himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-01 サザンオールスターズのコンサート
2005-11-30 OKINAWA
2005-11-23 1Gメモリ
2005-11-16 予防接種
2005-11-13 ざる菊
2005-11-12 yokosuka
2005-11-06 偶然にも〜
2005-11-05 フリマ〜
2005-10-29 障子貼り
2005-10-28 クーラー


2005-12-01 サザンオールスターズのコンサート

行ってきました、サザンのコンサート〜

最高ですね〜あっという間の3時間でした。
あの空間に身をおくため4時30分過ぎから会場にいましたから5時間ほど東京ドームにいたのですが、あっという間の時間でした。

ドームが揺れました(^ー^* )♪

ドームで花火が、ドームで火が〜すごいです。
さすがサザンです。サザン最高〜

先頭 表紙

マーガレットさん:(≧∇≦)うきゃぁぁ!! そんなにサザン一色なんてぇ〜素敵な時間をすごしてくださいませ〜何度いっても感動するとおもいますよ〜1回を充実させたのではなくて、1回しかチケットが取れなかったのです( ┰_┰) シクシク 興奮しすぎて喉痛めないでね〜あと筋肉痛にもお気をつけを〜 / 深希 ( 2005-12-03 00:21 )
Seaさん:もういまだに興奮さめやらずです。サザン最高〜〜〜〜〜今までも何人かのアーティストのコンサートに行ったことがありますが、やはり格がちがうというか見事です。ぜひ機会がありましたら、一度いってみてくださいませ〜 / 深希 ( 2005-12-03 00:18 )
そうなんだ、、土・日が楽しみ。そう、明日だわ♪そして来週の土・日も。ついでにカウントダウンも。こんなに行くと感動が薄れてしまうかしら?やっぱり深希さんのように一回を充実させるのが正解ね。 / マーガレット ( 2005-12-02 18:13 )
いくつになってもリズムやビートに心が高まってきて音やメロディの渦に身をゆだねてる時の感覚が最高に好き!まだドームコンサートって一度も行ったことないからこれもいつかは行ってみたい♪ / Sea ( 2005-12-02 08:09 )

2005-11-30 OKINAWA

沖縄に行ってきました。
石垣島と竹富島、そして本島と自然のすばらしさを満喫してきました。

サザンのあ〜れは神のしま〜が聞こえて来そうな景色ばかりでした。
竹富島にはゆったりとした時間が流れているようです。

写真もたくさん撮ってきました。何度眺めても素敵なところです。
一度は見たかったマングローブの森も見てきました。

石垣島も最高です。

来年はぜひ西表島に行ってみたい〜


先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:沖縄最高です。一度いったらきっと大好きになるとおもいますよ〜ぜひぜひ、機会があったらいってみてくださいね〜 / 深希 ( 2005-12-05 13:27 )
あぁ・・・いいなぁ・・・沖縄。行った事無いけど^^; 写真をみるだけでも素敵な感じが伝わってきます。行ってみたいなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-03 00:43 )
マーガレットさん:すごかったです。楽しめたです〜ほんとに同じ日本なのに、別の世界にきたようです。あの空間にボーッとしていてみたいです。 / 深希 ( 2005-12-03 00:16 )
TOMOQさん:沖縄はほんとうに、一度いったらやみつきです。素敵なところです。来年は西表島に行ってみたい(^^;ゞ / 深希 ( 2005-12-03 00:15 )
Seaさん:ざわわざわわ なのですね〜私はずっと、あれは〜神のしま〜が頭をぐるぐるしてました。というか友達と歌ってました( ̄m ̄)うぷぷっ♪ ぜひぜひ機会がありましたら行かれてみてくださいませ〜とってもいいところです。 / 深希 ( 2005-12-03 00:14 )
私はまだここまで足を運んだことがないの。すごかった?楽しめた?またくわしく教えてね。 / マーガレット ( 2005-12-02 18:11 )
あ〜〜あたしもいってみたい!遠くへ行きたい。きれいなところへ・・・・ / TOMOQ ( 2005-12-02 15:01 )
いいなあ、いつかは行ってみたい! ざわわ、ざわわ、ざわわ〜♪って歌いながら歩きたいなあ / Sea ( 2005-12-02 08:06 )
写真は、左上が飛行機からの景色、右上が竹富島、左中が石垣島のマングローブの森、右中が本島の海中道路、左下が勝連城、右下が川平湾です。 / 深希 ( 2005-12-02 00:17 )

2005-11-23 1Gメモリ

私のデジカメはSONYのCYBERSHOT
メモリは、Duo 
今は、256MBのメモリを入れていましたが1Gのものをほしくなり、パソコンショップへ行ってきました。

2ヶ月ほど前にも見てきたときには、15800円でしがた、昨日行ってみてびっくり、19900円になっていました。
なんでこんなに一気に値上がりしたのでしょう〜
これでは、買う気になれません。

でもでも、CMでPSPのバリューパックがなんだか1Gのメモリつきでお安くなっているってやっていたのを思い出し、ゲームコーナーへ
1Gのメモリいくらですかと聞いたらなんと、8970円

え???1Gですけど・・・・

なんと11000円近くも違うんです。半額以下です。

デジカメに使いたいんですがというと大丈夫ですよ〜
もちろん買いました。早速デジカメに入れてテストしましたが、OKでした。
ついでに、ソフトの能力トレーナーも買ってきました( ̄m ̄)うぷぷっ♪
なかなか面白いゲームです。

しかししかし、この違いって何なんでしょう〜
読み込み速度がちがうとかあるのかなぁ〜

でもPSP用はDVDとかも入れられるから、そんなに違うものとも思えないんだけど(・_・?)

まあ安く買えてよかったのですが、あまりに安かったのでちょっとあれぇ〜って感じでした。

先頭 表紙

巫女さん:( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 沖縄にいってきましたぁ〜  メモリほんとに、お安くなりました。以前の半額以下で変えちゃいますね。バッテリーは予備を買ってしまいました。あとは充電器持参です(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-30 20:56 )
最近はメモリお安くなりましたね〜。でも全部使い切る前に電池の無くなるうちのデジカメちゃん(爆 / 巫女さん ( 2005-11-29 23:30 )
Seaさん:CYBERSHOTを使っている人、多のですね〜私が買ったときにはあの大画面のデジカメはCYBERSHOTぐらいだったのですが、最近はみんな大きな画面のデジカメになってきてますね〜明日から沖縄なのでいっぱい写してこようと思います。 / 深希 ( 2005-11-25 07:36 )
ぱとらっしゅさん:(^^;ゞ ボイス機能やムービーを使うとあっという間にメモリを使ってしまいます。ちょっと旅行行くので大きいのがほしくなりましたA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-11-25 07:34 )
マーガレットさん:(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ ですね〜そうそうライブももうすぐです。これも楽しみ〜その前に明日から沖縄にいってきます〜 / 深希 ( 2005-11-25 07:32 )
職場にあるのはサイバーショットですよ〜 自分のはまだ持ってない>< / Sea ( 2005-11-25 01:21 )
私もサイバーショットでございます。でもメモリは16Mです。なのに今まで困った事ありません^^;;; 活用できてないな〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-25 00:14 )
私もデジカメはソニーです。一緒ですね。サザンも好きだし、ライブも行くし。笑 / マーガレット ( 2005-11-24 20:00 )

2005-11-16 予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
まぁ〜代わりがいないので休むこともできませんから、風邪などひいてはいられません。

看護婦さん曰く

とりには効かないわよ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

とにかく風邪もインフルエンザにもかからないように気をつけたいです。

先頭 表紙

TOMOQさん:ほんとほんと、ビタミンC大事ですよね〜以前風邪が大流行したときにも、家族全員が風邪ひいても私だけ風邪ひきませんでした。ビタミンCをたくさん採っていたからだと思っています(^_^)v / 深希 ( 2005-11-19 23:19 )
そうそう、ビタミンC大事!知り合いがビタミン会社に行ってるので今年の春に大量に買いました。 / TOMOQ ( 2005-11-18 10:10 )
Seaさん:快眠快食・栄養休養(あれ?四文字熟語?)ほんとですね〜それが一番です。快食は自信があるけど快眠はダメかな。栄養は自信があるけど〜休養はダメかも。(-"-;) ダメじゃんねぇ〜 / 深希 ( 2005-11-17 22:34 )
マーガレットさん:私も注射苦手で、予防接種を受けだしたのは去年からなんです(^^;ゞ まあ風邪ひいていられないので〜私も今日の行き帰りの車のBGMはキラーストリートでした。好きな曲なんだろう〜いっぱいあって(^^;ゞ鎌倉物語はよくカラオケで歌いますρ(^o^)♪ / 深希 ( 2005-11-17 22:31 )
TOMOQさん:私ほとんど寝込むほどの風邪ひきません(^^;ゞ家族が風邪ひくと一緒に風邪薬のんじゃいます。だってお仕事休めないし(^^;ゞあとあと、大量のビタミンCを取ってます。 / 深希 ( 2005-11-17 22:27 )
ぱとらっしゅさん:(。--)ノ ハーイ 風邪ひかないように気をつけます〜ぱとらっしゅさんもお気をつけくださいませ〜 / 深希 ( 2005-11-17 22:25 )
ここ2年、インフルエンザの予防接種を受けてましたが、今年はしないつもりです 鳥、こわいみたいですねえ(中国では人に感染したらしい) いずれにせよ、快食快眠で栄養休養とるようにしないと! / Sea ( 2005-11-17 08:56 )
私も毎年、悩むんだけれど、、注射が怖くてなかなか医院に足が向かないの。そんなことじゃダメなんだけど。体の管理もしっかり出来るのが大人だものね。私もしっかりします。今、BGMは、秘密のデート、、久しぶりに聴くけど、、好きな曲。今年のコンサートはこの曲を歌うといいな〜♪ / マーガレット ( 2005-11-17 04:32 )
予防接種か〜、長年受けてないわ・・・だからすぐに風邪ひくんだけど・・・・ / TOMOQ ( 2005-11-17 01:45 )
ほんと、風邪にもインフルエンザにも気を付けてくださいね〜〜。 / ぱとらっしゅ@注射嫌い^^;;; ( 2005-11-16 23:42 )

2005-11-13 ざる菊

先日テレビで、小田原の個人のお宅のざる菊の花がきれいに咲いているとのニュースがありました。
菊の花が、3回変わるそうです。黄色から白になって最後は紫だったかしらA´∇`;)アセアセ
ちょっと色は忘れましたが、ぜひ見てみたいと思い、今日行って来ました。
見事でした。思わずこの大きな菊の鉢を買ってきてしまいました(^^;ゞ
帰りの車の中は菊の香りがむんむんと(^^;ゞ
ずっと窓全開ではしってきました。風が心地よくてよかったです。


先頭 表紙

TOMOQさん:ほんと、すごすぎです。さらに路上駐車しないでくださいと近くに駐車場が用意してあったのですが、車が20台くらいとめられる広さでした。ただの空き地なんですけどね(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-15 23:56 )
マーガレットさん:帰りに一鉢買ってきたのですが、車の中が香りで充満しました。すごい! / 深希 ( 2005-11-15 23:54 )
個人のにわって・・・凄すぎです(><) / TOMOQ ( 2005-11-15 08:39 )
ここまでくると最高ですよね♪すごいわ、、本当に。香りが漂ってきそうよ。 / マーガレット ( 2005-11-15 05:22 )
Seaさん:ほんとほんと軍団ってぴったりかも〜〜〜 / 深希 ( 2005-11-14 20:55 )
ぱとらっしゅさん:ほんとに個人のお宅の庭なんです。700本あるそうです。この大きいのがですよ〜すごいですよね。 / 深希 ( 2005-11-14 20:55 )
うわ!菊の軍団! / Sea ( 2005-11-14 20:49 )
こ・・・これが個人宅ですか!ビックリ・・・。これだけ開花した菊が揃うと圧巻ですね。手入れが大変そうだけど、こんな庭のあるとこに住んでみたい・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-14 00:19 )
これ、個人のお宅のお庭なんですよ〜びっくりです。奥様とお話してきましたけど、とっても素敵な方でした。鈴木様〜ありがとうございました。 / 深希 ( 2005-11-13 21:55 )

2005-11-12 yokosuka

これっきり、これっきり、これっきりもう〜これっきりですかぁ〜♪

の横須賀の街に行ってきました。
今まで車で通りすぎたことは何度かあったのですが、街に行ったのは初めてでした。
街はもうクリスマス〜モードいっぱいでした。
意外に都会でびっくり(^^;ゞ
      横須賀の皆様ごめんなさいm(__)m

機会があったら、もう少しゆっくりとみてまわりたいと思います。


先頭 表紙

Morieさん:こんにちは〜ほんとうにきれいですよね〜デジカメ持っていたので思わず写しちゃいました(*'ー'*)♪ / 深希 ( 2005-11-13 21:46 )
本当きれいですね / Morie ( 2005-11-13 16:10 )
Seaさん:゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! ほんとだぁ〜多いです。今度カラオケいったら1回多くして歌ってみます(。-_-。)    ̄m ̄ ふふほんとにイルミネーションが最近は増えてきたので、楽しみです。 / 深希 ( 2005-11-13 15:21 )
マーガレットさん:素敵でしたよ〜でもこの大きなツリーはダイエーのビルの中にあるんです(^^;ゞ 上のイルミネーションは歩道が綺麗になってました。 / 深希 ( 2005-11-13 15:19 )
TOMOQさん:ほんとに今年もあっという間に終わってしまいそうです。でもクリスマスの雰囲気ってすきなので、早めでもいいかな(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-13 15:18 )
山口“深希”百恵さ〜ん!「これっきり」が一回多くないですかぁ〜 (^0^)♪ イルミネーションがきれいな時期になってきましたねえ / Sea ( 2005-11-13 13:33 )
ステキな場所ね♪私も行ってみたいわ、、ドライブしよっかな、、 / マーガレット ( 2005-11-13 07:32 )
わ〜もうクリスマスか〜〜。今年もあっという間だな〜ってツリーを見たら思うね。 / TOMOQ ( 2005-11-13 00:58 )

2005-11-06 偶然にも〜

某大学の学園祭に土曜日の夜と日曜日と2日連続で行って来ました。

土曜日の夜、偶然にも同じ故郷の人に出会いました。
なんとなんと家も近かったのです。

まったく知らない人なのですが、なんだかとっても親しみを感じてしまいました。
彼女も遠いこの地でまさかご近所さんに出会うとはと、喜んでいました。

人との出会いってどこであるかわかりませんね。
私がもしこの学園祭に行かなければ、一生ご縁のなかった人かも知れません。

せっかく出会えたご縁を大切にしたいと思います。

先頭 表紙

TOMOQさん:突っ込みありがとうございます〜ほんとに偶然ってすばらしいですよね。予測ができないところがいいのでしょうか?素敵な偶然がたくさんあるといいですね。 / 深希 ( 2005-11-09 00:34 )
マーガレットさん;ほんとほんと、いつもきれいにしておかないとですよね〜(^^;ゞ でもお買い物とか、今日は誰とも会わないといいなって感じに気合の入ってないお化粧しているときに限って誰かにあうんですよね〜(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-09 00:33 )
偶然ってすばらしいよね〜。あたしも時々ありますよ。 / TOMOQ ( 2005-11-08 21:51 )
いつ、どこで誰と会うかわからないものね。いつも綺麗にしておかなきゃ、、笑。 / マーガレット ( 2005-11-08 19:09 )
ぱとらっしゅさん:ありがとうございます〜大事にしたいと思います。電話番号も交換しましたし、また会ってみたいとおもってま〜す。 / 深希 ( 2005-11-07 23:24 )
Seaさん:偶然ってありますよね〜以前首都高速で渋滞しているときに、2車線で止まった隣の車が友達でびっくりしました。そんなに親しい友達じゃなかったのですがそれ以来会うと、首都高であったよね〜と会話が弾みました(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-07 23:23 )
そういう偶然って素敵でいいですね。私はちょっと経験ありません。せっかくのご縁、大事にしてくださいね^^ / ぱとらっしゅ ( 2005-11-07 23:13 )
わたしはそういうことまだないのですが、昔、富山の友だちをつれて京都へいったとき、その友だちが富山のおさななじみにであってビックリしてました! とんでもないところで出会うのはうれしいもんですよね(^^) / Sea ( 2005-11-06 23:51 )

2005-11-05 フリマ〜

あす、某大学の学園祭でフリマしまぁ〜す。
前にも何度かここの大学でのフリマに出店してきましたが、楽しいです〜
(*'ー'*)ふふっ♪

明日は一日大学生気分で( ̄m ̄)うぷぷっ♪  ちょっと無理がありますけど〜
学園祭を楽しんできます〜

今夜は中夜祭で、和太鼓の演奏がありました。
例年は花火を打ち上げるのですが今年はこの大学の付属高校が工事中で危険とのことで中止になりました。
花火も楽しみにしていたのですが、ちょっと残念。
でもでも、中夜祭も楽しかったです。

お祭りごとは楽しいですね〜

先頭 表紙

マーガレットさん:3つもいくのですね〜学園祭ですか?お祭りごとって楽しいですよね〜 / 深希 ( 2005-11-09 00:32 )
私も今年は3つの大学に行くの。学生気分っていいよね♪ / マーガレット ( 2005-11-08 19:08 )
巫女さん:捨てるにはもったいないし、でももう着ないだろうしの物でしたので、最初から投売りでしたぁ〜(^^;ゞフリマはたのしいですよ〜是非来年はのぞきにきてね〜って来年も参加できるかどうかわからないけど(^^;ゞここは出店料が無料なので超人気なんです〜 / 深希 ( 2005-11-07 23:21 )
やっすい〜^^。 参加できる楽しみ、売れる喜び。即売会(違)、フリマって楽しいですよね〜。 / 巫女さん ( 2005-11-06 22:23 )
ぱとらっしゅさん:今回は衣類が多かったです。あと靴とか雑貨品。大体が100円で、あっそれからミサンガを預かって売りましたけど結構うれました。ぱとらっしゅさんもぜひフリマ参加してみてね〜 / 深希 ( 2005-11-06 20:18 )
Seaさん:ほんとほんと参加したほうが楽しいです。今日はとっても楽しかったですよ〜売り上げは予想以上にありました。2〜3000あればいいかなって思っていたのですが、6455円ありました。だって衣類すべて100円で売ったのです(^^;ゞ ジャケットもスーツもすべて100円。まあ捨てるにももったいないしというものでしたので、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ またやりたいです〜 / 深希 ( 2005-11-06 20:17 )
フリマ、いいですね〜〜。何を売るんでしょうか?(笑) あまり行った事がない上に買う専門ですが、機会があったら自分でも出品してみたいですね〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-06 01:34 )
やっぱり祭りは見てるだけじゃなくて参加しないと楽しくありませんよね!売上、いっぱいあるといいですねえ!買いにいきたいけど、それは無理だなあ、遠いし〜! / Sea ( 2005-11-06 00:31 )

2005-10-29 障子貼り

やってみました、障子貼りを(^^;ゞ
3日に人寄せがあるので、年末待たずして、綺麗にしようかとがんばりました。

破れにくい障子紙を、ちょっとお高めでしたが、買ってきました。普通の障子紙の倍以上の厚さがあるみたいです。
糊も忘れずに買ってきて、さて〜スタート

まずは古い障子紙をはがして、サンを綺麗に洗って乾かして、早速貼りましょう〜
とスタートしたのですが、なんと貼りずらい〜
厚さがありすぎて、ぴたっとくっつかないのです。
結局テープで止めながら貼っていきましたが、貼り付かないところがたくさんあります。(ノ_・、)ぐすん

普通の障子紙にすればよかった。

でもあんまり得意じゃないので、がんばってやったので、もう一度やり直しはΣι( ̄□ ̄;)ノ
やりたくない。(-"-;)

先頭 表紙

まことさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん たしか母もやっていました。私の顔も霧吹きで皺取りを〜(*ノ∇)ゝ ってダメかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2005-10-31 22:54 )
Seaさん:ほんとうですね〜おばあちゃんってどこのお家も上手に貼っていた気がしますね。でも最近は障子があるおうちが少なくなってきています。障子貼りも受け継がれていかなくなるのでしょうか? / 深希 ( 2005-10-31 22:52 )
障子張ったら霧吹きで水をまく〜。 皺取れます。。 / まこと ( 2005-10-30 22:17 )
なかなか難しいですよ、障子貼りは!昔、手伝ってやったことありますけど、しわができたり、まっすぐはれなかったり… どうしてばあちゃんはあんなに上手だったんだろなあ / Sea ( 2005-10-30 21:37 )
マーガレットさん:コツあるのかもね〜母がやっていたのをみようみまねでやっているだけなので(^^;ゞとりあえず貼れているかなって程度なんです。 / 深希 ( 2005-10-30 20:41 )
コツがあるのかな、、きっと。でもでも慣れてゆくものなんでしょうね、、って、そんなしょっちゅうするものじゃないしね。障子貼り、、なんだかいいね。 / マーガレット ( 2005-10-30 07:23 )

2005-10-28 クーラー

Σ(´□`;)いたぁ〜い

本日一日中、しゃべりっぱなしの、クーラーの風にあたりっぱなしΣ(´□`;)あ゛〜

喉が痛いです。
なかなか私もタフですと感心しているどころではなく、気をつけましょうっと。

でもまあ、楽しい一日でしたけどね  ̄m ̄ ふふ

先頭 表紙

Seaさん:(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2005-11-09 00:31 )
あ〜 あったまるわぁ〜♪ / Sea ( 2005-10-30 21:35 )
Seaさん:あたたかい飲み物でほっと一息って( -.-) =зフウー いいですね〜 Seaさんもどうぞ( -_-)旦~ / 深希 ( 2005-10-29 23:43 )
マーガレットさん:楽しい一日でしたけど、しゃべり疲れました(^^;ゞ お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね〜 / 深希 ( 2005-10-29 23:42 )
楽しかったんだ!そりゃよかった(^^) 今日は雨で少々寒いです、あったかい飲み物でホッとひといき! / Sea ( 2005-10-29 13:31 )
扁桃腺、、大丈夫?笑 気をつけてね。風邪をひきやすい季節になってきたものね。楽しい1日で良かったね♪ / マーガレット ( 2005-10-29 07:31 )

[次の10件を表示] (総目次)