himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-08 ☆総合娯楽施設☆
2003-06-07 けんか
2003-06-06 ろくがつむいか
2003-06-05 その1
2003-06-05 その2
2003-06-05 その3
2003-06-05 その4
2003-06-04 よいよい
2003-06-03 ☆ラッキ〜☆
2003-06-02 ☆激走300キロ☆ その3


2003-06-08 ☆総合娯楽施設☆

  堂総会が終わり帰宅

 染みついた汗と油汚れを流すために御風呂に入った。
7時を過ぎて友人を迎えに千代田へ行った。道路まで出てきて
くれていたOさんを乗せて河内長野の風邪の湯へ向かった。
彼女さんを乗せるためである。少し待っているとすぐに彼女さん
が登場した。今日の御遊戯メンバ〜は4人だ。車を走らせ、
外環状線に合流。北上して古市駅へ向かった。O君を乗せて外環
に戻り、少々南下して旧の170号線へ入った。

 ☆テンムシに到着し、御遊戯開始☆
河内長野にもテンムシはあるのだが、そこは堂総会メンバ〜が
タムロっているオソレがあったので喜志にあるテンムシに
してみた♪
 まずは卓球♪4人が2組に分かれて古今東西やらシリトリを
しながらト〜ナメントのようにエンジョイしてみた。そのあと、
テ〜ブルを2つとも横に並べてくっつけ、広い卓球台でダブルス
をしてみた。はじめは格好もついていたが、ゲ〜ムが進むにつれ
ル〜ルがなくなり、ネットも落ちたピン球も無視して打ちまくった☆
 卓球だけで終わるつもりもなかったので移動してビリヤ〜ドを
することにした。定番の9ボ〜ルを4人で数回プレイして終了♪
まだまだ遊び足りない僕らは時間を気にしながらもカラオケを
することに♪4人で激しい曲からやさしい曲まで歌い上げて
部屋を出た。
 O君は夜が明けると御仕事だ。遅くまでつき合わせた…。
彼は「まだいけるよ!」と言ってくれてはいたが時間的にも若者が
遊んでいるとバカの集団に見えるような時間帯に突入していたので
速やかに解散することにした。O君を古市駅まで送りサヨナラ
してみた。そしてOさんを千代田まで送り、風邪の湯へ戻った。
 彼女さんと二人になり、少しの間だけ御喋りをし、僕らも解散
してみた。

 1日は長い。普段の日はとても短く感じる。素早く動けば時間は
ゆっくりに感じるのだろうか…。昔、かくれんぼや鬼ごっこをする時
は必ずと言って良いほど1秒ずつ数を数えた覚えがある。この年に
なって10秒を心で数えようとしても実際の時間よりも長くなって
しまう。昔はピッタリだった…。素早く動くと周りが遅く感じる。
ゆっくりと動くと周りが早く見える。象はネズミをすばしっこいと
感じるだろう。ネズミは像を木のように思っているかもしれない…。
感覚とは不思議だ。

 はたして時間という概念は存在して良いのだろうか…。
本当は進行形でも何でもないのかもしれない。

先頭 表紙

2003-06-07 けんか

  風呂入って何か食って出た

 枚方(ひらかた)に着いてコンビニで
餌食ってから仲の良いもの同士集まって喋った。

 帰ってきて少しして出ていった。車に餌やった。
彼女さん乗っけて帰ってきた。家族全員で
河内長野市にある「しっとう屋」で食餌した。

 彼女さんを送り届けて帰宅。
親と口論した。

 日記を書いてる。
もうすぐ寝る。

 今日は気分が悪いのでこれぐらいに…。

毎日読んでくれてるみんなにも気分を害してると思う。
…ゴメン。今日はこんな感じです。おやすみなさい。

先頭 表紙

凛姫様…実は毎日のように喧嘩してます…血の雨はいつ止むのでしょうか…。 / MAR ( 2003-06-10 14:26 )
気分が悪い、まあ、そんな日もあります。おつかれさまです。 / 凛姫 ( 2003-06-10 13:20 )
日下万里様…喧嘩もそれぞれの事を考えてなるのだと思います。喧嘩も大切に受け止めます☆ / MAR ( 2003-06-09 01:53 )
うさぎusagi様…結局4時くらいまで起きてた(笑) / MAR ( 2003-06-09 01:51 )
親と口論、できるうちが花だと思います。いや、マジで。 / 日下万里 ( 2003-06-08 22:58 )
寝ないでね。。。。 / うさぎusagi ( 2003-06-08 21:34 )
翠菜様…☆サンチェ☆2度寝までしてしまいました(笑)いつもと同じくらいに目が醒めたので友達とメ〜ルしてたらまた寝てた☆ / MAR ( 2003-06-08 18:57 )
うらら♪様…☆分かりますよ☆それに、いくら自分が正しい事を言っていても親を打ち負かすことは罪ですからね☆親に勝敗を譲ります☆ / MAR ( 2003-06-08 18:55 )
♪あかっち♪様…☆ありがとう☆とっても良い一日になりましたよ☆また今から遊びに行きます☆後で日記に書きますね☆ / MAR ( 2003-06-08 18:50 )
おやすみなさい♪(ぇっ  ゆっくり寝ちゃってくださいv / 翠菜 ( 2003-06-08 13:43 )
正直に生きるのって若者の特権よね。年齢が邪魔をして、言いたい事にブレーキがかかる。歳を重ねるって、正直じゃいられなくなるって事かな〜。あ、なんだか意味不明? / うらら♪ ( 2003-06-08 09:30 )
そんな日もあるさ!明日は楽しい日になるといいね!夜中に目が覚めて、PCつけたらヒマジンにハマッテこんな時間になってしまった・・・また寝よう。 / ♪あかっち♪ ( 2003-06-08 05:00 )

2003-06-06 ろくがつむいか

  大学へ行って帰ってきた

 ド〜ナット〜を摂取して羽曳野へ
仲の良いモノ同士が集まって御喋りをした。

 ねた。

先頭 表紙

2003-06-05 その1

  7時に起床

 今日は経営組織論の中間試験があったような…。
ダラダラとしているうちに9時を過ぎた。それでも
まだダラダラしている。低血圧にもかかわらず夜更かしを
して寝不足気味ということもあって機敏な行動がとれない。
試験は2限目からだ。ゆうに9時を過ぎている。 大学まで
は1時間半はかかる道のりだ。試験に間に合うはずがない。
 10時前になり、家を出ようかと考えていたとき、携帯が
鳴った。母からだった。母の仕事は10時から始まるので
何か忘れ物をしたのだろうと、すぐに察しがついた。電話の
内容はいたって危機迫るものでもなんでもなかった。単に
たばこを忘れたから持ってきてくれとのこと。母の仕事場は
駅前のロ〜タリ〜横にある。駅までは歩いて7分の距離。
今から大学への準備をして駅に向かうには少々忙しい時間
だったので、家の近くに路上駐車している愛車に乗り込み
母愛用の御煙草を手に駅へ向かった。 車とは大変便利な
もので、3分もかからずして到着した。サイドブレ〜キを
引くなり母が登場したので、車を降りることなく任務完了!

  愛車をガレ〜ジへ格納し、出発の用意をする

 前日、バイトに行く際に愛車に餌をやった。いつもの燃料屋
での給油。友達が労働力を提供していた燃料屋だが今回は
いなかった。窓ガラスを白いタオルで拭いてはくれるが
僕の目に映る無数の汚れは一つも拭き取られていなかった。
無理もない。先日、高速を高速で走行したために殺傷して
しまった虫達の屍骸が愛車の前面、サイドミラ〜、フロント
ガラスに不規則に付着しているのだ。彼らに視界を譲って
もらうには、削る要領でしか無理だろう…。近々、…戦車を
してみようか。
 そんなことを考えながら愛用の鞄からDiorのキ〜ケ〜ス
を取り出し、上下に2つある鍵穴に使い慣れたカギを選別して
上方の鍵穴に差し込んだ。 鍵のかかる音を2回とも確認し、
僕は大学へ向けて歩き出した。

先頭 表紙

2003-06-05 その2

  僕は大学へ向けて歩き出した

 きれいな2本の線が描かれた銀色の箱に乗り込み、4人が
向かい合って座るタイプの座席のいっかくに腰を下ろした。
 読書をしていた。 …どこかの駅に近づいたのだろうか、
電車は速度をゆるめ始めた。すると、どこかで聞いたような
曲が流れているのに気付く。 …自分の携帯だった。 久々に
身にまとったオ〜バ〜オ〜ルの左ポケットから白いかたまりを
取り出した。しかし、電話はすぐに切れた。着信履歴を確認
してみたが090…………と数字が並んでいる。おそらく大学の
友人である。先日も数字の着信があったのだが、大学にいる
友人だった。僕が試験だというのに遅刻しているからだろう。
 こちらからかけ直してみよう…。
通話ボタンを親指で押し、携帯電話を耳に押しあてた。
…すると向かいに座っていた浅黒い顔に短髪白髪のオッサンが
目を見開きゼスチャ〜をおくってきたのだ。このオッサンは
自分の右胸部に両手で輪をつくって持っていき顔をしかめて
見せた。 …おそらくペ〜スメ〜カ〜を搭載していると言いたい
のだろう。 僕は渋々電話を切り、顔をそむけた。
 電車が速度を緩め、某駅のホ〜ムに滑りこんだ。
オッサンはアサグロイ両手をそれぞれ僕の膝におき、
「悪いな兄ちゃん、ワシ心臓に機械入っとるんや。あと2.3分
 我慢したってや。」 と、言い残してその駅で降りて行った。
2・3分というのは終着駅までの時間だろう。ウソ臭い演技の
ようなゼスチャ〜に少々苛立ちながらオッサンが消えるなり
さっきの動作を繰り返した。 応答がない。
試験が始まってしまったのだろう。心配をかけた友人には
申し訳ないという気持ちが募る。 …車内での電話に少し気が
引けたが、座席に近寄るなり隣で寝ている女の子を起こしてまで
「ここ座ってえぇか?」と聞く無神経なオッサンに僕は気を遣う
必要があったのだろうか?挙句の果てに、再度、寝ようとしている
相手に無神経にも話し掛ける始末…。

 マシンを搭載して他人に迷惑をかけているのは貴様ではないか!
と思うワタクシメは悪者なのでしょうか…??

先頭 表紙

2003-06-05 その3

  京橋駅に到着し、4限目の始業時間を気にしながら
 ぼくは京橋献血センタ〜へ向かった。大学へ行っても時間を
持て余す事が目に見えていたので、以前にも協力した献血に
時間を費やすことにした。 献血している間に、お気に入りの
小説を涼しい部屋で読むことができる☆ しかもジュ〜スは
飲み放題だ♪
 エレベ〜タ〜で4階へ上がり、ロッカ〜に荷物を入れる。
精密機器があるので、もちろん携帯電話の電源は切っておく。
問診票に必要事項を記入してしばし待つ。
 予断だが、項目の中に
 =この1年間に不特定の人と性的関係がありましたか=
というのがあった。 ここでいう不特定とは僕にはどういう意味
だったのか理解できなかった。相手が特定できる場合は
不特定にならないのか?それとも2人以上を不特定と指す
のか? …だれか御存知の方はツッコミをください。因みに、
僕はこの項目には該当しないので誤解しないで頂きたい。
 医師に呼ばれ、質問などに答え、血圧をはかる。
上が102、下が49だった。聞くところによると僕の血圧は
少々低めだそうな…。前回の献血の際にも似たような数値
だったため、今回も問題はないとのことだった。 隣のブ〜ス
に移り、採血をする…。5本くらい小さな試験管のようなものに
素早く血液をとり、すぐに採血がおわった。
 隣の部屋へ移り、一番奥の可動式ベッドに座った。
座るなり事務員姿の女性が登場し、僕に飲み物の注文を
聞いた。そして、景品は何がいいですか?と尋ねられ、一覧に
書かれた「キャンディ〜」と返した。 景品を目当てに献血を
しに来たのではないため、少々当惑した。また、罪悪感にも
似た感情を抱いた。この場で景品に対して断っても良かった
かなっと少し思う自分がいた。
 成分献血は赤血球を返還してくれるため、従来の献血よりも
体への負担が小さい。その分、より多くの時間が必要と
されるため、時間に余裕のない人には御勧めできない。また、
成分は加工しやすいらしく通常の献血協力者よりも歓迎されて
いるようだ。 結局、ジュ〜スを2杯飲み、キャンディ〜を
受け取ってビルをあとにした。 その足で定期券の更新をし、
電車に乗って大学へ向かうことになった。

 ゆっくりと自転車を漕ぎ、大学へは到着したものの時間は
まだまだ余っていた。マシンル〜ムへ赴き、メ〜ルやネットを
して暇を潰す。…暇なときの行動はいつもワンパタ〜ン。
最終的には必ずと言っていいほど情報処理室という名前の
部屋に行きつくのだった。

先頭 表紙

うらら♪様…そんな制限ありましたっけ?ぢゃ〜コレ以上やせたら献血できなくなるっすよ?たぶん大丈夫ですよ☆ / MAR ( 2003-06-07 18:10 )
日下万里様…いくらYESだったとしても献血をするつもりで問診票を書いているのですからNOと書かざるを得ないでしょうね。またYESと答えた場合、献血できないかもしれないし恥ずかしいですよね(笑)もしかすると献血人口が少ないのも原因はこのあたりにあるかもしれませんね☆ / MAR ( 2003-06-07 18:07 )
♪あかっち♪様…何もないはずなのに毎回この質問でドキッとするですよ…質問に答えるのも何か変な気分。 / MAR ( 2003-06-07 17:56 )
おにぎり様…でも確かに疲れやすいです…。水分をいっぱい摂るです☆ / MAR ( 2003-06-07 17:48 )
希望あやか様…ぢゃ〜、例えば決まった3人なら3人と特定できていればよいのでしょうか?? / MAR ( 2003-06-07 17:46 )
献血した事無いな〜。確か体重制限があるのよね?50キロ以上とか・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-07 10:42 )
不特定……えーっと、この人とはヤったっけ。それともまだだっけ(←ヲイ)。という場合は確実に不特定でしょう。でもこんな項目「YES」だったとしてもそのとおり書く奴がいるんでしょうか。 / 日下万里 ( 2003-06-07 07:26 )
私の血も貧しいので、献血はした事ないんです。貧血の検査を病院で受けていて、ぶったおれました・・・しかし、そんな質問があるんですね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2003-06-07 00:18 )
献血して貧血で倒れたのは私の姉です。 / おにぎり ( 2003-06-06 20:09 )
ええと…コノ場合の「不特定との…」ってのはね?決まったパートナー以外の人との…とか、見ず知らずの人と…とか、日々の相手が誰だったか解らない位に複数人数と同時進行(爆)…とか、その他諸々(風俗…とか?)…だと思われますな、多分。←って、何か言ってくウチに段々フォローになら無くなって来たなあ…(^^ゞ / 希望あやか@基本的には貞操観念強め(笑) ( 2003-06-06 15:34 )

2003-06-05 その4

  御うちに着くとカギがかかっていた

 Diorのキ〜ケ〜スを取り出し、上から順に鍵を開ける。
薄暗いリビングのソファ〜に身を預け、しばし休憩。昼の餌を
摂取しなかったために我が胃の中の小人がぐずりだした。
 家に帰るといつもは母が餌の準備をしてくれている。しかし
今日は仕事で遅くなっているようだ。カマの中をのぞいてみたが
カラッポ。食糧はどこにもなかった。こんな日は決まって僕の
運転で外食となる。父も仕事を終え、母のもとに合流している
だろうから僕もそうしてみる。
 戸締りを終え、車に乗り込むと母から電話があった。
少し遅くなるとのこと…。かまわないので仕事場の裏で待っている
と伝え、車を発進させた。
 母の仕事場の裏手に車を駐車し、母の仕事が終わるまで
読書をして待つ。お気に入りの本を読んでいると時間の感覚を
忘れてしまう。程なくして母が登場。そして父が愛車の後部座席に
乗り込んだ。母が言った。「いつものトコ。」
 「ぁぃ、了解。」
 いつもの所というのは河内長野市にある秀庵という店である。
ウマイと言える店がなかなか見つからないため我々はよくこの店に
御世話になっている。昼食を摂らなかったため、けっこう空腹感を
感じる…。注文したものが運ばれてきたが、食べ始めると同時に
食欲が失せてきた。…夏バテだろうか?それとも献血のせいか?
結局、追加注文することなく食餌を終えた。しかし、臨時収入の
あった母は上機嫌で飲み食いしている…。飲み終わったかと思うと
次のジョッキが運ばれてくる。退屈な時間をどう使おうか思案
していたが無駄だった。食後、1時間半ほど母の御喋りに付き合い、
やっとこさ店を出た。
 御うちに着き、母に彼女さんの御うちに行ってくると伝えると
何を血迷ったのか、母も行くと言い出した。酔っ払いは恐ろしい。
痩せるクリ〜ムがナンチャラで仕方なく連れて行くことになった。
ふたりのデ〜トを邪魔されたのは言うまでもない。彼女さんの部屋に
上がり、少しは喋ったが、個人的な会話は何もできなかった…。

  次は土曜日に会おう♪ と伝え、帰宅

 日記を書いて睡眠を…。  ………目が醒めると自室のソファ〜に
すわり、膝にノ〜パソを置いたままの状態だった。日記を書いている
うちに寝てしまったようだ…。思えばこんな日が最近になって増えて
きたように思う。

  食欲不振の原因はコレだったのかもしれない

          少し早めに寝るよう心がけてみようか

先頭 表紙

2003-06-04 よいよい

  日記をイジイジ♪

 正午過ぎに入浴。1時過ぎに出発!
今日は4限目だけだ☆
 5分遅刻で教室に入ったが講師はまだ
到着していなかった。今日は中間試験だ。
2問しかなかったが、もっともらしい事を
記述して提出。 …たぶん大丈夫!

 今日は繰り上げてのカテキョの日
無口な少年との会話を思うと気が進まないが
一応、御仕事はこなさなければならない。
 意外にも2週前に御説教をしたのが
効いたのか、以前より返事も明確になっていた。
授業を終えてからも僕の無駄話は続く。
本人に聞くと、勉強の話ではないため聞きやすい
とのこと。

 対話できるようになっただけでも進歩だな☆

先頭 表紙

nako様…ありがとう♪御互いにがむばりましょうね☆ / MAR ( 2003-06-06 01:02 )
家庭教師してるんですね〜。うちも塾で個別指導やってますよ〜。会話できない子と仲良くなれたときってすっごいうれしいですよね。頑張ってください〜 / nako ( 2003-06-06 00:59 )
「最初の授業は、星の下でやろうか」「ここまで来た先生、初めてだよ」ってなどっかのCMのような会話があったんでしょうか? / 日下万里 ( 2003-06-06 00:57 )
うらら♪様… 悪くないねぇ〜♪ なんかカッチョイィぢゃん☆ 女の子を教えた事も何度かあったけど主に中学生が相手だから僕にそんな感情は芽生えなかったですね〜☆ / MAR ( 2003-06-06 00:36 )
むか〜しむかし、家庭教師に惚れられて、一度だけデートして(バイクで〜)、ガッコのセンセに見っかって、怒られた・・・。なんであたしだけ・・・(とほほ)。 / うらら♪ ( 2003-06-05 10:39 )
♪あかっち♪様…嬉しい御言葉です☆小学3年生の女の子に教えていた経験はありますよ♪2歳となると最年少ですな(笑) 御近くならば、遊び相手ぐらいならなれたかもしれませんね☆ / MAR ( 2003-06-05 00:56 )
例の生徒さんとの関係も、良い方向にいってますね〜!やっぱり、人間は心と心よね!MARさまみたいな家庭教師だったら、家の子もお願いしたいものだわ。まだ2歳だけど・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-06-05 00:33 )

2003-06-03 ☆ラッキ〜☆

  彼女さんからの電話で目覚める

 気合いで1限目に出席、2限目もなんとか終了♪
餌を食わず、帰宅。
 御うちに帰りて餌を摂取☆
マシンをいじって日記を書く。 …ツッコム♪

  カテキョに出発!

 順調に授業終了。腹筋台をいただく☆
前回の授業で冗談半分でコレホシ〜って言ってたら
本当にくれた。 ビックリした。

 帰宅して寝るまでマシンをいじっていたが
睡魔に襲われソハ〜の上でオヤスミしてた…。目覚めは
午前4時。肌寒さを感じて布団に潜った。

先頭 表紙

ぷるぷる様…中学、高校の時に比べると隆起は明確ではなくなってきていますが、かろうじて北斗七星が描ける程度です(笑) 影のつき具合によってかなりマッチョに見える時もシバシバありますがねぇ〜♪…中年オヤジまっしぐらです☆ みなさんは僕の体型についてどんな想像をしているんでしょう?少し興味がありますね☆ / MAR ( 2003-06-06 00:32 )
MARくん、もしかして腹筋割れてる?(^¬^) / ぷるぷる ( 2003-06-05 23:11 )
♪あかっち♪様…小さな事でも掘り下げるといっぱい書けたりするんだよね☆ / MAR ( 2003-06-05 00:51 )
そうね〜。いつも同じような毎日でも、改めて楽しい事を振り返ってみると、幸せな気分になるよね。プラス思考でよいわ♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-06-05 00:31 )
♪あかっち♪様…昔は超マッツォでした(笑)クラスでも僕より腕相撲の強い奴はいなかったし、走るのだって速かった! …それが今は……ハァ〜。 日記なんて面白い事があってこそ書けるものですよ。楽しい事を見つけて書くしかないのな?気分、感情によって日記の長さも変わってくるしね☆ / MAR ( 2003-06-05 00:25 )
腹筋、高校の頃は部活で鍛えてたからあったけど、今は・・・ん〜。毎日の分、ちゃんと書いててエライよね〜!3日坊主王のワタクシ・・・この日記はいつまで続くかしら?って、今でも毎日は書いてないけど〜。 / ♪あかっち♪ ( 2003-06-05 00:18 )

2003-06-02 ☆激走300キロ☆ その3

  U君と3人で御食餌を♪

 ビクド(ビックリドンキ〜の意)とは言わないらしいが
3人して入店、整理券をもってしばし待つ。
 席へ案内され、手前で無言のヂャンケン…。U君との
座席を賭けた戦いだ! どちらの席でも良かったので
僕は適当にグ〜、チョキと出して負けてみた。実際、
ヂャンケンというのは公平ではなく、目の動きや顔の
表情筋などいくつかの部分から、相手の繰り出す戦術を
読み取ることができるのだ。
 U君が奥へ、僕らは手前の席についた。
目に言うを見て注文をする…。大阪に戻ってくるまでに
僕達は車の中で、さっき買ったケンタッキ〜のイモやトリ
を摂取していたためにココでは二人で2品しか注文
しなかった。イチゴミルクとペパロニピッツァである。
 今日は御世話になってるU君に二人して御食餌に
誘ってみたくなったのです☆満足してくれたかどうかは
分からないけど僕ら自身は満足な気がする♪あまり時間は
なかったけどU君に渡すものを渡して御別れしてみた☆

  東大阪JCTから中環(中央環状線)を南下

 まわりの車に合わせて走行し、数が減ってきたので速度を
上げた。 松原JCTの下の赤信号で第二通行帯のみが
列を成して並んでいた。斜線減少で、第三通行帯がこの先で
なくなるからである。 そんなことは御構いナシだ☆
要は、どの車よりも速く走り、第二通行帯に合流すればイイ♪
第三通行帯、信号の一番前で停車した。第二通行帯の先頭は
改造バリバリのス〜プラだった。 …青のシグナルが点灯☆
 戦闘開始である。アクセルをベタ踏みでエンジン音を考えて
…アクセルを放す、踏みこむを繰り返す。サスガにスポルツカ〜
のス〜プラは速い。エンジンが我が愛車より大きいことも
あってのことだ。 第二通行帯に入り、ス〜プラの後ろにつ
いた。(実は信号で止まってた時点でス〜プラは前に出ていた)
 我が愛車はオ〜トマゆえにギアのUPが速い。アクセルの
踏み加減によってギアを選択できるのだ☆ス〜プラが前を行く。
第一通行帯へ斜線変更し、追い抜く準備をする。
愛車はキックダウンを入れながら加速し、ス〜プラに並んだ!
車1台分、前に出た頃に僕はス〜プラの走る第二通行帯へと
斜線変更し、前方の赤信号に従い、急ブレ〜キで停車した。
俗に言うイヤガラセである♪ス〜プラは我が愛車をかわし、
第一通行帯で停止線を越えて止まった。その後ろには、悪車
モドキのセドリック。おそらく、この車もがむばってツイテキタ
のだろう…少し遅い。 高速道路を激走し、燃費を稼いだのに
信号で止まったり悪車達の御遊びに付き合ったりと…。
燃費にも悪いし、バカっぽいのでヤメルことにした。
  彼女さん曰く、我が愛車も悪車と思われても無理ない
…とのこと。

 彼女さんを地元まで送り、30分ほど御喋り♪
手を振ってばぃばぃした後、泉北1号線へ向かい、例のクネクネ
で帰った。ほとんど車はなかったが、前方に黄色のビィトル?
くんが走っているのが見えてきていた。 威嚇することなく
黄色の車に追いついたが、ビィトルくんがスピ〜ドを上げて
逃げ出したので追いかけた♪ …走りなれた道。 さっきまで
超高速で走っていたのだから、これくらい屁でもない…。

 ☆みなさん、安全運転を心がけましょう☆
                      おわり

先頭 表紙

♪あかっち♪様…速ければ良いというものでもないですしね♪僕も安全運転を心がけます! / MAR ( 2003-06-04 23:45 )
昔つきあっていた彼が、私と別れた後、スープラに乗ってたな〜。私も乗ってみたかったわ!今の旦那は、メチャ安全運転〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-06-04 23:33 )
日下万里様…燃費はかなり悪いですよね(笑)僕の車はノ〜マルですがテクニックによって改造車並の速さを実現してます☆僕が上記のス〜プラを運転していれば我が愛車に抜かれることはなかったでしょう♪ノ〜マルゆえに強化したい箇所はいくらかありますが、ノ〜マルでも改造車とあまりかわらないという証明ができましたね☆ / MAR ( 2003-06-04 22:59 )
おにぎり様…あなたは俗に言う走り屋さんです(笑)♪MTは楽しいけどATもMT以上の走りが出来ると知って最近は納得して乗ってます☆ / MAR ( 2003-06-04 22:51 )
昔峠族だったころ先輩の車のナンバーが「4251」死にに来い! という熱いナンバーでした。MTだったし操作性良かったですよ〜。もちろん燃費と整備費はバカみたいにかかってました。ハシリってやるだけでお金かかりますよね〜。 / 日下万里 ( 2003-06-04 21:15 )
愛夫の車は6MT。だけど巷を走るブンにゃ滅多に6速には入れない。私の社用車に愛夫を乗せ運転すると「シフトさばきがレーシーだ」と何故か笑われる始末。私ゃコレで飯代稼いでるんでい!! / おにぎり ( 2003-06-04 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)