himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-08 おつかれおつかれ★
2004-08-07 花火大会へGOGO
2004-08-05 おもちゃ屋でぐるぐる
2004-08-04 浮き草増える増える
2004-08-03 鹿もびっくり!!
2004-08-02 隣の家の芝が青く見える見える♪
2004-08-01 CUBEみるみる♪
2004-07-31 マッハ!!!!!!みるみる
2004-07-29 メロンパンとギョーザ
2004-07-29 あめ ときどき せみ


2004-08-08 おつかれおつかれ★


今日は、色々やらなければいけない事があって
つかれました。


花火大会のお話と、
ツッコミのお返事は明日にまわさせてもらいますね。
綺麗な道があったので、写真を撮ってのっけておきます。


おやすみなさい。
みなさまも素敵な夢を♪

先頭 表紙

スー・さま≫ありがとうございます★なんか照れますね・・・。 / ゆづ ( 2004-08-09 13:17 )
maj7さま≫実は、起きたときに忘れてるだけかもしれませんよ〜♪見てるかも! / ゆづ ( 2004-08-09 13:13 )
しあわせそうね〜ほんとにね。 / スー・ ( 2004-08-09 12:27 )
素敵な夢☆わけてほしいなあ〜 / maj7 ( 2004-08-09 10:05 )

2004-08-07 花火大会へGOGO

蒸し蒸しする日が続きますね。
でも、今日は花火大会♪
気分スッキリしちゃいます。


電車を降りて川原へ歩き、場所取りをし、
仕事中の彼と連絡をとる・・・


夢をみました。あはは★
夢を見るほど楽しみにしてたみたいです。


「今年、浴衣がひそかなブーム!」
と毎年ささやかれてたりしますが、
なんといっても男ものの浴衣がブームですよね。
うちの彼も、今年は着て行ってもいいと言ってくれました。
よっしゃ〜!と心の中でガッツポーズですね♪


ユニクロで男ものの浴衣を売ってるのが
話題になってたのを思い出して、
ユニクロへ行ってみました。
ですが・・・


売り切れでした。
女物も子供物も在庫があるのに、
男物はゲタまで綺麗に売り切れてました。
それにしても、ユニクロの浴衣はお手頃価格ですね。
私も一着欲しいです。


リサイクル着物屋を発見して、買えましたので
今年は二人浴衣で行ってこようと思います。


わたくし流のチェックポイントをメモメモ♪


・レジャーシートを持って行く
  去年忘れて、近くに座っていたお姉さん達に
  ちょこっと間借りしちゃったのでした。


・水分を取り過ぎない
  トイレは混むので、いざというとき大変ですよね。


・ひざ掛けとかあるといいかも
  ずっと座りっぱなしですからね♪
  虫除けにもなるかなぁ?


・びーちさんだる
  浴衣にびーちさんだるは許さない派には
  申し訳ないですが、
  足場が悪いところもあるし、
  帰りの電車で長時間待たされるので、
  慣れない私はビーチサンダル派です。
  ちょっと変ですけどね。


・暇つぶしグッズをもっていく
  早めに行って、風景をお絵かきするのも風流なので
  スケッチブックなどいいですよね。
  彼は仕事が残ってるので、ノートパソコンを持って行く
  といってます。お疲れ様です。


・お菓子
  コメント不要♪

先頭 表紙

maj7さま≫夢の中では晴天だったんですけど、雨に降られちゃったんですよ〜!でも、楽しかったですよ♪ / ゆづ ( 2004-08-09 13:11 )
さるこさま≫お♪花火行ってきたんですね?そういえば最近は地元のは行ってないですね。混みすぎるのもなんですもんね。 / ゆづ ( 2004-08-09 13:10 )
スー・さま≫あいにくのお天気でしたが、雰囲気は楽しめましたよ〜★後で、日記もアップしますね。 / ゆづ ( 2004-08-09 13:08 )
夢に見るほど楽しみって、ほんとに…こっちまで心が和やかになりました!な〜んかすっごい羨ましいな。楽しかったですか?(あ、聞くほうがばかだった(^o^)) / maj7 ( 2004-08-09 10:04 )
花火♪いいですよね〜○私も昨日やって来ました〜楽しかったです○地元の花火大会に行くと空いてていいですよね〜^^ / さるこ ( 2004-08-08 19:51 )
花火大会どうだったですか?!彼と一緒なのね〜ん。後日談楽しみにしておりますぞ! / スー・ ( 2004-08-08 08:16 )

2004-08-05 おもちゃ屋でぐるぐる


今日は、アーティストの個展を見に行きました。
今週いっぱいの展示ということで
行くっきゃない♪ってかんじで楽しみに出かけました。
音をつかった作品だったので、
楽しかったです。ちょっと工作してみたくなりました。
ところが、ほんとに小さな展覧会で、
「あ」っという間に見終わってしまいました。


このまま帰るのもなんなんで、
GARAGE
行ってみました。子供から大人まで楽しめるかんじのおもちゃ屋さんで、
科学もののおもちゃのコーナーや楽器もののコーナーに、
アウトドアなものから木のぬくもりのあるおもちゃまで
色々あります。
大人の方がお客さんが多いおもちゃ屋さんかも知れないです。
この記事をみると、
感じが伝わりますでしょうか?
もちろん女の人も見て楽しいですよ。
ブライスもちょこっと売ってて、買おうか迷っちゃいました♪


ところが。
おもちゃ屋さんの真ん中で急に体調が激変しました。
のどが痛くておなかも痛くて頭がクラクラしてきたのです。
これでは、おもちゃ屋で倒れる痛い人になっちゃう〜〜と
慌てて店をでて、一息ついたのでした。
下の日記でさくままさまが突っ込んでくださったとおり、
本当に夏風邪はタチが悪いです。
治ったと気を抜くと、ぶりかえしちゃうんですね。


しばらくしたらケロっと治ったので
また行動開始です。
お気に入りの本屋さんへGO!です。
世界のトランプ展をやってて、見入っちゃいました。
せっかくだからお気に入りをみつけて買いました。
1枚1枚写真がついてる綺麗なトランプです。
イングランドのものですね。


ジョーカーの写真は、
バーテンのおじさんがニッコリ笑って
「ラストオーダーですよ〜」
っていってるんです。あはは♪

先頭 表紙

2004-08-04 浮き草増える増える


昔買った浮き草のインテリアを暑さにかまけて世話をさぼっていましたら、
全体的に白くて病気っぽい色になってました。
グラスの水位も下がって
ところどころ乾いてヒビ入っちゃってる葉っぱも
あって、慌てて水を入れ替えて容器も綺麗にしました。
枯れた葉っぱも間引いてみました。
浮き草さんごめんなさい〜〜。


しかしながら、脅威の生命力です。
葉っぱは知らないうちに
どんどん増えてて、2倍以上の量になってます。
嬉しいようなちょっと恐いような・・
複雑な気持ちです。
浮き草を浮かべておくと苔がつかないと説明書に
書いてありましたが、本当についてませんでした。エライ★


話が変わりますが、
こんなに暑くても基本的に冷え性です。
冷え性に効果的なのは、湯船につかることだそうですが、
なんかいい入浴剤はないかな?と探し中です。
バスソルトの作り方も研究中です。
天然塩にアロマオイル数滴とかはちみつをいれるらしいのですが、
スーパーの食品売り場で天然塩って探せばいいのかしら?う〜ん。


女性誌ananで、裏血液型診断というのをやってました。
生まれてきた本来の血液型、表の血液型の他に、
人生経験を通して培った性格が裏血液型があるというもの。
さっそくやってみたら
表A型 × 裏 AB型
という結果がでました!
え〜〜!裏はBかOだと思ってたんですけど、意外ですわ!

先頭 表紙

スー・さま≫マッサージいいですよね〜♪ぽかぽかしますし!レッグウォーマー、良さそうですね。今度可愛いのがあったら試してみようかしら。情報ありがとうございます! / ゆづ ( 2004-08-09 13:07 )
冷え性〜 足の指先をマッサージしたり、軽いストレッチしたりするといいかもですよ〜。風呂入ったりね。私はふくらはぎと足首の間くらいがなぜか冷えるんですぅ。レッグウォーマーをして部屋でくつろいでます。 / スー・ ( 2004-08-08 08:18 )
maj7さま≫Aです。几帳面で几帳面かつ几帳面なAですってば!ふふふ♪ / ゆづ ( 2004-08-07 12:39 )
さるこさま≫私も面倒なときはシャワーになっちゃうんですけど、シャワーが続いたとき湯船につかると「すごい!リフレッシュ!」って感じになります★ / ゆづ ( 2004-08-07 12:37 )
さくままさま≫いらっしゃいませ♪こちらまで足をお運び頂けますとは!風邪はなかなか治りにくくて本当にタチが悪いですね。まぁ、惚れちゃうなんて・・♪照れちゃいますねぇ。あは★ / ゆづ ( 2004-08-07 12:36 )
Bだ!Bのはずだ!なんてね! / maj7 ( 2004-08-06 02:01 )
裏血液型診断!!楽しそうですね〜♪私は最近湯船につからない生活です、、、、、>< / さるこ ( 2004-08-05 21:35 )
はじめまして。ゆづさん。Azamiさんちで惚れさせていただいた、さくままです。お風邪をひいちゃったようですが、大丈夫ですか?夏の風邪はタチが悪いですから、お気をつけて。粘土細工もいろいろ楽しまれている御様子・・・。次の作品も期待しております。ますます惚れちゃうかもしれません(はぁと) / さくまま ( 2004-08-05 17:13 )

2004-08-03 鹿もびっくり!!


昨日飲みにいってしまったので
やっぱり風邪が治りきらず、
朝起きたら調子悪くて参りました。
自業自得です。


パジャマ代わりのTシャツも
裏っ返しに着てました。あはは★


愛用の、安芸の宮島みやげの耳掻きの
鹿さんの片目がびよ〜んと飛び出してました。


いつの間に!!

先頭 表紙

maj7さま≫いえいえ〜★繊細なA型ということにしといてください♪あはは / ゆづ ( 2004-08-04 22:09 )
値札つけたり、Tシャツ裏返したり…ほんとにB型なんじゃないのぉ〜! / maj7 ( 2004-08-04 17:52 )

2004-08-02 隣の家の芝が青く見える見える♪

土・日はしゃぎすぎたら
風邪をひいてしまいました。
前にもそんな事があった気がします。


頭が痛くて
喉が痛くて
何をするにも集中力がなく、
ダラダラしてたのでした。


遠いところにいる友達と
携帯カメラで庭の写真を撮って
送りあったりとかしてました。
向こうのお庭は手入れが行き届いていて
ステキなお庭でした。


自分の家の庭を小さい頃から眺めているので、
それが基準になって考えちゃうところがあると思うんですが、
人のうちの庭って全然違うのね、
とちょっぴりカルチャーショックです。


耳をすますと
いろんなセミがリズミカルに鳴いていました。
声が大きくなったり小さくなったり
時々ソロになったかと思えば一斉に鳴き出したり
自然のオーケストラを聴いてるみたいです。


夕方からは、
小学生からのつきあいのお友達と会って
飲みにいきました。
すっごい長い間お喋りしてたような気がします。
楽しかったです〜♪
来る前にうちの日記を確認してくれた子がいて、
なんかちょっぴり恥ずかしいです★
でも、ありがとです。
みんなそれぞれの道を歩いてますけど、
小さい頃からあまり変わらないなぁという感じです。


家かえって服を着替えたら
値札がつけっぱなしだった事にやっと気づきました。
脱力しちゃいました・・・。

先頭 表紙

maj7さま≫値札、多分見えてないと思います。せーふせーふ♪結婚すると新たな発見がいっぱいありそうですね。ちょっと楽しみです。 / ゆづ ( 2004-08-03 21:10 )
値札見えてたのかなぁ〜☆庭だけじゃなく、いろんな日常のことって小さい頃から自分の家でやってきてることが当たり前って思ってるから、結婚してみて初めてわかる相手の日常ってあると思いますよ〜!またそれも楽しみかもしれないけど〜♪ / maj7 ( 2004-08-03 09:49 )

2004-08-01 CUBEみるみる♪

今日もパタパタおでかけしてきました。
まず、Azami♪さまが今日は一日お店屋さんを開くそうなので
陣中見舞いです。
ミニチュアのフルーツ盛りのネイルチップを買いました。
オマケもしてもらっちゃって、ありがとうございました♪


その後、ヴィーナスフォートへ行って、
ぶらぶらウィンドウショッピング&お茶をしました。
チーズケーキのお店でケーキとアイスティーをもぐもぐ。
チーズケーキ大好きです★


そしてそして、「CUBE」をツタヤで借りて見ました。
これはですね、遥か1年以上も昔のこと。
会社の同期の人に
「これすっごい面白いよ〜!
 絶対ゆづさん気に入ると思うな〜」
と言ってたのを今ごろ思い出したのです。


確かに面白かった・・・・!
でも、恐かったですってば!!
気づいたらルービックキューブのような密室に閉じ込められた人たちが
必死に脱出を試みるんですが、数々の罠が待っていたのでした!
人が死んでいってメンバー構成が変わる度に
かわっていく人間関係がゾクゾクします。


やっぱり人が一番恐いですね〜。
名作です。見てない方は暑い日の夜にどうぞ。

先頭 表紙

2004-07-31 マッハ!!!!!!みるみる

今日、最初はハリポタかスパイダーマンを見る予定だったのですが、

マッハ!!!!!!見てきました。
ムエタイをつかったアクション映画です。
すっごい面白かったですよ。
キレがよくって、本当に早回しナシですか?って
感じがしました。
ワイヤーアクションがぬる〜く感じちゃいます。
あ、もちろんワイヤーアクションも大好きですが。ね。


最初の方のシーンで、一人で修行してるときに
いろんなムエタイの型をやってるのを見れるんですが、
私はムエタイを全然しらなかったので、
不思議な腕と脚の動きにビックリして見とれてしまいました。


皆さんもこれを見たらですね、
「あ〜もう、久しぶりに格闘家の血が騒いだっ(アンガールズ風)」
て思っちゃうこと間違いなしです、
これはDVDでたらまた見てしまうかもしれないです。
爽快です。


爽快といえば、スチームボーイも見たのでした。
大きなものがボカーンと壊れていく爽快ですね。
でもですね、なんかお決まりな話展開と、
本当に利己的な理由で破壊されていくので、
あまり感情移入することもなく
傍から見ているような感じです。
ヒロインのスカーレットは、利己的だけど元気いっぱいでいい感じでした。
ちゃんと自分の意見をはっきり言える彼女が爽快です♪
次作は彼女が主人公らしいとどっかで聞いたので
やっぱり見に行ってしまうかもしれませんね★

先頭 表紙

2004-07-29 メロンパンとギョーザ


下の日記のウサギさんの次に
メロンパンを粘土で作ってみました。
ちゃんと模様もつくって
色も丁寧にペタペタ塗りました。


ところが不慮の事故にあって、
潰れちゃったのです。
ヒビは入るし色も潰れちゃうしガッカリです。


悔しいので、一生懸命指で元の形に
戻して写真をとってみました。


右が、Azami♪さま宅で初めて作らせてもらった
ミニチュアもの第1号の餃子です。
白くて簡単にできそうだったから、ギョーザ。。。。


始めの頃よりは少しずつ慣れてきたかな?って思ってます。

先頭 表紙

Azami♪さま≫Azami♪さまが作ってるところを見て、少しだけコツがわかりましたよ〜★また楽しい作品作りたいですね! / ゆづ ( 2004-08-02 13:49 )
おおお〜〜!!なんだか作品がぞくぞくと!!(゜ω、゜ )下のオケウサちゃんも秀逸だわ〜♪またおもしろい作品を一緒に作りましょうねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-30 08:47 )

2004-07-29 あめ ときどき せみ


今日は雨が降ったと思いきや
晴れてむっと暑くなりセミが鳴きだしたり・・
を繰り返してました。
湿度が高くて、辛いですね。


前にAzami♪さまにあったときに
ご愛用の粘土を教えていただいたので
さっそく買ってきて作ってみました。


じゃじゃ〜ん♪オケマン(チェロパート)・・・
ではなくってオケウサギ(チェロパート)です。
本当はヴァイオリン弾きにさせたかったんですが、
不器用なのでこれ以上小さいのは作れませんでした。


身長は4cmです。携帯カメラで
適当に撮ったらぼやけてますね。

先頭 表紙

ちゃんと蝶ネクタイもつけてるんですよ!見えるかな?? / ゆづ ( 2004-07-29 18:25 )

[次の10件を表示] (総目次)