himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-07 シャンプー
2004-04-02
2004-03-31 ランドマークタワーからの夜景
2004-03-22 HP
2004-03-14 おばさんサッカー?
2004-03-06 幻想的な空
2004-03-05 ロードオブザリング
2004-02-28 河津桜
2004-02-26 感化されやすいです(。-_-。) ポッ
2004-02-23 豚汁


2004-04-07 シャンプー

私の愛用は某P&Gのパンテーン(;^_^A アセアセ・・・

このシャンプーボルト前もおもったのだけど、内側にビニール袋が着いている。
だから、最後のほうをきれいに使いづらい。
普通のボトルなら、最後はお湯を入れて最後まできれいに使い切るのに。
まあ最近はパンテーンでも、お湯を入れて最後まで使ってますけどね( ̄m ̄*)プッ!!
このシャンプー詰め替え用がなかったのです。
まあこのつくりなので、詰め替えもたいへんかぁ〜となんとなく納得していたのですが、最近詰め替えようが発売されました。

早速今日買ってきたんです、コンディショナーの詰め替え用を。
ところが詰め替えがとってもしづらい。
あの内袋があるために、スムーズに入って行かないのです。
だいぶ外にこぼしました///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
もう二度と詰め替え用はかわなぞと心に誓いました(;^_^A アセアセ・・・

発売する前に詰め替えて見なかったのかしら?
コンディショナーは液状というよりもちょっと固めのヨーグルト状。
あの内袋が邪魔してはいりませんって。

P&Gさぁ〜ん、あの袋なんとかしてください///|ヽ(ーー|||) はぁ〜

先頭 表紙

りえりんさん:(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ ほんとうにキレそうって、気持ちがわかります。アレ、いみなぁ〜い。もう詰め替えは買わないと心に誓いました。(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-04-08 23:09 )
同じ経験しました(苦笑)入れ替えてる途中でキレそうになったよ!!あの内袋要らな〜〜〜い!! / りえりん ( 2004-04-07 23:24 )

2004-04-02 桜

あちこちの桜も満開に近づいてきました。

今日は帰りに桜のきれいな鎌倉山をとおって帰ってきました。
桜は咲いていましたが、あまりに寂しくなっていてびっくりしてしまいました。
よくよく、桜の木をみると、だいぶ枝が切られているのです。

ことわざに、「桜切る馬鹿に、梅切らぬ馬鹿」というのがあります。
桜の木を切ってはいけないと思ってました。

多分枝が伸びてきて、ご近所から苦情がでたのでしょうか?
日当たりが悪いとか、秋に枯れ葉がおちるとか、
ちょっと寂しかったです。

後、大和にあります町田街道沿いの桜並木も見事に伐採されてしまいました。
ここもとても見事な桜で、毎年楽しみにしてました。

多分、たまぁ〜に見に行く私たちにはきれいだなぁ〜で終わるのでしょうが、回りに人たちには、いろいろと不都合があったのでしょうね。

でもでも、大和の桜は、寂しいを通り越して、怒りさえ感じるほどの伐採でした。
これは桜の精に変わっての嘆きです(ノ_・、)ぐすん

先頭 表紙

ワニさん:(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン 今年はいやに枝の切られた桜の木を目にします。ホントに切口が痛々しいです(ノ_・、) / 深希 ( 2004-04-05 21:16 )
うちの近所の桜並木も、道路沿いの枝をバッサリ (ノ_・。) あのしなだれ掛ってる枝ぶりが綺麗なのに。。。桜の切り口が痛々しいの。 / ワニ ( 2004-04-03 23:06 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん いわれましたよね〜桜には桜の精が宿っているので、木を切っちゃいけないよって言われました。(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-04-03 22:26 )
娘もこの前花見に行って桜をボキッとやって、私に大目玉を食らいました(苦笑)小さい頃から桜は絶対に折ってはいけないってよく母から言われてたなぁ〜・・・ / りえりん ( 2004-04-02 23:03 )

2004-03-31 ランドマークタワーからの夜景

ちょっと前になりますが(;^_^A アセアセ・・・
先週の土曜日に横浜のランドマークタワーの展望室に行ってきました。
入館料が1000円はちょっと高めだなぁ〜と思っていたのですが、1000円払っても見る価値があるかも〜
とっても素敵でした。

真っ暗な闇夜に宝石をちりばめたような見事な夜景でした。

でも夜景って写すのむずかしいですね〜
がんばってとった写真です


先頭 表紙

ワニさん:多分横浜駅方面かとおもうのですが(^^;ゞ でもどの方向もきれいでしたよ。ただ、ベイブリッジのライトが消えてしまっていたのが残念ですが、ほんとに宝石をちりばめたようでした。 / 深希 ( 2004-04-02 22:45 )
りえりんさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうんとってもきれいでした。機会があったら是非見せてあげたいです。 / 深希 ( 2004-04-02 22:43 )
ランドマーク、高所っすね〜。どっち方面を写しているんだろう?こんだけ高いとわかんないや。まさに宝石のような夜景だね〜。 / ワニ ( 2004-04-01 01:54 )
スゲー!!めちゃめちゃ綺麗だぁ!!田舎モンの私にはかなりの興奮材料でした(爆)ご馳走様♪(笑) / りえりん ( 2004-03-31 20:22 )

2004-03-22 HP

日記も放置したまま10日間近くが過ぎようとしている(;^_^A アセアセ・・・

某サイトに、HP←放置Playって書いてあったけど、妙になるほどと納得している私です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は、PRIDE最終回をじっくりとみてしまった。
ドラマの最初のほうは見てなかったのですが、中盤に差し掛かったあたりから、面白くなり、結構欠かさずみてきました。
あとあと、最後に近づいて、僕と彼女と彼女の生きる道み見だしました。
テレビをあまり見ないσ(^◇^;)としては、結構珍しくみています。

最近は2時間もののサスペンスもなかなか面白いとおもう今日この頃
あっ、それからタイトルわすれましたけど、DOLLHOUSEの出てくる特殊警察のお話だったかな?あれもみてます。
安達祐美ちゃん、なかなかいいです。最後のダンスもいいんじゃないでしょうか?
それと、高島礼子さんが弁護士やっているドラマも時々みますね〜

あれ〜私最近テレビみてますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

ワニさん:( ̄m ̄*)プッ!! もう明日から4月ですね〜新年度がスタートです。がんばらなきゃ〜(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-03-31 19:40 )
ハヤトさん:そういえばやってましたね〜豊悦とでているのでしょ?中山美穂って好きな女優さんです。(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-03-31 19:39 )
4月から「冬のソナタ」を見ようかマジ悩み中。。。。。 / ワニ ( 2004-03-24 22:00 )
中山美穂が出演しているラブストーリィーが再放送で放送していますが、あの作家と担当のやりとりが異常に僕的にはおもしろい^^ / ハヤト ( 2004-03-24 05:08 )
Σ( ̄∇ ̄||| あう〜 近かったらビデオとったらお貸しするのにぃ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ なぁんてね。(^^;ゞ / 深希 ( 2004-03-24 00:27 )
あぅ・・・(涙)「プライド」見るの忘れてた・・・(号泣)はぁ〜・・・レンタルかぁ・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-22 23:45 )

2004-03-14 おばさんサッカー?

今日は、なんともすごいものを目撃した。
まるで、おばさんサッカーでした(^^;ゞ

近くのスーパーが開店1時間だけ、お魚とお野菜の全品3割引なるセールがありました。
今夜は手巻きにしましょうと10時30分ごろそのスーパーに出かけました。
とにかく身動きできないくらいの混みようでした。

もちろんレジにも長蛇の列ができてました。
20台並んだレジがほとんど10人以上の人が並んでました。
レジの前だけでは並びきれずに、商品棚のほうまで、私はそれでも比較的並んでいる人が少ないところを見つけて、(といっても10人くらいはならんでましたが、)ならびました。
私の前に50代すぎらしいおばさんが、足元にはお買い物した籠が置いてありました。
そんなにたくさん買い物したわけでもなさそうでしたが。
なんとこのおばさん、レジにつくまでその籠をずっと足でけっていったんです。
列が前にすすむと、足で、食料品が入っている籠をけるんです(^^;ゞ
人がたくさん並んでましたので、列はまっすぐではなくて、曲がっていたのですが、それでも、両足を使い足でけってました。
籠の中は食べ物なんですけど(^^;ゞ
とうとうレジにつくまで一度もてを使うことなく足で籠を動かしてました。

さすがにレジの台に載せるときは手で乗せてましたけど。
このおうちのお食事おいしいんでしょうかね〜(^^;ゞ
なんだか、このおばさんの籠に入っているものが美味しく見えなかったです。

お野菜がかわいそう。(-"-;)

先頭 表紙

いて上げて → いってあげて でした( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2004-03-16 00:12 )
ハヤトさん:もっといて上げてください。その言葉あのおばさんに届けたい心境です。おっとその前に人の振りみて我が振りなおせのことわざのように、自分にはならないようにします。 / 深希 ( 2004-03-16 00:11 )
りえりんさん:ほんとにそうですよね〜。他の人も使うってことなど、おそらく頭にないですね、この人は。(-"-;) / 深希 ( 2004-03-16 00:09 )
心のこもった料理は期待できそうもないですね^^物を扱う態度でその人の人柄って出ますよね。きっと世間もな〜〜んも気にしないわがままおばちゃんなんでしょう^^物を大切に扱えないこの人はきっとお金の縁が薄いかもしれませんね^^早くそのことに気づいてほしいもんです・・・・・・って他人にそこまで、言わなくてもいっか〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-03-15 05:32 )
まったく・・・。そんなおばさんが蹴ってた籠は他のお客さんも使うのにね(怒)マナーがなさすぎ!ホントお野菜が可哀想だわ。 / りえりん ( 2004-03-14 22:43 )

2004-03-06 幻想的な空

夕方、夕焼けの空がとってもきれいでした。
富士山が夕焼けで赤くなっていて反対の空をみたらまんまるいお月様が見えました。
お月様の周りの雲も夕焼けにそまって、オレンジに輝いていました。
思わずバックからデジカメを出して写してみました。


先頭 表紙

ハヤトさん:うぁ〜ロマンチック〜〜ハヤトさんはロマンチストでしたのね〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-03-14 21:12 )
りえりんさん:ほんとに綺麗なお月様でした。満月でしたよねたしか(^^;ゞ 最近かったデジカメにはまってます。あれはいい〜 / 深希 ( 2004-03-14 21:11 )
富士山も月読姫に見つめられてきっと照れて赤く染まってしまったんだね^^ / ハヤト ( 2004-03-13 07:13 )
うわ〜♪綺麗!!私もたまにはお犬様じゃなく空とか撮ってみようかな(苦笑) / りえりん ( 2004-03-12 02:41 )
ワニさん:日本画ですかぁ〜そういえば日本画っぽく見えなくもないですね〜(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-03-09 23:28 )
なんか、日本画を彷彿させます。。。(私だけかな) / ワニ ( 2004-03-08 00:12 )

2004-03-05 ロードオブザリング

見てきました。

感想は、エンディングが締まらない。
これで、THE END かと、何度思ったことか、あれまだあるのねと少なくとも3回は思った( ̄ー ̄; ヒヤリ

あと、前作もこんなに戦闘シーンが多かったかしら?

フロドのキャストが違うほうがいいと思いながらみてましたけど、最後に旅立ちの時に友達を振り返って見たときにフロドはとってもきれいだった。
あぁ〜このきれいさを出すためもキャストだったのかと思えたほど。
あの一瞬だけのためでもOKですね(^_^; アハハ…

あとあと、オーランド・ブルームきれいですね〜

あれ、σ(* ̄∇ ̄*)ってきれいな男の人が好きなのかしら(*^m^*)ぷっ!

楽しめた作品でした。

先頭 表紙

ゆかりん:ねぇ〜オーランド・ブルームってきれいですよね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ ゆかりんは本も買ったのね。私はまだ読んでない新刊が何冊かある( ̄ー ̄; ヒヤリ 読まないとぉ〜 / 深希 ( 2004-03-07 01:18 )
ポメさん:もち男性です( ̄m ̄)うぷぷっ♪  きれいなお姉さんもすきだけどなぁ〜( ̄m ̄*)プッ!! ヤバイけはないけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! / 深希 ( 2004-03-07 01:16 )
オーランド・ブルーム、私も好きですー。ロードはすっかり気に入ってしまって原作本も買ってしまいました。でも、まだ読んでない。いつよめるかしらん / ゆかりん ( 2004-03-06 21:44 )
女性も男性もキレイな異性を好きになるのは自然ですよぉ〜♪(^^)でも、同姓同士だとかなりヤバイけど。(^m^)プッ / ポメ ( 2004-03-06 12:24 )

2004-02-28 河津桜

見てきました。河津の桜を。
満開でとってもきれいでした。
躍り子号でいったのですが、超満員でした。座席指定のチケットを買おうとしたら、その日は一日中満席ですって///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
仕方がないので自由席に、伊豆まで2時間以上たちっぱなしでした(^^;ゞ
河津についたら90%の人がおりたかな(^^;ゞ 混んでいるわけです。
改札から出るのに一苦労。でもここまで来たかいがありましたね〜
見事なさくらでした。
この感動を皆様にも(o^^o)ふふっ♪


先頭 表紙

ワニさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうんとってもきれいでした。桃源郷っておととしだったかな行ったんですよね〜空気までピンクに染まるって言われる桃源郷に〜でも例年なら満開の時期だったのですが、今年はまだまだ咲いていませんね〜って。(-"-;)見事な桃源郷はみれませんでした。河津の桜は一重ですが、色が濃いので豪華ですよね〜 / 深希 ( 2004-03-04 21:04 )
昨日、NHKで河津桜の生中継をやってたんで見入ってたんですよ〜。桃源郷みたいですね!豪華だから八重なのかと思ってたら、一重だったのね。花が大きいのかな? / ワニ ( 2004-03-02 11:24 )

2004-02-26 感化されやすいです(。-_-。) ポッ

最近妙にテレビに感化されてます。

その番組は、スパスパ人間学とか、くすりになるテレビとか、健康系、ダイエット系、サプリメント系のこの手を番組にはすぐに感化されます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たった2週間でウエストが○cmダウンとかみると、自分もダウンするもだと信じて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもいまだに効果が見られたものがありません(ノ_・、)ぐすん

只今はサジーなる物を飲んでます。
えぇ〜そうです。私ウエストが細くなる予定です( ̄^ ̄)エッヘン

実際に細くなったら、みんなみてね〜〜( ̄m ̄)うぷぷっ♪
目標〜ウエスト61cm〜〜体重48kg って無理かぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

りえりんさん:その妹さんにあげたのはなんだったのですか?(;^_^A アセアセ・・・ 私も10kgやせてみたいΣ(´□`;)ハゥ いや半分の5kgでも(^^;ゞ / 深希 ( 2004-03-01 23:50 )
ハヤトさん:え゛〜〜〜そうなんですかぁ〜ご飯大好きです(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-03-01 23:49 )
男爵30歳さん:魔法の飲み物になってほしいです〜だってとってもまずいんです///|ヽ(ーー|||) はぁ〜 がんばって飲んでます(^^;ゞ / 深希 ( 2004-03-01 23:48 )
私もいろいろ試したが効果なし・・・。頭にきて、残った薬?を妹に譲ったら!10kgの減量に成功しやがった・・・(怒)金返せ〜!!(涙) / りえりん ( 2004-02-29 02:21 )
知ってましたか? 白米が一番太るんです。^^ / ハヤト ( 2004-02-28 17:07 )
うおー。すげぇ。それは魔法の飲み物ですかぁ!効果あったら教えてね!!!おいらも飲むぞぉ。こないだやってた凍り豆腐は痩せる効果あるかなぁ。 / 男爵30歳 ( 2004-02-27 23:02 )

2004-02-23 豚汁

最近何気に凝っているもの

カップのインスタントの豚汁

これが意外に美味しいんですよね〜
お昼におにぎりとかお弁当とか買って、これに豚汁

`s(・'・;) エートォ...セブンとローソンとを交互に買ってます。

微妙に具が違います(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ワニさん:たくさん出来たときはいってね〜食べに行くから(。-_-。) ポッ / 深希 ( 2004-02-27 19:00 )
3日間掛けてやっと食べきりました。。。自作の豚汁。少量作るのって難しいのよね〜。インスタントは食べたことないけどイイかも〜! / ワニ ( 2004-02-27 03:54 )
男爵30歳さん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 豚汁ほんとに美味しいです。なかなかやめられません(^^;ゞ / 深希 ( 2004-02-27 01:19 )
豚汁うまいよねぇ。特に寒い夜はーー。おいらはセブンイレブンすきかも。インスタカトもここまできたか!うまーーー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵30歳 ( 2004-02-26 23:39 )
りえりんさん:やっぱりはまったのね〜(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ 自分で作ったのもおいしいけどね(^^;ゞ 職場ではこれが手軽で便利です〜 / 深希 ( 2004-02-25 00:05 )
私も一時期はまったな〜(笑)でも、パパに自分で作れ!(怒)って怒られてからは豚汁買ってないわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-23 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)