himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-13 御墓参り
2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR  その2
2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR
2003-08-11 短い一日だ…。
2003-08-10 少年サンデ〜の発売日は月曜日ではない(今日は日曜日よ?)
2003-08-09 今日は長崎が…ど〜たらコ〜タラ…
2003-08-08 総入歯…
2003-08-07 9日間に3回も!(愛車に餌)
2003-08-06 救急車
2003-08-05 熱風戦隊アツインジャ〜!


2003-08-13 御墓参り

  4時起床

 えっさほいさで用意を済ませ家を出る。
愛車に乗っかり奈良へと向かう。
西名阪は思っていたよりも車が多く、法定速度で
走っていたが予定時間通りに法隆寺で降りれた。
 料金所を出て右へ曲がり南下する。
いつもと変わらぬ交通量だ。暑くなる前に目的の
地へ着いた。
 旧道へ入り、先祖代々の墓へ
底を擦りながら細い道を抜け、車を停車させた。
 畳三畳ほどの墓地に芽生えた雑草たちを
引きぬく。得も知れぬ植物たちと共に生えてる
ワカメのような植物?が不気味で、そやつだけは
手を触れる事を控えた。
 無事に奈良での墓参りを終え
愛車に乗りこむ。底を擦りながらも細い道を抜け
旧道を北上。
 高速に乗り大阪へ向かう。
長原で降り、長居公園通を西へ向かう。住吉の
千躰にある墓にも参るのだ。やっぱり自分に
子供ができたときにも今日のように毎回墓参りに
子供を連れて来ようとツクヅク思う。自分が
無縁仏となるのも寂しいしねぇ。
 墓参りを今度こそ終え
近くの親戚の御うちでゴロゴロしてみる。
毎回することがないので暇潰しの為にオカズを
用意する。今日は最近続けて読んでいるマンガ本と
携帯の予備の電池である。
 午前中は睡眠不足を解消する為に寝る。
昼からは携帯のRPGで電池を換えて遊び、午後には
マンガを読む。
 少しして母の知り合いの御うちへ赴き
珈琲館で雑談をする。
 親戚の家に戻り御寿司を摂取。
引き続きマンガを読んだり携帯でゲ〜ムをしたりと
暇を潰した。
 野球も終わる時刻
帰宅の用意をし、車へ。
親戚のオッチャンらとバィバィして愛車を動かす。
走り出したら上機嫌♪母も飲んだ勢いでテンションが
上がっている。愛車の周りを走る車たちにイチャモンを
付けながら帰る。母親とは少し前までよく喧嘩を
していたが最近は何故か喧嘩をしなくなった。

 本当はとっても仲が良いのかもしれない♪

先頭 表紙

うらら♪様…ホィ♪良い言葉ですな(笑)いつまでも…誰一人、失いたくないものですね☆ / MAR ( 2003-08-17 23:09 )
思い出した!武者小路実篤よ。「仲良き事は美しき哉」。「君は君我は我されど仲良き」・・・もいいでしょ? / うらら♪ ( 2003-08-17 21:24 )
ちづぞ〜様…独り言ですよ(笑) / MAR ( 2003-08-17 17:44 )
い、いまからじょーぶつ祈らんでもいいわ! / ちづぞー。こらぁ!(笑) ( 2003-08-17 17:32 )
♪あかっち♪様…母親とはいつも言い合いになってたけど御互いに1歩下がることができてきたみたい☆ / MAR ( 2003-08-17 13:36 )
ぺっぺ様…ムシはヤだのぉ…ワカメみたいなのが土から生えてるだけでもキモイのに(笑) / MAR ( 2003-08-17 13:32 )
日下万里様…その通りですよね♪有難う御座います☆ / MAR ( 2003-08-17 13:29 )
うらら♪様…そんなコトワザ知りましぇ〜ん♪平和平和☆ / MAR ( 2003-08-17 13:27 )
ちづぞ〜様…ナムぅ〜♪ / MAR ( 2003-08-17 13:25 )
↓海を満喫したのねん♪うらやましい・・・雨で海にいけなかったワタクシ。。。私は、家を18の時にでてから、母とは仲良しです。それまではケンカよくしてたよ。大人になると、親のありがたさが、本当に身にしみてわかる。MARさまも大人になったのさ♪たまにはケンカをしても、仲良し親子でいてね! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-17 12:58 )
私もお墓参り行ってきたよぅ。意味わかんない虫が大量発生してて、泣きそうだった(笑) / ぺっぺ ( 2003-08-17 10:48 )
お母さん、大事にしておけるうちに精一杯大事にしてください。ま、ぶつかり合うこともたまには必要だと思いますけどね。人間である以上。 / 日下万里 ( 2003-08-16 22:11 )
仲良き事は・・・なんだったけ?。おかんと平和、一番です!! / うらら♪ ( 2003-08-15 22:30 )
わたしは、無縁仏になるツモリだよ♪ / ちづぞー。(^^) ( 2003-08-15 22:08 )

2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR  その2

  …御機嫌で愛車に戻る

 タイヤとその横に白い線が…。
愛車の前へまわると黄色い輪っ化がついている。
 ヤバイ!
明日親戚の家行くのにコンナモン付けて行かれへん!っつ〜の。
それ以前に親に見られたら国外追放ですから…。 激屋婆☆
 ってなワケで今日中に取り外す事に決定。
マシンがあれば他の車のワッカも外すんだけど今日だけは撃沈だ。
堺筋を北上し、中央大通りを東へ進む。少し走ると左手にラウソムが
あったので車を停めて店の中へ入った。
 ・ブレスケア
 ・にゅ〜にゅ〜
 2点を御買い求めになってみて愛車にて開封。
にゅ〜にゅ〜を飲み干しブレスケアを3枚程舌に乗せた。
 香水もついでにフッておこう♪
幸運にも全くのシラフ同然の顔色をしたMAR様、飲んだ後でも
脳味噌と足取りはしっかりしている…ヒサビサに飲んだのに不思議だ。
 愛車を長田駅近くの交番前へ停め、イザ出陣。
薄暗い交番の中に入り、チュウキムでゲボバ〜で赫赫然然と伝え、
黄色いワッカを外してもらった。
 免許証がナンタラで……と話は続いたが
聞けば24`オ〜バ〜でもまだ点数が残っているらしい。
免停だけはマヌガレタようだ。ポリ3の一言一言に対し、
忠実にハイ!、ハイ!…と返し、10分程で交番から出れた。
 痛い反則金とわずかな点数だけが残った…。
U君も罰金に対して出資してくれる事になり、少しだが痛みは和らいだ。
 U君とバィバィして中環を南下する。
309号を南下し、外環を南下…目の前に見慣れた制服が見える…。
残念ながら警備員ではない…かと云って女子高生なワケもない……ポリ3だ!
ポリ3等の誘導で前へ進み…愛車を一時停止させる。マイクのようなモノが
見えた…飲酒検問だ。
 ・カシスソ〜ダ×3杯
 ・カシオレ×1杯
 ・にゅ〜にゅ〜×1パック
 ・ブレスケア×3枚
 さぁ、ポリ3との戦いの結果は如何に!?

  …結果は

 もちろん圧勝!
ワタクシメが飲酒検問にヒッカカルはずがない!

 今日は朝から晩までヒサビサにフル稼働してみた。
明日も朝からなので早めに寝ることに…。

 ☆みなさんル〜ルは守りましょうね☆

先頭 表紙

おにぎり様…それぢゃ〜検問にひっかかるっしょ(笑)肺から息を吐かなければ良いのですよ♪口先だけで吹いてみるのです☆ / MAR ( 2003-08-17 23:12 )
私も「フリスク」2度食い(数粒丸呑みした後に、数粒ガリガリ食べ深呼吸) / おにぎり ( 2003-08-17 20:26 )

2003-08-12 夏休み 海は広いな 大きいな      by MAR


  U君からの御誘いで

 海へ行く事になり、5時に長田で遭遇してみた。
高速で須磨へ向かい、路駐できる場所を探した。って…
そう簡単に見つかるはずがない…しかし時間があるので
探す。
 雨が降ってて海どころではない…。
朝食も摂取していなかったのでファミレスを探し、少し離れた
ギャストに入った。1時間半ほど雨宿りをしていたが止まない…。
 車に乗りこみ海の見える場所へ行き、愛車のトランクにいつも
積んでいるギタ〜を取り出した。U君がギタ〜を弾き僕が歌う♪
彼とはバンドのGuとVoの間柄なのだ。エレキギタ〜をトランクに
積んでいる僕も本来はギタリストなのである。
 昼になって雨がおさまり海岸前の第一駐車場に車を入れた。
海に来たのは泳ぐためではない。
わざわざ高速にのって須磨の汚い海で泳ごうとは思わない。
ギンギラギンのシ〜トを広げココナッティ〜な匂いのする液体を
塗ってシバシ休憩。 海の家で生を御購入。 オデンはまだ
20分ほど時間がかかるというので戻ってビ〜ルを飲んだ。
…普段ビ〜ルを飲まないMAR様も野外では飲む事があるらしい。
 20分が経過しU君が再びオデンを買いに行った。
すぐにU君は戻ってきたが手ぶらだった。まだできてなかったらしく
でき上がり次第持ってきてくれるのだそうな・・・。
 …海岸と呼ばれる場所を裸足で歩くなんて何年ぶりだろう。
眩しく光るシ〜トに寝転び、涼しい風の中……何も考えていないようだ。
何もアタマに浮かばない…まぁ良い。
  風が気持ち良い。
 アタマの上で声がした…「すいませ〜ん」…おっ、逆ナン!?
そんなワケがない!目に映ったのは男。しかもオデンを手に持っている。
海の家のバイト君だった。
 オデンをつつき、残りわずかなビ〜ルを飲み干す。
空を見上げれば真っ青な空と燃える太陽が…あるワケもなく…曇り空の下で
心地よい風の中、音楽の話や将来の話をチョッピリしてみた。

  太陽が出ないので諦めて撤収作業に移る。

 帰りの高速でU君は寝ていたがミナミで買物をしたいと言っていたので
道頓堀へ向かい、商業地を抜け、OCATの方で車をとめた。アメ村を歩き
色々な店を物色。U君の好きそうな服がある店で店員さんと御話したり…
ブラブラし過ぎて結構疲れた。楽器屋さんへはもちろん行く。同じ趣味を
持った友達というのは実に良いものだ。
 セルフなうどん屋で安く御食餌した後、ヒッカケ橋の上で夕涼みをする。
汚い川をヤカマシイ音楽で上ってくる舟がある…阪神優勝?…関係ないな。
 ampmがあるビルの3階にある店で液体を吸収してみた。
中ハイを4杯ほど飲みU君と御機嫌になってみる…代金はなぜだかU君が
支払う。御金の事はU君の言うことをきくのが暗黙の了解になっている。

 …そして 愛車に戻るとクリビツ仰天!

先頭 表紙

ちづぞ〜様…うみぃ〜♪ / MAR ( 2003-08-17 13:21 )
…ソウか。。。さいきんは海の家にもオデンが。。。もぉえらいこと海にいってないもんなぁ。。。(─ム─)。。。 / ちづぞー。うむぅ。 ( 2003-08-16 12:36 )
うらら♪様…真冬の海には行かないでしょ(笑) / MAR ( 2003-08-15 21:02 )
ちづぞ〜様…オデンくらいどこの海でもあるですよ♪ / MAR ( 2003-08-15 21:00 )
ほっきゃ〜どーの海はさぶそうだった・・・。おでんが合いそうな・・。 / うらら♪ ( 2003-08-15 09:05 )
真夏の海にオデン!!!なんつ〜みすまっち!@驚嘆(@@;) / ちづぞー。ミソ田楽くらいにしとけや! ( 2003-08-15 06:05 )
ぷるぷる様…続きもちゃんと載せてますよ☆ / MAR ( 2003-08-15 01:48 )
オトコの休日ですな。 うーん、つづきが気になる… / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:24 )
←おにぎり様…こんな感じっすか? / MAR ( 2003-08-14 19:42 )
私ゃAltoSAXしまっせ。只今、寝室の押入れの中で「鼻ちょうちん」出して寝ていますがね。 / おにぎり ( 2003-08-14 16:27 )
あみあみ様…おっひさ〜♪ 僕も気持ちがヒキコモリ状態やけど見た目だけは遊び人をやってるですよ(笑) / MAR ( 2003-08-14 15:44 )
日下万里様…KANSAIぢゃオデン、カレ〜、ラ〜メム、タコヤキ、オコノミヤキ、ウドン…etc.などが普通に売っていますよ♪ちなみにオデンを関東煮と表現することもありますよ☆ / MAR ( 2003-08-14 15:42 )
やほやほ〜〜。最近日記ちょこちょこ更新してるの〜。またあそびにきてくらはい♪ 海行ってきたんやね〜〜!いいな〜〜。うちは相変わらず引きこもって(?)マス(笑) / ★あみあみ★ ( 2003-08-14 15:11 )
今年って涼しいから海の家も商売上がったりなんじゃないですかね。それにしてもおでんを売る海の家って……。まぁ最近じゃ夏でもコンビニで肉まん売ってますからねぇ。 / 日下万里 ( 2003-08-14 11:02 )

2003-08-11 短い一日だ…。

  昼過ぎに起きて 

 餌を摂取。
2時半になり、家を出た。
上新電気へ向かい御目当てのものを片手に持ち
ブラブラと物色…していると旧友に遭遇した。
中学時代のクラス仲間だ。以前K君を見かけたのは
高校3年の夏だった。 彼とは すれ違っただけ
だったがK君の隣を歩いていたのが高校の1つ先輩だった
S君だった。・・・ぃや、大学に入ってから会ったのっだったか…。

  まぁど〜でもいい。

 3時半にA宅へ赴き、カテキョと名だたる御授業をする。

 夕方にヤニを買って帰宅

 父と母を愛車に乗せ、Kさんの御宅を伺う

そんな感じの1日だった。

先頭 表紙

御両人…そんな噂の御陰で高いヤニを吸うハメになったのはマギレもないワタクシメ…。 / MAR ( 2003-08-14 19:41 )
【↓おにぎりさん】わたし、知ってるのは、精子の数が少なくなる?だか元気がなくなる?だか。…都市伝説ですなぁ / ちづぞー。( ̄ム ̄)。。。 ( 2003-08-14 18:29 )
仕事の取引先の男の子(25)は、メンソールタバコを吸うと、男は印歩になると信じていた。 / おにぎり ( 2003-08-14 16:26 )
ちづぞ〜様…ワタクシメは両親のMILD7で・・・。 / MAR ( 2003-08-14 04:00 )
わたしはねー、ピースミディアムが出たての!真っ青なピースネイビー一色だったころ!…ウチの親父がトコロ構わずショートピース吸うヒトだったもんでさぁ。(笑)ピースの副流煙で育った子よ、わたし。(笑) / ちづぞー。(  -o)y-~~~ スパー ( 2003-08-14 02:40 )
ちづぞ〜様…最初は定番のマルメムライトからはいりましたw 今に至っては LARK DX MILD に落ち着いています☆ / MAR ( 2003-08-14 01:23 )
ヤニはいーよね!ガラムマイルドとピースミディアム最高♪ / ちづぞー。(  -o)y-~~~ スパー ( 2003-08-14 00:52 )

2003-08-10 少年サンデ〜の発売日は月曜日ではない(今日は日曜日よ?)


  御昼過ぎになってやっと動きがみえた

 イズミヤへ行くらしい。母が庶民の行く
イズミヤへ行くということは買うものが日用品なのだと
決まっている。
 現に到着してから向かった先は最上階だった。
半月程前に不注意で我が家の御茶碗が御客様用以外全て
割れてしまったのだ。それ以来我が家では極力、御茶碗を
使わぬ生活をしてきたが、いつまでもそうはしていられない。
 かわゆいネコタンの御茶碗を選択したワタクシメは
かなりの御機嫌♪駐車場に戻り、エンジンをかけてからも
エアコンガンガンニコニコ気分☆

 …御うちに帰ってもする事ナシオ
きのう借りてきたマンガ2冊ほど読んでみる。
おもしろい。首が痛い。
 マシンを開いて起動する。
HPを少々いじり、MIDIを改造。
今日はDLできなかった不完全な曲のクオリチ〜を上げ、
DLできるようにがむばってみた♪

 夕食に豆乳鍋を摂取
御高い御豆腐の形が溶けてなくなり、最終的には余っていた
豆乳の水分がなくなり不恰好な御豆腐が出現した。

 やっぱりすることもなく…。
MIDIをいじる。今日はこんな日だ。…まぁ良い。

先頭 表紙

ちづぞ〜様…ぇ、ねずみなの? / MAR ( 2003-08-17 13:22 )
え?ネズミぢゃないのお? / ちづぞー。あれま。(  -o)y-~~~ ( 2003-08-15 06:06 )
ちづぞ〜様…おそらくピカチゥは虎であると思われます…。 / MAR ( 2003-08-14 21:33 )
ウチの家人だす。ヤツは無類のふぁんし〜好き。。。リュックはキイロのくまのプーさん。。。義兄に訊いたら、「。。。ちょっとわかるなぁ。(照笑。)」って。おい! / ちづぞー。(ー’‘ー;)ゞ。。。 ( 2003-08-14 18:34 )
ちづぞ〜様…誰のことだか(笑) / MAR ( 2003-08-14 15:35 )
…ココにもココロニ乙女の住まう男がいるよ。。。 / ちづぞー。(ー'`ー;) ( 2003-08-14 02:41 )
ちづぞ〜様…年をとってもかわゆいキャラから離れられません(笑) / MAR ( 2003-08-14 01:25 )
うん。だい好き!(^^) / ちづぞー。かわいいお茶碗〜♪ ( 2003-08-14 00:47 )
♪あかっち♪様…画像載せまっしゅ♪ / MAR ( 2003-08-13 23:55 )
ちづぞ〜様…やっぱりマンガ好き? / MAR ( 2003-08-13 23:54 )
おにぎり様…ぁ、車のね☆ / MAR ( 2003-08-13 23:53 )
おにぎり様…中古アルミ?? / MAR ( 2003-08-13 23:52 )
ネコちゃんのお茶碗なんだ〜♪カワユイ♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-12 14:14 )
わたしは「まんがライフ」だな。(笑) / ちづぞー@漫画好き♪ ( 2003-08-11 21:51 )
私が一番最近に買った雑誌は「GOO PARTS」←中古アルミを探してたので / おにぎり ( 2003-08-11 20:51 )
日下万里様…御買い求めになってるのですね♪ / MAR ( 2003-08-11 12:47 )
関係ないですがジャンプの公称発売日って火曜日ですよね。 / 日下万里 ( 2003-08-11 10:59 )

2003-08-09 今日は長崎が…ど〜たらコ〜タラ…


  今日は何の日だ?

 もちろん我が母君の御誕生日である!
かといって何をするワケでもない。ただ何ら
変わらぬ1日を過ごすだけだ。

 8時起床で餌を摂取。
9時過ぎに我が姉を愛車に乗せ出発。
借りていた本を我が姉の友人に返しに行くのだ。
1年半ぶりに御邪魔することになるのだが
住江のドコに住んでいたかまでは記憶に無い。
 やっとのことで借りていた70冊程の
マンガを車から降ろす。 …たいへむだ。
Nさんの家は自営業なのだそうだがアキラカに
カネモチである。いわば社長令嬢である。
1年半前に御会いしたときとはカナリ印象が
違っていて別人のようだった。全体的に
細くなり顔も引き締まっている。個人的意見では
以前のようにふっくらした感じの方がよかった。
 本を返しに行ったつもりだったのだが
Nさんの部屋に入りきらないと云った事情もあり
80冊ほど再び借りてしまう結果となった。

  帰宅してからはする事も無く

 暇潰しにホ〜ムセンタ〜へ行き、サイドビジネス
の準備をしてみた。やっぱりする事が無かったので
御うちで携帯をイジルことになった。

 母の御誕生日祝いとも云うのだろうか…
K市にある秀庵という小料理屋へ行き、夕食を摂取。
それぞれが御機嫌で帰宅し、僕はマシンを立ち上げた。

先頭 表紙

ちづぞ〜様…ねぇ〜♪ / MAR ( 2003-08-14 21:33 )
そだすね♪ / ちづぞー。d(^ー゜) ( 2003-08-14 18:35 )
ちづぞ〜様…口は災いの友☆ / MAR ( 2003-08-14 15:36 )
生前、要らんことばっかゆっとたから、口ば縫われっとです。 / ちづぞー。説明。( ̄口 ̄)/"口口口 ( 2003-08-14 06:10 )
ちづぞ〜様…死人に口ナシ♪うまいのか? 植物なのか? / MAR ( 2003-08-14 01:26 )
見猿言わ猿聞か猿。臭いものには蓋。死人に口無し。 / ちづぞー。ん?“昴”っすかぁ?MARさん ( 2003-08-11 18:51 )
ちづぞ〜様…目を開きて何も見ず。 / MAR ( 2003-08-11 12:46 )
…知らぬが仏…。などと昔の人は、ウマいこと申されたもんです。はい。(^^) / ちづぞー。( ̄ム ̄)。。。 ( 2003-08-11 06:59 )
ちづぞ〜様…何も考えなければ良いのですね☆ / MAR ( 2003-08-11 05:08 )
自信なくしちゃってるよぉ。あははははは。 / ちづぞー。やれやれ。(^^) ( 2003-08-11 02:38 )
ちづぞ〜様…ど〜だか…。 / MAR ( 2003-08-11 01:07 )
MARさんが愛されてるってコト♪ / ちづぞー。(^^) ( 2003-08-11 01:05 )
…なんのハナシだ。日記とは全然かんけ〜ねぇぢゃねぇ〜かコンニャロ〜メ!以前にもツッコミが多すぎてチャット状態になったことがあるんだぞコンニャロ〜メ!日記の長さよりチャット状態のツッコミの方が長いってど〜ゆ〜ことだコンニャロ〜メ!それだけは御勘弁コンニャロ〜メ! / MAR ( 2003-08-10 20:38 )
MARさん&ちづぞ〜san:全部見ると、結構時間かかるのよ。でもついツイ見てしまった。 / おにぎり ( 2003-08-10 20:22 )
【↓おにぎりさん】わたしも!おもしろかったぞぅ!おきにいりに突っ込みました♪ / ちづぞー。はじめましてです(^^) ( 2003-08-10 20:07 )
おにぎり様…ぅん、おもしろかった。 / MAR ( 2003-08-10 19:09 )
ちづぞ〜様…そ〜なの? ぢゃ〜そ〜ゆ〜ことで♪ / MAR ( 2003-08-10 19:05 )
コレ面白いよ / おにぎり ( 2003-08-10 18:39 )
いやあのね。↑上のアニメGIFいとにんげんどっとこむからだと思って。。ちがうの? / ちづぞー。あれ?ヽ(∂∂?)ノ??? ( 2003-08-10 17:07 )
日下万里様…ふ、ふるく…なぃょ。 / MAR ( 2003-08-10 12:50 )
ちづぞ〜様…糸仲間ってなぁに?? / MAR ( 2003-08-10 12:47 )
うらら♪様…家事労働は今まで全くした事ないっすぅ〜♪ / MAR ( 2003-08-10 12:46 )
70冊返して80冊借りてくるって……。そして長崎の慰霊と聞くとなぜかさだまさしを思い出す私。古い? / 日下万里 ( 2003-08-10 10:53 )
はははっは!MARさん、いとなかま。ですな。 / ちづぞー。( ̄ー ̄)フフフ。。。 ( 2003-08-10 00:27 )
うらら♪も誕生日に外食は嬉しいっす!。家事全般をやってくれるともっと嬉しいんですが・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-10 00:14 )

2003-08-08 総入歯…

  …そういえば

 明日は母の御誕生日だったような
まぁ、そんなことはどうでもいいのだが
今日はいったい何をしたのだろうか…。
 ヌボォ〜っと起き出して
ロ〜ルパムに肉の棒とチ〜ズとか云う
乳製品とケチャップリンが乗っかった
食糧をオ〜ブント〜スタ〜の仲に放置して
御近所のダイヤルを回してシバシ待ちてみた。
 耳障りな音と共に良い香りが漂う。
摂取する。
にゅ〜にゅ〜を飲む。
 昼だ。
朝ではなかった。
朝御飯と思って摂取した食糧は昼食であった。
 母と銀行へ向かう予定で家を出発。
行き先が変わり、フレンドリンへ向かう。
儚げな少女と出逢い、数時間べしゃってみた。
母と銀行へ行き御うちに帰ると父も帰っていた。
僕が起きると同時に会社へ労働力を提供しに行った
父が家にいる…。

  …実に不思議な日だ。

 雨で出掛けることもなく…MIDIをイジイジ♪
今日は限界破裂を追加してみようか…。

先頭 表紙

ちづぞ〜様…ョィョィ☆ / MAR ( 2003-08-10 22:41 )
オマエも所詮はココまでの人間か。。。( ̄ー ̄)ニヤ。とかぁ?う〜んん。。むつかしーもんだな。こりゃ。 / ちづぞー。( ̄ム ̄)。。。 ( 2003-08-10 17:10 )
ちづぞ〜様…あえて毒舌でツッコムとか☆ / MAR ( 2003-08-10 13:02 )
ソンなときには。そぅ…っとしておくのが人としての優しさですよね。(^^) / ちづぞー。そして生暖かい眼で見守る♪ ( 2003-08-10 01:38 )
ちづぞ〜様…ツッコム気も失せるもんですよ☆ / MAR ( 2003-08-09 23:37 )
いえ。“引いた”のではな〜く。本来のつっこみです。 / ちづぞー。(^^) ( 2003-08-09 23:12 )
ぷるぷる様…定番なのでしょうか…ワタクシメは生まれてから今まで「肩叩き県」を見たことが無いです。 / MAR ( 2003-08-09 21:20 )
おにぎり様…そりゃ〜食べるのも一苦労…。 / MAR ( 2003-08-09 21:18 )
ちづぞ〜様…自分が言ってもなんとも思わないんだけど他人が言うと引きますね(笑) / MAR ( 2003-08-09 21:17 )
どうでもよくないっ、ママの誕生日はどうでもよくないですわん。今すぐ「肩たたき券」を作成して差し上げるのです。 / ぷるぷる ( 2003-08-09 18:28 )
やばっ!!私もヨク使う言葉「そう言えば⇔総入れ歯」。肉の棒・・・ヘンなモノを想像しちまった^^; / おにぎり@変体愚主婦 ( 2003-08-09 17:40 )
だじゃれかい!(; ̄(エ) ̄)ノ☆(*_ _)ばしぃ!! / ちづぞー。ふほほっほほほ。 ( 2003-08-09 04:40 )

2003-08-07 9日間に3回も!(愛車に餌)


  夏場というのは暑いもんでして

 車に乗ってもエアコンのスイッチを入れてしまう。
一人で乗っていればオン、オフを自由にできるが
そうでない場合は燃費の事を考えずにはいられない。
 今日も朝から車に餌をやるため近くの燃料屋さんへ行った。
御昼から母の運転手役をするからである。
母とその友人を乗せ、中百舌鳥へ向かう。
僕自身は特にする事もなかったので久々に携帯をいじって
RPGなどをDLしてみた♪これがまた面白い。

 カテキョへ出向き、カテキョを終える。
次回は12日と14日の予定だったが御盆な季節なので
適当な事をほざいて2件を11日にまとめちゃいました。
12日はU君と遊ぶ予定をしていたので丁度都合がついた♪

 今日は頭の中でこんな歌詞が流れていた

涙が流れたら 涙を拭いて 涙に負けずに立ち上がれ

…きのう現像が完了した去年の写真を載せてみた(羽合温泉ではない)

先頭 表紙

おにぎり様…公開してチョンマゲ♪ / MAR ( 2003-08-08 22:41 )
つよ様…HPの画像は公開停止致しましたのでコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/uniunichikuchiku/を参考に判断して下さい♪ / MAR ( 2003-08-08 22:40 )
日下万里様…ガス代はほとんどかからないんでしょ☆ / MAR ( 2003-08-08 22:37 )
うらら♪様…中指を立てるべきでしたか? / MAR ( 2003-08-08 22:36 )
ちづぞ〜様…プリンズはシャインズであり元社員なのである☆ / MAR ( 2003-08-08 22:35 )
愛夫の過去の写真を見たら、我ながらイイ男「でした」。ん.....まぁ、今でも名残は残ってますよ。私ゃ見るも無惨なケツ昆布鳥。 / おにぎり ( 2003-08-08 21:52 )
去年の写真かよ(笑) でも、男前だと思われる(・ω・☆キラリンッ / つよ ( 2003-08-08 12:51 )
昨日初めて携帯ゲームダウンロードしてみました(時代遅れ)。ガス代もバカになんないっすよね〜。ちょっと遠くまで出るとあっという間にお金に羽根が生える…… / 日下万里 ( 2003-08-08 09:51 )
Vサインって・・・・流行り廃りがないのね〜、いつの時代にもあるもんなんだ〜。(何感心してるんだ・・>自分) / うらら♪ ( 2003-08-08 09:37 )
あっ!きんぱつだ!やんきいずわりだ!地毛が黒くて、ぎゃくぷりんみたいだ!(笑) / ちづぞーしつれいしました〜。(^^;)ゞ ( 2003-08-08 09:00 )

2003-08-06 救急車


  …170万って!

 Tさんと御喋りしようと思ってみまして
N市へ行ったです。
たまたま信号で止まった時に右斜め前が気になり
携帯を手にとりました。
 Tさんを難波駅まで送り、バイバイした後
子供達と遊ぼうの会に出席。
 難波から激走して藤井寺へ向かう。
時間帯が悪いのかどの道も大渋滞だった。
 藤井寺で姉を乗せ、伴に出席。
遅刻はしたが特に支障はなかった。
 我が愛車の容姿が悪いのか帰り道では
進路を妨害されるといった出来事が…。
クラウンらしきワル車が、わざわざ我が
愛車の前をトロトロと走行する。
 邪魔者は相手にしたくない。
アクセルを踏みこみ難なくパス。
ごっちゅいマフラ〜を付けたヤカマシイ
ワル車は見た目以上には速く走れないようだ。

 ぁ〜、今日も一日平和であった事に感謝です♪

先頭 表紙

ちづぞ〜様…ぐるぐる回ってるですよ〜♪ / MAR ( 2003-08-10 13:05 )
そでもねぇっす。。。。かねはてんかのまわりもの! / ちづぞー。♪(・“8”・)なんでだろぉ〜 ( 2003-08-09 04:30 )
ちづぞ〜様…保険金ギャップリですなぁ〜☆ / MAR ( 2003-08-08 22:26 )
自転車で下り坂を調子こいてると、上ってきた自転車に突っ込まれて前歯脱臼ほか全治半月とか、翌年は自転車で交差点渡ろうとしたら右から左折して来た車にはねられた。とか。人として駄目になったとか、死に損なったりとか、卵巣脳腫で即手術とか。 / ちづぞー@満身創痍 ( 2003-08-08 09:06 )
ちづぞ〜様…何をしでかしたのでしょう?(笑) / MAR ( 2003-08-08 02:33 )
都合、5〜6回は乗っているので、要りません。 / ちづぞー@満身創痍 ( 2003-08-08 02:07 )
ちづぞ〜様…☆かなり欲しくないですか?☆ / MAR ( 2003-08-08 02:02 )
170まんえん…高いのか。はてさて…むむぅ。 / ちづぞー@( ̄ム ̄) 。。。 ( 2003-08-08 01:45 )

2003-08-05 熱風戦隊アツインジャ〜!


  ヤケドするほど熱い操縦桿

 愛車に乗り込み目の前の丸い輪を回転させる。
エアコンの設定温度をピピッと下げる。コレが冷気と云うものか?

 母の通う病の館を2軒ハシゴしてス〜パ〜で御買物をする。
オウチに戻り、先ほど御買い求めになってみたハマチの御造りを摂取
しながらタモリのクダラヌ番組に専念する。

 昼からはS市の酒屋に行き、アサヒ5ケ〜スとにんにく(御ツマミ)
を5袋購買した後、地元の大型商業施設の地下にて仏壇に供える
小菊を御買い求めになってみた。

 ソレ以降の記憶はあまりない。
たぶん眠っていたのだろう…。まぁ良い。

 カテキョに向かいカテキョを行う。
カテキョを終えカテキョから帰る。
途中、携帯の支払いを某便利屋で済ませた。

 新しい財布にもだいぶ慣れてきたような気がする。

先頭 表紙

ちづぞ〜様…何年使ってるんすか(笑) / MAR ( 2003-08-10 13:06 )
“風水上、3年に一度は御財布を一新するとよいそうですしね☆”むむむ。なるほどぉ。。。 / ちづぞー。((φ(..。)めもめもっ♪ ( 2003-08-09 04:38 )
♪あかっち♪様…ですよね♪風水上、3年に一度は御財布を一新するとよいそうですしね☆ / MAR ( 2003-08-08 01:03 )
新しいお財布って、最初は手に馴染まないけど、使っていくうちに、自分のものになっていきますよね! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-07 21:33 )
うらら♪様…あのねあのねぇ〜、にんにくがねぇ、ヒトツブずつねぇ、子袋にねぇ、入ってるの♪ / MAR ( 2003-08-07 11:39 )
orange様…ありがたいことですが…もうバテバテなのです…。 / MAR ( 2003-08-07 11:38 )
ちつぞ〜様…はじめま☆暑すぎやなぁ…京都もエゲツナイやろなぁ…冬は寒いし夏は暑い…当たり前か(笑) / MAR ( 2003-08-07 11:37 )
日下万里様…生老病死・四苦八苦ですな(笑) / MAR ( 2003-08-07 11:34 )
にんにくのおつまみってどんなの?? / うらら♪ ( 2003-08-06 21:21 )
最近暑すぎです!夏バテには気をつけてください☆ / orange ( 2003-08-06 21:05 )
…都市部はマサに連日のアツインジャー!!!です。(/;)那覇より暑いってどういうことなんでしょうか。。。で。ぜんぜんかんけーナインデスケド。アミノサプリの戦隊物のCM。わたしは流れるたんびに、「5人揃って、ダメナンジャー!!!、」と叫んでました。。。 / ちづぞー。はじめましてです。(^^) ( 2003-08-06 13:03 )
この暑さにクーラーのある車の中に逃げたくなります。でも入った瞬間のあの灼熱地獄に逡巡してます。うむ、楽な世界はないということか。 / 日下万里 ( 2003-08-06 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)