himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-13 もぉ〜はらがたつ(-_-メ) むっ!!
2005-10-12 ちょっと嘘を( ̄ー ̄; ヒヤリ
2005-10-05 みなぞう
2005-10-02 真夏日だった秋の日
2005-09-27 すっかり秋の気配
2005-09-25 占い初体験
2005-09-22 追突事故
2005-09-21 音声入力
2005-09-20 連休明け
2005-09-18 月見


2005-10-13 もぉ〜はらがたつ(-_-メ) むっ!!

やられました、ウインドウクラッシャー

自分の掲示板で、最近あまり使用していなかったのですが、開いて見ました。
開いたとたんに嫌な感じがしたのですが、掲示板の書き込み文字が飛びました。
そのとたん、OutlookExpressのウィンドウがとどまるところなく開きまくり、最後は216個のウィンドウが開きました。
途中でタスクマネージャーをショートカットで開き、全選択閉じるを繰り返し繰り返しで、やっと終了しました。
もうパソコンが壊れるかと思いました。

まったく腹がたつ(`_´メ) いったい何が面白くてやるんでしょう〜
即、サーバーにアクセスして、BBSごと全削除しました。
幸いほとんど使用してなかった掲示板でしたので、皆様の書き込みを消すことはありませんでしたのが幸いです。
まあ、タグメーカーの練習用として設置していた掲示板だったのですけどね、変なタグの練習しないでよ〜って感じです。

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:まぁ〜タグどうぞとしている掲示板なので、タグの練習したんですと言われればそれまでですが、ほんと馬鹿なことしないでって言いたいです。今回はBBSのフォルダーごと即削除しました(^^;ゞ / 深希 ( 2005-10-14 23:46 )
マーガレットさん:本当に腹が立ちます。以前に友達のところを開いてウインドウクラッシャーにあったことがありましたけど、その知識を正しく生かせることができないのでしょうかねぇ〜もったいないです。 / 深希 ( 2005-10-14 23:44 )
Seaさん:コンセント抜くのはやばいかも( ̄ー ̄; ヒヤリ まあほっておけばフリーズするかとは思いますが、そのときに再起動かなぁ〜ただ、メモリーを増やしたのでフリーズするまでにいったいどれくらい開くかなぁ〜と(^^;ゞ格闘したしだいです。 / 深希 ( 2005-10-14 23:39 )
私もタグ練習用の掲示板をレンタルしてた時、ものの見事に荒らされて閉鎖した経験があります。腹が立ちますよね〜〜。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-10-14 21:09 )
私も苦手。頭にくるよね。 / マーガレット ( 2005-10-14 17:54 )
う、そんなことが起こったら対処できない…コンセント引き抜くかも〜(汗) / Sea ( 2005-10-14 08:41 )

2005-10-12 ちょっと嘘を( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日ジムの帰りに車のリモコンがないのに気づきました。

私の車はリモコンを持ってさえいれば、ドアに手をかけるだけでロックと解除ができます。
車にのり帰りにコンビニによった時に、ロックをかけようとしてもロックがかからず、あれ??と思ってキーホルダーを見たら、キーホルダーが外れていて、リモコンが見当たりません。
車の中を探しても、見つかりません。もし車の中にあるのなら、そのままロックがかかるはずなのですが、それもだめです。
で、ジムに電話して落ちていないかどうか確認してもらいました。
落ちていませんでした。(-"-;) でもあのリモコンがないと不自由ですし、ジムに戻って探すことに。
フロントでお車の中にはありませんでしたかといわれましたので、車の中にあればそのままロックがかかりますから、それに探しましたしありません。
そのままジムの駐車場を探しました。
結局みつからず、フロントにもし届けられたら連絡くださいと伝言してかえろうとしました。
もう一度車の中を確認と運転席の座席の下をみたら、( ̄ー ̄; ヒヤリ落ちてました。

いまさら車の中にあったなんて〜いえない。(-"-;)

フロントに、見つかりましたぁ〜ありがとうございましたと伝えに行きましたら、どちらにあったのですか?って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
思わず車の陰に(-。-) ボソッ

フロントさんが何人かでてきて、よかったですね〜見つかってってA´∇`;)アセアセ

ごめんなさぁ〜い 本当は自分の車の中にあったのです〜

先頭 表紙

Seaさん:HN占いの結果だったのですね。これからは全角で行きます(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2005-10-14 00:16 )
にゃはは〜 m(_ _)m HN占いの結果、やっと落ち着きました(^^) ちなみにSeaは全角が正しいのです(そこまでは構わないのですがね^^v) / Sea ( 2005-10-13 23:54 )
Seaさん:思わず始めましてとご挨拶してしまいました(^^;ゞ だってだって見慣れないHNだったのですもの〜(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・ / 深希 ( 2005-10-13 21:49 )
マーガレットさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 言ってしまってから、別に普通に言えばたいしたことじゃないのにってことがなんどか(^^;ゞ そのときは大変なことにおもえたんですけどね。 / 深希 ( 2005-10-13 21:43 )
Seaさん:始めまして〜Seaさbbに閉じ込めやったのですね(;。_。)/\(。_。;)ナカマ みんなあるんですね〜安心しました。 / 深希 ( 2005-10-13 21:42 )
ぱとらっしゅさん:私もやりましたぁ〜「閉じ込め」(^^;ゞ 近くのTOYOTAさんに来ていただいて開けていただきました。プロがやると一発で開くんですよね〜 / 深希 ( 2005-10-13 21:41 )
うわ〜、わかる、わかる。そんなことってあるよね。私もパニックになっておきながら、あれれ、、なんてこと、何回あったかな〜。 / マーガレット ( 2005-10-13 07:34 )
あ〜、あるある、恥ずかしくて言い出せない…ってこと! そうそう、私も閉じこめたこと2回もあります…>< / Sea ( 2005-10-13 00:31 )
この前、鍵をクルマに付けたままロックしてしまうという「閉じ込め」をやってしまいました・・・リモコン式って便利でいいですね・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-10-12 23:21 )

2005-10-05 みなぞう

江ノ島水族館にいた、みなぞうくんが、なくなりました。

愛嬌のある瞳のみなぞうくんには何度か会いにいきました。
隣でイルカショーをしているのにもかかわらずに、みなぞうくんを見ていたことも。

あの大きなみなぞうくんは、亡くなったあとはどうなるんでしょう?
埋葬されるのかなぁ〜

みなぞうくん、楽しい思い出をありがとう〜

先頭 表紙

つかささん:ほんとうに大きなアザラシでした。いつもイルカショーをやっている隣のプールでごろごろとぉ〜していました(^^;ゞ 上から覗くとよくみえたのですが、もうあの姿をみることもないのですね。寂しいです。 / 深希 ( 2005-10-12 21:18 )
ジルさん:ほんとうに残念です。なかなか愛嬌のある顔をしていたのです。目がとってもかわいかったんですよ。ジルさんはごらんにならなかったの?? / 深希 ( 2005-10-12 21:16 )
亡くなったことで、テレビでたびたび見ました。もしかするとそれ以前にもテレビで見たかもしれないですが・・・。すごく大きなアザラシだったみたいですね〜。一度元気なときに見に行ってみたかったです。 / つかさ ( 2005-10-11 16:09 )
おじゃまします!この間下の子が見にいったんですが、それが最後になるとは・・・・。残念です〜 / ジル ( 2005-10-11 11:27 )
マーガレットさん:江ノ島水族館も昨年新しくなってから4回ほど行きました。もちろんみなぞうくんに会いにです。人気者だったのですよ〜ちょっと寂しいです。 / 深希 ( 2005-10-05 23:58 )
m7さん:みなぞうは、ぞうあざらしなんです。テレビで時々登場してましたので、もしかすると、見たことあるかもしれませんが(^^;ゞ バケツをもって下を出す芸をするアザラシです。愛嬌のある顔をしたアザラシだったのですが、残念です。 / 深希 ( 2005-10-05 23:56 )
しばらく行ってなかった水族館。そうなんだ、、悲しいね。でもでも深希さんのように、想ってくれる人がいるなんて幸せだよね。 / マーガレット ( 2005-10-05 17:46 )
みなぞうくんは ぞう? じゃないよね、水族館だし…大きいってことはアザラシとか? すいません知らなくて(><) 私も石川動物園にいるかなり高齢のカバをみたとき長生きしてほしいなあ…と思いながらみてました。動物たち、とくにからだの大きな動物の目を見てると何ともいえない目をしてこちらを見つめてくれますね / m7 ( 2005-10-05 08:33 )

2005-10-02 真夏日だった秋の日

もう秋だというのに真夏日の日曜日でした。

デジタルカメラをもって、フラワーセンターに行ってきましたが、お花があまり咲いていませんでした(^^;ゞ
コスモスも今ひとつでしたし、彼岸花は咲き終わりだし、きれいだったのは何だろう?

その中で、がんばって写して見た写真です〜


先頭 表紙

マーガレットさん:きれいに撮れてますか?ありがとうございます。本当に地球温暖化なのでしょうか?やはり、夏は夏らしく秋は秋らしく冬は冬らしく春は春らしくの日本がいいですね。 / 深希 ( 2005-10-04 23:18 )
今の時期、お花、むずかしいですよね。でもでも、綺麗に撮れてますよね。こんなふうに年々、暑い日が長く続くようになってくるのかも知れませんね。 / マーガレット ( 2005-10-04 07:19 )
巫女さん:明治神宮ですかぁ〜お墓が青山にありますので、いつも前を通るのですが、入ったことがありません。別世界なのですね。一度いってみましょうっと。 / 深希 ( 2005-10-03 23:40 )
m7さん:(*^m^*)ぷっ! ありがとうございます。私的には左上の写真は人物を入れないようにがんばったのですが、なかなか人がいなくならず無理でした(^^;ゞ遠くに人が何人かぁ〜いるんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2005-10-03 23:37 )
ぱとらっしゅさん:伊豆ですかぁ〜ススキは今がきれいかもしれませんね。伊豆もいいなぁ〜秋はいろいろなところに行ってみたくなります。 / 深希 ( 2005-10-03 23:35 )
私は東急世田谷線沿線を散歩したあと、明治神宮へ行ってきました。真夏日にもかかわらず、木陰の風が涼しくて、新宿のそばにもかかわらず、あそこだけ別世界のようでした。 / 巫女さん ( 2005-10-03 23:05 )
右上のがいいです(^^) あ、左上のもいいな(・・) う〜ん右下のも捨てがたい… 左下も… なんや結局全部かいな(^^) / m7 ( 2005-10-03 23:03 )
私は伊豆へ行ってました。土日とも暖かかったですね〜〜。伊豆はススキがいい感じに風に揺れてました♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-10-03 22:57 )

2005-09-27 すっかり秋の気配

ほんとに、夏が終わり秋ですね〜

今日は帰りに寒かったです。ついこの間までの暑さが信じられません。

秋まっしぐらですね〜

衣替え〜しなきゃA´∇`;)アセアセ まだしてません。(-"-;)

先頭 表紙

つかささん:私も今度のお休みにはしっかり衣替えです〜七分でももう寒いですね。 / 深希 ( 2005-09-30 07:20 )
マーガレットさん:マーガレットさんも体調に気をつけてくださいね〜風邪など引きませんように。 / 深希 ( 2005-09-30 07:19 )
m7さん:この時期体温調節がむずかしいですね。ちょっと風邪気味です(^^;ゞ / 深希 ( 2005-09-30 07:18 )
ほ〜んと、暑い暑いと思っていたら急に涼しくなっちゃった。長袖はまだ押入れの中に眠ってるぞ、っと。まだ七分で我慢してるけど、お休み中に引っ張りだしてこなくっちゃ〜〜 / つかさ ( 2005-09-28 22:56 )
うんうん、ほんと、ほんと。涼しくなってきたよね。私も長袖になりました。 / マーガレット ( 2005-09-28 14:51 )
私も半袖のカッターシャツです…夜道はぶるぶる〜でした! / m7 ( 2005-09-28 00:41 )

2005-09-25 占い初体験

今日、占いの初体験をしてきました。
数秘術って言ったかしら?(^^;ゞ
占い横丁なるイベントをやっていたのです。その中から好きなものを選んで申し込むのですが、特別関心もなかったのでとりあえず、よい時間帯のものをお願いしました。
最初は手相占いをしてもらおうと思ったのですが、手相の人が大変込んでいて(^^;ゞ

でも、面白かったです。
占い師さん、曰く、どうやら申し分ないようです。何も言うことがない運勢を持っているって言われました。
一生で落ち込むってことがあまりなく、お金に困ることもなく一生が終わるそうです。
勉強が自分の運気を上げてくれるそうで、勉強をし続けてくださいと言われました。
あと運動を続けることが私のパワーになるそうです。
今のところ、勉強はまあしているつもりですし、運動もしてますと話すと、運命に逆らわずに自然体で生きている、とってもいいですと言われました。

正直、B型の私は、あまり深く考えずに生きているんですけどね(^^;ゞ
それが自然体というなら、まあ今後もこの方向で生きることにします。

途中からは、占い師さんと世間話をしてきました。
どうやって占い師になったかとか、いろいろやったけど、これはあまりあたらないとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どこの占いの学校にかよったとか、最後は今日はありがとうね〜と言われたのでいえいえ、こちらこそありがとうございましたとご挨拶してきました。

まああまり悪いことも言われず、楽しい体験をしてきました。

先頭 表紙

つかささん:ほんとうにみんな学校で勉強するんですね〜占い師さんって、もって生まれたものかと思っていましたけどA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-09-27 07:37 )
m7さん:(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ だってだってだって、B型だもん! / 深希 ( 2005-09-27 07:36 )
マーガレットさん:ほんとに嬉しい言葉ですよね。占いって何言われるだろうっていう不安もありますし、安心できる言葉を聞けてよかったです。 / 深希 ( 2005-09-27 07:35 )
占いって何を言われるかわからないから怖いけど、ちょっと聞いてみたい気も・・・(・∀・)占いの学校なんてものもあるんですねー、ちょっとびっくり。 / つかさ ( 2005-09-26 18:55 )
私は占いけっこう気にしてしまうのですが…2、3日すると忘れております〜(そこがB型!) / m7 ( 2005-09-26 09:02 )
申し分ない、、ってこれほどの最高の言葉ってないじゃん、、良かったね、深希さん。私にもその運をわけてね♪笑 / マーガレット ( 2005-09-26 08:55 )

2005-09-22 追突事故

今朝、出勤途中に信号待ちしていたら、後ろからドスンと追突されてしまった。
今日はどうしても遅くなれない仕事があったので、あぁ〜〜どうしよう〜

早速降りて、相手の人とお話すると、とっても感じのよい若いお母様だった。後ろのチャイルドシートに子供が乗っていて、気をとられてしまったようで、なんだかひとことじゃないしA´∇`;)アセアセ

保険も使わないし警察もできたら〜と言うことだったので、まあ私も急いでいたので、お名前と電話番号だけでまた連絡しますと別れてしまいました。
私のほうは名刺を差し上げましたので、住所も書かれてましたけどA´∇`;)アセアセ

帰りにいつも利用しているトヨタカローラへ、車を見せに行ってきました。

どこの人?  さぁ??
相手の車は?  さぁ??
相手のナンバーは?   さぁ??

ダメですよ〜警察は呼んだんですよね? いえ呼んでません(^-^;A ハハハ

Mさぁ〜ん それはダメですよ〜としっかりと意見されてきました(^-^;A ハハハ

でもって、見積もりを出してもらってその場で相手の人に電話を入れて、トヨタの人に代わってもらって、無事に終わりました。

トヨタさんに、今回は相手の人もいい人だったからよかったですけど、今度からはちゃんと警察を呼んでくださいねって

( ̄ー ̄; ヒヤリ

今度がないことを願います。

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:ありがとうございます。ほんとに自分では気をつけていても交通事故はわかりませんよね。それでも気をつけるしかありませんが、気をつけます。ぱとらっしゅさんも気をつけてくださいね〜 / 深希 ( 2005-09-25 23:02 )
ドキッとするタイトルでしたがまずはお怪我が無いようで何よりです。自分では気を付けようがありませんが、気を付けて下さいね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-25 10:56 )
マーガレットさん:後で考えると、ああすればよかったとか、こうすればよかったとか思うのですが、そのときになってみないとね〜わからないこともあります。どんなときでも、なるべく落ち着いた対応ができるようにしたいですね。 / 深希 ( 2005-09-25 01:36 )
m7さん:ほんとそうですね。後から考えると反省点がいっぱいです( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-09-25 01:34 )
私もね、こういう場合、一人で乗っているときだったらどうしよう、、なんて想像することがあるの。慣れてないことだけに、パニックになったりしないでテキパキとできるのかな〜なんて思うとハラハラしちゃうよね。 / マーガレット ( 2005-09-23 08:31 )
それはだめですよ〜!場合によっては警察にしかられますです!…実は私も最近しかられてしまいました(><) / m7 ( 2005-09-23 02:28 )

2005-09-21 音声入力

Wordで、音声入力をやってみました。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

面白すぎ〜というか使えません。
マイクで、文章を読んで入力するという方法です。
まずはパソコンに私の声を覚えさせるところからスタートです。

これはすんなりとクリア〜

で、早速命令を与えてみました。
「ファイル」というとファイルメニューが開きます。
おおぉぉぉ w(*・o・*)w これはすごい!
でも細かい設定まではやってくれませんでしたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

次に、文章を入力しようとしたのですが、なかなかただしく読み取りません(^^;ゞ
それにまず顔文字変換されてしまって、出来上がった文章は、顔文字だらけ
ちょっと面白くて1ページ読み上げてみましたけど(^^;ゞ

で、結果。使えません!!変換の正解率は20%ぐらいかなぁ〜
まあ、面白かったですけどね。

先頭 表紙

m7さん:まだまだ改良の余地ありって感じです。でもでも、MS-IMEって変換があまり賢くないかも〜( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-09-22 23:24 )
マーガレットさん:ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ でも楽しいです。パソコンってすごいですよね〜いろんなことができちゃう。まだまだ、楽しいことがありそうです。 / 深希 ( 2005-09-22 23:23 )
まだまだ、開発の途中ってことですね、数年後は格段に性能がよくなってるかもしれません / m7 ( 2005-09-22 13:15 )
なんだか楽しそうだよね、、深希さん。 / マーガレット ( 2005-09-22 09:51 )

2005-09-20 連休明け

私のお休みは水曜日と日曜日。
なので普段は連休はありません。

今月は月曜日に祭日があったために、日月と連休に。
連休がないときには、お休みは連休でとりたいなぁ〜と思ってました

がぁ〜

連休明けの今日、体がついていってません。
ボォ〜

二日連休は、私のなかのリズムが崩れるみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3日以上の連休は、「さぁ〜あしたからお仕事だぁ〜がんばりぞ」って言う気持ちになるのですが、二日連休は、なんだか体がまだお休み?いや仕事?と迷っているような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お〜い仕事だよ〜〜

やっぱり私の体は水曜日日曜日のお休みのリズムになってきているのかもね〜

さて、お仕事がんばろう〜っと

先頭 表紙

マーガレットさん:ほんとほんと、リズムが大切ですよね〜マーガレットさんも無理せずにお体気をつけてくださいね〜おいそがしそうだかA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-09-22 23:22 )
わかる、わかる。習慣っていうかリズムっていうのが出来上がってしまうよね。どうぞ無理をしないでファイトしてね。 / マーガレット ( 2005-09-22 09:50 )
m7さん:ほんとです。仕事のペースになるのに半日?(^^;ゞ 午前中の人には申し訳ないですね〜(^^;ゞ 午後からはバッチリでしたけどね。週末は連休はないです〜飛び石ですね。まあこれはこれで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2005-09-20 23:19 )
連休明けはからだが仕事のペースになってないしきついっすね〜、さて、また3連休が待っている〜(でも私は真ん中の日が仕事…涙) / m7 ( 2005-09-20 18:00 )

2005-09-18 月見

今日はちょっとだけ残暑が厳しかったですね。
ご近所にひまわりが見事にさいてましたので、写してみました。

ついでに満月も(^^;ゞ

今日はお月見でしたね〜久しぶりにお団子作ってみました。
お水が足りなかったのか、ちょっと固めでした。


先頭 表紙

マーガレットさん:なんだか涼しくなってきたので、ひまわりも寂しそうですね(^^;ゞ  / 深希 ( 2005-09-22 23:21 )
お月見だったんだ、、そういうこともすっかり忘れて、あ〜あ、、っていう毎日を送っています。ひまわり、、真夏の感じだよね。すごい、すごい。 / マーガレット ( 2005-09-22 09:49 )
ぱとらっしゅさん:ほんとにきれいなお月様でしたね〜しっかりみれてよかったです。 / 深希 ( 2005-09-19 23:47 )
m7さん:ほんとに、今も虫の声をBGMにネットしてます。秋ですね〜 / 深希 ( 2005-09-19 23:46 )
まことさん:和服ですか(;¬_¬) どんな和服でしょう〜( ̄m ̄*)プッ!! なかなか風流なお月見をしたのですね〜 / 深希 ( 2005-09-19 23:45 )
今宵はお月さんが本当に綺麗でござんすよ。。。(誰 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-18 23:59 )
夏から秋へ!虫の声もにぎやかになってますね♪満月をながめながら虫の声を楽しむ夜、心もリフレッシュ!ってところです / m7 ( 2005-09-18 23:12 )
うちでも月見してます。和服を引っ張り出し、ベランダにて。月を見ながらお団子とお茶と。秋の雰囲気になってきましたね☆ / まこと ( 2005-09-18 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)