himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 う〜み〜わ〜ひろい〜が〜きちゃな〜い〜な〜♪ by ラッシ〜2号
2003-08-19 SENSHA
2003-08-18 予定変更
2003-08-17 今日も何もなかったので…
2003-08-16 夏休み 海は狭いな 小さいな
2003-08-15 今日も何もなかってんよなぁ〜♪
2003-08-14 ☆カテキョ☆
2003-08-13 御墓参り
2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR  その2
2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR


2003-08-20 う〜み〜わ〜ひろい〜が〜きちゃな〜い〜な〜♪ by ラッシ〜2号

  朝から御出かけ

 U君とギャストで御食餌。

高速で須磨を目指し、若宮でおりる。

行動もほとんどなく浜でゴロゴロ…。

軟球が転がっていたので海に向かって投げた。

U君が泳いで取りに行った…。

同じようにU君が投げた。

僕が泳いで…。

 そんなことを繰り返し、餌を摂取して

再びゴロゴロ…。

 日が傾き、撤収作業

火照った体をシャワ〜で癒す。

愛車に戻ってしばし休憩。

トランクからギタ〜を取り出す。

車を動かし高速へ。

U君がギタ〜を奏で、僕がクチズサム。

2人でハモったりしているとカラオケに行きたくなる。

というワケで初めて見るDAMっぽいマシンのある

某空桶屋でネッショ〜シャウト!

(歌う前に焼肉を摂取しました。)

 御うちに帰ると母に

えらい今日は早いやん…っとか言われた。

今日はってなんだ?いつも寝てんだから

早いとか遅いとか分かんねぇだろ〜よ?

ソハ〜に座ると同時に悪魔が…。

今日は早めに睡魔に襲われてみようか…。

(U君には出世払だな…笑)

先頭 表紙

ぺっぺ様…歌声ねぇ…♪ 2年後には聞けるかもよ☆デビュ〜予定ですね☆ ←予定は未定(笑) / MAR ( 2003-08-22 23:21 )
です艦様…夜の海も綺麗ですよね☆いつだったか三重の賢島で見た海はとても静かで満天の星空が印象的でした☆ / MAR ( 2003-08-22 23:20 )
なみ様…おはじめ☆湘南か…かっちょえぇなぁ。。。 どう足掻いても大阪湾、南港で終わり。 羨ましいのぉ〜☆ / MAR ( 2003-08-22 23:17 )
うらら♪様…僕も真っ黒(笑)今ごろは就職も決まってる時期なんですが不都合がありましてね…来年も大学生です☆ / MAR ( 2003-08-22 23:14 )
ちづぞ〜様…僕等のテ〜マはLASSIEでした♪ / MAR ( 2003-08-22 23:12 )
私は今年も海に行けなさそぉなカンジ。。。ってか、ま〜くんの歌声きいてみたいナリ♪ / ぺっぺ ( 2003-08-22 22:33 )
ウーン海いいな。週末見にいこ。 / です艦 ( 2003-08-22 20:29 )
ランダムジャンプしてきました♪海大好きよ 地元の海は汚いけれど でも癒される・・・(湘南からでした) / なみ ( 2003-08-22 19:59 )
最近のブーとの挨拶「いよっ、お久しぶり〜」母寝てからの帰宅、母起床の前にお出かけ。合宿続き。昨日久々に見たブー、すっかり日に焼け、髪の色も就活間近の為黒く・・・あんた誰?。 / うらら♪ ( 2003-08-22 08:53 )
若とU君コソがいぬいぬワン!じゃ〜ん♪ / ちづぞー。なにょぅ。(^─^) ( 2003-08-22 06:10 )

2003-08-19 SENSHA

  前日の予定が本日になった

 母の友人の御仕事でワタクシメが運転手をした。
堺市の中百舌鳥で御用を果たし、帰りに御線香と蝋燭を
大量購入。

 御うちに帰って車を洗う。
軽く汚れを落すつもりだったがWAXもダメダメだったので
本格的なSENSHAになってしまった。
 終了し時計を見ると7時前だった。
カテキョへ行かなきゃ! 明日は少々の距離を走る予定なので
愛車に餌を与える必要もある。
 少し遠回りになったが早めに着き、カテキョを始める。
いつもの如く適当な会話をしながら時間を潰す。そして単語などを
暗記させ脳味噌を疲れさす。また、単語確認で生徒の脳味噌に
疲れを生じさせ勉強を一生懸命したと錯覚させる…。そして
授業終了の9時を過ぎても少し延長して続ける。予定時間以上に
勉強をしたという概念を植え付けるためだ。

 難なく1日が過ぎた。
1日1日を大切に生きたいものだ…。

先頭 表紙

やっぱソウかぁ。ありがと♪若♪ / ちづぞー。(^^)ノ” ( 2003-08-24 20:41 )
ちづぞ〜様…かなりウザイねぇ…。 金さえあれば洗わせますよ♪ / MAR ( 2003-08-22 23:22 )
洗車ってたのしい? / ちづぞー。免許無しの介。 ( 2003-08-22 06:27 )

2003-08-18 予定変更

  今朝は行くところがあったのだが

 寝坊したので予定をキャンセル。昼からも
出て行く所があったが主人公の勘違いで予定が
明日だった事が判明。
 …何をしていたのだろう。
夕方前にパクったモノを含む車のホイ〜ルキャップ
の塗装をする。最後の1枚は液体が少々足りなかったため
トップコ〜トをせずに装着。色がシルバ〜だったために
腕に付着した塗料がラメ状になった(スプレイを使用)。
 夜は子供達と遊ぼうな会に出席し
帰宅後、豪勢な御食餌に感謝してみた。
その後もすることがなくココの日記のツッコミやMIDI
の作成に時間を費やしてみた。
 日記は毎日更新したいと思ってはいますが
できる日とできない日がありますね。おそらく明日と明後日の
日記は遅れると思われます。20日にマタマタ海に行く予定
なので早寝早起きなのです…。疲れると日記も書けないので
今ココで御詫びしときます。   
                   …申し訳。

先頭 表紙

♪あかっち♪様…毎日書いてるとそのうちに出版できるのではないかと己惚れております(笑)…誰も読まんっちゅ〜の♪ / MAR ( 2003-08-22 00:51 )
です艦様…25度を下回る気温?? ありえへん…。  C県ってもちろんイトウとミツハシの出身地であるC県ですよね?でも気温からすると…ちゃまがた県や、ちやぎ県くらいの気候なのでは? / MAR ( 2003-08-22 00:49 )
日下万里様…あっちゅいですよぉ〜! 明日も34度まで上がるとか!でも夜は何故だか涼しいのですよねぇ…部屋はエアコンつけてますがね☆ / MAR ( 2003-08-22 00:43 )
ちづぞ〜様…結構目ン毒下がりなのよ(笑) / MAR ( 2003-08-22 00:28 )
海三昧いいな・・・今年はプールで我慢する事にしました。私も日記更新、3〜5日に1回ペース・・・マイペースにがんばりまっす。 / ♪あかっち♪ ( 2003-08-20 22:38 )
わがC県は連日25度切っているというのに・・・。「あんまり焼くと25過ぎてから大変だ。」などと悔し紛れに言ったりして・・・。 / です艦 ( 2003-08-19 18:27 )
そちらは海行くほど暑くて晴れているのですか? 羨ましい。こちらはもう秋だというのに。 / 日下万里@心は冬 ( 2003-08-19 07:30 )
若はりちぎだのぅ。(^^) / ちづぞー。おはようです。(^^) ( 2003-08-19 07:30 )

2003-08-17 今日も何もなかったので…

  好きな歌詞を…


WIND TUNE

高見沢俊彦 作詞・作曲 THE ALFEE with 武部聡志 編曲


話したいことがある
君だけでもいい 本当の僕のすべて
わかって欲しい

君が思うほど僕はつよくない
風が泣いている夜は
淋しさに震えている Cry in the wind

特別な夜だから 君に甘えたい
ワインを開け 心酔わせて
二人の夜を抱きしめて

Happy Birthday, Dear Only Love
君が生まれたこの日に
風の調べにのせて
愛が生まれそうさ My Wind Tune

愛した女もいたよ 素敵な恋だった
でも臆病な心が
未来をためらった When I was young

時は流れ 知らぬまに
遠くへ来たけど
もう迷いはしないさ この愛を君に贈ろう

Never Gonna Say Good-bye
君を想い出にしたくない
素直な気持ちで 愛を語り合いたい

−傷つけあって憎しみあって
  ひとはやさしさに気がつく−

Happy Birthday, Dear Only Love
新しい愛が生まれる

Happy Birthday, Dear Only Love
キャンドルに愛を灯して
Never Gonna Say Good-bye
誓うよこの夜に

Happy Birthday, Dear Only Love
君が生まれたこの日に
風の調べにのせて
愛が生まれそうさ My Wind Tune

Happy Birthday, Dear......My Wind Tune......

先頭 表紙

悠乃様…☆日々善心☆ 雨戸閉めっぱなしやしな(笑) 日の光を浴びてビタミンを作ってくださよ♪身も心も健康に☆ / MAR ( 2003-08-22 00:26 )
日々前進しなきゃね。。。日の光が欲しいね。。。 / 悠乃 ( 2003-08-21 20:58 )
です艦様…最近の彼等の曲にはついて行けんですよ(笑)☆ / MAR ( 2003-08-19 01:24 )
いやあ昔好きだった娘がマニアに入ってたもんで・・・必死に覚えました。 / です艦 ( 2003-08-18 23:49 )
ぺっぺ様…恋愛っていいですよね☆僕なんてトキメキさえも失ってるかも…。 もう恋愛なんて一生ないのかな。 / MAR ( 2003-08-18 22:30 )
です艦様…はじめまして♪「ALFEE」「TIME AND TIDE」ですね☆分かって頂けるとは…感無量(涙) アル中ですか?w 今後とも御贔屓に☆ / MAR ( 2003-08-18 22:28 )
よい歌詞ですなぁ〜。私もそろそろ恋愛したいです(涙 / ぺっぺ ( 2003-08-18 22:02 )
どんもおじゃまします。下に懐かしい曲があったもんで・・・。「至上の愛」とは古い曲を・・・。「四季つれづれ」「真夜中のロマンス」等の初期物はいいですね。 / です艦 ( 2003-08-18 19:18 )
うらら♪様…はたしてその御相手は? って、もちろんダンナさんですよね(笑) / MAR ( 2003-08-18 16:26 )
ちづぞ〜様…ですなァ〜☆ / MAR ( 2003-08-18 16:24 )
悠乃様…誰にも僕の気持ちなんて分かってもらえないのよ。自分の女にさえも分かってもらえてたのかどうか… 今となってはそれすらも分からないのな。 …こんな言葉囁いてみたいよね♪ / MAR ( 2003-08-18 16:22 )
「君」を「貴方」に、「僕」を「私」にして♪。こっそり口ずさんでみた・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-18 11:03 )
浪漫てぃっくですな。(^^) / ちづぞー。おはようです。(^^) ( 2003-08-18 05:08 )
変わらないのか・・・こんな詩は好きやわ〜☆ / 悠乃 ( 2003-08-18 02:12 )
悠乃様…オヒサ♪ 優しい歌詞だけど…僕にとっては何も変わらないんだよね。 / MAR ( 2003-08-18 02:11 )
いい詩なのな☆未来が怖くて動けません。 / 悠乃 ( 2003-08-18 01:14 )

2003-08-16 夏休み 海は狭いな 小さいな


  今日も海へ行ったです♪

 前回は須磨へ行きましたが今回も須磨です(笑)
12日は午前中が雨、昼からも曇っていて全くと
言っていい程日焼けできませんでした。ってなわけで
天気予報が曇りの本日に再び行くことになりました♪

 まだ朝ゆえに空いた浜を少々歩き場所を陣取る。
カナシイカナ男2人がサンオイルを塗り合う…。塗って
くださるのはU君。一緒に遊びに行く時には必ずと
言っていい程御世話になっている。僕からすれば何だか
「おとうさん」みたいな存在。

 スミノフ(御酒)を片手に枝豆を摘む
当初は曇っていたのだが昼に近づくに連れて眩しい太陽が
体に棘を刺すように焼きつける…。30分間隔で裏と表を
焼くのだそうな。グリルの中の御魚になった気分だ。
 曇ったり晴れたりで中途半端な天候だ。
到着前に御買い求めになってみたフリスビ〜とやらで遊び、
海の家で昼食を摂取。水を飲みたかったが
ミネラルウォ〜タ〜100えむって言われたので何故だか
スミノフを注文してしまった。 考えるのも面倒なので
食糧を定番のカレ〜としてヤニを吸引。胃が膨れると同時に
気分が悪くなってきた…。スミノフを飲んだせいか??
 U君曰く、脱水症状なのだそうな…
まず気分が悪くなるっていうのが症状らしく、さっき注文
しなかった水をやはり注文することになった。

 土曜日とあってか前回よりも人が桁違いに多い
天気が良いせいもあるのだろう。
 思っている以上に退屈で、なおかつカナリの体力を消耗
する日焼けに疲れてきた。イッキに焼くよりもジワジワと
焼く方がベタ〜だ。ヒリヒリは御免だ。皮もベロベロと
捲れて頂きたくはない。晴れたり曇ったりと丁度良い天候だ。
 …気付けば4時だ。
…眠っていた。だが、天候のせいか思っていた以上には黒く
なっていなかった。これでイイ♪急激には焼きたくない。
20日にも改めて来ようと2人で話していたので丁度良い
焼き具合だろう☆ほんのり赤くなった御顔で御片付け♪
シャワ〜で体を癒し、駐車場にとめている愛車に戻る。

 一般道から高速にのってみた
渋滞している…。分かっていれば高速には乗らなかっただろう。
まぁ、することもないのでゆっくり帰ればイイだろう。日焼けで
マヂこんなに疲れるとは思っていなかった。幼い時には
気付かぬうちに日焼けしていて服を着ることさえもできなかった。
眠くなるような渋滞の中…何を考えていた?何も考えて
いなかったのか。…少しアタマが可笑しいようだ。
 周囲を気にせずステレオ爆音で2人してhideを歌う。
市内に戻ると空は真っ暗…夜だ。雨も降っている。本日の出費も
すべてU君持ちで1日が終わる。某寿司屋で7皿ほど摂取して
愛車に戻る。U君と遊ぶ時はもう少し遅くまで一緒にいるのだが
今日は疲れたので御帰宅で合意。

 中央大通りから中環へ…前回と同じル〜トで帰った。
                       (帰宅後撮影)

先頭 表紙

うらら♪様…ありがとう!ちゃんと読んでくれてるんだね♪とっても嬉しいので御座います☆ / MAR ( 2003-08-17 23:05 )
おにぎり様…ドワナショ〜ミ〜ハロアロ〜♪ 僕も右腕だけが浅黒くなっていましたねぇ(笑) / MAR ( 2003-08-17 23:03 )
前の画像とは別人のよう・・・この方が好みかも(爆)。ずっと↓の、つっこみ思い出したのでカキコしたよ〜。(仲良き・・の続き)。 / うらら♪ ( 2003-08-17 21:30 )
私なんて、UV対策してて海にも山にも行ってないのに日焼けしまくり←職業病・運転手焼け。ハレルヤーレッミーゼラーボー / おにぎり ( 2003-08-17 20:30 )
ちづぞ〜様…わかっておるではないか♪ / MAR ( 2003-08-17 17:40 )
お。ほどよい焼けグアイですのぅ。若♪ / ちづぞー。おほほほほ。 ( 2003-08-17 17:28 )

2003-08-15 今日も何もなかってんよなぁ〜♪

  好きな歌詞でも載せてみよっかなぁ…


至上の愛

Words & Music by Takamizawa Toshihiko
Copy & Music by Yoshiy


見つめて 心の奥を その瞳で

感じて  熱い想いをその体で

星が流れる夜空に 涙 散りばめて

泣かないで 手を離さないで

愛しい人 そばにいて

Best Of My Love 震える胸を 

あたためてあげたい 今・・・

 

空にきらめく星達よりも この世の花よりも

美しいものがある それはあなたへの愛

互いの心の絆 永遠に輝くもの

抱きしめて 目をそらさないで

身も心も溶けるほど

Best Of My Love燃える口づけを 

あなたのすべてに 今・・・

 

時には少女のときめき 想い出すようなやさしさが

あなたは欲しいのか

 

泣かないで 目をそらさないで

もう何処にも 行かないよ

Best Of My Love甘く狂おしい 夜を重ね合う

 

泣かないで 手を離さないで

愛しい人 そばにいて

Best Of My Love震える胸を あたためてあげたい



見つめて 心の奥をその瞳で 感じて

熱い想いをその体で

先頭 表紙

2003-08-14 ☆カテキョ☆

  朝から行ったよ〜♪

 でもそれぐらいしかしてないから

日記にもならないよ〜ん。

マシンいじったりマンガ読んでタリしてたかな〜♪

 きょうの日記はこれでおしま〜ぃ☆

先頭 表紙

ちづぞ〜様…ぃゃぃゃ、全然なのですよ。 / MAR ( 2003-08-18 16:30 )
ひがんでごめんよ、若。(_ _)ごめんね。 / ちづぞー。,,,ノ(..)。。 ( 2003-08-18 05:07 )
“大して稼いでいませんよ♪”←コノ「いませんよ♪」が。。。 / ちづぞー。(ー’`ー;)ゝぅ〜。。。 ( 2003-08-18 05:04 )
ちづぞ〜様…何の事やら…。 大して稼いでいませんよ♪ / MAR ( 2003-08-17 23:14 )
。。。いいんだもん。あたしだって今日、欲しかった食玩のにんぎょひめデタし、ウィッシュパールも届いたし、すてーしーちゃんもパワープレイじょーたいだし。。。 / ちづぞー。。。。。゛(ノ・o・)ノ ( 2003-08-17 22:34 )
かせいでるなぁ〜。。。とおもって。 くすん。>(   )ノ|電柱 / ひがみちづぞー。(─ム─)。。。 ( 2003-08-17 22:26 )
ちづぞ〜様…ぅに? / MAR ( 2003-08-17 19:53 )
o(`口´)うおおおぉぉぉ!!! / ちづぞー!”o( ̄皿 ̄)きぃ~ ( 2003-08-17 19:32 )
ちづぞ〜様…授業が1.5時間なので1回授業をすると3000えむ貰えるです☆ / MAR ( 2003-08-17 18:41 )
ウマか商売っちゃぁ。。(笑)にせんえん〜んんんんん。。。よかねぇ〜(^^)うらやましか。 / ちづぞー。口Do( ̄ー ̄)゜゜コピ一服 ( 2003-08-17 18:35 )
ちづぞ〜様…まったくそのとおりにございます。 家庭教師のトラ屋?とか云う大手の時給は千円ちょっとですが、ワタクシメは二千円頂いております☆ / MAR ( 2003-08-17 17:47 )
カテキョってさー、「センセイ」なあんて呼ばれておやつ&おちゃ付きで、そのうえ自給も良さげってほんと?MARセンセイ? / ちづぞー。質問デス(ノ'-^)-☆ ( 2003-08-17 17:34 )

2003-08-13 御墓参り

  4時起床

 えっさほいさで用意を済ませ家を出る。
愛車に乗っかり奈良へと向かう。
西名阪は思っていたよりも車が多く、法定速度で
走っていたが予定時間通りに法隆寺で降りれた。
 料金所を出て右へ曲がり南下する。
いつもと変わらぬ交通量だ。暑くなる前に目的の
地へ着いた。
 旧道へ入り、先祖代々の墓へ
底を擦りながら細い道を抜け、車を停車させた。
 畳三畳ほどの墓地に芽生えた雑草たちを
引きぬく。得も知れぬ植物たちと共に生えてる
ワカメのような植物?が不気味で、そやつだけは
手を触れる事を控えた。
 無事に奈良での墓参りを終え
愛車に乗りこむ。底を擦りながらも細い道を抜け
旧道を北上。
 高速に乗り大阪へ向かう。
長原で降り、長居公園通を西へ向かう。住吉の
千躰にある墓にも参るのだ。やっぱり自分に
子供ができたときにも今日のように毎回墓参りに
子供を連れて来ようとツクヅク思う。自分が
無縁仏となるのも寂しいしねぇ。
 墓参りを今度こそ終え
近くの親戚の御うちでゴロゴロしてみる。
毎回することがないので暇潰しの為にオカズを
用意する。今日は最近続けて読んでいるマンガ本と
携帯の予備の電池である。
 午前中は睡眠不足を解消する為に寝る。
昼からは携帯のRPGで電池を換えて遊び、午後には
マンガを読む。
 少しして母の知り合いの御うちへ赴き
珈琲館で雑談をする。
 親戚の家に戻り御寿司を摂取。
引き続きマンガを読んだり携帯でゲ〜ムをしたりと
暇を潰した。
 野球も終わる時刻
帰宅の用意をし、車へ。
親戚のオッチャンらとバィバィして愛車を動かす。
走り出したら上機嫌♪母も飲んだ勢いでテンションが
上がっている。愛車の周りを走る車たちにイチャモンを
付けながら帰る。母親とは少し前までよく喧嘩を
していたが最近は何故か喧嘩をしなくなった。

 本当はとっても仲が良いのかもしれない♪

先頭 表紙

うらら♪様…ホィ♪良い言葉ですな(笑)いつまでも…誰一人、失いたくないものですね☆ / MAR ( 2003-08-17 23:09 )
思い出した!武者小路実篤よ。「仲良き事は美しき哉」。「君は君我は我されど仲良き」・・・もいいでしょ? / うらら♪ ( 2003-08-17 21:24 )
ちづぞ〜様…独り言ですよ(笑) / MAR ( 2003-08-17 17:44 )
い、いまからじょーぶつ祈らんでもいいわ! / ちづぞー。こらぁ!(笑) ( 2003-08-17 17:32 )
♪あかっち♪様…母親とはいつも言い合いになってたけど御互いに1歩下がることができてきたみたい☆ / MAR ( 2003-08-17 13:36 )
ぺっぺ様…ムシはヤだのぉ…ワカメみたいなのが土から生えてるだけでもキモイのに(笑) / MAR ( 2003-08-17 13:32 )
日下万里様…その通りですよね♪有難う御座います☆ / MAR ( 2003-08-17 13:29 )
うらら♪様…そんなコトワザ知りましぇ〜ん♪平和平和☆ / MAR ( 2003-08-17 13:27 )
ちづぞ〜様…ナムぅ〜♪ / MAR ( 2003-08-17 13:25 )
↓海を満喫したのねん♪うらやましい・・・雨で海にいけなかったワタクシ。。。私は、家を18の時にでてから、母とは仲良しです。それまではケンカよくしてたよ。大人になると、親のありがたさが、本当に身にしみてわかる。MARさまも大人になったのさ♪たまにはケンカをしても、仲良し親子でいてね! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-17 12:58 )
私もお墓参り行ってきたよぅ。意味わかんない虫が大量発生してて、泣きそうだった(笑) / ぺっぺ ( 2003-08-17 10:48 )
お母さん、大事にしておけるうちに精一杯大事にしてください。ま、ぶつかり合うこともたまには必要だと思いますけどね。人間である以上。 / 日下万里 ( 2003-08-16 22:11 )
仲良き事は・・・なんだったけ?。おかんと平和、一番です!! / うらら♪ ( 2003-08-15 22:30 )
わたしは、無縁仏になるツモリだよ♪ / ちづぞー。(^^) ( 2003-08-15 22:08 )

2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR  その2

  …御機嫌で愛車に戻る

 タイヤとその横に白い線が…。
愛車の前へまわると黄色い輪っ化がついている。
 ヤバイ!
明日親戚の家行くのにコンナモン付けて行かれへん!っつ〜の。
それ以前に親に見られたら国外追放ですから…。 激屋婆☆
 ってなワケで今日中に取り外す事に決定。
マシンがあれば他の車のワッカも外すんだけど今日だけは撃沈だ。
堺筋を北上し、中央大通りを東へ進む。少し走ると左手にラウソムが
あったので車を停めて店の中へ入った。
 ・ブレスケア
 ・にゅ〜にゅ〜
 2点を御買い求めになってみて愛車にて開封。
にゅ〜にゅ〜を飲み干しブレスケアを3枚程舌に乗せた。
 香水もついでにフッておこう♪
幸運にも全くのシラフ同然の顔色をしたMAR様、飲んだ後でも
脳味噌と足取りはしっかりしている…ヒサビサに飲んだのに不思議だ。
 愛車を長田駅近くの交番前へ停め、イザ出陣。
薄暗い交番の中に入り、チュウキムでゲボバ〜で赫赫然然と伝え、
黄色いワッカを外してもらった。
 免許証がナンタラで……と話は続いたが
聞けば24`オ〜バ〜でもまだ点数が残っているらしい。
免停だけはマヌガレタようだ。ポリ3の一言一言に対し、
忠実にハイ!、ハイ!…と返し、10分程で交番から出れた。
 痛い反則金とわずかな点数だけが残った…。
U君も罰金に対して出資してくれる事になり、少しだが痛みは和らいだ。
 U君とバィバィして中環を南下する。
309号を南下し、外環を南下…目の前に見慣れた制服が見える…。
残念ながら警備員ではない…かと云って女子高生なワケもない……ポリ3だ!
ポリ3等の誘導で前へ進み…愛車を一時停止させる。マイクのようなモノが
見えた…飲酒検問だ。
 ・カシスソ〜ダ×3杯
 ・カシオレ×1杯
 ・にゅ〜にゅ〜×1パック
 ・ブレスケア×3枚
 さぁ、ポリ3との戦いの結果は如何に!?

  …結果は

 もちろん圧勝!
ワタクシメが飲酒検問にヒッカカルはずがない!

 今日は朝から晩までヒサビサにフル稼働してみた。
明日も朝からなので早めに寝ることに…。

 ☆みなさんル〜ルは守りましょうね☆

先頭 表紙

おにぎり様…それぢゃ〜検問にひっかかるっしょ(笑)肺から息を吐かなければ良いのですよ♪口先だけで吹いてみるのです☆ / MAR ( 2003-08-17 23:12 )
私も「フリスク」2度食い(数粒丸呑みした後に、数粒ガリガリ食べ深呼吸) / おにぎり ( 2003-08-17 20:26 )

2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR


  U君からの御誘いで

 海へ行く事になり、5時に長田で遭遇してみた。
高速で須磨へ向かい、路駐できる場所を探した。って…
そう簡単に見つかるはずがない…しかし時間があるので
探す。
 雨が降ってて海どころではない…。
朝食も摂取していなかったのでファミレスを探し、少し離れた
ギャストに入った。1時間半ほど雨宿りをしていたが止まない…。
 車に乗りこみ海の見える場所へ行き、愛車のトランクにいつも
積んでいるギタ〜を取り出した。U君がギタ〜を弾き僕が歌う♪
彼とはバンドのGuとVoの間柄なのだ。エレキギタ〜をトランクに
積んでいる僕も本来はギタリストなのである。
 昼になって雨がおさまり海岸前の第一駐車場に車を入れた。
海に来たのは泳ぐためではない。
わざわざ高速にのって須磨の汚い海で泳ごうとは思わない。
ギンギラギンのシ〜トを広げココナッティ〜な匂いのする液体を
塗ってシバシ休憩。 海の家で生を御購入。 オデンはまだ
20分ほど時間がかかるというので戻ってビ〜ルを飲んだ。
…普段ビ〜ルを飲まないMAR様も野外では飲む事があるらしい。
 20分が経過しU君が再びオデンを買いに行った。
すぐにU君は戻ってきたが手ぶらだった。まだできてなかったらしく
でき上がり次第持ってきてくれるのだそうな・・・。
 …海岸と呼ばれる場所を裸足で歩くなんて何年ぶりだろう。
眩しく光るシ〜トに寝転び、涼しい風の中……何も考えていないようだ。
何もアタマに浮かばない…まぁ良い。
  風が気持ち良い。
 アタマの上で声がした…「すいませ〜ん」…おっ、逆ナン!?
そんなワケがない!目に映ったのは男。しかもオデンを手に持っている。
海の家のバイト君だった。
 オデンをつつき、残りわずかなビ〜ルを飲み干す。
空を見上げれば真っ青な空と燃える太陽が…あるワケもなく…曇り空の下で
心地よい風の中、音楽の話や将来の話をチョッピリしてみた。

  太陽が出ないので諦めて撤収作業に移る。

 帰りの高速でU君は寝ていたがミナミで買物をしたいと言っていたので
道頓堀へ向かい、商業地を抜け、OCATの方で車をとめた。アメ村を歩き
色々な店を物色。U君の好きそうな服がある店で店員さんと御話したり…
ブラブラし過ぎて結構疲れた。楽器屋さんへはもちろん行く。同じ趣味を
持った友達というのは実に良いものだ。
 セルフなうどん屋で安く御食餌した後、ヒッカケ橋の上で夕涼みをする。
汚い川をヤカマシイ音楽で上ってくる舟がある…阪神優勝?…関係ないな。
 ampmがあるビルの3階にある店で液体を吸収してみた。
中ハイを4杯ほど飲みU君と御機嫌になってみる…代金はなぜだかU君が
支払う。御金の事はU君の言うことをきくのが暗黙の了解になっている。

 …そして 愛車に戻るとクリビツ仰天!

先頭 表紙

ちづぞ〜様…うみぃ〜♪ / MAR ( 2003-08-17 13:21 )
…ソウか。。。さいきんは海の家にもオデンが。。。もぉえらいこと海にいってないもんなぁ。。。(─ム─)。。。 / ちづぞー。うむぅ。 ( 2003-08-16 12:36 )
うらら♪様…真冬の海には行かないでしょ(笑) / MAR ( 2003-08-15 21:02 )
ちづぞ〜様…オデンくらいどこの海でもあるですよ♪ / MAR ( 2003-08-15 21:00 )
ほっきゃ〜どーの海はさぶそうだった・・・。おでんが合いそうな・・。 / うらら♪ ( 2003-08-15 09:05 )
真夏の海にオデン!!!なんつ〜みすまっち!@驚嘆(@@;) / ちづぞー。ミソ田楽くらいにしとけや! ( 2003-08-15 06:05 )
ぷるぷる様…続きもちゃんと載せてますよ☆ / MAR ( 2003-08-15 01:48 )
オトコの休日ですな。 うーん、つづきが気になる… / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:24 )
←おにぎり様…こんな感じっすか? / MAR ( 2003-08-14 19:42 )
私ゃAltoSAXしまっせ。只今、寝室の押入れの中で「鼻ちょうちん」出して寝ていますがね。 / おにぎり ( 2003-08-14 16:27 )
あみあみ様…おっひさ〜♪ 僕も気持ちがヒキコモリ状態やけど見た目だけは遊び人をやってるですよ(笑) / MAR ( 2003-08-14 15:44 )
日下万里様…KANSAIぢゃオデン、カレ〜、ラ〜メム、タコヤキ、オコノミヤキ、ウドン…etc.などが普通に売っていますよ♪ちなみにオデンを関東煮と表現することもありますよ☆ / MAR ( 2003-08-14 15:42 )
やほやほ〜〜。最近日記ちょこちょこ更新してるの〜。またあそびにきてくらはい♪ 海行ってきたんやね〜〜!いいな〜〜。うちは相変わらず引きこもって(?)マス(笑) / ★あみあみ★ ( 2003-08-14 15:11 )
今年って涼しいから海の家も商売上がったりなんじゃないですかね。それにしてもおでんを売る海の家って……。まぁ最近じゃ夏でもコンビニで肉まん売ってますからねぇ。 / 日下万里 ( 2003-08-14 11:02 )

[次の10件を表示] (総目次)