himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-06 救急車
2003-08-05 熱風戦隊アツインジャ〜!
2003-08-04 カノジョ
2003-08-03 ウ〜ファ〜が死んだ
2003-08-02 僕の生まれた日
2003-07-31 よい。
2003-07-30 事故ですなぁ
2003-07-29 戦車出動!
2003-07-28 ☆復活☆
2003-07-02 木→水


2003-08-06 救急車


  …170万って!

 Tさんと御喋りしようと思ってみまして
N市へ行ったです。
たまたま信号で止まった時に右斜め前が気になり
携帯を手にとりました。
 Tさんを難波駅まで送り、バイバイした後
子供達と遊ぼうの会に出席。
 難波から激走して藤井寺へ向かう。
時間帯が悪いのかどの道も大渋滞だった。
 藤井寺で姉を乗せ、伴に出席。
遅刻はしたが特に支障はなかった。
 我が愛車の容姿が悪いのか帰り道では
進路を妨害されるといった出来事が…。
クラウンらしきワル車が、わざわざ我が
愛車の前をトロトロと走行する。
 邪魔者は相手にしたくない。
アクセルを踏みこみ難なくパス。
ごっちゅいマフラ〜を付けたヤカマシイ
ワル車は見た目以上には速く走れないようだ。

 ぁ〜、今日も一日平和であった事に感謝です♪

先頭 表紙

ちづぞ〜様…ぐるぐる回ってるですよ〜♪ / MAR ( 2003-08-10 13:05 )
そでもねぇっす。。。。かねはてんかのまわりもの! / ちづぞー。♪(・“8”・)なんでだろぉ〜 ( 2003-08-09 04:30 )
ちづぞ〜様…保険金ギャップリですなぁ〜☆ / MAR ( 2003-08-08 22:26 )
自転車で下り坂を調子こいてると、上ってきた自転車に突っ込まれて前歯脱臼ほか全治半月とか、翌年は自転車で交差点渡ろうとしたら右から左折して来た車にはねられた。とか。人として駄目になったとか、死に損なったりとか、卵巣脳腫で即手術とか。 / ちづぞー@満身創痍 ( 2003-08-08 09:06 )
ちづぞ〜様…何をしでかしたのでしょう?(笑) / MAR ( 2003-08-08 02:33 )
都合、5〜6回は乗っているので、要りません。 / ちづぞー@満身創痍 ( 2003-08-08 02:07 )
ちづぞ〜様…☆かなり欲しくないですか?☆ / MAR ( 2003-08-08 02:02 )
170まんえん…高いのか。はてさて…むむぅ。 / ちづぞー@( ̄ム ̄) 。。。 ( 2003-08-08 01:45 )

2003-08-05 熱風戦隊アツインジャ〜!


  ヤケドするほど熱い操縦桿

 愛車に乗り込み目の前の丸い輪を回転させる。
エアコンの設定温度をピピッと下げる。コレが冷気と云うものか?

 母の通う病の館を2軒ハシゴしてス〜パ〜で御買物をする。
オウチに戻り、先ほど御買い求めになってみたハマチの御造りを摂取
しながらタモリのクダラヌ番組に専念する。

 昼からはS市の酒屋に行き、アサヒ5ケ〜スとにんにく(御ツマミ)
を5袋購買した後、地元の大型商業施設の地下にて仏壇に供える
小菊を御買い求めになってみた。

 ソレ以降の記憶はあまりない。
たぶん眠っていたのだろう…。まぁ良い。

 カテキョに向かいカテキョを行う。
カテキョを終えカテキョから帰る。
途中、携帯の支払いを某便利屋で済ませた。

 新しい財布にもだいぶ慣れてきたような気がする。

先頭 表紙

ちづぞ〜様…何年使ってるんすか(笑) / MAR ( 2003-08-10 13:06 )
“風水上、3年に一度は御財布を一新するとよいそうですしね☆”むむむ。なるほどぉ。。。 / ちづぞー。((φ(..。)めもめもっ♪ ( 2003-08-09 04:38 )
♪あかっち♪様…ですよね♪風水上、3年に一度は御財布を一新するとよいそうですしね☆ / MAR ( 2003-08-08 01:03 )
新しいお財布って、最初は手に馴染まないけど、使っていくうちに、自分のものになっていきますよね! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-07 21:33 )
うらら♪様…あのねあのねぇ〜、にんにくがねぇ、ヒトツブずつねぇ、子袋にねぇ、入ってるの♪ / MAR ( 2003-08-07 11:39 )
orange様…ありがたいことですが…もうバテバテなのです…。 / MAR ( 2003-08-07 11:38 )
ちつぞ〜様…はじめま☆暑すぎやなぁ…京都もエゲツナイやろなぁ…冬は寒いし夏は暑い…当たり前か(笑) / MAR ( 2003-08-07 11:37 )
日下万里様…生老病死・四苦八苦ですな(笑) / MAR ( 2003-08-07 11:34 )
にんにくのおつまみってどんなの?? / うらら♪ ( 2003-08-06 21:21 )
最近暑すぎです!夏バテには気をつけてください☆ / orange ( 2003-08-06 21:05 )
…都市部はマサに連日のアツインジャー!!!です。(/;)那覇より暑いってどういうことなんでしょうか。。。で。ぜんぜんかんけーナインデスケド。アミノサプリの戦隊物のCM。わたしは流れるたんびに、「5人揃って、ダメナンジャー!!!、」と叫んでました。。。 / ちづぞー。はじめましてです。(^^) ( 2003-08-06 13:03 )
この暑さにクーラーのある車の中に逃げたくなります。でも入った瞬間のあの灼熱地獄に逡巡してます。うむ、楽な世界はないということか。 / 日下万里 ( 2003-08-06 11:44 )

2003-08-04 カノジョ

  御昼過ぎ M市、N市で遊んでいた

 2年弱付き合っていた彼女さんからのメ〜ル

最後に2人で会いたいそうな…。

会ってみよう。

会ってみた。

会っている時だけでも今までのように。

とても楽しかった。

…それでよい。

先頭 表紙

うらら♪様…さぁ〜ど〜なんだろ〜か☆ / MAR ( 2003-08-07 11:31 )
これで終ったのね・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-06 21:21 )

2003-08-03 ウ〜ファ〜が死んだ

  久々に部屋の片付けをした。

 夕方に車をイジル。
きのうからウ〜ファ〜が鳴っていない。
 車高が低いため前輪を浮かせて車の腹を見る必要があった。
ボンネットを開き、バッテリ〜から電極を外す。腹の下に
潜り、切れたコ〜ドの先を切り、絶縁体を少々めくって
銅線同士を接続し直した。

 さて、今日は何をしたのだろう?
これぐらいのことしかしていないように思う。

 溜めていた日記をセイサンしているくらいかもしれない。
まぁ良いか…。

先頭 表紙

ぷるぷる様…若いですなぁ〜!…ってか古いですなぁ…。 / MAR ( 2003-08-05 23:30 )
おにぎり様…わかる気がする…。 / MAR ( 2003-08-05 23:29 )
orange様…その日までは覚えてても忘れてビデオさえ撮れず…。僕の中の目ン毒最古とは自動消去されてしまうみたいですねぇ〜。 / MAR ( 2003-08-05 23:28 )
日下万里様…聞こえるシトには聞こえるんでしょうね♪僕にはまったく聞こえません☆ / MAR ( 2003-08-05 23:24 )
うらら♪様…そんな動物いましたっけ?? / MAR ( 2003-08-05 23:23 )
「恋の重低音」しか浮かびません。 / ぷるぷる ( 2003-08-04 23:35 )
ウーハーBOX。今では、洗濯物を干すときの、洗濯カゴ置き台となって余生を過ごしております / おにぎり ( 2003-08-04 22:20 )
うちも今日は何したか謎です。あ、先週のルパン見ました☆ / orange ( 2003-08-04 22:12 )
車にウーファー積んでるって事は、車の外に聞こえるほどボンボン鳴らしているんですね? / 日下万里 ( 2003-08-04 15:48 )
う〜ふぁ〜・・・動物かと思った・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-04 09:13 )

2003-08-02 僕の生まれた日

  午前0時00分

 2年弱付き合っていた彼女からメ〜ルがきた。
嬉しいのか…複雑な気持ちだ。インタ〜ネットで公開している
彼女の日記を見ると再就職先が決まったようだ。ぜひ次の職場は
良い所をと願っている。しかし、いくら良い職場といっても
あまり遠くには行ってほしくないと思った。できるならば
これからも良い友達でいたいし、いろんな話をしたいと
思っていた。日本の首都である東京なら彼女の夢も叶うかもしれない。
行く事に反対するワケぢゃないが少し寂しい。まだまだ話したい
事もいっぱいあった。僕に引きとめる権利なんて何処にもない。
でも、大阪にいても叶えられる夢であるならば遠くへ行かないで欲しい。
伝えたい事もいっぱいあるから。

 午前中は御墓参りやらで枚方、住吉を経て親戚のオウチへ。
することもなくただダラダラと過ごす。
 夕方になり食糧を摂取しようかという動きがみえた。
親戚を含め6人で「かごの屋」で御食餌。気分が悪くなるほど
大量に餌を詰め込む。…気分が悪くなった。
 親戚の家に戻っても何もする事が無く…。
ただひたすら寝ていた。
 我が家へ戻るとオヤスミの時間だ。
結局、1日が何もなかったように過ぎて行った。

 …まぁ良いだろう。

先頭 表紙

あみあみ様…ありがとう♪NET上ではいっぱい祝ってもらえるんだけど携帯に入ってきたのは2件くらいだったような(笑) / MAR ( 2003-08-05 23:23 )
うらら♪様…ありがとうございます♪ 未練か…ナイと言えば嘘になるかな(笑) / MAR ( 2003-08-05 23:17 )
お誕生日おめでとう! / あみあみ ( 2003-08-05 14:42 )
お誕生日だったのかな?おめでとう。元彼女には振られちゃったの?かなり未練が・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-04 09:12 )

2003-07-31 よい。

  事故現場を通過し郵便局へ

 なぜかビクビクしてしまう。
きのうの事故以来パンダの姿さえもコワイ。

  本日のカテキョ

 よい。
はじめて宿題をしてくれていた。
全部ではないが9割もできているとは
すばらしい。

 なかなか良い気分だ。
授業を進めるのは目ン独裁。後回しにしよう。
 今日は中学生的恋愛論の授業にしよう。
クダラナイ会話を延々と続け、時刻が終了を告げようと
している。そろそろ母親が冷珈を持って現れる。
授業をしてるフリをしよう。
 ワ〜クを開かせ、生徒に内容を読ませる。
横に立って「ぉ〜!そんなカンジで♪」とか言いながら
母親に名演技を披露してみた。
 授業は9時で終了のハズだが僕の授業は甘くない。
無駄な話を僕の気が済むまで生徒に聞かせる。
無口な生徒なのでハンバ独り言である。それでもいい。
授業時間をオ〜バ〜することに意義がある!
 時間を延長してもその料金を請求しない所で誠意を見せる!
まぁ簡単なハナシ、恩をうっているのだ♪こうしておくと
予定日の変更にも文句を言われない。暇潰しに喋るだけ
なのだから安いもんだ♪

 さぁ!ワタクシメに教師を依頼したい人は誰かな☆

先頭 表紙

♪あかっち♪様…ありがとう!…でも突っ込んだ性教育はまだまだ早いみたいですね(笑) / MAR ( 2003-08-03 23:01 )
もしや、昨日お誕生日だったのかな?おめでとう♪恋愛論も、りっぱな授業だわ!たまには良いのでは! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-03 21:31 )

2003-07-30 事故ですなぁ

  …大量に書いてたが消えた

 だから簡潔に。

午前零時半にダチから呼び出し。
ファミレスで餌食って送り届けた。
帰りに事故った。
あてられた。
むかついた。
あてかえした。
ヤクザ語でやかった。
通報された。
にげた。
衝撃でホイ〜ルキャップを落としたらしい。
同じ車を探してパクろう。
4時まで探したがない。
現場に戻ったがない。
ポリに持ってかれたか…。
ヤバイ。
帰る。
寝る。
眠れない。
寝る。
起きると体が震えてた。
夢を見た。
愛車と同じ車からホイ〜ルキャップを盗む。
愛車に装着する瞬間にポリに見つかる。
夢から醒めた。
悪夢だ。
友達に電話して同じ車を探してもらう。
連絡を貰い、かけつける。
目当ての車が無い。
遅かった。
同じサイズのカバ〜でも付けようか…。
胃が痛い。
ストレスか。
とりあえず友達と遊ぶ。
気が紛れた。
帰る。
寝る。

 …簡潔に書いたつもり。

先頭 表紙

おにぎり様…ブツケタ所の塗装は自分で削ってみました(笑)あとはキャップを探すだけですね☆ / MAR ( 2003-08-03 20:28 )
つよ様…はじめまして☆今後とも御贔屓に♪ やっぱり女性からのセレブレ〜ショムは嬉しいものです♪ありがとう☆ / MAR ( 2003-08-03 20:25 )
日下万里様…女性に言われたいですね…。 / MAR ( 2003-08-03 20:07 )
♪あかっち♪様…僕もムカついてる奴に考えてるですよ♪ナットくを緩めて走り出してから外れるようにね☆ / MAR ( 2003-08-03 20:06 )
うらら♪様…警察は嫌いですなぁ…以前御世話になったのは数ヶ月前…。 / MAR ( 2003-08-03 20:03 )
日下万里様…ヤクザも虐めるMARくんです。僕に関わって幸せになれた人はいません! / MAR ( 2003-08-03 20:00 )
当て逃げ事故があると警察は、巷の自動車鈑金塗装工場に向かいます。加害車両が修理に入ってこないか見るのね(鈑金職人愛夫談) / おにぎり ( 2003-08-03 12:52 )
Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ 今日はいいコトあるといいねぇ♪ / つよ@初めまして♪ ( 2003-08-02 19:36 )
Happy Birthday!!! / 日下万里 ( 2003-08-02 14:55 )
かなり簡潔!簡潔なだけど、なんだかスゴイ事になってるね・・・気をつけてくださいね〜!家の車もホイールが2個もなくなったんだけど、もしかしたら盗られてたのかな・・・ムム・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-02 00:53 )
コラ!!警察のお世話にだけはならないように!(母心)。 免許取ったばかりの頃、ブーはぶつけた相手に逃げられた・・?なんで。 / うらら♪ ( 2003-08-01 09:24 )
マジですか? あてかえすって……すげぇ。 / 日下万里 ( 2003-08-01 09:19 )
あみあみ様…ひさしぶり♪でも見た目は凹んでないよ☆うまくぶつけた! / MAR ( 2003-08-01 03:21 )
まじかよ!?とうとう事故っちゃったか…大丈夫?車もMARも…気を付けなよぉ(_ / あみあみ@ケータイから ( 2003-08-01 03:18 )

2003-07-29 戦車出動!

  雨なんてフラセねェ!

 なんて思いながら予想降水確率50%の曇り空にて戦車。
戦車なんていつぶりだろうか…。

 ワックスがけを終え…雨。

 本日はカテキョの日♪
K家に着くと少年からプレジェントを頂いた。
長島ス〜パ〜ランドへ行ってきたそうな…。御土産に
ロ〜ルケ〜キを買ってきてくださった☆僕の誕生日が近いことを
覚えてくれていたらしい…感激!

 ☆生活環境が良いとこうなるのですね☆

先頭 表紙

orange様…僕は行った事ないですよぉ☆どこにあるかもしりません〜☆名古屋がナンチャラらしいですな☆ / MAR ( 2003-08-01 00:58 )
ナガシマスパーランド!!うちも行ったことありますよぉ☆ / orange ( 2003-07-31 14:19 )
おにぎり様…隣に大きな工場があるのですぐに鉄粉の斑点ができてしまうのです。WAXまで仕上げるとその後は楽ですからね☆ / MAR ( 2003-07-31 13:29 )
♪あかっち♪様…夏生まれですが暑さにも寒さにも弱いです…。体が温もると発疹が…体が冷えると冷え性、関節痛が…。 / MAR ( 2003-07-31 13:27 )
日下万里様…そんなことを言っていてもイザ御デ〜トとなれば必死で愛車を磨いてそうですねぇ…ゥヒヒ(笑) / MAR ( 2003-07-31 13:24 )
うらら♪様…だと嬉しいですね☆がむばるっす! / MAR ( 2003-07-31 13:22 )
あ〜ら私なんて小雨降りの中に洗車するの結構スキよ。だって【拭きあげ作業】しなくてイイから。 / おにぎり ( 2003-07-30 22:56 )
おっ!夏生まれなんですね!!ワックス後に雨・・・泣ける。。。 / ♪あかっち♪ ( 2003-07-30 21:08 )
洗車したいなーと思いつつもう2ヶ月くらい過ぎ去ってしまいました。ここのところの天気で洗車をする度胸は私にはまだない……。 / 日下万里 ( 2003-07-30 20:57 )
バイト君にお菓子なんぞのおすそ分け。なかには、したく無い子もいるのよ〜。やっぱMARさんの人柄よん♪ / うらら♪ ( 2003-07-30 20:45 )

2003-07-28 ☆復活☆

  うにうに♪

 修行のために山へ篭ってきました!

また続けて日記を書ければと思います♪

☆これからもよろしくお願いします☆

           MAR

先頭 表紙

おにぎり様…御心配を岡家しました☆ありがと♪ / MAR ( 2003-07-29 23:44 )
おばちゃん、びつくりしたわー!!!消息不明になるんだもの!!!事故りでもしたのかと思ったよ。無事に生還できて何より。 / おにぎり ( 2003-07-29 23:40 )
翠菜様…ヒッタクリには御用心を♪気をつけてね☆ / MAR ( 2003-07-29 23:35 )
日下万里様…解脱しました(笑)でも欲は激減したように思います♪ / MAR ( 2003-07-29 23:32 )
ぷるぷる様…引き続きヨロシクなのです☆ / MAR ( 2003-07-29 23:31 )
うらら♪様…試験もしましたよ♪今年も留年は痛いしね☆ / MAR ( 2003-07-29 23:30 )
♪あかっち♪様…山の話はなかったことに(笑) / MAR ( 2003-07-29 23:29 )
おかえりなさーい♪ そして行ってきます(笑) / 翠菜 ( 2003-07-29 19:58 )
おひさです。悟りは開けましたか? / 日下万里 ( 2003-07-29 17:07 )
久しぶり!またよろしくね〜(^^)ノ / ぷるぷる ( 2003-07-29 11:09 )
お久です!試験中かと思ってたんだけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-29 09:19 )
おかえりなさ〜い!ヒマジン、やめちゃったのかと思ったよ。山の話も聞かせてね〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-07-29 07:07 )

2003-07-02 木→水

  いつものごとくちこく。

 今日も雨だ…。

授業も先生は同じ事ばかりを喋っている。

 遅刻したので終了も近い。

…かえる。

 今日もカテキョの日。

無口な生徒が試験期間中により繰り上げてあげたのだ。

 予定を変更してまで無口だったら承知しねぇ!

などと思いながら部屋に上がったが、そうでもなかった。

一応、会話ができたので授業も、試験についての

アドバイスも通常通り行えた。

 いつもこうだと良い。 そんなわけはない…。

先頭 表紙

orange様…近所だったら行きますよ(笑) / MAR ( 2003-07-28 02:02 )
うちにもカテキョしてほしいです・・・☆ / orange ( 2003-07-26 21:43 )
♪あかっち♪様…もちろん僕の教えられる範囲だけですよ♪ムリはしません☆ / MAR ( 2003-07-06 12:30 )
翠菜様…雨なんて晴らしてしまえば良いのです♪それか、ずぶ濡れで疾走するしかないですね☆白で薄着はムフフで注意です! / MAR ( 2003-07-06 12:27 )
おにぎり様…僕も電車が混んでるのでよく遅刻します…。運転手さんにアメちゃんをあげると特急にしてくれるです☆ / MAR ( 2003-07-06 12:24 )
うらら♪様…スパルタにするの忘れてた(笑)なんせ根っからの善良な市民ですから☆ / MAR ( 2003-07-06 12:20 )
ぺっぺ様…らくちんですよ♪中学、高校とほとんど御勉強してなかったワタクシメでもできるのです♪授業に入る前に先に教科書を見せてもらって復習しちゃうのです☆カンタンさ♪ / MAR ( 2003-07-06 12:19 )
そうだ、期末の時期だ。しかし、人に勉強を教えてあげられるってスゴイわ!私は小学校高学年でもヤバイかも。。。 / ♪あかっち♪ ( 2003-07-05 00:06 )
雨多いねー。梅雨だから仕方ないんだけど、連日雨だと疲れちゃうね。 / 翠菜 ( 2003-07-04 21:04 )
私も今朝は10分以上遅刻したわよーん。だってだって事故渋滞してたんだもーん。事故渋滞してなくても、しょっちゅう遅刻してるけど^^; / おにぎり ( 2003-07-04 20:11 )
スパルタ・・じゃなかったのね〜。残念(何が?!)。 / うらら♪ ( 2003-07-04 09:27 )
カテキョって一度やってみたいとか思ってたけど、大変そぅだね〜。私にはムリだぁ。。。 / ぺっぺ ( 2003-07-04 09:19 )

[次の10件を表示] (総目次)