVE」を口ずさんでみました  ドライブ中はやっぱり 「アルフィー」なんでしょうか??京都  近くていいなぁ〜〜♪ / なみ ( 2003-09-01 11:38 )
翠菜様…はぃ〜、…親のパシリで〜っす(笑) / MAR ( 2003-09-01 01:25 )
おにぎり様…最近はヒマな日が多かったのでよかったです(笑) / MAR ( 2003-09-01 01:24 )
です艦様…ワタクシメも小学生の時に名古屋へ修学旅行で行きましたよ♪こちらの定番は伊勢神宮参拝なのでしょうが関係のない犬山やモンキ〜パ〜ク、その隣の遊園地で遊びましたね☆ / MAR ( 2003-09-01 01:23 )
日下万里様…直線距離で言うと我が家から往復150`ってとこでしょうか…正確には分かりませんが…(200`近くあると思う)。 静かで奥まった所では、大きな車は通行しにくいでしょうねぇ。市街地を走る分には全く問題ないですよ♪ / MAR ( 2003-09-01 01:20 )
うらら♪様…ワタクシメも同じ事を言われております…。 でも闇でとばしてるんですよねぇ…(ワタクシメは)。 / MAR ( 2003-09-01 01:12 )
orange様…大阪は危険ですよぉ〜♪ 路上駐車が多いしワル車も多いし…運転荒いぞ〜☆ / MAR ( 2003-09-01 01:10 )
免許あったら便利だろうなぁ〜・・・弟にパシられる気もするけど(笑) / 翠菜 ( 2003-09-01 00:57 )
いい1日の過ごし方じゃん! / おにぎり ( 2003-08-31 22:45 )
京都・・・修学旅行以来行ってないな−。名古屋止まり・・・。 / です艦 ( 2003-08-31 20:05 )
京都って、そんな気軽に行けるような距離なんですか〜。京都の道は車では通りづらいと聞いてるんですけど、どうですか? / 日下万里 ( 2003-08-31 15:53 )
初心者マークも取れて、やっと安心して乗れる様になった、ブーの運転。でも、かえって、この慣れた今頃が危ないのかしら・・・?。最初の頃は出かける車に向かって手を合わせてたのよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-31 11:38 )
うちも早く免許とって・・・大阪までドライブしたいです☆がんばらなきゃ!! / orange ( 2003-08-31 10:11 )

2003-08-29 運転手♪

  今日は母の運転手役

 地元の郵便局へ向かい、その後ビ〜ルを御買い求めに
S市の某酒屋へ向かう。帰りにス〜パ〜でカニを3杯ほど
御買い求めになって帰宅。ビ〜ル5ケ〜スを玄関に運び入れ
愛車を格納。その後フェンダ〜ミラ〜のネジを外して
修理作業。

 …と言っても、暇な1日。
夕食後、愛車に乗り込み少々移動。
車の光軸調整をして帰宅。

 ドライバ〜を回しすぎて疲れ、日記を書かずにオネンネ…。

先頭 表紙

2003-08-28 君の一日は繰り返すことだけ



Nervous Breakdown

高見沢俊彦 作詞・作曲 THE ALFEE 編曲


暗闇の中で
孤独な君の足音 胸に響く
現実の壁の前で
とっくにあきらめてしまった君の自由
Silence in the morning
目覚めた君の日常
時計仕掛けのあやつられた毎日
時間につながれた
君の一日が静かにはじまる

街のショーウインドウに
モノクロームな君の横顔 写し出す
タイムカードを引き裂いて
未来を変える勇気など君にはない
9 to 5 Everyday 答えが見つからない
求め続けた夢が削られてゆく
時間に刻まれて
君の一日は繰り返すことだけ

時は静寂のメロディを奏で
君の心を変えてく
あんなに燃え上がった恋人さえも
見慣れた風景にする

Nervous Breakdown
なぜこんなに悲しいのだろう
誰もいない 誰も来ない
ベルは鳴り続けてる Daydream

家路につく君は
まるで言葉失くしたペンミストさ
時間に操られた
君の一日は君のものじゃない

時は静寂のメロディを奏で
君の心を変えてく
あんなに燃え上がった恋人さえも
見慣れた風景にする

−誰もが大切なことを忘れてしまう
信じてた友達でさえ
Oh no no no no no −

Nervous Breakdown
なぜこんなに悲しいのだろう
誰もいない 誰も来ない
ベルは鳴り続けてる Nervous Breakdown

先頭 表紙

ぺっぺ様…暇な時も忙しい時も辛いよねぇ…。でも遊んでばっかぢゃ御金が減るだけだしね…(笑) / MAR ( 2003-08-31 00:20 )
私も毎日そんなカンジだったり・・・笑  ヤバいヤバい〜 / ぺっぺ ( 2003-08-30 10:20 )
です艦様…ァハ〜、申し訳。  毎日がそんな感じです。 / MAR ( 2003-08-30 02:13 )
学生時代「今日何曜だっけ?」って事よくあった・・・あの腐りきった日々に帰りたい・・・ / です艦 ( 2003-08-29 20:49 )

2003-08-27 友達って今だけなの?

  朝起きてゴロゴロ

 昼過ぎてクッチャクッチャ♪

マシンをいじる。マンガを読む。

ウ〜ファ〜の修理はきのうした。

ミラ〜の修理はいつにしようか。


  友達って何ぞや?

先頭 表紙

です艦様… 僕も です艦様と同じように思いますねぇ…。結婚式にってのは面白い見解ですね♪参考にさせて頂きます☆たぶん誰にも呼ばれないだろうけど(笑) / MAR ( 2003-08-29 00:34 )
うらら♪様…ですよねぇ…まだ死期は遠いようなので新しい出逢いをゆっくり見守りましょうか…。 / MAR ( 2003-08-29 00:31 )
ありゃ間違い。「友人」を「友達」に置き換えて下さい。 / です艦 ( 2003-08-28 17:35 )
知人、顔見知り、友人この違いが未だに判らない・・・。ウーン結婚式に呼ばれたら「友人」って事でどう? / です艦 ( 2003-08-28 17:33 )
仲がいい人たち。志が同じだったり、価値観や尺度が近かったり、同等・対等に話しの出来る人。人生長くやってると一生もんの友達は数えるほど。人生が変わっていくのと同じように、友達も変わっていったわね〜。まだまだ新しい出会いもあるだろうけど。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:11 )
なみ様…ダメダメ…ここはチャット室ぢゃないっすよ。。。 / MAR ( 2003-08-28 03:22 )
ハッ(゜ロ゜〃) だめだめ そんな弱気じゃ・・ど〜〜んと(ぇ / なみのみかん畑 ( 2003-08-28 03:19 )
なみ様…小さな幸せも微妙かもw / MAR ( 2003-08-28 03:12 )
本当の幸せは 自力でつかめるので 心配スナ / なみのみかん畑 ( 2003-08-28 03:08 )
なみ様…本当にあなたがソウ思われるのならば私は友達として一生付き合う覚悟です。ですが、ワタクシメと一緒にいて本当の幸せを掴む事は大変困難なようです。 / MAR ( 2003-08-28 03:05 )
いいのか〜〜ぃ  ( −_−)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ / なみ ( 2003-08-28 03:03 )
Dear …まぁいっか☆ / MAR ( 2003-08-28 03:02 )
生きていく中で 一番やっかいなのが 人間関係だと思う。ある意味 恋人よりも友達の方が大事だと思う。私が一生の友達になってください と言ったらMARはなってくれるんだろうか・・ / なみ ( 2003-08-28 02:55 )
言葉が過ぎました。ごめんなさい。言い直します。「君次第でしょう?」 / ちづぞー。<(_ _)>。 ( 2003-08-28 01:35 )
君次第だろ。 / ちづぞー。どしたの? ( 2003-08-28 01:08 )
日下万里様…いくら思っても離れて行く…。今だけの友達なんて悲しいよ。 / MAR ( 2003-08-28 00:49 )
大切なのは思ってもらおうとすることよりも自分がそう思うこと。takeよりもgiveから始めなきゃ、ですね。 / 日下万里 ( 2003-08-28 00:45 )
Dear …僕のことを一生の友達にしたいって思ってくれるシトなんているんだろうか…。 / MAR ( 2003-08-28 00:42 )
腹わってハナせる相手、かな。うん。(^^) / ちづぞー。( ̄ム ̄) 。。。 ( 2003-08-28 00:18 )
「友達」・・・足の裏にヤケドしても ワラって許せるかな・・(なみの日記参照(泣) / なみのみかん畑 ( 2003-08-27 23:43 )

2003-08-26 みなさんにしつもんしてみようか…

  ズバリ

 生きる意味とは?

先頭 表紙

です艦様…引き継ぐ程の血脈なんて私には無いのですよ…。できるとすれば絶やさず御墓参りを子孫に引き継ぐことぐらいでしょうか…。 / MAR ( 2003-08-29 00:41 )
ちづぞ〜様…いい言葉でしょ☆ / MAR ( 2003-08-29 00:39 )
うらら♪様…全ての事物に感情移入してしまうと微生物でさえ大切に考えてしまいます。何も考えないのが一番楽なようですね…。 / MAR ( 2003-08-29 00:38 )
おぉ?学生時代同じ話題で朝までビリヤードしたっけかな。その時は「血脈の維持」って事になったんだったかな? / です艦 ( 2003-08-28 17:29 )
どうでもい〜っか…。>(─口─)ゞ / ちづぞー。ありがと♪ ( 2003-08-28 09:07 )
ゴキブリは叩き潰せます。ハムスターは触ることも出来ない。蟻は無視・・。消しゴムは掃除機の中・・・。う〜む、わけ解からなくなってきた・・・。いい加減に生きてると、こういうとき、本性現るですね〜(恥)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 08:47 )
ちづぞ〜様…便利な言葉があります…コレ→「どうでもい〜っか…。」 / MAR ( 2003-08-28 03:16 )
イマだって、消えて失くなりたいことに変わりはないよ。(^^) / ちづぞー。しあわせだからではなくね^^。 ( 2003-08-28 01:22 )
しあわせだったから、じかんをとめようとおもったの。 / ちづぞー。 ( 2003-08-28 01:06 )
若、わたしは死に損なったにんげんだから。(笑)ジブンコロすのたいへんょ♪向精神薬300から400錠〜♪ / ちづぞー。イマ死んでも悔いはなし(^^) ( 2003-08-28 01:03 )
ちづぞ〜様…それぢゃ〜死んでくれますか? 死ぬまでに何をしようか…。 僕は意味など無いと思います。だから楽しく生きるしかないのです。 / MAR ( 2003-08-28 00:34 )
うらら♪様…人間が地球を滅ぼしても自然なことなのですね。私は落ちた小さな消しゴム1つに対しても感情を与えてしまいます。アリさんを踏み潰す事に抵抗はありませんか?ゴキブリなら踏んでもよいのでしょうか?ハムスタ〜は踏めますか? 生老病死…四苦八苦…。 / MAR ( 2003-08-28 00:29 )
しぬまでに何をするのかってカンジ。 / ちづぞー。意味も意義もないと。 ( 2003-08-28 00:20 )
しぬため。 / ちづぞー。(^^) ( 2003-08-28 00:17 )
微生物に感情はありますか?。「わざわざ」維持してるわけではないでしょ。生きるって、文字で簡単に表現できるほど、楽なものでは無いよね〜。正直言って生きるって苦しいよ、情けないこともいっぱいあるしね。でもねどうすることも出来ないしがらみの中で生きてるの。生きる意味は、その中で、救いを求める事なのかも。生きてていいよ・・・って。あ〜、なんか最初に言った事からずれてるかも〜。だんだん本音が出てきた・・? / うらら♪ ( 2003-08-27 23:30 )
うらら♪様…この世が実はフェイクだったとしたらどうでしょう?私達も現に存在する微生物たちと同じような存在なのではないでしょうか?わざわざ私たちはこの世の生態系を維持する必要があるのでしょうか?自分一人の思い込みでこの世の存在、命の存在を理解するのは簡単ですよね…。 / MAR ( 2003-08-27 22:34 )
みなみ様…御来訪有難う御座います☆ まったくその通りですよね…。 / MAR ( 2003-08-27 22:27 )
うらら♪がこの世に生きた証「子達」を独立させるまでは生きなくっちゃ!。この世に生を受けた以上生きるのが人の定め。意味よりも、生きる為にどうするかの方が大事かも。そうすると自ずと生きる意味の答えも出てくるのでは。偉そうにご免。意味の無い人生なんて無いから・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-27 20:55 )
この不思議な世界を体験すること……ですかね。。。 / みなみ@初めまして ( 2003-08-27 18:12 )

2003-08-25 壱日中 義務の様に スヤスヤおねんね



DNA Odyssey

高見沢俊彦 作詞・作曲 THE ALFEE with 武部聡志 編曲


失われた Communication
操られる Human Being
途切れた Imagination
決められた君の Vision
時間に縛られ記憶を消される
幼い頃の夢をすべて 君は忘れてゆくのさ
楽しかったことがつまらなくなる
夢中だったことがある日 突然
何も感じなくなるのさ Brain Storm Breakdown......

誰もいない海でも 淋しさは感じない
でも都会の人ごみ 孤独に襲われないかい
Control されては 人を蹴落としてまで
幸福になりたいと誰もが思っているのさ

詰め込まれる Education
落ちこぼれた Human Being
あわてて Meditation
見えない君の Future
時代に遅れまいと 捨ててしまう Personality
誰もが同じ style 埋没した Originality
楽しかったことがつまらなくなる
信じていたものがある日 突然
許せなくなってしまった

何のために僕達は出会うのだろう
限りない宇宙の中で
繰り返される Destiny
何のために生まれ そして消えて行くのか
何をすれば 何処へ行けばいいのだろう

DNA-Communication-
生まれた場所へ誰もが帰る
心をつなげて
もっと心動かせ 今

遠い昔 誰かに科学を与えられた
理性と知性のすべては創られたもの
でも権力と欲望が科学を悪魔に変えた
破壊されてゆく自然に誰もが気づかなかったのさ

Tu Ru Tu Tu Tu Tu Tu Tu
Tu Ru Tu Tu Tu Tu Tu
Message to the people message to all the city
手遅れにならないうちに Tu Ru Tu Tu Tu Tu Tu Tu
神よ愛の力をもう一度 Tu Ru Tu Tu Tu Tu Tu

不確かな Intelligence
幾千億の Synapse
不思議な Mind Gate
溢れてくる Psychic power
心を動かせば 熱い Emotion
感じられるはずさ
その胸に輝きを取り戻して

何のために僕達は出会うのだろう
新しい命を君と創るためか
それとも何かを伝えるためか
DNA-Communication-

先頭 表紙

♪あかっち♪様…もうそろそろデビュ〜30周年ですかねぇ…。彼等もイイ年ですね(笑) でもアツイのは苦手です…。 / MAR ( 2003-08-27 01:03 )
です艦様…ハモリはそれぞれのパ〜トを確実に音にするだけで、周囲の音は気にしなくてもよいのですよ♪大切なのは声量のバランスだけです☆ / MAR ( 2003-08-27 01:01 )
なみ様…無難な曲しかシングルで出してませんね♪ BHの声はイイですね☆歌詞や曲調が好きです☆ / MAR ( 2003-08-27 00:58 )
うらら♪様…アツイのは苦手です…。 / MAR ( 2003-08-27 00:56 )
ちづぞ〜様…何も意味などないのです☆ / MAR ( 2003-08-27 00:54 )
アルフィーって、いきが長いですよね。あんまり歌は聴きませんが・・・私もサザンが好きだな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-26 21:35 )
アルフィーのカラオケか・・・そういやあんま歌ったことないな。「タンポポの詩」もハモリの所難しそうだし・・・。 / です艦 ( 2003-08-26 17:56 )
アルフィーってたくさん曲出てるのに カラオケにはあんまり無いんですよね・・・マイブームは「ブルーハーツ」 / なみ ( 2003-08-26 10:39 )
うらら♪はサザンが好きだす。 / うらら♪ ( 2003-08-26 09:00 )
お。気があいますのぅ。若♪ / ちづぞー。おやすみなさい。 ( 2003-08-26 03:10 )
ちづぞ〜様…スキナところか…。 あの世だ。 / MAR ( 2003-08-26 02:30 )
スキナところへいけばよいとおもうです。はい。 / ちづぞー。(^^) ( 2003-08-26 02:03 )

2003-08-24 ・・・・・・・・。

  子供達と遊ぼうな会に出席

 S市の某所にてBBQを実施
炎天下での活動はかなりのエナヂ〜を消費する。
 どこのどなたかは存じませんがワタクシメに
肩車をしろと要求してくる…。回るしかない!
子供は元気だ…。MARじいちゃんはもうヘトヘト。
力の限り子供たちと遊び、ヂャイアントスイングで
締めくくる。

 一緒に参加してくれてたT氏とF村君も
炎天下の中、御苦労様でした…。

 解散後、一旦我が家に戻りてしばし休憩
T氏とF村くんがH市の某御祭りに行くと云うので
ワタクシメも参加させて頂くことに…。
 先に北上した彼等を追いかけてワタクシメも
北上する。長い時間待たせたくなかったワタクシメは
近畿自動車道を選択。時速160`の快速でN市に突入。
ニッショ〜でF村君の自動車に乗せていただき、
3人で現地へ向かった。

 現地到着後しばらくして仙人が登場。
腹が減っては仙人をパシらせる。遅刻してきたと言って
パシる。レヂャ〜シ〜トが売り切れてたので仙人のカバンを
ケツに敷いて花火を観賞。

 ニッショ〜までF村君に送ってもらい、T氏は我が愛車に
乗り換えてF村君とバィバィ。T氏の家に着くまでにワルモノに
襲われて左のドアミラ〜が泣いた。T氏の御うちに到着後
厠を拝借。広い御うちで少々休憩させていただく。

 眠たい目をこすって愛車で南下
途中、幾度となく居眠り運転を繰り返し…危険を察知。
夢を見ながらワ〜プして走行する我が愛車に絶句。
体に強い衝撃が走り目を醒ましたがドコを走っているのか
瞬時には分からなかった。分かるのは中央分離帯に衝突した
と云う事実にみ。自宅近くのコンビニの駐車場に愛車を停車させ
身体チェック。体に傷はなかったがホイ〜ルはガタガタだった。

 …どうやら我が死期はまだまだ遠いようだ。

先頭 表紙

なみ様…しっかりオネンネしてくださいよ☆知らぬが仏は罪ですぞ♪ / MAR ( 2003-08-27 00:52 )
うらら♪様…怪我って最近はしないのよねぇ…。 / MAR ( 2003-08-27 00:50 )
居眠り運転 ヤヴァイ♪てか 私もさっき 夜勤明けで居眠り運転でスタ ちょっとヤヴァかった  (^┰^;)ゞ えへ / なみ ( 2003-08-26 10:36 )
MARさんに怪我は無かったのね・・・若い! / うらら♪ ( 2003-08-26 09:36 )
ちづぞ〜様…べつに死んでもよかったのよ。 / MAR ( 2003-08-26 02:31 )
き、危機一髪じゃないっすかぁ!若!(@口@;) / ちづぞー。よくぞご無事で。。。ほっ。 ( 2003-08-26 01:55 )

2003-08-23 もちちゅもたれちゅ


  珍しく早起きしてみた

 U君んトコの引越しを手伝う約束をしていたからだ。
寝起きからの食糧摂取は体が起きていないため喉を通過しない。
やっとのことでバナナ1本を摂取。 御うちを出た。
 U君と合流し、ホ〜ムセンタ〜で大量の服を吊るす為の
マシンとギタ〜アンプを置くためのマットを御購入。U君が
会社に置いていた所有物を新居へ戻すのである。
 その足で会社へ向かい、御荷物を車に積む。
マンションの前に戻り、服を運搬するために炎天下の野外で
服を吊るす為のマシンを組み立てた。
 全ての荷物を降ろし、再び会社へ戻り荷物を運ぶ。
最終的に僕にも頂けるものが出てきたようで、ワルモノが着用
してそうな黒のブランドス〜ツとス〜ツケ〜ス、出張気分な
バッグ、御酒、ロンドンブ〜ツまで!
 2時ごろに全ての輸送が完了し、フレンドリ〜で御食餌。
油ギッシュな食糧を摂取したのちコンビニに寄って帰宅してみた。

  夕方からH市の某所で盆踊り

 特に何をしたってワケでもないが雰囲気だけは楽しめた。
出店はボランティアが運営しているためホトンドの食糧が
安かった。 100えむ玉を握り締めて食糧摂取☆

先頭 表紙

ちづぞ〜様…↓ワタクシメの特権よ? / MAR ( 2003-08-27 00:46 )
いいなぁ〜♪ / ちづぞー。( ̄¬ ̄)じる ( 2003-08-26 03:21 )
ちづぞ〜様…消費税はかかりません♪ / MAR ( 2003-08-26 02:32 )
100えんだまでおかいもの♪いいな♪いいな♪ / ちづぞー。いいな♪いいな♪ ( 2003-08-26 02:01 )

2003-08-22 朝起きても何も摂取せず

  昼前までダラダラ過ごす

 母を愛車に乗せ
T市にある病の館へ向かう。
 その後、南下してSUPERやまもとへ。
昼と夜の食糧を調達して銀行へ。
 我が家へ戻り、御食餌タイム♪
まぐろといかの刺身、その他のタキザイで
白米を摂取。そして晩のためにタコをゆでる。
 晩にはタコヤキを作って摂取してみた。
ヒサビサの大量摂取。

 …今日も短い日記になってしまった。

先頭 表紙

おにぎり様…さすがというのか…大阪人の子です…小学校の頃から母君の教育のもとタコヤキをクリンクリンしてました(笑) / MAR ( 2003-08-26 00:13 )
♪あかっち♪様…ほとんどの家庭にあると思いますよ♪ 学校の調理実習でもたこ焼き器は持参でしたから☆ / MAR ( 2003-08-26 00:10 )
独身時代に当時の彼のアパートで「たこやき」に挑戦したけど、「クルっ」と返せずボロボロに!!!買って食べる専門です。 / おにぎり ( 2003-08-24 11:45 )
大阪って、夕飯がたこ焼きなんだよね・・・話には聞くけど、本当にそうなんだ〜。たこやき器って、どの家庭にもあるのかな? / ♪あかっち♪ ( 2003-08-24 02:06 )
です艦様…ワタクシメは濃い味のオカズには必ず大量の白米が必要になります。ワタクシメの御口は薄味にしか対応していないようですねぇ…。 / MAR ( 2003-08-24 01:37 )
うらら♪様…僕は主食のイモ程度のモノだと考えています。人によってはオカズにするかも…。 / MAR ( 2003-08-24 01:34 )
私は焼きそば(インスタント)をおかずに白米を食べる事が月一ぐらいある。ソースとマヨで味付けしてあれば立派なおかずだよん。 / です艦 ( 2003-08-23 17:16 )
関西に旅行に行った友人が、ホテルの朝飯バイキングにたこ焼きがあったって・・・。そちらでは、たこ焼きおかずに、ご飯食べるの?!たこ焼き好きだけど・・。 / うらら♪ ( 2003-08-23 08:40 )
日下万里様…週イチではないっすよw でも我が家で作るのが一番美味しいですね☆ / MAR ( 2003-08-23 00:57 )
久々のタコヤキ器の活躍ですね。週に一度は食べるという風習があったのでは……? / 日下万里 ( 2003-08-23 00:17 )

2003-08-21 再びウ〜ファ〜が死んだ

  特にすることもなく

 1日が過ぎようと…。
カテキョに行こうとしてエンジンをかけたが
いつもと明らかに音が違う…ステレオの音が違うのだ。

 ウ〜ファ〜が死んでしまった。
原因は激しい走行のために車の底を擦ることから起こる
電源LINEの切断である。近々、修理せねば。

 クダラヌ話でカテキョを終了。
今日も1日暇だった…。
忙しく生きている皆さん…申し訳ない。

先頭 表紙

ちづぞ〜様…そうだ!この世は私だけのためにあるのだ☆ / MAR ( 2003-08-26 00:07 )
ご〜いんぐまぁいうぇぇえい♪ / ちづぞー。ъ( ゜ー^) ( 2003-08-24 20:42 )
ちづぞ〜様…ワタクシメはマイペ〜スなのだ♪ / MAR ( 2003-08-24 01:32 )
若には若のペ〜すがあるじゃん! / ちづぞー。、ъ( ゜ー^) ( 2003-08-23 05:09 )

[次の10件を表示] (総目次)