himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-23 ラッキー2
2005-12-21 ラッキー
2005-12-19 もう少し知識のある店員を。(-"-;)
2005-12-08 余韻さめやらず
2005-12-01 サザンオールスターズのコンサート
2005-11-30 OKINAWA
2005-11-23 1Gメモリ
2005-11-16 予防接種
2005-11-13 ざる菊
2005-11-12 yokosuka


2005-12-23 ラッキー2

またまた、ちょっと小さなラッキー〜〜〜

御殿場のアウトレットに行ってきました。
クリスマスプレゼントにダウンの長目のコートがほしかったので、買ってもらう予定で、出かけました。

GAPでお買い物をしていたら、安いですね〜
キッズのシャツを2400円のものを1900円でゲットしてきました。
いろいろとプライスダウンをしていたのですが、このシャツは値札どおりだったようです。
でもでも、1900円の大きなスタンドのプライスが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうやら、お店人が置き間違えしたらしいのです。
レジでそのまま2400円で打たれましたので、

「1900円じゃないのですか」書いてありましたよ。

お店の人すぐに確認を〜

「すみません〜こちらの間違えでした、この商品は値札どおりなんです、でもこちらのミスでしたので、お客様だけには、1900円にさせていただきます」
ですって(o^v^o) フフッ!!

ラッキ〜〜〜

さらに、お安くなっているものがさらに25%OFFとかになっていて、安かったです〜
COACHなどは、50%OFFの商品も。
久しぶりに行きましたが、お買い得品がやっぱりあるなぁ〜と思いました。

でも、目的のコートはみつかりませんでした( ┰_┰) シクシク

先頭 表紙

TOMOQさん:ほんとほんと、私も気になります(^^;ゞ / 深希 ( 2005-12-27 20:29 )
来年の運気が気になりますね・・・(笑) / TOMOQ ( 2005-12-26 20:38 )
ぱとらっしゅさん:ほんとに立て続けでここで、運が終わらないといいのですがA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-12-26 11:44 )
マーガレットさん:えっと〜安いものは安いです。でも、ずべてが安いかどうかは(^^;ゞ なかなか面白いですよ〜是非行ってみてね。 / 深希 ( 2005-12-26 11:43 )
Seaさん:サンタさんだったのかしら?サンタさんならもっといいものがいいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  / 深希 ( 2005-12-26 11:42 )
おー、立て続けですね♪いいクリスマスになりましたか? / ぱとらっしゅ ( 2005-12-25 22:29 )
そうなんだ、、本当に激安なのね。いいな〜、私もお買い物に行きたい。 / マーガレット ( 2005-12-25 08:05 )
メリークリスマス☆ サンタさんきましたかぁ〜? チューハイであかい顔(^。^;) / Sea ( 2005-12-25 02:19 )

2005-12-21 ラッキー

なんだかここで運を使ってしまったような気がするけど、ラッキーなお買い物をしました。

ノジマ電器で、シュレッダーと電池を買いました。ポイントカードの機会が不具合を起こしたらしく、ポイント分を現金でお引きしますとのことでしたので、いいですよ〜とレジを売ってもらいましたら、

「おめでとうございます〜」とレジに表示されましたぁ〜

わぁ〜い!なんとなんと、お買い上げ金額(上限10000円らしいですが)100%還元です〜

と大きな声で言われました。

0円で、シュレッダーと電池を買ってきました。

ラッキー〜〜〜

でもここで、運を使ってしまいたくないけど(^^;ゞ

先頭 表紙

マーガレットさん:ありがとう〜この運がつづきますように〜 / 深希 ( 2005-12-24 23:26 )
TOMOQさん:そうそう、ポイントもバカにできませんよね〜でも、ポイントカードっていつも必要なときにもってないのです(^^;ゞ / 深希 ( 2005-12-24 23:26 )
ポメさん:お久しぶりです〜。私もめったにないラッキーでしたよ〜 / 深希 ( 2005-12-24 23:24 )
Seaさん:ツキ納めだったのでしょうかぁ〜ということは宝くじはダメかぁ〜Σ(´□`;)ハゥ / 深希 ( 2005-12-24 23:24 )
ぱとらっしゅさん:ほんとほんと、年末ジャンボまで運を取って置きたいです。 / 深希 ( 2005-12-24 23:23 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪良かったね、深希さん。 / マーガレット ( 2005-12-24 09:36 )
ポイントってすごいよな〜〜。しかし羨ましい。 / TOMOQ ( 2005-12-23 09:23 )
w(゜o゜)w オオー!100%還元ですか!お見事!あやかりたいですなぁ。(*^^)//。・:*:・°'☆ パチパチ / ポメ@おひさです♪ ( 2005-12-22 02:19 )
え!そんなラッキーなことがあるんですか? 今年のツキ納め? 今年もあと10日かあ… また歳とる>< / Sea ( 2005-12-22 00:29 )
それはラッキーでしたね、いいな〜〜。このまま波に乗って年末ジャンボも当選しちゃってください♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-12-22 00:14 )

2005-12-19 もう少し知識のある店員を。(-"-;)

知人が3ヶ月前に、某ヤ○ダ電機で、ノートPCを購入しました。
インターネットで、お気に入りのサイトを見るのが楽しく、ネットは大喜び。

ですが、突然パソコンが「休止状態」になったらしく、初めて見る画面にびっくり。
早速ヤマ○電器に連絡をとったところ、メーカー送りになったとかヾ(・・;)ォィォィ

休止状態でいちいちメーカー送りにしてどうするのぉ〜
その前にそれぐらいがわかる店員がいないの?

さらに、年末年始が挟まって、1ヶ月ほどかかるとかで預けてきました。

ないてましたよ〜せっかくお正月を楽しもうと張り切っていたのに〜

先頭 表紙

TOMOQさん:お買い物するときに質問して答えられないような店員では意味ないですよね〜ほんとに。 / 深希 ( 2005-12-21 22:12 )
いるいる〜〜そういう店員・・・もうね〜〜何も知らないあたしよりも知らないと腹立つよね〜〜。 / TOMOQ ( 2005-12-21 17:42 )
ちょっとだけ訂正:この知人にもう少し詳しく聞いたら、ネットをしている最中に休止状態というメッセージがでて、画面が真っ黒になって切れたみたいです。インターネットの最中は通常なら休止状態にはならないでしょう〜ということは、ちょっとおかしい?でもでも、何はともあれ、立ち上げぐらいはしてみてからメーカーに送ってほしいものです。 / 深希 ( 2005-12-21 00:06 )
Seaさん:パソコンを販売している人はみんな基本的な知識は持っていると思って、買いにいってますよね〜普通は。でもそれって、当然じゃないのかしら?パソコン売っているんだから(^^;ゞねぇ〜 だって質問に答えられないじゃないのぉ〜 / 深希 ( 2005-12-21 00:02 )
マーガレットさん:修理はヤマ○以外がお勧めですよ〜デジカメ早く復活するといいですね〜 / 深希 ( 2005-12-20 23:58 )
ぱとらっしゅさん:本当に困ったものです。なんだか特に○マダ電器さんのトラブルが多いのですが、気のせいでしょうか? / 深希 ( 2005-12-20 23:57 )
これだけ普及するとパソコンの基本的な知識も必要だから営業のかたがたも大変ですねえ! / Sea ( 2005-12-20 12:19 )
うわ〜〜〜、最悪だよね。せっかく買ったのに、、私もデジカメを持って行ったら、そんなこと言われそうで怖いな、、深希さん、、どうしよう、、涙。 / マーガレット ( 2005-12-20 07:47 )
ああごめんなさい^^;;; パソコンじゃないけど、そういうトラブルをとりあえずぜ〜んぶ技術に持ってくる無知な営業さん、います。。。売るだけが営業の仕事じゃないですよねぇ。ちゃんとサービスも出来ないと。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-20 00:58 )
パソコンじゃないけど、そういうとr / ぱとらっしゅ ( 2005-12-20 00:56 )

2005-12-08 余韻さめやらず

サザンのコンサートがずっとずっと、頭に残っています。
ほんとにもう、余韻覚めやらずって感じです。

目をつぶれば、桑田さんが歌っています。
会場に風船が飛び交っています。
打ち上げ花火が。

しかしドームなのに打ち上げ花火。すごいですね〜

何をやってもさすがサザン。
あの感動の中にいられたことに、幸せを感じます。

先頭 表紙

TOMOQさん:いいライブを経験したあとの余韻はいいものですね〜TOMOQさんも経験あるのですね〜もっともっと、いっぱい経験したいです(*'ー'*)ふふっ♪ / 深希 ( 2005-12-10 00:10 )
マーガレットさん:ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 私の分まで十分に浸ってきてね〜 いつかは一緒に盛り上がりましょうね〜それまで、体力つけておかないとA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-12-10 00:08 )
Seaさん:感動のライブ、ほんとうにいつまでも心にのこりますね。そんなライブを経験できるだけでも嬉しいです。 / 深希 ( 2005-12-10 00:07 )
わかる!いいLIVEとかの余韻ってほんとイツまでも残るよね〜。 / TOMOQ ( 2005-12-09 09:44 )
うんうん、すごかったね、今週末も深希さんの分まで浸ってくるわ、、一緒に盛り上がりたかったね♪ / マーガレット ( 2005-12-09 05:56 )
わたしも目を閉じると思い浮かびます、感動のライブ… もう2ヶ月以上たってるんだけどね(^_^;)  / Sea ( 2005-12-09 01:36 )

2005-12-01 サザンオールスターズのコンサート

行ってきました、サザンのコンサート〜

最高ですね〜あっという間の3時間でした。
あの空間に身をおくため4時30分過ぎから会場にいましたから5時間ほど東京ドームにいたのですが、あっという間の時間でした。

ドームが揺れました(^ー^* )♪

ドームで花火が、ドームで火が〜すごいです。
さすがサザンです。サザン最高〜

先頭 表紙

マーガレットさん:(≧∇≦)うきゃぁぁ!! そんなにサザン一色なんてぇ〜素敵な時間をすごしてくださいませ〜何度いっても感動するとおもいますよ〜1回を充実させたのではなくて、1回しかチケットが取れなかったのです( ┰_┰) シクシク 興奮しすぎて喉痛めないでね〜あと筋肉痛にもお気をつけを〜 / 深希 ( 2005-12-03 00:21 )
Seaさん:もういまだに興奮さめやらずです。サザン最高〜〜〜〜〜今までも何人かのアーティストのコンサートに行ったことがありますが、やはり格がちがうというか見事です。ぜひ機会がありましたら、一度いってみてくださいませ〜 / 深希 ( 2005-12-03 00:18 )
そうなんだ、、土・日が楽しみ。そう、明日だわ♪そして来週の土・日も。ついでにカウントダウンも。こんなに行くと感動が薄れてしまうかしら?やっぱり深希さんのように一回を充実させるのが正解ね。 / マーガレット ( 2005-12-02 18:13 )
いくつになってもリズムやビートに心が高まってきて音やメロディの渦に身をゆだねてる時の感覚が最高に好き!まだドームコンサートって一度も行ったことないからこれもいつかは行ってみたい♪ / Sea ( 2005-12-02 08:09 )

2005-11-30 OKINAWA

沖縄に行ってきました。
石垣島と竹富島、そして本島と自然のすばらしさを満喫してきました。

サザンのあ〜れは神のしま〜が聞こえて来そうな景色ばかりでした。
竹富島にはゆったりとした時間が流れているようです。

写真もたくさん撮ってきました。何度眺めても素敵なところです。
一度は見たかったマングローブの森も見てきました。

石垣島も最高です。

来年はぜひ西表島に行ってみたい〜


先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:沖縄最高です。一度いったらきっと大好きになるとおもいますよ〜ぜひぜひ、機会があったらいってみてくださいね〜 / 深希 ( 2005-12-05 13:27 )
あぁ・・・いいなぁ・・・沖縄。行った事無いけど^^; 写真をみるだけでも素敵な感じが伝わってきます。行ってみたいなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-03 00:43 )
マーガレットさん:すごかったです。楽しめたです〜ほんとに同じ日本なのに、別の世界にきたようです。あの空間にボーッとしていてみたいです。 / 深希 ( 2005-12-03 00:16 )
TOMOQさん:沖縄はほんとうに、一度いったらやみつきです。素敵なところです。来年は西表島に行ってみたい(^^;ゞ / 深希 ( 2005-12-03 00:15 )
Seaさん:ざわわざわわ なのですね〜私はずっと、あれは〜神のしま〜が頭をぐるぐるしてました。というか友達と歌ってました( ̄m ̄)うぷぷっ♪ ぜひぜひ機会がありましたら行かれてみてくださいませ〜とってもいいところです。 / 深希 ( 2005-12-03 00:14 )
私はまだここまで足を運んだことがないの。すごかった?楽しめた?またくわしく教えてね。 / マーガレット ( 2005-12-02 18:11 )
あ〜〜あたしもいってみたい!遠くへ行きたい。きれいなところへ・・・・ / TOMOQ ( 2005-12-02 15:01 )
いいなあ、いつかは行ってみたい! ざわわ、ざわわ、ざわわ〜♪って歌いながら歩きたいなあ / Sea ( 2005-12-02 08:06 )
写真は、左上が飛行機からの景色、右上が竹富島、左中が石垣島のマングローブの森、右中が本島の海中道路、左下が勝連城、右下が川平湾です。 / 深希 ( 2005-12-02 00:17 )

2005-11-23 1Gメモリ

私のデジカメはSONYのCYBERSHOT
メモリは、Duo 
今は、256MBのメモリを入れていましたが1Gのものをほしくなり、パソコンショップへ行ってきました。

2ヶ月ほど前にも見てきたときには、15800円でしがた、昨日行ってみてびっくり、19900円になっていました。
なんでこんなに一気に値上がりしたのでしょう〜
これでは、買う気になれません。

でもでも、CMでPSPのバリューパックがなんだか1Gのメモリつきでお安くなっているってやっていたのを思い出し、ゲームコーナーへ
1Gのメモリいくらですかと聞いたらなんと、8970円

え???1Gですけど・・・・

なんと11000円近くも違うんです。半額以下です。

デジカメに使いたいんですがというと大丈夫ですよ〜
もちろん買いました。早速デジカメに入れてテストしましたが、OKでした。
ついでに、ソフトの能力トレーナーも買ってきました( ̄m ̄)うぷぷっ♪
なかなか面白いゲームです。

しかししかし、この違いって何なんでしょう〜
読み込み速度がちがうとかあるのかなぁ〜

でもPSP用はDVDとかも入れられるから、そんなに違うものとも思えないんだけど(・_・?)

まあ安く買えてよかったのですが、あまりに安かったのでちょっとあれぇ〜って感じでした。

先頭 表紙

巫女さん:( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 沖縄にいってきましたぁ〜  メモリほんとに、お安くなりました。以前の半額以下で変えちゃいますね。バッテリーは予備を買ってしまいました。あとは充電器持参です(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-30 20:56 )
最近はメモリお安くなりましたね〜。でも全部使い切る前に電池の無くなるうちのデジカメちゃん(爆 / 巫女さん ( 2005-11-29 23:30 )
Seaさん:CYBERSHOTを使っている人、多のですね〜私が買ったときにはあの大画面のデジカメはCYBERSHOTぐらいだったのですが、最近はみんな大きな画面のデジカメになってきてますね〜明日から沖縄なのでいっぱい写してこようと思います。 / 深希 ( 2005-11-25 07:36 )
ぱとらっしゅさん:(^^;ゞ ボイス機能やムービーを使うとあっという間にメモリを使ってしまいます。ちょっと旅行行くので大きいのがほしくなりましたA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-11-25 07:34 )
マーガレットさん:(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ ですね〜そうそうライブももうすぐです。これも楽しみ〜その前に明日から沖縄にいってきます〜 / 深希 ( 2005-11-25 07:32 )
職場にあるのはサイバーショットですよ〜 自分のはまだ持ってない>< / Sea ( 2005-11-25 01:21 )
私もサイバーショットでございます。でもメモリは16Mです。なのに今まで困った事ありません^^;;; 活用できてないな〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-25 00:14 )
私もデジカメはソニーです。一緒ですね。サザンも好きだし、ライブも行くし。笑 / マーガレット ( 2005-11-24 20:00 )

2005-11-16 予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
まぁ〜代わりがいないので休むこともできませんから、風邪などひいてはいられません。

看護婦さん曰く

とりには効かないわよ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

とにかく風邪もインフルエンザにもかからないように気をつけたいです。

先頭 表紙

TOMOQさん:ほんとほんと、ビタミンC大事ですよね〜以前風邪が大流行したときにも、家族全員が風邪ひいても私だけ風邪ひきませんでした。ビタミンCをたくさん採っていたからだと思っています(^_^)v / 深希 ( 2005-11-19 23:19 )
そうそう、ビタミンC大事!知り合いがビタミン会社に行ってるので今年の春に大量に買いました。 / TOMOQ ( 2005-11-18 10:10 )
Seaさん:快眠快食・栄養休養(あれ?四文字熟語?)ほんとですね〜それが一番です。快食は自信があるけど快眠はダメかな。栄養は自信があるけど〜休養はダメかも。(-"-;) ダメじゃんねぇ〜 / 深希 ( 2005-11-17 22:34 )
マーガレットさん:私も注射苦手で、予防接種を受けだしたのは去年からなんです(^^;ゞ まあ風邪ひいていられないので〜私も今日の行き帰りの車のBGMはキラーストリートでした。好きな曲なんだろう〜いっぱいあって(^^;ゞ鎌倉物語はよくカラオケで歌いますρ(^o^)♪ / 深希 ( 2005-11-17 22:31 )
TOMOQさん:私ほとんど寝込むほどの風邪ひきません(^^;ゞ家族が風邪ひくと一緒に風邪薬のんじゃいます。だってお仕事休めないし(^^;ゞあとあと、大量のビタミンCを取ってます。 / 深希 ( 2005-11-17 22:27 )
ぱとらっしゅさん:(。--)ノ ハーイ 風邪ひかないように気をつけます〜ぱとらっしゅさんもお気をつけくださいませ〜 / 深希 ( 2005-11-17 22:25 )
ここ2年、インフルエンザの予防接種を受けてましたが、今年はしないつもりです 鳥、こわいみたいですねえ(中国では人に感染したらしい) いずれにせよ、快食快眠で栄養休養とるようにしないと! / Sea ( 2005-11-17 08:56 )
私も毎年、悩むんだけれど、、注射が怖くてなかなか医院に足が向かないの。そんなことじゃダメなんだけど。体の管理もしっかり出来るのが大人だものね。私もしっかりします。今、BGMは、秘密のデート、、久しぶりに聴くけど、、好きな曲。今年のコンサートはこの曲を歌うといいな〜♪ / マーガレット ( 2005-11-17 04:32 )
予防接種か〜、長年受けてないわ・・・だからすぐに風邪ひくんだけど・・・・ / TOMOQ ( 2005-11-17 01:45 )
ほんと、風邪にもインフルエンザにも気を付けてくださいね〜〜。 / ぱとらっしゅ@注射嫌い^^;;; ( 2005-11-16 23:42 )

2005-11-13 ざる菊

先日テレビで、小田原の個人のお宅のざる菊の花がきれいに咲いているとのニュースがありました。
菊の花が、3回変わるそうです。黄色から白になって最後は紫だったかしらA´∇`;)アセアセ
ちょっと色は忘れましたが、ぜひ見てみたいと思い、今日行って来ました。
見事でした。思わずこの大きな菊の鉢を買ってきてしまいました(^^;ゞ
帰りの車の中は菊の香りがむんむんと(^^;ゞ
ずっと窓全開ではしってきました。風が心地よくてよかったです。


先頭 表紙

TOMOQさん:ほんと、すごすぎです。さらに路上駐車しないでくださいと近くに駐車場が用意してあったのですが、車が20台くらいとめられる広さでした。ただの空き地なんですけどね(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-15 23:56 )
マーガレットさん:帰りに一鉢買ってきたのですが、車の中が香りで充満しました。すごい! / 深希 ( 2005-11-15 23:54 )
個人のにわって・・・凄すぎです(><) / TOMOQ ( 2005-11-15 08:39 )
ここまでくると最高ですよね♪すごいわ、、本当に。香りが漂ってきそうよ。 / マーガレット ( 2005-11-15 05:22 )
Seaさん:ほんとほんと軍団ってぴったりかも〜〜〜 / 深希 ( 2005-11-14 20:55 )
ぱとらっしゅさん:ほんとに個人のお宅の庭なんです。700本あるそうです。この大きいのがですよ〜すごいですよね。 / 深希 ( 2005-11-14 20:55 )
うわ!菊の軍団! / Sea ( 2005-11-14 20:49 )
こ・・・これが個人宅ですか!ビックリ・・・。これだけ開花した菊が揃うと圧巻ですね。手入れが大変そうだけど、こんな庭のあるとこに住んでみたい・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-14 00:19 )
これ、個人のお宅のお庭なんですよ〜びっくりです。奥様とお話してきましたけど、とっても素敵な方でした。鈴木様〜ありがとうございました。 / 深希 ( 2005-11-13 21:55 )

2005-11-12 yokosuka

これっきり、これっきり、これっきりもう〜これっきりですかぁ〜♪

の横須賀の街に行ってきました。
今まで車で通りすぎたことは何度かあったのですが、街に行ったのは初めてでした。
街はもうクリスマス〜モードいっぱいでした。
意外に都会でびっくり(^^;ゞ
      横須賀の皆様ごめんなさいm(__)m

機会があったら、もう少しゆっくりとみてまわりたいと思います。


先頭 表紙

Morieさん:こんにちは〜ほんとうにきれいですよね〜デジカメ持っていたので思わず写しちゃいました(*'ー'*)♪ / 深希 ( 2005-11-13 21:46 )
本当きれいですね / Morie ( 2005-11-13 16:10 )
Seaさん:゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! ほんとだぁ〜多いです。今度カラオケいったら1回多くして歌ってみます(。-_-。)    ̄m ̄ ふふほんとにイルミネーションが最近は増えてきたので、楽しみです。 / 深希 ( 2005-11-13 15:21 )
マーガレットさん:素敵でしたよ〜でもこの大きなツリーはダイエーのビルの中にあるんです(^^;ゞ 上のイルミネーションは歩道が綺麗になってました。 / 深希 ( 2005-11-13 15:19 )
TOMOQさん:ほんとに今年もあっという間に終わってしまいそうです。でもクリスマスの雰囲気ってすきなので、早めでもいいかな(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-13 15:18 )
山口“深希”百恵さ〜ん!「これっきり」が一回多くないですかぁ〜 (^0^)♪ イルミネーションがきれいな時期になってきましたねえ / Sea ( 2005-11-13 13:33 )
ステキな場所ね♪私も行ってみたいわ、、ドライブしよっかな、、 / マーガレット ( 2005-11-13 07:32 )
わ〜もうクリスマスか〜〜。今年もあっという間だな〜ってツリーを見たら思うね。 / TOMOQ ( 2005-11-13 00:58 )

[次の10件を表示] (総目次)