himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 もーすぐ演奏会
2003-09-27 トゥームレイダー2 みるみる
2003-09-26 めーーんきょ 更新!
2003-09-25 ぐ・・グラタンシチュー パーティ!?
2003-09-24 毛糸たりない
2003-09-23 フェアリー・テイルー妖精たちの物語ー みるみる
2003-09-22 松とネコ
2003-09-21 ひとやすみひとやすみ
2003-09-18 手作りコーヒーゼリー
2003-09-17 ミルクレープ くるくる


2003-09-28 もーすぐ演奏会


今日は10時15分から17時5分まで、演奏会のための練習です。
午前中がヴァイオリンパートのパート練で、午後が合奏でした。
昨日よりは体調も良くなったことだし、
多少だるいけどがんばるぞー★
とでかけました。


が。


途中から、疲れてへばってしまいました・・・。


前で日記で書いたグラタンシチューパーティを、
本当にやってみたいな〜とぼんやり思いました。
とりあえず、日記の名に恥じぬよう
クリームシチューをつくるのです。
アウトドアだと、ちょっともう寒いかしら?
でも、自宅だと狭くて人数呼べないし・・・。
う〜ん。はやくも企画倒れでしょうか!?

先頭 表紙

Azami♪さま≫いいアイデアですねー!フランスパン^^ そして、シチューを煮てる間にみんなでトランプしたりお喋りしたりするですよ♪うきうき。 / ゆづ ( 2003-09-30 07:24 )
さるこさま≫ハイ♪ありがとうございます。やさしいなぁ♪さるこさまは。 グラタンシチューパーティ。いつかやりますよー!広い家に引っ越したら! / ゆづ ( 2003-09-30 07:22 )
グラタンシチューパーティーなんていいなぁ〜♪フランスパンを小さくカットして、それをつけて食べるなんてのも美味しいかも♪ / Azami♪ ( 2003-09-29 22:05 )
あんまり無理しないようにしてくださいね☆グラタンシチューパーティー美味しそうですね〜^^ / さるこ ( 2003-09-29 11:51 )

2003-09-27 トゥームレイダー2 みるみる

今日は映画を見に行きました。
しばらく電車に乗っていると、気持ち悪くなってきました。
でも、楽しみにしてたので帰ってたまるか〜!
というかんじで向かいました。


映画「トゥームレイダー2」を見に行ったのです。
ポップコーンを買って席に着くと意外に空いていて空席が目立ちました。
「あれ?大きな映画館だから元の席数が多いのかな?」
と、思い直してワクワクしながら見ました。


映画が始まるまでの予告って楽しいですよね。
本編が始まるまで15分くらいかかるのは、ちょっと疲れますが・・。
予告編をみたかんじでは「g@me」と「ジョニー イングリッシュ」が
面白そうと思いました。
g@meはですね、藤木直人と仲間由紀恵がでるやつみたいですよ。
映像がスタイリッシュなかんじでワクワクです。


で、一番みたいのが「ジョニー イングリッシュ」です。
あのMrビーンを演じていた役者さんがスパイになる映画みたいです。
おもしろそう!コメディ大好きです♪


本編の方はですね、アンジェリーナ・ジョリーが格好よかったです。
でも、宝探しというよりは、バサバサ人を殺しまくる映画というかんじでした。
アクション映画は好きですが、体調が悪かったせいもあってか
ちょっぴりブルーなかんじです。


今度はジョニー イングリッシュをみて笑い死にしようと
心に誓いましたですよ♪

先頭 表紙

さるこさま≫はい!2でもナイスバディは健在ですよ〜♪アクションもほとんどスタントなしでやったというので、ビックリですよ〜! / ゆづ ( 2003-09-30 07:18 )
私は1の方見たのですけど、、アンジェリーナ・ジョリーさんがかっこいいですよね☆ナイスバディって感じでうっとりしてました^^ / さるこ ( 2003-09-29 11:50 )

2003-09-26 めーーんきょ 更新!

今日は、免許更新にゆきました。
今度は愛想のいい顔で写真をとるぞ!と熱い決心と共にゆきました。


比較的空いているようで、スイスイと進みました。
写真はですね、笑って撮ったつもりなのですが
ケンカ売ってるような目つきでした。とほほ。
写真うつりの悪さは今に始まったことでないからいいんですけどね・・・。


講習のときに見せられたビデオは、
死亡事故をテーマにしたもので、
直視できないような映像がでてちょっぴりオロオロしてしまいます。
モザイクばっかりのビデオですよ。いやあぁ!
事故起こさないようにしなくっちゃいけませんね。


1・2年前から飲酒運転に対する制度が厳しくなったようで、
酒気帯びなんかに関しては、
ノンアルコールビールでも2本飲んじゃうと引っかかっちゃうそうです。
または、昨晩いっぱい飲んでその後ちゃんと寝ても、
次の朝だと引っかかっちゃう事もあるとか。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日ファミレスで紅茶を飲んだのですが、
「キーモン」と表示してあるのを発見しました。
「キーマン」とか「キームン」とかは見たことがあるのですが
「キーモン」は初めてです。
本当の発音はどれが近いんでしょうか。気になります。


・・・・・
「きーむぅぉぁん」だったりして!?

先頭 表紙

ポエトさま≫じゃあ、今度会うことがあったら、免許の悪人面対決をしましょうねー☆ / ゆづ ( 2003-09-28 18:29 )
Azami♪さま≫相方さまは整備士さんなのですね!すご〜い!お互い事故には気をつけましょうね♪ / ゆづ ( 2003-09-28 18:28 )
免許の写真ってどうしても、悪人ヅラに映ってしまうそうですよ。僕も、更新の時にいい顔しなくてはって思ってもやっぱり悪人ヅラになっちゃいました。 / ポエト ( 2003-09-27 22:08 )
事故は怖いですよねぇ〜 (*T T*)うちの相方さんは、車の整備士さんなので、事故車の修理とかやってるからよくそういうお話を聞かせてくれます。気をつけなきゃだねぇぇ♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 11:43 )

2003-09-25 ぐ・・グラタンシチュー パーティ!?


今日は友達とお買い物に行きました。
といってもお金がないので、私はお付きの人に徹することに。


待ち合わせより早く着き過ぎてしまいましたので、
近くにあった無印良品を物色しました。


そうしたら、前にいた男の人二人組がこんな会話をしていたのです。


A「寒くなってくると、グラタンシチューパーティに限るよね!」
B「ほんとほんと!」


え!
グラタンのようなシチュー?
それともシチューのようなグラタン?
パーティって何やるのかしら?
グラタンもシチューも大好きだから
私もそのパーティ混ぜて〜〜!!!
・・・・と心の中で叫んでしまいました。


その後、友達と食事したり服をみたりしました。
友達が、演奏会用のドレスを綺麗なのを買ってて
自分も欲しくなりました!

先頭 表紙

ダイスケさま≫カレーもいいですよね〜!目指せ!グラタンカレーシチューパーティ! / ゆづ ( 2003-09-28 18:26 )
さるこさま≫もしかして、グラタンとシチューのちゃんぽんとか!? 気になる所ですよね。聞いてみればよかったです。 / ゆづ ( 2003-09-28 18:25 )
グラタンシチュー!?おいしそうだこと。もっぱら我が家ではこれからの季節はカレーパーティーです。 / ダイスケ ( 2003-09-28 07:56 )
グラタンシチューパーティー☆私も入りたい^^美味しそうなパーティーですよね!でも、シチューなの?グラタンなの?っていう疑問が残りますね、、 / さるこ どっちも好きさぁ☆ ( 2003-09-26 21:07 )

2003-09-24 毛糸たりない


毛糸で編み物をしようとさっそく手芸屋さんへ行って買って来ました。


しばらく編み続けると、
あんまり丈は伸びないのに毛糸の減りが
早いことに気づきました。


「このままでは、毛糸がた・・・足りない!」


また買いに行かなきゃいけませんか。
うーん、毛糸も結構高いんですよね。

先頭 表紙

さるこさま≫写真に載せられるかわからない編み目ですが・・。できたら載せますね♪うちもばあ様が昔は良く編んでくれました。今は作ってくれないけど(笑) / ゆづ ( 2003-09-26 18:11 )
Azami♪さま≫そうなんです。高いのですよ。下手すると毛糸代だけで4000円するのではないかと!?あわわ。 あ!アミグルミもいいですね!マフラーができたらしてみようかしら・・。 / ゆづ ( 2003-09-26 18:09 )
何を編んでるのかというというと、なんのへんてつもないマフラーだったりします!一応人にあげる予定です♪えへへ / ゆづ ( 2003-09-26 18:08 )
何編んでるのか気になります^^完成したらぜひぜひ写真を載せてください♪小さい頃に母が色々編んでくれたなぁ〜最近は全然編んでくれないけど(笑) / さるこ ( 2003-09-25 10:42 )
何を編んでいるのかな〜〜(*´ω`)そうなのよね〜、毛糸って意外と高かったりするのよね。アタシもそろそろアミグルミを作りたい季節です♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 08:47 )

2003-09-23 フェアリー・テイルー妖精たちの物語ー みるみる

今日は美術館へいきました。


フェアリー・テイルー妖精たちの物語ー という展示を見ました。
妖精さんたちを題材にした絵をいっぱい集めた企画です。
普段は、妖精を題材にした絵なんてあんまりお目にかかれないですよね。
おもしろい企画だわっ!と思って見に行きました。


シャーロックホームズで有名なコナン・ドイルのお父様や叔父上が描いた絵がみれます。
コナン・ドイルのお父様の描く絵はなんともユーモラスです。
コナン・ドイル自身をも巻き込んだ事件にまつわる写真も
展示してあって、コナン・ドイル好きには垂涎ものかもしれないです。


フィッツジェラルドという画家さんの、
眠っている人の夢を妖精さんが見ているような絵が展示されているのですが、
寝ている人とその人が見ている夢が、一枚の絵にすんなり溶け込んでるのに
ビックリしました。


少し妖精さんの紹介もあって、特にケルピーにびっくりしました。
馬なのに水の精なのです。
え?草原とかの精じゃないの?と思って説明を読み進めますと、
「人を乗せて、暴れて落として水死させる」
みたいな事が書いてありました。
おそろしい!すごい妖精ですわ!


ウェッジウッド社の妖精をテーマにした(だったかな?)カラフルな壷があったり、
シェークスピアの「夏の夜の夢」や「テンペスト」をモチーフにした絵があったりと、
この展示の企画者の意気込みが感じられますよね!!
全体的に、ストーリー性がありカラフルな絵が多いのでとても楽しめました。


最後には、200円で妖精の格好をして写真をとられるという
これまたある種の意気込みが感じられるおまけ付きです。
ご興味のある方は是非是非見に行ってください。オススメです。

先頭 表紙

Azami♪さま≫毎週!それはすごいですねー!最後のオマケはですね、小学生さんとかが考えたドレスを試着できるのですよ。ちっちゃい子が着ると本当の妖精さんに! / ゆづ ( 2003-09-26 18:07 )
美術館、最近行ってないなぁ〜(*´ω`)美大に行ってた頃は毎週行ってました♪懐かしい〜。妖精さんの絵、ステキなんでしょうね♪で、最後のオマケがちょっと興味アリアリなのですが(笑) / Azami♪ ( 2003-09-25 09:37 )

2003-09-22 松とネコ


今日、ちょっと凹む事がありまして、ボーっと空を眺めてます。
昨日から、ガクンと気温が下がって涼しくなりましたね。
秋の空に夕日が綺麗ですわ。
反射して、家も木々も輝いてます。


今日、通りすがりの家にネコさんがいるのを発見しました。
立派な松か何かの、うにゃりと曲がった木の幹に
グレーの縞模様の猫が丸くのっかっていたのですよ。
なんか風情があって、
渋いのです!格好いいのです!
くぅ・・。カメラ付き携帯をもってれば
パチリと写真をとっていたのに。
あ、でもネコさん驚いちゃうかも?


お昼はカルボナーラを食べに行きました。
普段は、具はベーコンとブラックペッパーだけあればいい!のような
シンプルなのが好みなのですが、
(絶対、変な具が入ってるのよりその方が美味しいと私は思います)
今日はお野菜がたっぷり入ったのを食べてしまいました。
不思議なものですね。


涼しくなってくると、お菓子を焼きたくなってきますね。もぐもぐ。
編み物をしたくなってきますね。さくさく。
お散歩にも楽な季節ですわ。てくてく。


いい季節になってきましたね♪

先頭 表紙

clefさま≫マシンも四季に合わせて音が変わればいいですよね!って違いますね。 / ゆづ ( 2003-09-24 18:31 )
はっそういえば四季を感じる機会が減った気がする…。今、データセンターにいるからか!?サーバーのうぉんうぉん叫ぶ音しか聞こえない・・・(TT) / clef ( 2003-09-24 14:31 )
飛び飛び河童さま≫社会人になると、四季の移ろいを感じる機会も減ってくるので、いまのうちいっぱい満喫しときましょー☆ / ゆづ ( 2003-09-24 10:55 )
さるこさま≫暖かいものを食べると心が落ち着きますよね。とても幸せな気持ちになってしまいます。ほんと、なんででしょうね? / ゆづ ( 2003-09-24 10:54 )
いい季節になってきましたね! 毎日通ってる道もだんだん秋色になってくのが面白いです。 / 飛び飛び河童 ( 2003-09-24 00:00 )
元気がないときは暖かいものを食べると元気になりますよね?なんでだろ〜私もめずらしく疲れたので暖かいもの食べようかなぁ〜^^ / さるこ ( 2003-09-22 21:31 )

2003-09-21 ひとやすみひとやすみ

今週は、立て続けに用があって大変でした。
ひとやすみひとやすみ。


来週もがんばるぞ!
もちろん日記もね!

先頭 表紙

さるこさま≫ありがとうございます。さるこさんも、頑張ってくださいね♪あと、同じくらいのんびりする事も大事ですよね!って最近思います。うふふ。 / ゆづ ( 2003-09-22 16:42 )
お疲れ様でした♪私も頑張らないと〜^^ / さるこ ( 2003-09-21 22:55 )

2003-09-18 手作りコーヒーゼリー


週末に遊びすぎた疲れが、日々の疲れと共にどんどん溜まって
今日は一日ボーっとしてました。
こういうときは、美味しいものを食べるのが一番☆
と思ってしまいます。うふふ。


というわけで母親を誘って、スパゲッティ屋さんへいきました。
ここのランチにつけられるサラダが自家製ドレッシングなのでとても美味しいのです。
今日は、アサリがおすすめとかいてあったので
アサリスパゲッティをガーリックソースで頼みました。
スパゲッティに、たくさんのアサリとスライスしたガーリックが
のっかり、その上に刻み海苔がふんわりとかかってます。


もぐもぐ。は〜 しあわせです。


サラダセットは、飲み物と一かけらのフルーツとクッキーがついてくるのですが、
それで+250円 なのはなかなかお得ですよね。
しかしここで終わらせず、お手製のコーヒーゼリーをさらに頼んでしまったのでした。
昔の喫茶店ってよくコーヒーゼリーってあった気がしましたが、
最近って見かける事が心持ち少なくなってしまったような気がします。


グラスにぴったりつまったコーヒーゼリーに、ホイップが乗っかっていて、
そこに上からガムシロップをかけて、パクリと頂きます。


う〜〜ん♪美味しい!


今週末のオーケストラの練習場への通り道にこの店があるので、
誰か誘ってまた行くのもアリかしら?と思ったのでした。

先頭 表紙

スー・さま≫そうなんです。苦いところと甘いところがあって。フルフルした舌触りも好きです。 / ゆづ ( 2003-09-21 18:24 )
コーヒーゼリーって私もなぜか、たまらなく好き。甘くないのが好み。生クリームかホイップがのっかってて、苦いのと甘いとこと・・・あ〜おいしぃ、と思います。なんか、喫茶店にあると和みますよね。うん。ぜひまた、誰か誘っていってください。 / スー・ ( 2003-09-20 10:23 )
さるこさま≫ソフトクリームも乗っけたら美味しそうですね〜★メモメモ。 / ゆづ ( 2003-09-20 09:42 )
アサリのスパゲッティ-美味しそ〜♪食べたいなぁ〜*^^*コーヒーゼリーもホイップ乗ってると美味しそうですよね★前のバイト先では、生クリームじゃなくてソフトクリ-ムが乗ってました、、^^; / さるこ  ( 2003-09-19 07:56 )

2003-09-17 ミルクレープ くるくる


移動中、少し時間があったので
ドトールへいきました。


ミルクレープが好きなのです。


しかも、一枚ずつ剥がしてフォークにくるくる巻きつけてから
食べるのが。


何度、人からお行儀悪いんでないの?と言われたことでしょう。
でも面白いんですもの。くるくる。


小さなテーブルで、漫画の原稿を描いてる人を発見しました。
ドトールって席と席の間が割かし狭いのに、
堂々と描いているのがスゴイですね。

先頭 表紙

さるこさま≫フルーツ入ってるのでましたね!私もまだ試してないんです。ドキドキ。 / ゆづ ( 2003-09-18 20:34 )
私もミルクレープ大好きです♪新しいの出ましたのよね?フルーツが色々入ってるやつ。あれは美味しいのかなぁ?? / さるこ ( 2003-09-17 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)