himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-12 疲れた疲れた
2003-09-11 ふるふる スープゼリー
2003-09-10 道を間違えるの巻
2003-09-09 月がきれい★
2003-09-08 虫の音 りーりー
2003-09-07 分奏
2003-09-06 へぇ〜
2003-09-05 気持ちのいい日
2003-09-04 虎ノ門へGOGO
2003-09-03 あーらしー あーらしー


2003-09-12 疲れた疲れた


昨日の疲れがどっとでて、今日は動けませんでした。
ずーっとボーっとしてました。
やはり、初対面の人と出会ってお話すると緊張しますね。


「この世にまだない、あったらいいなと思う目覚まし時計ってありますか?」
と聞かれて、
「家ごと揺れる」
と、無理にウケを狙ってしまうくらい緊張しちゃいました。あは♪


うーん。もっと自然体で話したいんだけど。
もっと話題を膨らましたいんだけど。
と思うほど頭が真っ白になるときってあります。


気質的にボーっとしてるもんですから、
なかなかスムーズにお話をつなげて盛り上げる
ってのが苦手なんです。


いやいや、話術巧みになれるようがんばるぞ!

先頭 表紙

3連休遊びすぎてツッコミのお返事遅れちゃいました。ゴメンナサイ! / ゆづ ( 2003-09-16 15:55 )
Azami♪さま≫やや!こちらに聞き上手さんがっ。うらやましい。面白い話をして人の心を引き込めるのって私、あこがれてしまいます。 / ゆづ ( 2003-09-16 15:54 )
さるこさま≫本当にうらやましいです。気の利いたジョークとか、みんな良く思いつくなあと思うんですよ。 / ゆづ ( 2003-09-16 15:52 )
りく00(。・ω・。)ノ~~ さま≫そうなんですよ。気を使うほど、よい言葉がでませんよね。やはり聞き上手になるのが第一歩でしょうか♪ / ゆづ ( 2003-09-16 15:51 )
アタシは聞き上手なだけですなぁ(笑)うんうん、って聞くのは大好きなんですが、主張できないヤツなのよ〜♪話上手ってあこがれちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 16:46 )
話上手の人とか聞き上手の人ってうらやましいですよね〜*^^*私もそうなりたいよぉ!! / さるこ ( 2003-09-12 22:39 )
んーあたしも気をつかうな〜でも、気をつかっちゃえばつかうほど、言葉がでてこない。。。聞き上手は話上手!!相手を話させる会話術、というより相づちのコメントかな?うまくなりたいでつ / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-09-12 20:49 )

2003-09-11 ふるふる スープゼリー

スープゼリーってご存知ですか?
私は通りがかりの喫茶店で、今日初めて知りました。


小さなスープ皿の中に
ゆ〜〜るゆ〜るなゼリーがスープの上に浮いてるんです。
その上にシャーベットとフルーツがぷかぷか浮いて。


スープゼリーはヨーグルト・グレープフルーツ・オレンジの3つから
選べるようですが、私はグレープフルーツを選びました。


ふわ〜♪しあわせ。
今日はちょっぴり落ち込み気味でしたが、
あっという間に機嫌が直ってしまいました。

先頭 表紙

りく00(。・ω・。)ノ~~さま≫ほんと幸せですよ〜!ぜひぜひ食べてください♪ / ゆづ ( 2003-09-16 15:50 )
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!いいなっいいなっ!!あたしも食べてみた〜い! / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-09-12 20:50 )

2003-09-10 道を間違えるの巻


ふわふわと物を考えながら歩いていたら、
うっかり道を通り過ぎちゃいました。


まあいいかと、そのまま歩いていくとペットショップがありました。
そこには真っ白な毛並みのチワワの子犬がいるではないですか!


私に気づくと、よちよちと近寄ってきて
ガラス越しにじっとこっちを見つめています。


ふわふわな毛。いたいけな瞳。手のひらに収まりそうな体。
カワイイです。テレビでみるのより実物はこんなにカワイイとは!
思わず数分立ち止まって見つめてしまいました。


どうする? ゆづ!

先頭 表紙

Azami♪さま≫よかった!私だけではないのですね。PartU! アイフルのCMのお父さんの気持ちがよくわかりました。うふふ。 / ゆづ ( 2003-09-12 18:16 )
さるこさま≫よかった!私だけではないのですね。今回の迷子散歩は素敵な出会いがあってよかったです。 / ゆづ ( 2003-09-12 18:15 )
そこですかさず「どうする〜♪アイフル〜♪」のテーマが(笑)アタシもぼけーっとしてるのでよく目的地と違うとこに行ったりしますよ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-10 22:29 )
私もぼんやりしている時に通りすぎてたりします。でも迷いながらの散歩って思わぬ発見があったりして楽しいですよね〜^^ / さるこ ( 2003-09-10 19:09 )

2003-09-09 月がきれい★


節約しなきゃと思っていても、
どうしても買わなきゃいけないものがあって、
しかも結構値の張るものだと、
ちょっと凹みますよね。


思い切って、そういったものを買出しに行きました。
そしたら、必要のないものまで
「あ、これずっと欲しかったんだよね」
と買ってしまいました。・・・・あれれ?


明日からはお財布の中に余分なお金は入れないようにしましょう。
きっとそれが一番です。


帰り道、お月様がキラキラ輝いて宝石みたいに輝いてました。
思ったより月って大きいんだな、と改めて思います。
そういえば中秋の名月ってもうすぐじゃありませんか?

先頭 表紙

さるこさま≫変なものを買っちゃうと、そのときは気分がいいのに後で後悔しちゃいます。月が大きいと思ったときってドキッとしますよね。うーん神秘的です。 / ゆづ ( 2003-09-10 17:54 )
あっ!これすごい分かります。私も思い切って買おうと思ってるときに変なものを買ってしまいます、、お金は持たない方がいいですよね^^;月って時々すっごい大きいときありますよね!あれって何でなんだろ〜?? / さるこ ( 2003-09-09 20:52 )

2003-09-08 虫の音 りーりー

夕暮れに、髪を切りに行きました。
ここのところずっと美容室に行ってなかったので、
結構短くなりました。
いつもお願いしている美容師さんが
風邪をひいててとっても辛そうな顔をしているので、
声をかけられませんでした。
無言で過ごす一時間弱。息ぐるしかったです。


「髪の毛はこのくらい短く。あとはおまかせで。」
と、随分いい加減なお願いをして困らせた割には、
いい感じに切ってくれました。
ありがとうございます♪気に入ってます。


最近、夜虫の音が綺麗です。お風呂に入りながら
ボーっと耳を傾けているのが最近のお気に入りです。
入浴剤がわりの檜のチップを親が買ってきたので、
今日はお風呂タイムがとっても楽しみです。

先頭 表紙

さるこさま≫2ヶ月きらないと随分伸びますよね。今回は3ヶ月くらいきらなかったので、前髪が邪魔で大変でした。 / ゆづ ( 2003-09-09 18:56 )
いいなぁ〜髪切ったんですね☆私も2ヶ月くらい切ってないのかな?伸びて来てじゃまなので早く切りたいです、、 / さるこ ( 2003-09-09 16:41 )

2003-09-07 分奏

今日は、オーケストラの弦分奏でした。
ここのところ、バイオリンパートの人数が少なめで
寂しかったのですが、
今回は、休団されてた方が復帰されたり、
前にエキストラで来てくださった方が団員になってくださったり、
見学者さんがいらっしゃって、この方も団員になって頂けそうだし、
嬉しいニュースばっかりでした。


2・3日前にパパになった団員さんが、
デジカメで赤ちゃんの写真を見せてくれたりして、
もはや幸せモード一色です。
おめでとうございます。


今日はいつもよりも浮かれた気分だったので、
お金もあまり持ってきてないのに飲み会へ行き、
危うく電車代もなくなるところでした。
(結局は車で来た方に送ってもらったのですが)
お酒を飲んでなかったので、
割り勘の代金より少し安めにしてもらったのでなんとか助かりました。


お金が貯まるようになるまでは、
もう、しばらくは飲みにいきません!
多分!

先頭 表紙

さるこさま≫きゃー♪そうなんですよ。わかってくださいますか♪もう少し飲み代が安く済めばといつも思います。 / ゆづ ( 2003-09-09 18:57 )
嬉しいときとか楽しいメンバーだとお金ないのに飲み会に行きたくなっちゃいますよね〜。私はいつもそれで金欠です、、 / さるこ ( 2003-09-09 16:40 )

2003-09-06 へぇ〜

今日は友達と会ってライブに行きました。
その後多分二時間くらいファーストフードでだべってました。
なんか、そういうのって懐かしいです。
社会人になってからは、だべる場所はもっぱら飲み屋ですしね。


会ったメンバーのだいたいが大学時代からの友達でしたので、
高校時代の話を暴露しあって盛り上がってました。
カメラ付携帯で写真を撮り合って
赤外線で交換したり、SDカードで交換したりしてるのが
ちょっぴり羨ましかったです。


私の携帯、いまだにカメラついてないんですも〜ん。


何故か
「昭和初期風の女性」
というテーマで写真を撮ろうという話になって、
友達がすごい決めポーズをとったのが、
私の笑いのツボにはまってしまいまして、
その後ずっとゲラゲラ笑ってました。


「へぇ」ボタンのiアプリをみんなでダウンロードして
みんなでへぇへぇ連射してました。
これまた、私の携帯は機種が古くてダウンロードできませんでした。


早く携帯買い換えたいです。ほんとに。

先頭 表紙

ケロリンさま≫うっはっは!その写真欲しいです。嬉しいー★ / ゆづ ( 2003-09-08 18:32 )
昭和初期風な写真、改めて見ても爆笑だよー。ちょっと重めだけど家に送るね / ケロリン ( 2003-09-08 12:50 )

2003-09-05 気持ちのいい日


今日はすごい気持ちいい日でした。
晴れていて、湿度もいつもより低くて、
蝉の声も前より柔らかく遠く聴こえ、
あちこちで布団たたきの音がポンポンと聴こえました。


それなのに、風邪ひきました。
最初はくしゃみがとまらなく、段々体が重くなり、
その後は布団でぐったりしてました。


体の右側を下にして寝ると、右から鼻水が、
体の左側を下にして寝ると、左から鼻水がでるみたいです。
気づくと、鼻をかんだ後のティッシュが山のように。


今日はやりたい事がいっぱいあったのに・・・
と考え込んでいたら、いつの間にかぐっすり眠っていました。
気がついたらもう夕方です。

先頭 表紙

さるこさま & Azami♪さま 風邪はおかげさまですっかりよくなりました。ありがとうございます♪ / ゆづ ( 2003-09-08 09:16 )
あららら、風邪ですか??鼻水ってツライのよねぇ〜(*T T*) ゆっくり休んで、はやく元気になってね♪ / Azami♪ ( 2003-09-06 08:47 )
風邪ですか?!大丈夫ですかぁ〜?ゆっくり休んで早く治して下さいね(^-^)/ / さるこ ( 2003-09-05 19:58 )

2003-09-04 虎ノ門へGOGO

今日は初めて虎ノ門へいきました。
虎ノ門の由来ってなんでしょね??
皇居からみて虎の方角とか?とか思いながら歩いていきました。
(帰ってからネットで検索したら、ハズレでした)


もしかしたら、本当に虎の絵の描いてある門があったりして!
と一瞬期待したのですが、大きな建物ばっかりです。がっかりです。


さささと用を済ましたら、日比谷を通って銀座へゆきました。
すごい晴れててポカポカいいお天気です。
気持ちよくってお昼寝したくなりました。


マイ・ファット・ウェディングを見ようかな〜と思ったんですが、
こういう映画は一人で見たら寂しい?と思ってパスです。


通りすがりの本屋で、フリーダ・カーロを特集している雑誌を発見しました。
欲しかったんですが、1400円もしたのでなんとなく尻込みしちゃいました。


そこに絵日記が載ってたのですが、すごい迫力の絵が載ってました。
フリーダは絵日記もすごかった。
絵日記は、やっぱり紙ベースで残しておいた方が、
後で見返すのに楽しいかもしれませんね。
私はちゃんとログもとってないし、一回全部印刷しようかしら・・・。

先頭 表紙

2003-09-03 あーらしー あーらしー


夕方から激しい夕立です。
叩きつけるような雨、鳴り響くカミナリ。
・・・う〜ん。ワクワクします。
全然恐いとは思わないんですよね。


でも、私にも怖いと思う嵐があります。
ベートーベンの交響曲「田園」の4楽章の嵐です。


田園といわれるてパッと思い出すのは、
有名な出だしの、のどかな一楽章ですが、
4楽章は、嵐なのです。恐いのです。
譜面づらがおたまじゃくし(音符)だらけです。
まだまだ下手っぴな私は全然弾けませんでした。
したがって、
「弾いてる私のひきつった顔が、コワイ」
事になりますね。いやーー!


あ、一瞬雲間から日の光が見えて、
空が一面ぶどう色してます。
お隣さんの屋根も、ベランダもぶどう色です。綺麗だわー♪

先頭 表紙

さるこさま≫エレクトーンをやっていらっしゃったとは!両手両足フル動員でできるのがスゴイですよね!尊敬しちゃいます。 / ゆづ ( 2003-09-04 20:23 )
りく00(。・ω・。)ノ~~ さま≫どうもどうもです♪いるかいるか♪ 夕立はすごかったですね〜。 / ゆづ ( 2003-09-04 20:22 )
昔エレクトーン習ってて難しい曲の時って余裕なくて変な顔してた気がするなぁ、、頑張って上手くなって下さいね♪ / さるこ ( 2003-09-03 20:54 )
Σ(・ω・ノ)ノはっ!すごいよねすごいよね、夕立!!これかわいい〜↑!!! / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-09-03 19:10 )

[次の10件を表示] (総目次)