himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-08
2004-02-02 一足早く春をお届け♪
2004-01-30 年代の差?(;^_^A アセアセ・・・
2004-01-26 江の島
2004-01-21 これってこんな曲だっけ?
2004-01-20 80808
2004-01-17 リニューアル
2004-01-09 100分極楽コース
2004-01-08 仕事始め
2004-01-06 やっと回復(o^^o)ふふっ♪


2004-02-08 鳩

ベランダにお布団を干しにでたら、目の前の竹にカップルらしい鳩がいた(;^_^A アセアセ・・・
この鳩さん、この竹やぶに巣をつくりなんどか子育てを(;^_^A アセアセ・・・
昨年は強い風邪にあおられせっかく生んだ玉子が落下してしまった。
その前はしっかりと子育てしてまいた。

ベランダのすぐ近くに、手を伸ばせば届きそうなところに巣を作るんです(;^_^A アセアセ・・・

向こうも、私がお布団をほしたり、洗濯を干したりしているのは承知しているのか、視線があっても、驚きもしません(^^;ゞ
FLASHをたいて、写真をとってみましたが、じっとしていました。

でもでも、今年はまだ、巣作りはしてないようです。
ことしもまた、ここで子育てをするのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

ワニさん:風が吹くととっても不安定なんですよね〜それで、去年は卵が落ちちゃったし(^^;ゞそれでもまた、今年作りそうな気配。鳩って学習能力がないのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-09 23:30 )
りえりんさん:Σ( ̄∇ ̄||| あう〜そうだったのかぁ〜お相手が変わっていたのね(^^;ゞ まあ変わっていても気づきませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-09 23:29 )
鳩って竹やぶに巣を作るのか〜。ひとつ勉強。 / ワニ ( 2004-02-09 17:52 )
あらあら・・。微笑ましいお話だわ♪それとも、毎年お相手が変わってるのかしら?(苦笑) / りえりん ( 2004-02-08 21:42 )

2004-02-02 一足早く春をお届け♪

ちょっと早く春をお届けします〜

熱海で見つけた桜の花です。
最初は梅の花かとおもったのですが、桜でした。A´∇`;)アセアセ

色も濃いピンク色できれいでした。

春の写真館


先頭 表紙

ゆかりん:(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン 『さくらさく』の吉報が届くようにこころからお祈りしてますね〜☆彡 (-人-;) 願い事願い事... / 深希 ( 2004-02-03 23:52 )
りえりんさん:(*'ー'*)ふふっ♪ 天使の通り道は、雲の切れ間から光の道ができて、まるで空から天使が降りてきそうな感じなんです。湘南の海では時々みられます。 / 深希 ( 2004-02-03 23:51 )
おおー、桜ですかーー!うちの娘に桜が咲くように祈ってやってくださいまし。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。 / ゆかりん ( 2004-02-02 23:37 )
見てきたわ♪気持ちがポカポカ暖かくなりました〜!!私は天使の通り道が気に入った♪最高!!(笑) / りえりん ( 2004-02-02 23:12 )

2004-01-30 年代の差?(;^_^A アセアセ・・・

今日のランチは、ケンタッキーでした。
禁煙席の隣のテーブルには、女子高生が3人ほど、おしゃべりしてました。
でもでも、会話が通じなかった(;^_^A アセアセ・・・
えっ?日本語よねって位に何を言っているのかわからない。
ちょっと興味がわいて、一生懸命に聞き耳を立ててしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうやらタレントさんの話題でもしてるなって感じには聞き取れてきた。

「だってさぁ〜たかあきはおかしいよね。あそこまちがってない」

「えっだって、たかあきは、第何代目で、19○○年よね」

(・_・")?第何代目?○○年?
どうやらタレントさんの話でもなさそう。
それとなく、視線を向けるとテーブルになにやら本らしきものが出ている。

「かとうたかあきのまえに、6ヶ月やっていたひといたよね」

(・_・")?

6ヶ月?加藤高明??( ̄ー ̄; ヒヤリ
もしかして歴史の話?もしかして、テスト勉強?( ̄ー ̄; ヒヤリ

高明って総理大臣?(;^_^A アセアセ・・・
今の女子高生にかかるとタレント並みに( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし、普通の日本語だよね?話してるのは
通じたのは半分くらいだった。

///|ヽ(ーー|||) はぁ〜 

先頭 表紙

りえりんさん:ほんとに聞いてみて〜なんだか外国語話しているように聞こえましたよ(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-02-02 07:27 )
最近外に出てないから高校生の会話なんか聞いてないなぁ・・・。でも、聞いてみたい気もする♪面白そうだわ(笑) / りえりん ( 2004-01-31 15:37 )

2004-01-26 江の島

日曜日に江の島に行ってきました。
江の島にはもう何回となく行ってますが、初めての場所発見!
もっとも、ヨットハーバーのほうには行くことはなかったですので、気づかなかったのだと思います。
お天気もはれていて、風がなく、絶好の行楽日和でした。
お昼ちょっと前にいきましたので、なんとか駐車場にはいれましたが、お昼ごろからは、長蛇の列、駐車場待ちの車がずらぁ〜っと並んでました。

まずは岩場に行ってみました。ここはなかなか遊ぶには楽しいところですね〜
ただ、あまりにもお天気が良すぎて(;^_^A アセアセ・・・ おそろしいことに///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
はい、日に焼けました。(^^;ゞ

そのあとに、ヨットハーバーのほうにいってみましたら、小さな公園みたいなものがありました。
そこにははじめてみるモニュメントが〜
こんなものがあったんだあ〜 眺めもいいし、今度はお弁当をもってきましょうっと。

まだまだ、遊ぶ場所がありそうです。

江の島写真集

先頭 表紙

りえりんさん:ほんとに冬とは思えないよい天気でした。しっかりやけてしまいました(ノ_・、)ぐすん 冬でもやけるんですね〜 りえりんさんも行ってみてね〜(*'ー'*)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-01-30 21:47 )
ハヤトさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 江の島なかなかおもしろいです。また機会があったらいってみてくださいね〜 / 深希 ( 2004-01-30 21:46 )
つかささん:そうなんです〜江の島には猫さんがいっぱいいます。人にとってもなれてますので、すりよってきます(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-01-30 21:45 )
うわ〜〜♪冬とは思えないほどのいい天気だったんだね!私も行ってみたくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2004-01-29 00:31 )
江ノ島か〜〜もう5年以上行ってません。時間があいたらまた行ってみたいもんです。^^ / ハヤト ( 2004-01-28 18:53 )
江ノ島っていいところですね〜、綺麗な写真がいっぱい。それにしても、江ノ島には猫ちゃんがいっぱいなんですね、ちょっと驚きました(笑) / つかさ ( 2004-01-28 00:46 )

2004-01-21 これってこんな曲だっけ?

何気に音楽を聴きながら、車を走らせていたときにこの曲が流れてきた。
いままで、何度も聴いていた好きな曲。
でもでも、歌詞をしっかりと受け止めながら聴いてみたら、
なんと、『自分勝手な男の歌じゃないの〜』と気づいた。
そう思ってから、何度聴いても自分勝手な男の歌だ!

*********************************************************************

♪街の風に冷たい粒 家路を急ぐ群衆にまぎれては
♪待つ人いることの痛み 自分の弱さ 同時に感じてる

待つ人いることの痛み??誰かが待っているのが負担だって事??
自分の弱さ?冗談でしょう〜自分のずるさでしょう〜

♪君がもし いつの時だって 僕のものならば

いつだって僕のものなら??いつだって愛していればいいことでしょう

♪たとえふたり 重ねた手を放そうとしても
♪心は置いていくから

Σι( ̄□ ̄;)ノ 心をおいてゆくなら手を放すな〜〜

♪たとえ今は 同じ時を刻めなくても
♪いつかはまた めぐり会えるから

いつかでどうする〜〜今なのよ〜今

♪伏し目の美しい女性よ 離れた時もときめきは止まない

離れたときじゃなくて、自分が離れて何を言ってる。

♪今はまだ言い出せなくて 風の歌だけ 聞き流すふたり
♪恋人の呼び名は 君のだけためにあるよ

恋人の呼び名??君だけのため??

♪たとえ僕が 視線外す仕草見せても

視線外す仕草? やましいことして真正面から見れないってこと?

♪心は君を見ている

心じゃなくてしっかり目をみて〜

♪たとえ今は違う景色眺めていても

違う景色ですって、ほかの女性を見ているってこと?
でも心は君にあるってこと?
ほんのちょっとの浮気さって言いたいの?

♪きっとまためぐり会えるから

きっとまた なんて、女がいつまでも待っていると思ってるのね

♪運命も越えられる 奇跡も起こるはずさ 信じ続ければ

運命?奇跡?自分を正当化して自分を甘やかせてそれを通すのは奇跡よ┐(-。ー;)┌

♪だから今は ひとりで歩こう

はっきりと、別れようって言えばいいじゃないの。
もし別の人とうまくいかなかったら戻るつもりか?

♪たとえ僕が 重ねた手を放そうとしても
♪心は置いていくから
♪たとえ今は違う景色眺めていても
♪きっとまためぐり会えるから

違う景色見て、どこかに行くならそれは終わりを意味してる
でも心は置いていくから?きっとまためぐり会えるから?
なんて自分勝手な男だ

*********************************************************************

と思ってあるときこの歌を聴いてから、この曲が流れてくるたびに
自分勝手な男が登場してしまう。
ちょっと浮気したけど、それを正当化して、今の彼女を言いくるめている歌
ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
でも〜この曲好きなんです。この歌手好きなんです〜
今日も車走らせながら、何度か聴いてしましました。

先頭 表紙

りえりんさん:今日も通勤の約2時間ずっと聞いちゃいました(;^_^A アセアセ・・・ 頭から離れなくなっちゃいました///|ヽ(ーー|||) はぁ〜 自分勝手でずるい男が住み着いちゃいました(・_・、)グスン / 深希 ( 2004-01-22 23:41 )
歌詞に対してのつっこみが面白すぎ〜!!私も聞いて見たいわ〜!!頭から離れなくなりそ(爆) / りえりん ( 2004-01-22 15:24 )
d-4さん:は?4さん??関西人の血ってことはd-4さんは関西人( ̄m ̄)うぷぷっ♪  でもこれ頭から離れないんです(^^;ゞ / 深希 ( 2004-01-22 07:20 )
ワニさん:これはKミストリーの○Takes Two という歌です(^^;ゞ Kミストリーすきなんです(。-_-。)ポッ / 深希 ( 2004-01-22 07:19 )
歌詞に突っ込み入れるとは・・・関西人の血が? / d-4 ( 2004-01-22 00:55 )
うひゃひゃひゃっ!大ウケッ! こんなうたを歌う歌手って誰なんですか?(^m^)うぷぷ。 差障りが無ければおしえて〜。 / ワニ ( 2004-01-22 00:54 )

2004-01-20 80808

朝からGetしました(o^^o)ふふっ♪
自爆とも言いますが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日はあたたかくてとってもよいお天気です。
お布団も干したし、お洗濯も干したし、午前中にお買い物にいって、午後からお仕事です〜

あっ!その前にお年玉年賀ハガキの当選をチェックしないと。
私的には、ハワイ旅行なんですが( ̄m ̄)うぷぷっ♪

庭の梅が咲き始め今日で一気に開きそうです。


先頭 表紙

2004-01-17 リニューアル

ひさしぶりに、メインサイトをリニューアルしてみました。(;^_^A アセアセ・・・
何度かリニューアルを繰り返していると、だんだんシンプルになっていくような。
なるべく飽きの来ないものにしたいと思っているのですが、また1年くらいたつと変えたくなるのかなぁ〜
まあそのときはまた、考えましょうっと。
とりあえずは、しばらくはこのままで(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ワニさん:まだまだ、多くのことが出来ると思うのですが、私的にはこんなもので(^_^; アハハ… / 深希 ( 2004-01-20 09:56 )
リニューアル、88888888(←拍手) HPで色んな事が出来るのね〜。私もPC音痴で...(^^; / ワニ ( 2004-01-20 04:04 )
りえりんさん:大丈夫よ〜機会が苦手でもHPは出来ます(o^^o)ふふっ♪だって日記やってるじゃないの〜変わらないですよ〜ぜひHPを(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2004-01-19 07:12 )
リニューしたのね♪私は機会音痴でどうも苦手で・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-01-18 10:01 )
hiroさん:いらっしゃいませ〜〜どうぞどうぞ突っ込みいれてね〜hiroさんもリニューを〜メモメモ...φ(._.*)y-。o0 / 深希 ( 2004-01-18 00:47 )
リニューアルされたので、あっちこっち覗かせてもらっているうちにここにたどり着いたんだけど・・・書き込んじゃった、 (;^_^A アセアセ・・・私もその内考えてみようかなぁ〜そのときは是非アイディアをお貸しくださいませ〜☆☆ / hiro ( 2004-01-17 23:36 )

2004-01-09 100分極楽コース

(*^m^*)ぷっ!
今日私が受けてきたマッサージのコースです。

ネットで、職場の近くによさそうな、マッサージをみつけ、仕事帰りに予約してみました。
100分極楽コースを(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

感想は  ごくらだぁ〜〜

ほんとに気持ちがよかったです。

●リフレ込み全身オイルマッサージ
●体調に合わせたソフト整体、マッサージ、リフレの組み合わせ

これがメニューです。
これは癖になりそうな予感(o^^o)ふふっ♪

先頭 表紙

ワニさん:メールくださいね〜いつでもご紹介しますよ〜具合がよくなったら、行って見てね。 / 深希 ( 2004-01-14 19:01 )
ああ〜、紹介されたいですっ!今度メール送ってもいいですか? しかーし、簡単な手術してきたんで、キズ口が治るのに一ヶ月から半年は(アバウト過ぎ)掛るってお医者さんに言われてて。。。その間は無理かも。。うぅ / ワニ ( 2004-01-13 23:00 )
ワニさん:(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウンとっても気持ちよかったですよ〜うっとりって感じです。(o^^o)ふふっ♪ご紹介しましょうかぁ〜 / 深希 ( 2004-01-12 22:19 )
むむむ、ソフト整体というのが気になるぅ。どんなん?どんなん?なんかとっても気持ちよさげだ〜。 / ワニ ( 2004-01-12 03:06 )
りえりんさん:`s(・'・;) エートォ...したはお店で用意された紙パンツを(*..) ポッ とは大きな布でくるっと(^^;ゞ しかし、全裸状態にはなりませんよ〜エステだと全裸ってことにも(^^;ゞ でもここはマッサージする部分だけだします。後はタオルとかで覆われていますので、あまり恥ずかしいってことはなかったです。一度いってみてね〜 / 深希 ( 2004-01-10 19:39 )
素朴な質問・・・全裸になるの?私も行ってみたいけど恥ずかしいのぉ〜!! / りえりん ( 2004-01-10 16:46 )

2004-01-08 仕事始め

なんと、今日からやっとお仕事です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

遅いって?(;^_^A アセアセ・・・
だいぶお休みしてしまったので、只今切り替え中( ̄m ̄)うぷぷっ♪
まあ職場に着くまでには、切り替えられるでしょう〜

まずは持物を〜【バック】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
最初から忘れ物をしたのでは、たいへん〜

出勤中に聴くCDも新しいものを入れてと( ̄m ̄)うぷぷっ♪

準備はOK

ではでは〜、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

先頭 表紙

ワニさん:無事いってきましたあ〜久しぶりだったのでちょっと疲れたけど(^^;ゞ 今日は朝だけじゃなくて、ずっと寒かったです///|ヽ(ーー|||) はぁ〜 というかσ(^◇^;)薄着するぎのかしら? / 深希 ( 2004-01-08 23:08 )
りえりんさん:いやいや専業主婦だって気楽なもんじゃないですよ〜やることがいっぱいあるけど、いつでも出来る。(-"-;) 私は専業主婦のときは適当な主婦でした(;^_^A アセアセ・・・たぶん / 深希 ( 2004-01-08 23:06 )
仕事始め、おつかれさまで〜す。( ^_^)_旦~~ 最近の朝の空気は凍てつくね。 / ワニ ( 2004-01-08 23:01 )
お仕事ご苦労様!!(笑)私は気楽な専業主婦さぁ♪(爆) / りえりん ( 2004-01-08 22:11 )

2004-01-06 やっと回復(o^^o)ふふっ♪

年始からひいてしまった風邪もやっと回復しました(;^_^A アセアセ・・・
と同時に体重ももとに///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
早すぎ〜もう少し喜ばせてくれていても(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
といっても、体力を戻さねばと食べてしまったので、まあしょうがないでしょうね〜
去年の暮れに食べ損ねたカレーがなんとなく忘れられずに、カレーを作ってみた(゜ー,゜*)ジュルルル
でも、ちょっと胃に負担がかかったような?あまり辛いカレーじゃないんだけど、胃がひりひりと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今夜もカレーをあきらめて、パンにした///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
いいんだ、カレーなんぞいつでもつくるぞ〜

先頭 表紙

ゆかりん:ありがとう〜〜ゆかりんの口にちょっとしか入らなかったカレー〜〜また一杯つくってね〜その前にケーキつくってぇ〜食べにいくから・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 深希 ( 2004-01-07 21:27 )
りえりんさん:そうなんです〜戻っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・ いえいえ意地悪じゃないですよ〜( ̄m ̄)うぷぷっ♪  なんとなく気持ちがわかるからプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! / 深希 ( 2004-01-07 21:26 )
元気になってヨカッタですね〜〜カレー、私もこの間作ったけど、私の口に入ったのはほんのちょっとであとは全部子どもに・・・またつくろっと! / ゆかりん ( 2004-01-07 09:15 )
うひひ(爆)そっかぁ〜戻っちゃったんだぁ〜♪何故か嬉しい私(爆)意地悪かしら??(苦笑) / りえりん ( 2004-01-07 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)