himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-14 おばさんサッカー?
2004-03-06 幻想的な空
2004-03-05 ロードオブザリング
2004-02-28 河津桜
2004-02-26 感化されやすいです(。-_-。) ポッ
2004-02-23 豚汁
2004-02-22 にゃんにゃんにゃんの日
2004-02-16 いい席?
2004-02-14 ハッピーバレンタイン
2004-02-08


2004-03-14 おばさんサッカー?

今日は、なんともすごいものを目撃した。
まるで、おばさんサッカーでした(^^;ゞ

近くのスーパーが開店1時間だけ、お魚とお野菜の全品3割引なるセールがありました。
今夜は手巻きにしましょうと10時30分ごろそのスーパーに出かけました。
とにかく身動きできないくらいの混みようでした。

もちろんレジにも長蛇の列ができてました。
20台並んだレジがほとんど10人以上の人が並んでました。
レジの前だけでは並びきれずに、商品棚のほうまで、私はそれでも比較的並んでいる人が少ないところを見つけて、(といっても10人くらいはならんでましたが、)ならびました。
私の前に50代すぎらしいおばさんが、足元にはお買い物した籠が置いてありました。
そんなにたくさん買い物したわけでもなさそうでしたが。
なんとこのおばさん、レジにつくまでその籠をずっと足でけっていったんです。
列が前にすすむと、足で、食料品が入っている籠をけるんです(^^;ゞ
人がたくさん並んでましたので、列はまっすぐではなくて、曲がっていたのですが、それでも、両足を使い足でけってました。
籠の中は食べ物なんですけど(^^;ゞ
とうとうレジにつくまで一度もてを使うことなく足で籠を動かしてました。

さすがにレジの台に載せるときは手で乗せてましたけど。
このおうちのお食事おいしいんでしょうかね〜(^^;ゞ
なんだか、このおばさんの籠に入っているものが美味しく見えなかったです。

お野菜がかわいそう。(-"-;)

先頭 表紙

いて上げて → いってあげて でした( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2004-03-16 00:12 )
ハヤトさん:もっといて上げてください。その言葉あのおばさんに届けたい心境です。おっとその前に人の振りみて我が振りなおせのことわざのように、自分にはならないようにします。 / 深希 ( 2004-03-16 00:11 )
りえりんさん:ほんとにそうですよね〜。他の人も使うってことなど、おそらく頭にないですね、この人は。(-"-;) / 深希 ( 2004-03-16 00:09 )
心のこもった料理は期待できそうもないですね^^物を扱う態度でその人の人柄って出ますよね。きっと世間もな〜〜んも気にしないわがままおばちゃんなんでしょう^^物を大切に扱えないこの人はきっとお金の縁が薄いかもしれませんね^^早くそのことに気づいてほしいもんです・・・・・・って他人にそこまで、言わなくてもいっか〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-03-15 05:32 )
まったく・・・。そんなおばさんが蹴ってた籠は他のお客さんも使うのにね(怒)マナーがなさすぎ!ホントお野菜が可哀想だわ。 / りえりん ( 2004-03-14 22:43 )

2004-03-06 幻想的な空

夕方、夕焼けの空がとってもきれいでした。
富士山が夕焼けで赤くなっていて反対の空をみたらまんまるいお月様が見えました。
お月様の周りの雲も夕焼けにそまって、オレンジに輝いていました。
思わずバックからデジカメを出して写してみました。


先頭 表紙

ハヤトさん:うぁ〜ロマンチック〜〜ハヤトさんはロマンチストでしたのね〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-03-14 21:12 )
りえりんさん:ほんとに綺麗なお月様でした。満月でしたよねたしか(^^;ゞ 最近かったデジカメにはまってます。あれはいい〜 / 深希 ( 2004-03-14 21:11 )
富士山も月読姫に見つめられてきっと照れて赤く染まってしまったんだね^^ / ハヤト ( 2004-03-13 07:13 )
うわ〜♪綺麗!!私もたまにはお犬様じゃなく空とか撮ってみようかな(苦笑) / りえりん ( 2004-03-12 02:41 )
ワニさん:日本画ですかぁ〜そういえば日本画っぽく見えなくもないですね〜(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-03-09 23:28 )
なんか、日本画を彷彿させます。。。(私だけかな) / ワニ ( 2004-03-08 00:12 )

2004-03-05 ロードオブザリング

見てきました。

感想は、エンディングが締まらない。
これで、THE END かと、何度思ったことか、あれまだあるのねと少なくとも3回は思った( ̄ー ̄; ヒヤリ

あと、前作もこんなに戦闘シーンが多かったかしら?

フロドのキャストが違うほうがいいと思いながらみてましたけど、最後に旅立ちの時に友達を振り返って見たときにフロドはとってもきれいだった。
あぁ〜このきれいさを出すためもキャストだったのかと思えたほど。
あの一瞬だけのためでもOKですね(^_^; アハハ…

あとあと、オーランド・ブルームきれいですね〜

あれ、σ(* ̄∇ ̄*)ってきれいな男の人が好きなのかしら(*^m^*)ぷっ!

楽しめた作品でした。

先頭 表紙

ゆかりん:ねぇ〜オーランド・ブルームってきれいですよね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ ゆかりんは本も買ったのね。私はまだ読んでない新刊が何冊かある( ̄ー ̄; ヒヤリ 読まないとぉ〜 / 深希 ( 2004-03-07 01:18 )
ポメさん:もち男性です( ̄m ̄)うぷぷっ♪  きれいなお姉さんもすきだけどなぁ〜( ̄m ̄*)プッ!! ヤバイけはないけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! / 深希 ( 2004-03-07 01:16 )
オーランド・ブルーム、私も好きですー。ロードはすっかり気に入ってしまって原作本も買ってしまいました。でも、まだ読んでない。いつよめるかしらん / ゆかりん ( 2004-03-06 21:44 )
女性も男性もキレイな異性を好きになるのは自然ですよぉ〜♪(^^)でも、同姓同士だとかなりヤバイけど。(^m^)プッ / ポメ ( 2004-03-06 12:24 )

2004-02-28 河津桜

見てきました。河津の桜を。
満開でとってもきれいでした。
躍り子号でいったのですが、超満員でした。座席指定のチケットを買おうとしたら、その日は一日中満席ですって///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
仕方がないので自由席に、伊豆まで2時間以上たちっぱなしでした(^^;ゞ
河津についたら90%の人がおりたかな(^^;ゞ 混んでいるわけです。
改札から出るのに一苦労。でもここまで来たかいがありましたね〜
見事なさくらでした。
この感動を皆様にも(o^^o)ふふっ♪


先頭 表紙

ワニさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうんとってもきれいでした。桃源郷っておととしだったかな行ったんですよね〜空気までピンクに染まるって言われる桃源郷に〜でも例年なら満開の時期だったのですが、今年はまだまだ咲いていませんね〜って。(-"-;)見事な桃源郷はみれませんでした。河津の桜は一重ですが、色が濃いので豪華ですよね〜 / 深希 ( 2004-03-04 21:04 )
昨日、NHKで河津桜の生中継をやってたんで見入ってたんですよ〜。桃源郷みたいですね!豪華だから八重なのかと思ってたら、一重だったのね。花が大きいのかな? / ワニ ( 2004-03-02 11:24 )

2004-02-26 感化されやすいです(。-_-。) ポッ

最近妙にテレビに感化されてます。

その番組は、スパスパ人間学とか、くすりになるテレビとか、健康系、ダイエット系、サプリメント系のこの手を番組にはすぐに感化されます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たった2週間でウエストが○cmダウンとかみると、自分もダウンするもだと信じて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもいまだに効果が見られたものがありません(ノ_・、)ぐすん

只今はサジーなる物を飲んでます。
えぇ〜そうです。私ウエストが細くなる予定です( ̄^ ̄)エッヘン

実際に細くなったら、みんなみてね〜〜( ̄m ̄)うぷぷっ♪
目標〜ウエスト61cm〜〜体重48kg って無理かぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

りえりんさん:その妹さんにあげたのはなんだったのですか?(;^_^A アセアセ・・・ 私も10kgやせてみたいΣ(´□`;)ハゥ いや半分の5kgでも(^^;ゞ / 深希 ( 2004-03-01 23:50 )
ハヤトさん:え゛〜〜〜そうなんですかぁ〜ご飯大好きです(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-03-01 23:49 )
男爵30歳さん:魔法の飲み物になってほしいです〜だってとってもまずいんです///|ヽ(ーー|||) はぁ〜 がんばって飲んでます(^^;ゞ / 深希 ( 2004-03-01 23:48 )
私もいろいろ試したが効果なし・・・。頭にきて、残った薬?を妹に譲ったら!10kgの減量に成功しやがった・・・(怒)金返せ〜!!(涙) / りえりん ( 2004-02-29 02:21 )
知ってましたか? 白米が一番太るんです。^^ / ハヤト ( 2004-02-28 17:07 )
うおー。すげぇ。それは魔法の飲み物ですかぁ!効果あったら教えてね!!!おいらも飲むぞぉ。こないだやってた凍り豆腐は痩せる効果あるかなぁ。 / 男爵30歳 ( 2004-02-27 23:02 )

2004-02-23 豚汁

最近何気に凝っているもの

カップのインスタントの豚汁

これが意外に美味しいんですよね〜
お昼におにぎりとかお弁当とか買って、これに豚汁

`s(・'・;) エートォ...セブンとローソンとを交互に買ってます。

微妙に具が違います(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ワニさん:たくさん出来たときはいってね〜食べに行くから(。-_-。) ポッ / 深希 ( 2004-02-27 19:00 )
3日間掛けてやっと食べきりました。。。自作の豚汁。少量作るのって難しいのよね〜。インスタントは食べたことないけどイイかも〜! / ワニ ( 2004-02-27 03:54 )
男爵30歳さん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 豚汁ほんとに美味しいです。なかなかやめられません(^^;ゞ / 深希 ( 2004-02-27 01:19 )
豚汁うまいよねぇ。特に寒い夜はーー。おいらはセブンイレブンすきかも。インスタカトもここまできたか!うまーーー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵30歳 ( 2004-02-26 23:39 )
りえりんさん:やっぱりはまったのね〜(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ 自分で作ったのもおいしいけどね(^^;ゞ 職場ではこれが手軽で便利です〜 / 深希 ( 2004-02-25 00:05 )
私も一時期はまったな〜(笑)でも、パパに自分で作れ!(怒)って怒られてからは豚汁買ってないわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-23 22:11 )

2004-02-22 にゃんにゃんにゃんの日

今日は、猫の日だったみたいですね。にゃんにゃんにゃんですって(;^_^A アセアセ・・・
車の中でラジオを聴いていてしりました。

車のなか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ そうなんです。今日もまた那須に行ってきました。
先日行ったときに食べた美味しいお蕎麦を食べに行ってきたんです。

もともと、今日は水戸の梅を見に行く予定だったのですが、テレビをみていると、まだ3分咲きだそうで、つい先日熱海の梅園に行ったときに、3分咲きで、ちょっとがっかりしたばっかりでしたので、見合わせる事にしました。
で、それなら那須に行こうと言う話になったわけで(;^_^A アセアセ・・・

決して超行動的というわけじゃないんですよ〜( ̄m ̄*)プッ!!
もともとの予定がちょっと変更しただけです。
でもって、1週間のうち3日も那須に行ってしまっただけです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まあ車で3時間弱ですので、ちょっとしたドライブにはいい距離です。

南が丘牧場と、千本松牧場と、牧場で遊びまくって来ましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
足湯も入ってきましたよ〜

お天気が最高でしたので、とっても楽しかったです。
また、渋滞に巻き込まれずにスムーズにいってきました。

楽しかったです〜

先頭 表紙

ポメさん:いやん (*ノノ*)そういう意味なの?4号さんがすきそうだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 深希 ( 2004-02-27 18:59 )
意味っすかぁ? え〜っとねぇ( ・ノェ・) ごにょごにょ(ry 深希さんってオチャメ♪ (*´ー`)σ)Д`) プニ / ポメ ( 2004-02-27 01:34 )
ポメさん:4月4日は受けますね〜〜釜飯たべるのねギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!! / 深希 ( 2004-02-27 01:18 )
ポメさん:ほんとにお久しぶりです〜そうそう11月1日は犬の日だそうですよ〜あと、1月5日がイチゴの日とか、2月10日は布団の日だそうで(^^;ゞ でも、毎月15日もイチゴの日らしい( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2004-02-27 01:17 )
ポメさん&4号さんに質問(・o・)ノ  (^^;ゞこれって別の意味もあるんですか?しらずにタイトルにしちゃいましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ まずかったのかしらオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ / 深希 ( 2004-02-27 01:13 )
もちろん、食べるのは「釜めし」 (笑) / ポメ ( 2004-02-26 22:33 )
ちなみに、4月4日は「おかまの日」だそうです。3/3の女の子の祭りと5/5の男の子の祭りの間ということらしいです。_(__)ノ彡☆ / ポメ ( 2004-02-26 22:31 )
お久しぶりです。(o゜∀゜)ノ いきなりこのタイトル見てびっくりした・・・(;^_^A アセアセ となると1/11とか11/1は犬の日? / ポメ ( 2004-02-26 22:21 )
4号さん:(;¬_¬) 大丈夫です、十分わかってますから( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2004-02-25 00:04 )
りえりんさん:ほんとに動物さんがいると家を留守にしずらいですよね〜家も前にうさぎさんがいたんですが、なかなか家を空けられなかったです。 / 深希 ( 2004-02-25 00:03 )
否定も肯定もしません( ̄‥ ̄)=3 / 4号 ( 2004-02-24 09:46 )
いろんな所に行ってるみたいで羨ましいわぁ〜(笑)私なんてワンもいるし・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-23 22:10 )
4号さん:エロでしょう(キッパリ) プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! / 深希 ( 2004-02-23 21:51 )
ハヤトさん:おおぉぉぉ w(*・o・*)wステーキレストランですかぁ〜なんていうお店だろう?那須は友達がいるんです。教えてあげないと(o^^o)ふふっ♪ 那須っていいですよね〜好きなところです。 / 深希 ( 2004-02-23 21:50 )
この題名でドキッとしたおいらは・・・・・でしょうか? / 4号 ( 2004-02-23 14:15 )
那須か〜〜オートキャンプやゴルフなどで結構利用してました。僕の中学時代の友達夫婦が那須で、ステーキレストランを経営してるんですが何年も会ってないです。元気でやってるのかな〜と懐かしさを感じました。^^ / ハヤト ( 2004-02-23 05:54 )

2004-02-16 いい席?

明日、那須に出かけるために今日はチケットを買いに行きました。

まあ1時間ちょっとの旅なんですが、ぜひ禁煙席の窓際にすわろうとおもいまして(;^_^A アセアセ・・・

みどりの窓口にいって

σ(* ̄∇ ̄*)「「なすの○○○号」の禁煙席の窓際を1枚ください。」

駅員さん「禁煙席の窓際ですね。ありました。おっ!いい〜席がありましたよ」

 ???いい席?座席に良い席、悪い席があるのか???

σ(* ̄∇ ̄*)「じゃその、いぃ〜席ください。」

駅員さん「わかりました、いい席1枚ですね」

私はチケットが取れてよかったとそのままチケットを受け取りお財布にいれました。
でもでも、歩き出してやっぱり、座席の良い席ってなんだろうと気になりだし、お財布をとりだし、チケットをみてみました。

Σ( ̄∇ ̄||| あう〜 そういうことだったのね〜〜

「E席」でした。  ジャンジャン。


ということで、私は那須に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
1泊ですが(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ポメさん:那須の月ですか?なんだかお土産たくさんみたので、見てるかも(;^_^A アセアセ・・・食べてはないとおもうけど、だって試食もいっぱいしたし(^^;ゞ / 深希 ( 2004-02-27 01:11 )
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ♪(笑) 那須には「那須の月」という仙台名物「萩の月」の“ぱちもん”がありますので食してみて下さい!(o ̄∀ ̄)ノ / ポメ ( 2004-02-26 22:25 )
ハヤトさん:ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ これもセンスなんでしょうかぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-20 08:20 )
ゆかりん:( 。・・)/□ざぶとんどっさりなのね。10枚たまったので、賞品は?( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2004-02-20 08:19 )
りえりんさん:ねぇ〜私もいい〜席があるのかと楽しみにしたんですけどね( ̄m ̄)うぷぷっ♪ でもE席って二人がけのところだから、いい席なのかも(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-20 08:18 )
おおおおおお、おもしろい!!深希のセンスに  ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ! / ハヤト ( 2004-02-19 20:07 )
うふっ、mikiさま、ざぶとんどっさり! / ゆかりん ( 2004-02-17 22:43 )
ププッそういう落ちだったのね(爆)私までいい〜席ってシートがいいのかな〜とか、もしかして個室!?なんて想像が膨らんだわ(苦笑) / りえりん ( 2004-02-17 19:51 )

2004-02-14 ハッピーバレンタイン

みなさま〜HappyValentine〜
手作りチョコケーキのプレゼントです〜♪(〃▽〃)エヘッ♪


先頭 表紙

りえりんさん:~(=^‥^)_◇ どうぞ〜召し上がれ〜 / 深希 ( 2004-02-23 21:59 )
きゃ〜♪いただきま〜す!(笑)・・・マジで食べたいよ〜!! / りえりん ( 2004-02-17 19:48 )
ハヤトさん:(o^^o)ふふっ♪ 実際にはたくさんもらったのかしら?このケーキは代表して私がいただきました( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2004-02-16 23:36 )
ゆかりん:どうぞどうぞ〜めしあがれ〜 / 深希 ( 2004-02-16 23:35 )
ワニさん:意外に簡単につくれるんです(^^;ゞ それでほんとに美味しい〜そのうちにレシピなんぞを(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-16 23:34 )
いただきま〜〜〜〜す。 ペロリ!ごっくん! ・・・・・ 絵に向かって食べたふりをするのは空しかったが、ありがとう^^  / ハヤト ( 2004-02-16 08:44 )
おいしそうだぁ!いただきまーす! / ゆかりん ( 2004-02-15 22:02 )
きゃあ〜!美味しそう〜(>▽<)。手作りでこんな美味しそうなものを作れるなんて。。。遠慮なく頂きますっ! / ワニ ( 2004-02-15 01:53 )

2004-02-08 鳩

ベランダにお布団を干しにでたら、目の前の竹にカップルらしい鳩がいた(;^_^A アセアセ・・・
この鳩さん、この竹やぶに巣をつくりなんどか子育てを(;^_^A アセアセ・・・
昨年は強い風邪にあおられせっかく生んだ玉子が落下してしまった。
その前はしっかりと子育てしてまいた。

ベランダのすぐ近くに、手を伸ばせば届きそうなところに巣を作るんです(;^_^A アセアセ・・・

向こうも、私がお布団をほしたり、洗濯を干したりしているのは承知しているのか、視線があっても、驚きもしません(^^;ゞ
FLASHをたいて、写真をとってみましたが、じっとしていました。

でもでも、今年はまだ、巣作りはしてないようです。
ことしもまた、ここで子育てをするのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

ワニさん:風が吹くととっても不安定なんですよね〜それで、去年は卵が落ちちゃったし(^^;ゞそれでもまた、今年作りそうな気配。鳩って学習能力がないのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-09 23:30 )
りえりんさん:Σ( ̄∇ ̄||| あう〜そうだったのかぁ〜お相手が変わっていたのね(^^;ゞ まあ変わっていても気づきませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-09 23:29 )
鳩って竹やぶに巣を作るのか〜。ひとつ勉強。 / ワニ ( 2004-02-09 17:52 )
あらあら・・。微笑ましいお話だわ♪それとも、毎年お相手が変わってるのかしら?(苦笑) / りえりん ( 2004-02-08 21:42 )

[次の10件を表示] (総目次)