himajin top
マトリカリアの「やすみやすみ日記」

躁鬱病の私の日々のこと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-12 高橋くん
2003-06-09 「ねえ、ママも来て」
2003-06-05 気分一新
2003-06-02 運動会
2003-05-30 お花屋さんにて
2003-05-28 フラワーアレンジのお教室
2003-05-26 マトリカリア
2003-05-25 お迎えのごちそう
2003-05-20 メモを持って
2003-05-19 土曜日と日曜日


2003-06-12 高橋くん


私が、もう何年も、家にいる日は必ず見る番組が、某テレビ局の3分クッキング。これで夕食の献立が決まる日が多いのです。この4月から、1週間交代で、男性アシスタントがつくようになりました。彼の名が、高橋くん。ずっと、女性だけの番組だったのに、高橋くんは、毎日、違うエプロンをつけて、お料理の先生に従って、パン粉をまぶしたり(どうやら、練習のために、4回も、薄切りロースカツをお家で作ったらしい)、ご飯を混ぜたり、忙しそう。調味料の説明もばっちり、香りの表現も、女性アナウンサーに負けをとらず。う〜ん。このテレビ局も考えたな。主婦の心を癒すのは・・・。


先日行った、薬局の入り口に飾ってあったお花。病んでいる人の心を癒すのは・・・。(ちょっと無理が・・・(;^。^A アセアセ・・)

先頭 表紙

Reiさま。ちょっと華やかで、お花だけ見ると、薬局という雰囲気ではないですね〜。 / マトリカリア ( 2003-06-17 13:39 )
うさぎさま。この季節に、涼しげな色でした・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-17 13:37 )
ノブッキーさま。ちゃんとお手伝いしているんですね。偉い! / マトリカリア ( 2003-06-17 13:36 )
Juliaさま。前はデリxデリも見てたのだけど、だんだん、その前後を見るのが面倒になって・・・。(^^) / マトリカリア ( 2003-06-17 13:35 )
ブルーにまとめた花なんですね〜ちょっと華やかA´∇`;)アセアセパーティ会場でも合いそう〜 / Rei ( 2003-06-14 00:50 )
お色が 多いかな? でも ないよりマシ? / うさぎusagi ( 2003-06-13 16:28 )
そう言えば手際のいい男性アシスタント出てますね〜。嫁にあんなハイレベルなお手伝いを要求されませんように…。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:58 )
私はデリ×デリキッチンで今日の夕食を考えます。高橋くん、早速チェックしてみます! / Julia ( 2003-06-12 16:15 )

2003-06-09 「ねえ、ママも来て」


昨日の日曜日、夫と息子が久しぶりに、川原へ野球の練習をしに行くと言う。私も、時々、球拾い要員で連れて行かれるのだけれど、運動の苦手な私は、本当は、二人で行って来て欲しい。
でも、息子の「ねえ、ママも来て」のセリフには勝てない。だって、こんなセリフを言うのも、後数年のことだろう。
川原で野球の練習をして、その後、「牛角」で焼肉を食べて、健康的な日曜日でした。



今日は、スーパーで、もう、さくらんぼが1パック198円で売っていました。みんな2パック買ってたから、私も。
それから、買い物の帰り道、小さな園芸店で、釣鐘草が10本で200円で売られているのを見て、思いきり幸せになってしまいました。

先頭 表紙

志穂さま。毎週、こんな健康的な日曜日を過ごしているわけではないんですよ。^^ / マトリカリア ( 2003-06-12 13:30 )
ノブッキーさま。ここのスーパーは特別なんです。もう、いつも、自転車の置き場に困るくらいの人だかり・・・(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-12 13:28 )
Reiさま。こんなこと言うのも、後どれくらいなんだろう。主婦はお買い得に弱いです〜。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:27 )
Juliaさま。今ごろになって、やっと、息子の相手をしてくれるようになったよ。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:25 )
空さま。本当に気まぐれで売られていたみたいです。私は、お気楽に平日を過ごしているので、土日がしんどいです。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:23 )
うさぎさま。そうだね。いろんな色がある方が楽しいかな。子供の成長は、嬉しいような、寂しいような・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:21 )
家族で川原で野球かぁ…なんかステキですね^^ほのぼのな光景が浮かんできます♪ / 志穂 ( 2003-06-11 15:49 )
198円!や、安い!先日さくらんぼ狩りに行ったのですが、料金はひとり1300円でした。…何パック買えるやろか? / ノブッキー ( 2003-06-10 00:30 )
ママも来てって言われたらねぇ〜行っちゃいますよね(o^^o)ふふっ♪ このお花釣鐘草っていうんですね。きれいですね〜 / Rei ( 2003-06-09 23:47 )
おひさしぶりです!お父さんと息子が川原で野球・・・すごくいい風景。とってもほのぼのとした日曜だったんですね。 / Julia ( 2003-06-09 17:49 )
カンパニュラ可愛いですね。家族で野球、健康的でいいですね。うちは、パパが変則勤務だから土日のお休みが少なくて家族で出かける機会がとても少ないのです。 / ( 2003-06-09 16:56 )
色とりどりで 綺麗!好きな色ばっかりだわ。子供が 甘えてくれるのも 後何年だろうね。お金のときだけっていうのも 悲しいね。 / うさぎusagi ( 2003-06-09 14:17 )

2003-06-05 気分一新


今日は、ちょっとお出かけ用のスカートが欲しくて、デパートへ車を走らせたのですが、好みのベージュのスカートを探してくれた可愛らしい店員さんに、おそろいのジャケットを奨められ、オレンジ色のカットソーを奨められ、勢いで全部買ってしまいました。
ある方からいただいた商品券と、私のへそくりと、カードでお支払いしました。

それから、息子に「こども百科宇宙館」という本を買って、MOを買いました。

今度こそ、本当に、気分一新、私のクローゼットの整理をして、パソコンのファイルも整理しよう。


庭のペチュニアが伸びてしまったので、花を摘んでお皿に飾ってみました。摘んだところから、また、新しい花が咲くはず。

先頭 表紙

Reiさま。ありがとう。このやり方は、前に雑誌で見かけたんです。忙しいと、なかなか、お花なんて、かまってられないよね。(^^) / マトリカリア ( 2003-06-09 13:33 )
ノブッキーさま。ノブッキーさまらしいですね〜。私は、この日、思いきりコーディネートの上手な店員さんに出会ってしまって・・・、買っちゃいました〜(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-09 13:30 )
うさぎさま。そうなんですか。なんだか、いっぺんに摘んでしまっても寂しくなるので、少しづつ摘んでいる私です。 / マトリカリア ( 2003-06-09 13:27 )
空さま。ペチュニアもいろんな色がありますね。やっぱり、まとめ買いしちゃうことありますか。 / マトリカリア ( 2003-06-09 13:25 )
すごくすてきぃ〜こんな風に素敵に扱ってもらえてお花も喜んでいるねきっと。私はすぐにダメにしちゃって(^^;ゞ どうしましょ(^^;ゞ / Rei ( 2003-06-06 22:59 )
気の弱い僕は店員さんに勧められると買ってしまいます。上手な逃げ方を覚えたいです〜。 / ノブッキー ( 2003-06-06 01:43 )
お花はこまめに 摘んであげたほうが 次に沢山咲いてくれます。お皿に飾るのも 綺麗〜〜。水に花びら 浮かべるのも好き! / うさぎusagi ( 2003-06-05 20:05 )
涼しげな色のペチュニアですね。うちのは、濃い色ばかりだから毒々しい感じがします。ついつい、まとめ買いしちゃうことありますね。 / ( 2003-06-05 16:00 )

2003-06-02 運動会


昨日は息子の運動会でした。ときどき、小雨もぱらついたけれど、台風一過の蒸し暑いくらいのお天気でした。
転校してきて、ちょうど一年。運動会では、応援団に選ばれて、文句を言っていたけれど、楽しそうにやっていた。順番を待っている間も、楽しそうに友達とおしゃべり。ほっと一安心。
低学年の可愛いらしいダンスには、心和んでしまった。息子があれくらいの頃は大変だったのに、すっかり手が離れてしまって・・・。


小学校へ向かう途中に見つけたバラ。あちこちで、バラを見かける。バラの季節・・・。

先頭 表紙

ノブッキーさま。ありがとう。・・・うーん。どうなんでしょう。公立と私立でも、また、違うかも・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-04 14:45 )
さえこさま。そうなの。子供の方が慣れるの早くて、親の私がおろおろ・・・(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-04 14:43 )
Juliaさま。みんな、小型のいいビデオ持ってますよ〜。うちは、デジカメのムービーでがまん。(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-04 14:42 )
空さま。ありがとうございます。安心しました。本当に、いい季節ですよね。 / マトリカリア ( 2003-06-04 14:40 )
うさぎさま。本当にいろんな色のばらが咲いていて、きれいですね。 / マトリカリア ( 2003-06-04 14:38 )
晴れて本当に良かったですね。…そう言えばこの季節に運動会って関東の方では多いんですか? / ノブッキー ( 2003-06-03 01:50 )
運動会!すごく懐かしい単語だー(笑) 私も小学校5年の時に、引っ越して転校した組です。子供は順応力が高いから、1年もすれば慣れるんですよねー^^ / さえこ ( 2003-06-02 18:58 )
運動会ってやっぱり皆、ビデオ回したりしてるんですか?うちもそろそろ買わなくっちゃ! / Julia ( 2003-06-02 16:46 )
お子さん、学校に馴染んでるみたいで安心ですね。近所でもいろんな色の薔薇が咲いていて華やかです。 / ( 2003-06-02 14:36 )
バラの季節です。絵もこれくらい上手くなりたいです。このごろお色も多いですね。 / うさぎusagi ( 2003-06-02 14:25 )

2003-05-30 お花屋さんにて


フラワーアレンジのお教室で、あまったお花をいただいてきました。それだけで、花瓶に飾ったのですが、ちょっと寂しそうで・・・。昨日、買い物の途中、ついつい、お花屋さんをのぞいてしまって・・・。1本200円のバラを、2本買おうか、3本買おうか、店先で、ちょっと悩んでしまったら、お花屋さんが、1本150円にまけてくれました。よかったのでしょうか。。。


なかなか思ったとおりに生けられなくて、何度も、生け直してみました。形さえよければ、いいってものではないのはわかってる。でも、とりあえずは、形だけ保つのが精一杯なんだ。

先頭 表紙

わ〜♪Reiさま。お帰りなさ〜い♪台風、大変でしたね〜。 / マトリカリア ( 2003-06-02 13:46 )
うさぎさま。健康運はダイニングテーブルにお花だって!どこまで、ほんとか、わからないけれど。 / マトリカリア ( 2003-06-02 13:43 )
ただいま〜無事帰ってきました(o^^o)ふふっ♪ このバラの色きれいですね〜オレンジなんですね〜きれい〜 / Rei ( 2003-06-01 22:05 )
先日のマカトリアのお話です。お玄関に白と黄色のお花を置くといいって!お花を見るとそれが 気になってます。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 20:09 )
mishikaさま。黄色のコスモスもきれいですよね。手がかけられていると、よけいですね。ハーブは植えておくと、たくさん増えて、お料理にも使えたりして便利です。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:54 )
ノブッキーさま。バラって種類もいろいろあるし、色も本当にたくさんあるんです。同じピンクでもスモーキーなのから、明るいのまで、本当に色々・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:52 )
うさぎさま。これがマトリカリアです。別のお花と一緒だと、雰囲気が変わるんですよね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:50 )
さえこさま。やっぱり3本でよかった?無印でお花を売っているとは・・・。でも、有楽町は遠いなあ・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:48 )
僕は、黄色のコスモスというのが好きだなあ。母校の農学部の先生たちが、3代続けてがんばってつくったつていうから。うちの庭には、手入れが大変なのでバラはなくて、ハーブ、クリサンセマム、ランタナ、流行のやつが大半です。切花に向かないのばっかし。 / mishika ( 2003-05-31 07:53 )
え?このバラってひょっとしてオレンジ色ですか?白・赤・ピンク・黄色の4色ぐらいしか知りませんでした…。 / ノブッキー ( 2003-05-31 01:50 )
黄色と白のお花が 気になってしかたありません。バラはいいですね。美しい〜〜 / うさぎusagi ( 2003-05-30 17:45 )
お花屋さんもマケてくれるんですね〜!うん、3本でよかったと思います^^ あの無印良品もお花の販売してるんですが、かなり安く売ってましたよー。有楽町でしか確認してませんが・・・^^; / さえこ ( 2003-05-30 16:46 )

2003-05-28 フラワーアレンジのお教室


昨日は、引越しをしてから、初めてのフラワーアレンジのお教室に行ってきました。お花屋さんの中にテーブルが置いてあって、そこで多くても4人の少人数制、行きたい週にだけ予約をするという、私の希望にかなったお教室を、やっと見つけたのです。

久しぶりに、たくさんのお花に囲まれて、たくさんのお花に触って、とても楽しかったです。新しいことを教えてもらうというのは、なんて楽しいことなんでしょう。

一緒にお稽古をしたマダムたちも素敵な方たちでした。初めての私に、声をかけて下さったり、いろいろ教えて下さったり。私も、あんなマダムになりたいな。


今日は、うちの息子が学校から帰ってくる前に、息子の友達が二人ほど遊びにきて、お茶を飲んでゲームをしています。ソファに座り込んで、可愛いの・・・。

まだまだ未熟なのですが・・・
お花は、パイナップルミント、サニーイルゼ、ヒペリカムゴールデンアプリコット、マトリカリアシングルフェグモ、アルケミラモリス

先頭 表紙

Reiさま。とっても楽しかったです。ここのお教室は、行きたいときだけ予約をすればいいから、気楽なんです〜。 / マトリカリア ( 2003-05-30 15:08 )
きさま。はじめまして。どうもありがとう。この色合い、いいですよね。いい先生を見つけました。。。 / マトリカリア ( 2003-05-30 15:06 )
ノブッキーさま。そ〜ですか〜?夫も息子も知らん顔です〜(^^) / マトリカリア ( 2003-05-30 15:04 )
Juliaさま。とんでもないです。なんかね、理想の奥さん像を目指そうとするほど、心に影ができてきて・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-30 15:03 )
空さま。ご無沙汰しております。私もいいお教室が見つかってうれしいです。 / マトリカリア ( 2003-05-30 14:59 )
うさぎさま。何か癒されることを見つけるのは、大切なことですよね。 / マトリカリア ( 2003-05-30 14:58 )
さえこさま。アレンジのお月謝は4500円。専業主婦にとっては、月に一回の贅沢なんです(^^);; / マトリカリア ( 2003-05-30 14:57 )
織姫さま。パイナップルミントはパイナップルの香りがする不思議な葉っぱです・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-30 14:53 )
うさぎさま。何でもなさるんですね。置き場所、息子のおもちゃをどけて、無理やり、作ってます〜。 / マトリカリア ( 2003-05-30 14:52 )
すてきですね〜お花が喜んでいるみたいです。フラワーアレンジって私も一度やってみたいなぁ〜 / Rei ( 2003-05-29 22:01 )
素敵なお花ですね。私もフラワーアレンジやってるんです。お花のセンスが私の先生とすごく似てる。。。かも / き@はじめまして ( 2003-05-29 19:33 )
すごい!ウチに帰ってきてこんなに花があったら男の僕でも癒されるなぁ。 / ノブッキー ( 2003-05-29 01:29 )
すてき!マトリカリア様の生活は私が独身の時に結婚したらこうなりたい、と思っていた生活そのままです。 / Julia ( 2003-05-28 21:01 )
また、フラワーアレンジのお教室に通うようになったのですね。可愛らしい感じのアレンジです。お花は、幸せな気持ちにしてくれます。 / 空@ネームが変わりました。 ( 2003-05-28 16:27 )
マカトリアさんのおうちは きっとお花で いっぱいなんでしょうね。癒されますね。是非続けてくださいね。 / うさぎusagi ( 2003-05-28 16:06 )
私も引っ越してから一ヶ月が経ちました。やっと落ち着いてきたので、お花の1つでも買って帰ろうかしら。アレンジはとてもとても出来ません・・・^^; / さえこ ( 2003-05-28 15:46 )
う〜〜ん・・・・いい香りでしょうね・・・。 / 織姫 ( 2003-05-28 15:46 )
う〜〜〜ん・・・いい香りでしょうね。 / 織姫 ( 2003-05-28 15:45 )
フラワーアレンジいいですよね。丁寧に教えていただけるし。一時凝ったのですが、置き場所に困る〜〜! / うさぎusagi ( 2003-05-28 15:25 )

2003-05-26 マトリカリア


買い物の途中、花屋さんに立ち寄ったら、珍しく、マトリカリアが売られていた。つい、買ってしまった。本当は、マトリカリアはそれ一輪で飾るようなお花ではないのです。チューリップのような大きなお花と合わせて飾ると、お互いを引き立て合うような、そんなお花。でも、明日は、ようやく見つけたフラワーアレンジのお教室に予約を入れてしまったし、専業主婦は、節約、節約・・・。夫の仕事運の上昇を祈って、玄関に飾りましょう。白と黄色を玄関に飾るといいと聞いたのです。

たまには、マトリカリアが主役でもいいかな。
やっぱり、マトリカリア一輪では、どこか寂しげかな。

今日、用事があって、留守電をいじくっていたら、偶然、一年以上も前の声を聞いてしまって、涙ぐみそうになった。ばかだなあ。

先頭 表紙

志穂さま。今の季節、よ〜く目をこらすと、お花やさんにおいてありますから、今度、見てみてくださいね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-28 14:23 )
ノブッキーさま。仕事運は、あと、東に赤です〜。この方が強力らしいです。 / マトリカリア ( 2003-05-28 14:20 )
さえこさま。フラワーアレンジのお教室で、初めて見せてもらったとき、なんだか、とっても惹かれてしまったのです。^^ / マトリカリア ( 2003-05-28 14:18 )
Reiさま。切花は、なかなか長持ちしないのですが、ついつい、買ってしまうんですよね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-28 14:16 )
Juliaさま。私の心に小さな穴をあけていった人・・・? ここは、聞き流してくださいませ〜・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-28 14:13 )
Juliaさま。そんな、確かに、今、夫は仕事のことでちょっと悩んでいるらしいのですが・・・、夫の仕事運は私の生活にもかかってくるという計算も・・・(^^);; / マトリカリア ( 2003-05-28 14:05 )
うさぎさま。「マカトリア」ではなくて、「マトリカリア」なのです。長ったらしくて、ごめんなさいね〜。マーガッレトを小さくしたようなお花です。 / マトリカリア ( 2003-05-28 14:02 )
マトリカリアって名前初めてききました^^すっごく可愛いお花(* ^▽^) / 志穂 ( 2003-05-27 16:45 )
初めて見ました〜。かわいらしいお花ですね。これで仕事運もアップしそうですね〜(ウチも飾ろうかな?)。 / ノブッキー ( 2003-05-27 12:20 )
引き立て役にもなれるし、主役にもなれるし。いいお花ですね、マトリカリア^^ / さえこ ( 2003-05-27 11:12 )
可憐でいい花ですね。家の中にお花があるっていいですよね〜マトリカリアさんの家ならいつもお花がありそう〜(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-05-26 23:13 )
1年以上も前の声ってどなたの声ですか?ふと気になったもんで・・・(^^ゞ / Julia ( 2003-05-26 21:38 )
これがマトリカリアさんの好きなお花なんですね。ご主人の仕事運を祈って飾るなんて主婦の鏡だわ。私も見習います。玄関に白と黄色ですね! / Julia ( 2003-05-26 19:20 )
お花の種類は あまり知らないのですが、これがマカトリアですね。マーガレットに似てる?綺麗だわ! / うさぎusagi ( 2003-05-26 15:43 )

2003-05-25 お迎えのごちそう


週末は、夫の父が上京してきた。なので、私は、3日間だけ、のんびり専業主婦から、いいお嫁さんに変身!

お迎えのごちそうは、
 ブイヤベース、ガーリックトースト添え
 ローストビーフのサラダ
 カッテージチーズのサラダ
にしてみたのだけど、どうだったかな。

ブイヤベースに入れる海老は頭付のが欲しかったのだけど、手に入れられず、残念でした。

いろいろ都内をご案内して、今、お送りしたところです。ほっ。

先頭 表紙

さえちゃんさま。実は簡単なのです〜。ブイヤベースは煮込むだけだし、サラダは和えて飾るだけ〜。 / マトリカリア ( 2003-05-26 13:03 )
ノブッキーさま。どうもありがとう〜。写真に撮ると、そんな風に見えるかな〜。(〃^ー^〃) テレテレ / マトリカリア ( 2003-05-26 13:00 )
Juliaさま。実は簡単で、豪華に見せるところがミソですよねー。私も、カップラーメン好きっ! / マトリカリア ( 2003-05-26 12:57 )
Reiさま。孫の顔を見て、喜んで帰りました。普段が普段だから、いいお嫁さんは大変です〜♪ / マトリカリア ( 2003-05-26 12:54 )
うさぎさま。そんなあ・・・。(〃^ー^〃) テレテレ たまにごちそうを作ったので、写真をとってみただけです。手抜き主婦は私も同じ! / マトリカリア ( 2003-05-26 12:52 )
フルコースディナーだ♪お父さんがうらやましい♪最近、料理は簡単なものしかやっていないわたし・・・ / さえちゃん ( 2003-05-26 07:26 )
お疲れさまでした〜。 本当に美味しそうな料理ですね!うさぎさんの仰る通り、本当にレストランみたい…。 / ノブッキー ( 2003-05-26 01:05 )
すっごーい!豪華。私の好きなものばっかり!おなかが空いてきました・・・。カップラーメンでも食べよっ! / Julia ( 2003-05-25 21:21 )
ほんとおいしそう〜(^¬^)ジュル... お父様きっと楽しんでかえられたのでしょうね〜 いいお嫁さんお疲れ様〜(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-05-25 21:09 )
お料理 上手!まるでレストランだわ。いいなあ。あやからねば。。。手抜き主婦でごめんなさい。 / うさぎusagi ( 2003-05-25 18:03 )

2003-05-20 メモを持って


自転車で買い物に出たら、パラパラと雨が降ってきた。今日はメモを持って買い物をしている人を多く見かけた。こんな天気が続くから、みんな、買いだめするのかな。専業主婦の考えることは一緒かな。そんな私もメモを持って、買い物に出ました。

家に着くと、自分の家の庭の木に白い花が咲いているのを見つけた。名前も知らない白い花。家の中からは、死角になっていて見えなかった。家の中にいる時間が、いかに長いか、ばれてしまいそう。

こんなことを楽しんでいていいのかしら。夫のお遊びに対抗して始めた暇つぶしのはずだったのに。諸刃の刃だ。気をつけないと。でも、ずいぶん、救われたんだ。ツケがたまらないうちに。

先頭 表紙

Reiさま。土曜日もお仕事ですか〜。お疲れ様。また〜(^^) / マトリカリア ( 2003-05-25 11:37 )
こんにちは〜今日はこれでお仕事おわり〜〜(^o^)丿ってネットしてないでかえろうっと(^^ゞ またね〜 / Rei ( 2003-05-24 16:58 )
うさぎさま。メールしたんですけど、届きましたか? / マトリカリア ( 2003-05-23 13:55 )
マカトリアさん 失礼だったらごめんなさい。漢字読めなくて!その病名はなんですか?よかったら うさぎのメールに送っていただけますか?ぶしつけで ごめんなさい。 / うさぎusagi ( 2003-05-22 16:17 )
あ〜ほんとだ。同じお花〜。「やまぼうし」というんですね。ページありがとうございます。秋にどうなっていたのか、まるで記憶がないのですよ〜。でも、お花の形がそっくりです〜。(^^) / マトリカリア ( 2003-05-22 16:02 )
ページを見つけてきましたけど、これっぽくないですか? / Rei ( 2003-05-21 21:51 )
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.7.23.html / Rei ( 2003-05-21 21:50 )
確信はないですが、それは「やまぼうし」というお花じゃないでしょうか?秋に葉っぱが紅葉しませんか?「山法師」の特徴として、5〜6月頃にしろい十字架型のお花をさかせるのですが、(^^;ゞちがうかなぁ〜 / Rei ( 2003-05-21 21:48 )
うさぎさま。はじめまして。どうもありがとう。今日は久しぶりに晴れました。 / マトリカリア ( 2003-05-21 19:39 )
綺麗なお花ばっかり。うらやましい。癒されます。 / うさぎusagiお初 ( 2003-05-21 16:11 )
志穂さま。はじめまして。少し涼しくなりました?そう言ってもらえるとうれしいです。(^^) / マトリカリア ( 2003-05-21 15:21 )
ノブッキーさま。そうですね。ラッキーでした。なんだか、早めに梅雨が来てしまったようですよね。 / マトリカリア ( 2003-05-21 15:14 )
Juliaさま。え?え?そんなー・・・。(^^);;Juliaさまの灰皿の置いてあるお庭もかっこいいなー、と思ってながめておりました。(ほんと、洗濯物、困っちゃう。) / マトリカリア ( 2003-05-21 15:13 )
さえちゃんさま。どうもありがとう。さえちゃんも、お仕事、休めるといいのにね。お互いに、身体には気をつけましょうね。 / マトリカリア ( 2003-05-21 15:08 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 白い可愛い花ですね♪白いお花を見ると少し涼しく感じます^^ / 志穂 ( 2003-05-21 13:21 )
知らないうちにお花が咲いてるなんてプチラッキーですね。 お天気ももうちょっと安定してくれたらいいんですけどね(出勤の時だけ雨とかもやめてほしい…) / ノブッキー ( 2003-05-21 02:30 )
こんな清楚な花が咲いているお庭があってうらやましいです。今日は小雨だったり晴れたりヘンな天気でしたね。洗濯物が乾かなくて困ってしまう。(主婦のつぶやき・・・) / Julia ( 2003-05-20 15:07 )
最近、雨が降ったりやんだりで微妙なお天気ですね〜。私はというと、風邪ひいてすっかりダウンしつつ仕事しています。変な天気です、体調に気をつけてお買い物がんばってー^^ / さえちゃん ( 2003-05-20 15:05 )

2003-05-19 土曜日と日曜日


土曜日には、息子が久しぶりに喘息になって、夫と病院をかけまわってしまった。もう治っていたと思っていたのに。

日曜日には、ここ一週間ほど、夫のパソコンの画面を見て、気になっていたことを聞けた。なんてことなかった。そうしたら、夫が、仕事で、今までにない挫折を味わっていたことを話した。

そろそろ私は地に足をつけなくては。そのために、こんな方法をとっていていいのか、よくわからないのだけど。でも、もう、あの風は二度とは吹かないのだから。

今日は、息子は学校を休んで、ゲームの音がにぎやか。

先頭 表紙

Reiさま。今日はもう薬を持たせて、学校に出しちゃいました〜。電話もないし、大丈夫みたいです。 / マトリカリア ( 2003-05-20 14:21 )
ノブッキーさま。それはもう宝物です。苦労もさせられますけどねー。 / マトリカリア ( 2003-05-20 14:19 )
Juliaさまに娘さんがいらっしゃるなんて、びっくり!日記には、全然、そんな雰囲気なかったから・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-20 14:18 )
むずこさん、喘息が軽くなるといいですね〜子供が具合悪いのはほんとつらいです。 / Rei ( 2003-05-19 22:48 )
ウチにはまだ子供がいないのですが、やはりみなさん宝物なのですね(いいな〜)。 / ノブッキー ( 2003-05-19 13:25 )
子供の病気って自分がなるよりつらいですよね。代わってあげたいと思ってしまう。実は私にも2歳の娘がいます・・・。私の宝物☆ / Julia ( 2003-05-19 12:59 )
織姫さま。もう3年も喘息、出ていなかったから、てっきり治ったと思ってて、油断してました・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-19 11:37 )
今は、喘息の出やすい時季だものね・・・お大事に。 / 織姫 ( 2003-05-19 11:28 )

[次の10件を表示] (総目次)