himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 へぇ〜
2003-09-05 気持ちのいい日
2003-09-04 虎ノ門へGOGO
2003-09-03 あーらしー あーらしー
2003-09-02 秋の写生大会
2003-09-01 ごりごり ばいおりん
2003-08-31 エバー アフター みるみる
2003-08-30 穴場のプールへ。
2003-08-29 あじさい、がんばる。
2003-08-28 しあわせのひととき♪


2003-09-06 へぇ〜

今日は友達と会ってライブに行きました。
その後多分二時間くらいファーストフードでだべってました。
なんか、そういうのって懐かしいです。
社会人になってからは、だべる場所はもっぱら飲み屋ですしね。


会ったメンバーのだいたいが大学時代からの友達でしたので、
高校時代の話を暴露しあって盛り上がってました。
カメラ付携帯で写真を撮り合って
赤外線で交換したり、SDカードで交換したりしてるのが
ちょっぴり羨ましかったです。


私の携帯、いまだにカメラついてないんですも〜ん。


何故か
「昭和初期風の女性」
というテーマで写真を撮ろうという話になって、
友達がすごい決めポーズをとったのが、
私の笑いのツボにはまってしまいまして、
その後ずっとゲラゲラ笑ってました。


「へぇ」ボタンのiアプリをみんなでダウンロードして
みんなでへぇへぇ連射してました。
これまた、私の携帯は機種が古くてダウンロードできませんでした。


早く携帯買い換えたいです。ほんとに。

先頭 表紙

ケロリンさま≫うっはっは!その写真欲しいです。嬉しいー★ / ゆづ ( 2003-09-08 18:32 )
昭和初期風な写真、改めて見ても爆笑だよー。ちょっと重めだけど家に送るね / ケロリン ( 2003-09-08 12:50 )

2003-09-05 気持ちのいい日


今日はすごい気持ちいい日でした。
晴れていて、湿度もいつもより低くて、
蝉の声も前より柔らかく遠く聴こえ、
あちこちで布団たたきの音がポンポンと聴こえました。


それなのに、風邪ひきました。
最初はくしゃみがとまらなく、段々体が重くなり、
その後は布団でぐったりしてました。


体の右側を下にして寝ると、右から鼻水が、
体の左側を下にして寝ると、左から鼻水がでるみたいです。
気づくと、鼻をかんだ後のティッシュが山のように。


今日はやりたい事がいっぱいあったのに・・・
と考え込んでいたら、いつの間にかぐっすり眠っていました。
気がついたらもう夕方です。

先頭 表紙

さるこさま & Azami♪さま 風邪はおかげさまですっかりよくなりました。ありがとうございます♪ / ゆづ ( 2003-09-08 09:16 )
あららら、風邪ですか??鼻水ってツライのよねぇ〜(*T T*) ゆっくり休んで、はやく元気になってね♪ / Azami♪ ( 2003-09-06 08:47 )
風邪ですか?!大丈夫ですかぁ〜?ゆっくり休んで早く治して下さいね(^-^)/ / さるこ ( 2003-09-05 19:58 )

2003-09-04 虎ノ門へGOGO

今日は初めて虎ノ門へいきました。
虎ノ門の由来ってなんでしょね??
皇居からみて虎の方角とか?とか思いながら歩いていきました。
(帰ってからネットで検索したら、ハズレでした)


もしかしたら、本当に虎の絵の描いてある門があったりして!
と一瞬期待したのですが、大きな建物ばっかりです。がっかりです。


さささと用を済ましたら、日比谷を通って銀座へゆきました。
すごい晴れててポカポカいいお天気です。
気持ちよくってお昼寝したくなりました。


マイ・ファット・ウェディングを見ようかな〜と思ったんですが、
こういう映画は一人で見たら寂しい?と思ってパスです。


通りすがりの本屋で、フリーダ・カーロを特集している雑誌を発見しました。
欲しかったんですが、1400円もしたのでなんとなく尻込みしちゃいました。


そこに絵日記が載ってたのですが、すごい迫力の絵が載ってました。
フリーダは絵日記もすごかった。
絵日記は、やっぱり紙ベースで残しておいた方が、
後で見返すのに楽しいかもしれませんね。
私はちゃんとログもとってないし、一回全部印刷しようかしら・・・。

先頭 表紙

2003-09-03 あーらしー あーらしー


夕方から激しい夕立です。
叩きつけるような雨、鳴り響くカミナリ。
・・・う〜ん。ワクワクします。
全然恐いとは思わないんですよね。


でも、私にも怖いと思う嵐があります。
ベートーベンの交響曲「田園」の4楽章の嵐です。


田園といわれるてパッと思い出すのは、
有名な出だしの、のどかな一楽章ですが、
4楽章は、嵐なのです。恐いのです。
譜面づらがおたまじゃくし(音符)だらけです。
まだまだ下手っぴな私は全然弾けませんでした。
したがって、
「弾いてる私のひきつった顔が、コワイ」
事になりますね。いやーー!


あ、一瞬雲間から日の光が見えて、
空が一面ぶどう色してます。
お隣さんの屋根も、ベランダもぶどう色です。綺麗だわー♪

先頭 表紙

さるこさま≫エレクトーンをやっていらっしゃったとは!両手両足フル動員でできるのがスゴイですよね!尊敬しちゃいます。 / ゆづ ( 2003-09-04 20:23 )
りく00(。・ω・。)ノ~~ さま≫どうもどうもです♪いるかいるか♪ 夕立はすごかったですね〜。 / ゆづ ( 2003-09-04 20:22 )
昔エレクトーン習ってて難しい曲の時って余裕なくて変な顔してた気がするなぁ、、頑張って上手くなって下さいね♪ / さるこ ( 2003-09-03 20:54 )
Σ(・ω・ノ)ノはっ!すごいよねすごいよね、夕立!!これかわいい〜↑!!! / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-09-03 19:10 )

2003-09-02 秋の写生大会

一枚のハガキが届きました。写生大会の参加証です。
よかった〜♪先着順の申し込みだったのですが、
返事が遅かったから、間に合わなかったかな?と気を揉んでおりました。


基本的には無料なのですが初心者コースも用意してあって、
水彩画・アクリル画・油絵を講師に教えてもらいつつ、
写生するコースがあるのです。
用具も全部揃ってるということなので、
材料費さえあれば手ぶらで行っていいんですって!わおっ!


私は、油絵を描いたことがないので
美術館へいって絵をみるたびに、
「??どうやって描いてるんだろう?」
と思っていて、いつかやってみたいとずっと思ってました。


秋深まる公園で、お弁当パクパクたべて、絵を描き描き♪
たっのしみー!たのしみでーす!


今日は友達から、今度誘われてるバーベキューの詳細の連絡も来ました。
こっちも楽しみです。


お金貯めとかなきゃいけませんよね。
このままでは、貯金が本当にやばいかもしれません。むむむ。

先頭 表紙

Azami♪さま≫わお!油彩画をやってらっしゃったんですね。すごーい!油彩は楽しいのですね。写生大会の日がとても楽しみになってきました。 / ゆづ ( 2003-09-03 18:39 )
さるこさま≫そうですよね!いい季節がやってきましたね♪9月10月と、日曜日はオーケストラの練習でつぶれちゃうのが難です。 / ゆづ ( 2003-09-03 18:37 )
油絵〜!!アタシ、美術短大の絵画コースで、油彩画を専攻してました(*´ω`)懐かしいなぁ〜♪油彩は楽しいよぉ〜!! / Azami♪ ( 2003-09-03 16:37 )
写生大会にバーベキュー大会かぁ〜楽しそう♪秋も近くなってきたし、外に出るのが楽しい季節になってきましたね☆ / さるこ ( 2003-09-02 21:05 )

2003-09-01 ごりごり ばいおりん


今日はほんっとに涼しいです。嬉しいーーー★


蒸し暑いときより楽器を弾くのが楽なので、
ゴリゴリとバイオリンの練習をしました。


10月にうちのオーケストラは演奏会をやるのですが、
あと一ヶ月と半分です。気合をいれなくては!


今回は私の地元の友達を何人か呼びました。
小学生時代からの友達で、今回初めて演奏会に呼ぶので、
ちょっぴりドキドキしてます。
楽しんでもらえればいいんですけど。


話が変わるんですが、
もし「なんでもお店を開いていいよ」と言われたら、
楽器を弾いてる動物の置き物を、いろんな国々から仕入れて売りたいです。
よく楽器屋の片隅に売られてるのを見かけるんですが、
ちょっぴりやぼったくてユーモラスな表情の動物が多くてカワイイです。
そんなお店があったら楽しいと思いませんか??

先頭 表紙

さるこさま≫そういう想像は好きです★さるこさまのお店はどんなのになるんでしょうね! / ゆづ ( 2003-09-02 19:08 )
Azami♪さま≫いらっしゃいませ!Azamiさまのつくるネコさんみたいな置物が売ってるお店があったら、行ってみたいですね♪ / ゆづ ( 2003-09-02 19:06 )
演奏中の動物雑貨のお店素敵〜♪私だったら何屋さんを開くかなぁ??そういう想像って楽しいですよね☆★ / さるこ ( 2003-09-01 22:33 )
つっこみありがとうございました♪可愛いイラストですねぇ〜(*≧ω≦)ノ バイオリンの練習、がんばってくださいね♪アタシも、そんな可愛い動物の置物とかの雑貨屋さんみたいなのをやってみたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-09-01 18:37 )

2003-08-31 エバー アフター みるみる

今日はお泊まりにきた友達を送った後、
DVDで映画「エバーアフター」を借りて見ました。


ドリュー・バリモアがシンデレラを演る映画です。
元気で強くて魅力的なシンデレラでした。


継母役の人が、
いぢわるっぷりがコミカルなほど綺麗に決まっていて
すごかったのですが、


他の女の子がシンデレラ役だったら
「かわいそ〜!」と思ってしまうところも、
ドリュー・バリモアだと
「後で打ち負かしてくれるだろう」
と、半分安心してワクワクしながら見れます。えへへ。


こんなお姫様もいいかも?と思える楽しい映画でした。

先頭 表紙

2003-08-30 穴場のプールへ。

ずっと気になっていたプールがあって、今日はそこへ行ってみました。
前評判はよかったのですが、
公共施設なのであまり期待せずに行きました。


ですが!とてもよかったです。
屋内ながらに、ウォータースライダーがありまして、
丁度空いてた時間だったらしくて
ちびっこに混じって3・4回乗っちゃいました。ははー♪


ちっちゃいジャグジーやサウナもあるので、
ゆっくりくつろぐには持ってこいです。
流れるプールを逆行して歩いてる人も多くて、
レジャー施設というより、健康施設という雰囲気でした。


2時間400円と、お手頃価格なのもいいですね。
プールシーズン過ぎても、
ジャグジーとサウナのために行ってもいいかもしれないです。


「ここはまた行こうね!」
と固く誓ってプールを後にしたのでした。


夕方からは、他の友達が遊びに来ました。
久しぶりにお泊りに来てくれるというので楽しみにしてました!
学生時代のお友達は、気兼ねがなくていいです♪
でも、私は夜が弱いのであっという間に先に寝ちゃいました。
ゴメンネ!

先頭 表紙

さるこさま≫水着になるのは嫌ですよね・・・。私は「もう、でぶでもいいか」と半分あきらめ・・ごほごほ。 / ゆづ ( 2003-08-31 21:03 )
clefさま≫ハイ。ほんとに良く眠っちゃうんですよ。う〜ん。 / ゆづ ( 2003-08-31 21:00 )
プールですかぁ〜何か夏って感じでいいですね♪私はプールに行こうと誘ったら水着になるのが嫌と断られました、、、(TOT) / さるこ ( 2003-08-31 16:56 )
あいかわらず良く眠る人ですなぁ / clef ( 2003-08-31 16:53 )

2003-08-29 あじさい、がんばる。


家の玄関は北側にあります。
少し涼しいです。
そして今年は冷夏です。
だからなのでしょうか?
飾ってる紫陽花が、まだ紫色を保っていられるのは。
もう8月も終わっちゃいます!


庭先の紫陽花の花はもちろんしおれました。
ところが、玄関に飾ってある紫陽花は段々と葉が枯れかけてるものの、
まだまだ綺麗です。ふしぎー!


・・・・・


冷夏といえども、夜はムシムシして眠りにくいです。
昨日も夜中に目が覚めました。
今日はぐっすり眠れると嬉しいです。

先頭 表紙

さるこさま≫いつもつっこみしていただいてありがとうございます♪紫陽花さんは好きなので、まだまだ頑張って欲しいです。 / ゆづ ( 2003-08-31 06:19 )
clefさま≫今年はエアコン風邪が辛いので、家にいるときはなるべくクーラーをつけないようにしてますよ〜。やっぱり暑いですが。 / ゆづ ( 2003-08-31 06:17 )
紫陽花がまだ咲いてるなんて不思議〜*^^*でも綺麗で何かいいですね♪ / さるこ ( 2003-08-29 23:49 )
寝苦しい夜はつらいですな。エアコン風邪に気をつけて♪ / clef ( 2003-08-29 22:55 )

2003-08-28 しあわせのひととき♪


今日ミスドへ行ったら、ドーナツ全品100円でした。
しあわせです。しあわせすぎです。
私と同じくらいミスド好きかと思われる弟にメールで教えました。
少し経ったら返事が来ました。


「へぇ、それで。(´ー`)」


相変わらず、姉をなめくさっております。
「いいもんいいもん。この幸せは独り占めしてやる〜」
と、いつもより1・2個多めに買って家に帰りました。


しばらくして弟が帰ってきました。
ミスドの袋を持って・・・・。

先頭 表紙

clefさま≫漫才なんてそんなそんな・・・。clefさまのボケには敵いますまい。 / ゆづ ( 2003-08-31 06:16 )
相変わらずの漫才姉弟ですな!ニヤリ / clef ( 2003-08-29 22:56 )
さるこさま≫ハイ。100円でした。ポン・デ・リングももちろん買いましたよ♪私も好きです。 そうなんです。ウサギが持ってるのはドーナツなんです。わかって頂けてよかった〜。 / ゆづ ( 2003-08-29 18:06 )
え?今ミスタードーナツ全品100円なんですかぁ?!私はポンデシリーズが好きです♪もちもちの食感がやみつきなんですよね〜^^ 可愛い〜アリスとうさぎだぁ〜アリスのうさぎの時計がドーナツだ(笑) / さるこ ( 2003-08-28 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)