himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-27 10連休でぇ〜す
2003-04-27 もっこうバラ
2003-04-27 もっこうバラ2
2003-04-26 ガンダムがぁ〜(^^;ゞ
2003-04-25 ネットショッピング
2003-04-24 ボクササイズ
2003-04-23 きもちよかった
2003-04-22 ぶつけられました!
2003-04-21 偽造カードの疑い?
2003-04-20 こころの声


2003-04-27 10連休でぇ〜す

本日からGWに突入です〜
なんと10連休(汗)さてと何をしましょうか?
とりあえずはお掃除かな( ̄ー ̄; ヒヤリ
日ごろできなかったところをね
がんばらないと〜

先頭 表紙

(*'ー'*)ふふっ♪ 10連休なんですがもう3日も過ぎてしまいました(^^;ゞ おわったらあっというまだったとおもうかもしれませんね〜 / Rei ( 2003-04-29 22:21 )
うほっ!10連休とはー。素敵な響きですなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-29 15:05 )
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ がんばりますね〜って何をがんばるんだろう(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-04-27 22:34 )
がんばってー! / yoshee ( 2003-04-27 18:37 )
そうですね〜予定を適当につくりますか(^^;ゞ とりあえず本日は買い物などしてきました。 / Rei ( 2003-04-27 16:00 )
10連休ってすごいですね。でも逆につらいかな・・・ / ビバビ ( 2003-04-27 03:20 )

2003-04-27 もっこうバラ

今日は暖かかったので、外でうろうろ(*^m^*)ぷっ!
庭のもっこうバラが満開でした。とってもきれいだった。
このバラは引越しのたびに少しずつ枝が枯れてしまって、それでも今残っている。
まあ枝が伸びるのも早いので、寂しくなった枝も今年はたくさんの花を咲かせてくれた。
何枚か写してみた。


先頭 表紙

あきこさんよろしくね〜今もっこうバラは満開です。ほんとにきれいな花ですよね〜これから咲くのですね楽しみですね〜 / Rei ( 2003-04-29 22:23 )
おおぉぉぉ w(*・o・*)w男爵さまもB型でしたか〜♪ヾ(*^ー)人(∇⌒)ノなかまでしょ♪ / Rei ( 2003-04-29 22:22 )
もっこう薔薇綺麗ですね。うちのは、まだ咲いてないです。 / あきこ@はじめまして♪ ( 2003-04-29 15:33 )
花はいいよなぁ。見てて飽きないなぁ。あ。ちなみに俺もB型だ。。。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-29 15:09 )
え〜と間違ったイメージを与えましたから(^^;ゞ お庭はすごいです、草がΣι( ̄□ ̄;)ノ 草取りしないと(爆)バラも一部だけみるとすごそう〜竹林もこんど写真とって載せて見ようっともしかして、すご〜いって感じに写るかもですね〜(^^;ゞ  / Rei ( 2003-04-28 22:25 )
バラ満開で綺麗ですね。竹林といい、このバラといい、Reiさまのお庭ってすごいです〜。(^^) / マトリカリア ( 2003-04-28 16:29 )
はい〜もっこうバラは棘がありません。八重ですので、満開のときはとってもきれいです。 / Rei ( 2003-04-28 01:21 )
もっこうバラ、こぼれる様に咲いて綺麗ですねぇ。棘が無いんでしたっけ? / ワニ ( 2003-04-28 01:10 )
B型万歳ですよね〜大好きです〜B型の人ってどうぞよろしくね〜>えりっちさん / Rei ( 2003-04-28 00:05 )
はじめまして〜♪『B型』につられてやって参りました(笑) もっこうバラ、キレイですね☆ / えりっち@B型 ( 2003-04-27 22:50 )

2003-04-27 もっこうバラ2

なんでこの日記が下にきてしまったのでしょう(;^_^A アセアセ・・・
もう一枚バラの写真を・・


先頭 表紙

もっこうばらって、たしか眞子さまのおしるしのバラなんですよ〜 / Rei ( 2003-04-29 01:09 )
ちょっと暗かったかしら?ともおもうのですが(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-29 01:07 )
花がたくさん咲いてくれていい季節ですよね。「もっこう」っていう名前もなんかわいらしいですね。 / ノブッキー ( 2003-04-29 00:48 )
写真がよく撮れてますね! / yoshee ( 2003-04-29 00:32 )

2003-04-26 ガンダムがぁ〜(^^;ゞ

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
今帰ってきました。横浜のゲーセンで遊んでました(^^;ゞ
ガンダムのぷらもを取ろうとがんばったのですが(^^;ゞ
最後には買った方がいいのではとまあ(;^_^A アセアセ・・・ 使っちゃいました。
でも久しぶりのゲーセンで楽しかったぁ〜

先頭 表紙

私的にはシャーが好きです(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-29 22:20 )
ガンプラ!この前「ゾック」作ってしばらくしたら・・・手が・・・もげてたー。ぐすん・・・。今度は「ランバラル専用ザク」を作ります。 / 男爵29歳 ( 2003-04-29 15:04 )
横浜にいらしていたのですかぁ〜それもお泊りで(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-27 22:32 )
横浜といえば友達がいるのでこの前行きまして同窓会を開きました。泊まりで!(^^) / yoshee ( 2003-04-27 18:42 )
ガンダム世代だったのですかぁ〜ってことはみ・そ・○・付近かしら?(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-04-27 02:26 )
ガンプラか〜。一応ガンダム世代なので、あれって妙に作りたくなる時があるんですよー。嫁にあっさり却下されるんですけど。 / ノブッキー ( 2003-04-27 01:41 )
こんな時間まで遊んじゃいけないですね〜(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-27 01:30 )

2003-04-25 ネットショッピング

初めてネットショッピングでお買い物をした。
お支払い方法をセブンイレブン支払いで(;^_^A アセアセ・・・
で、早速先ほどお支払いに行ってきたのですが、伝票番号なるものが必要とかでメールで届いたので間違えないようにメモっていって、支払うときになって気づきました。金額をメモってくるのを忘れました。(-"-;)
こんな時間に行ったのにぃ〜

庭に顔を出したたけのこさんで遊んでみました。
かぐや姫にぃ〜見えないか(^^;ゞ


先頭 表紙

(・ー・) フフあやしいたけのこ〜ですね ノブッキーさん / Rei@よろしくですね〜 ( 2003-04-27 02:24 )
はじめまして〜。お庭にた・竹の子ですか!実家の庭にはあやしいキノコならたくさん生えているんですが…。 / ノブッキー ( 2003-04-27 01:35 )
あれ?レス変ですか??ちょっとよっぱさんなんです〜(; ̄ー ̄川 アセアセ / Rei ( 2003-04-27 01:34 )
しんちゃん群馬でしたっけ?(^^;ゞ たしかこんにゃくの産地でした??たけのこは私もたべてますよ〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ / Rei ( 2003-04-27 01:33 )
(^^;ゞはい、プリントアウトしてもって行きました(^^;ゞ でもネットショッピングはセブンイレブン支払いが便利なのを発見しました。竹林ちっちゃいですが庭の片隅に(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-27 01:31 )
もうウチの方では竹の子食べてます。 / yoshee ( 2003-04-26 19:41 )
伝票、プリントアウトして持っていく方が手間かからないかも、です。(^^)お庭にたけのこがあるとは〜、ひょっとして竹林とかもあったりして!?画像いじりも実はお上手なんですね。 / マトリカリア ( 2003-04-26 13:26 )
(-_-;ウーン ちょっと変でしたね〜今度はもう少し伸びたたけのこでやってみようかしら(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-26 00:52 )

2003-04-24 ボクササイズ

初めてボクササイズの経験をしてきました。
30分間休むことなくストレート・パンチ・フェイントと動き回ってきました。
終わったときには汗びっしょりに(;^_^A アセアセ・・・
でも気持ちよかったです。
インストラクターの人がとてもかっこよく動くんですよね〜(あたりまえですか(;^_^A アセアセ・・・
同じ動作をしているのに、この差はなんだろうなんて思いながらやってきましたけど。
前も横も大きな鏡があって自分の姿をみながらのボクササイズ。
結構面白かったので、またやってみましょうっと

先頭 表紙

O型も大好きですね〜私の周りにはB型の次にO型の人がおおい。何を隠そう一家全員B型です。(^^;ゞ世の中A型が多いのが信じられないくらいBとOが多いといったら、それって自分勝手なB型はA型にさけられているんじゃないのって言われた(;^_^A アセアセ・・・  / Rei ( 2003-04-25 23:03 )
O型の人は苦手でない? / yoshee ( 2003-04-25 20:24 )
尊敬だなんて(*..) ポッ 夏には水着をきたいかなとがんばってみてるのですが(^^ゞ / Rei ( 2003-04-25 17:07 )
いろいろなエクササイズに挑戦なさるReiさん、尊敬です! / マトリカリア@運動音痴 ( 2003-04-25 14:25 )

2003-04-23 きもちよかった

今日お友達とテニスのあとにお食事をしていた。
そのテニスクラブのレストランでお食事をしていたのだけど、小さな子供をつれてきていたひとがいて、その人がテニスしている間待っていた様子。
で、その子がレストランのお菓子を買いに来ていたのだけど、なんとレジの台がちょうどその子の身長と同じくらいで、お店の人がレジにその子がいるのに気づかなかった。レジの周りにもたくさんのひとがお食事をしていたけど、だれも声もかけなかったようです。
そのとき私とお食事に入ったお友達が、すっとその子に近寄り、お買い物したのって聞いた。その子は手にお金を持っていて、「うん」と小さくうなずいた。
友達はお店の人を見つけて「すみません〜お客様ですよ」って声をかけた。
たったそれだけのことだったけど、自然とそのような行動がとれるお友達がとっても素敵に見えた。
その後、気持ちよくお食事もできた。

先頭 表紙

youheeさんもB型でしたかぁ〜B型ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! B型で大好きですよ〜 / Rei ( 2003-04-24 22:17 )
マトリカリアさん、ありがとう〜(*..) ポッ 素敵な人って言われるようにがんばろうっと・・ / Rei ( 2003-04-24 22:17 )
B型は集中力が命?です(^^;)アタイもB型! / yoshee初来店どうもでした。 ( 2003-04-24 19:54 )
素敵なお友達ですね。きっとReiさまも素敵な方なのでしょう!? / マトリカリア@つっこみありがとうございま ( 2003-04-24 14:02 )
お買い物したのではないですね〜お買い物したいのです(汗) / Rei ( 2003-04-23 20:58 )

2003-04-22 ぶつけられました!

車をぶつけられました。後ろからドカンと〜
相手は仕事中のくるま、某○ni○niとかいう住宅関係の車でした。
驚いたのはその対応、若い女性でしたが、一言の「すみません」も「ごめんなさい」もない。完全にあちらが悪いので、ひとことのすみませんくらい言ってほしかった。
たんたんと処理していった。事故を起こした動揺さえも見えなかった。警察が来てもたんたんと説明していた。最後にわたしのところは事故担当は○○というものがおこなっております。今後○○が対応させていただきますって言った。
この会社はそんなにしょっちゅう事故っているのか?
最後に、お互いに気をつけて帰りましょうねと声をかけたら、振り向きもせず帰っていった。このひとはお客様にもこんな感じで対応しているのだろうか?
こころのこもってない対応なんてすぐに見破られるのに。
ぶつけられたことよりも、この女性の対応におどろいた出来事でした。

某mi○mi○さんの、イメージも疑ってしまった。

先頭 表紙

2003-04-21 偽造カードの疑い?

今日金券ショップにハイウェイカードを売りに行った。
5万円と3万円のカードが発売中止となり、よく高速道路を使うので、5万円のカードをチケットセンターで2枚買ったのだ。
でもでも、よく考えると10万円分の高速代ってそんなにいらないだろうということになり、1枚は売ることに・・
このカードを買ったチケットセンターでは47500とのこと、他のセンターに行ったら49000の買取だった。もちろん高いほうに売りにいったが、偽造カードの疑いで売れなかった。
チケットセンターで買ったものなので、と話すと、道路公団で本物のカードであることが証明されれば買い取りますとのこと、早速道路公団で調べてもらった。
本物であることのこと。しかし、チケットセンターは証明書が必要とのこと。
道路公団は、そこで買った物については証明書をだすが、他で買った物については出せないと言われた。
偽造の疑いがないとは言われたが、売ることもできてない。
明日またチケットセンターにもって行って見る事に、そこで売れなかったらチェックの甘いチケットセンターにでも。
結論から言えば買わなければ良かったのだ(汗)
まあ買ってしまったので、なんとかまた売ってみるけど・・・
偽造カードなんて縁がない話かとおもったけど、身近な話題になってしまった。(汗)

先頭 表紙

2003-04-20 こころの声

文章が苦手な私が、日記でもと思ったのですが、なかなか素敵な文書を書くことができないでいました。でもそれは、素敵な文章を書こうとするからで、素直に自分を気持ちを文字にすればよかったのかと、みるるさんの突っ込みで気づきました。でも素直に自分の気持ちを文字にするのって、ちょっと大変ですよね〜だって、自分の気持ちをそのまま書くと、見せたくない自分を見せてしまうようなこともあるだろうし、とか考えてしますとなかなかかけないです。

もしかして、かっこつけようとする自分がいるのでしょうか?そのつもりはないのですが。。

でも人はだれも、よく思われたいとかかっこよく見せたいって言う気持ちは持っているものですよね、その度合いが強いのかしら(汗)
一度自分をさらけ出して、文章をかくと。。。なんてことできないか(汗)

でもでも、この『こころの声』でしょって言葉にはっ!っとさせられたのでした。
みるるさん、ありがとう〜

先頭 表紙

自分流の日記ですね〜がんばって見ます〜 / Rei ( 2003-04-21 00:24 )
そ、そんな〜〜恐縮です〜〜!!お礼を言って頂くような身分ではありませんっ!!でも、お互いに「自分流」の日記を記せていけばイイですよね!! / みるる ( 2003-04-20 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)