himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-06 新世界より
2003-07-05 七夕なディズニーランド
2003-07-04 クーラー故障の危機
2003-07-03 あがる瞬間
2003-07-02 パソコンの調子がわるーーい!!
2003-06-29 チャーリーズエンジェル フルスロットル みるみる
2003-06-28 ボウリングへ。
2003-06-27 えーーっと
2003-06-26 Suicaについておもうパート2
2003-06-25 ピングーゼリーをひとりじめ♪


2003-07-06 新世界より


あああ。とうとう。
あの有名な曲に私も乗れることになったのですね。


ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」


あの曲です。


この文字だけ見ても、ピンと来なかったあなたは
二楽章とか四楽章とかをネットで探して聴いてみてください。


「あれ?なんかどこかで聴いたことあるなー」


と、思うはずです。


ちなみに、二楽章は小学校の下校時刻のテーマで、
四楽章は、高校時代に創作ダンス「炎のチキンライス」
をみんなでやったときのBGMでした。


というわけで、
今日はオーケストラで初合わせでした。


初合わせといっても、
市民オケの場合オケ歴が長い人も多く、
有名な「新世界より」なんて何回もやってる人がいっぱいです。


大学時代に弾いたときの楽譜を持ってきた人がいたので
見せてもらいました。
書き込みに
「大地の鼓動」とか「ヒロイックに」とか書いてありました。


大地の鼓動ってなんじゃーーー!!


すごいかっこよくて熱い曲を皆さんがバリバリバリっと弾いてるなか
ポツンと取り残される私・・・。ううう。


練習後、バイオリンパートの中で「新世界初めて組」の人らと
オケの基礎的な部分の復習の勉強会を開きました。
少しは、バイオリンパート内での温度差がなくなったかも??


みんなで格好いい「新世界より」を弾けるようになりたいですねー☆


あ、本番は10月12日なので、
皆様予定は空けといてくだいね♪宣伝宣伝(笑)

先頭 表紙

ダイスケさま≫野菜を切って、炒めて、最後にはお皿に盛り付けてお子様ランチ用の旗が立つという愛と涙のダンスです。 / ゆづ ( 2003-07-09 12:14 )
「炎のチキンライス」ってどんなダンスなんですか??気になって寝れやせんよ!(大ウソ) / ダイスケ ( 2003-07-08 23:12 )
ケロリンさま≫あぁ、ケロリンなのに語尾がケロじゃないわ(笑)オケを続けてればリターンマッチがあるかもしれないですよ?がんばって! / ゆづ ( 2003-07-07 10:40 )
あぁぁ新世界 引退するときにやったけど・・・ 思い出したくないわ(爆) / ケロリン ( 2003-07-07 10:26 )

2003-07-05 七夕なディズニーランド


ちょっと嬉しいことがございまして
そのお祝いとしてディズニーランドへ連れてってもらいました。


15時からのスターライトパスポートで
入園しました。


今日はすごい暑くて、15時からのパレードを
見てただけで、頭がガンガンしてきました。
朝から出かけてたら、辛かったかもしれないです。


7日まで七夕イベントもあるらしく、
20周年パレードもあり、
ブレイジングリズムも夏季期間やっていて
エレクトリカルパレードも楽しめるという・・・


パレードずくしな日でした。
そのせいか、お客様もい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいでした。


プーさんのハニーハントは
あいかわらず2時間近く待ちで、
乗れませんでした。


しかし、スペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは
乗りましたよ〜〜。


やっぱりジェットコースターは外せませんよね♪

先頭 表紙

clefさま≫きっといっぱいなんでしょうね〜。夏だし。 / ゆづ ( 2003-07-07 09:50 )
ケロリンさま≫??帽子かなにかを吹っ飛ばされました?? / ゆづ ( 2003-07-06 12:01 )
ぷ〜さんは人気ですなぁ。ディズニーシーにも人がいっぱいいるのかなぁ? / clef@休出中 ( 2003-07-06 11:12 )
いや ビッグサンダーマウンテンは吹っ飛ばされるから乗らないケロ・・・ / ケロリン ( 2003-07-06 10:53 )

2003-07-04 クーラー故障の危機


今日は暑いです。
クーラーをつけようと思って
リモコンのボタンをピッとおしました。


しかし、10分以上たっても涼しくありません。
隣の部屋の方が涼しいくらいです。


どうも様子がおかしいと
クーラー本体を見てみたら、
全てのランプが異常に早く点滅してるじゃないですか!!


え?え?え?


慌てて室外機(というのかしら??クーラーのファンです)を
見てみたら、
カバーがつけっぱなしになってました。


室外機は、ガンガンに熱くなっていて
触れないほどで、
空気がでる部分のあたりに
なぜか木の板や使い古しの蛍光灯が積んでありました。


う〜〜ん、危なかったです。危機一髪。

先頭 表紙

2003-07-03 あがる瞬間


ステージにでるとあがってしまうことってありませんか?


私は、他人の前でちょっとした発表をするときでも、
あがってしまうので、
絶対損してるとおもいます。


完璧を求めすぎると緊張するとよくいいます。
求めてないと自分では思ってるのですが。


先程、オーケストラ仲間と
どんなときに緊張するか?という話になりました。


私のように、練習をすればするほど緊張するタイプから
逆に、練習をしないときほど、慌ててしまうタイプの方もいて、


人それぞれに緊張する癖が違うらしいことがわかりました。


いつも演奏をしてるプロの人は緊張しないのでは?
と思って聞いてみたことがあるのですが、
やっぱり緊張してるというし、


ほどよい緊張感で本番を迎えたいものですよね。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ドヴォルザークの「新世界より」を聴いていたら、
3楽章の真ん中らへんで
「この曲、昔やってたおやつのカールのCMの歌に似てる!」
と母に叫ばれてビックリです。


・・・そうかしらーーー??


・・・ちょっと似てるかも!

先頭 表紙

カールに対してのツッコミはなかったですネ(笑) / ゆづ ( 2003-07-07 09:50 )
河童さま≫むむ〜!新たな緊張話をゲットですね!それは緊張しちゃいますね。一楽章丸々休みほしい・・ / ゆづ ( 2003-07-07 09:49 )
一つの楽章が丸々休みで、次の楽章で自分の楽器の出だしが「ppp possibile」とか書いてあったとき。 この出だしの直前が私の緊張した“瞬間”です。 ・・・バイオリンとはまた違うあがり方かも。 / 飛び飛び河童 ( 2003-07-06 23:41 )
ikuさま≫にらみつけたら恐いですよ〜(笑)演奏会のときを見てると、そんなikuさまは想像できませんねぇ / ゆづ ( 2003-07-06 10:38 )
学会の発表んときは、始まる直前が一番緊張して、始まったら気楽になりますねぇ。まぁ、緊張しているのがバレないように、発表前にはわざと聴衆をにらみつけたりしてますけど。でも、それに比べて、演奏会前の緊張感のないことないこと・・・ / iku ( 2003-07-05 15:58 )
ピヨ助さま≫演奏始まったら楽になるなんて・・・!うらやましいです〜♪ / ゆづ ( 2003-07-04 17:35 )
はろ〜!初つっこみピヨ〜!演奏するときとかって、なんでもそうだけどやっぱりピヨも緊張するピヨ。でも、演奏が始まれば楽な気分でやれるピヨ。基本はいつもどおり・・・? / ピヨ助 ( 2003-07-04 00:06 )

2003-07-02 パソコンの調子がわるーーい!!


はぁ。。。
パソコンの調子が悪いです。
すっごい重たいし、
パソコン起動するたびに自動修復のチェックのモードになってしまい
1時間以上かかるんです。


つらーーい!

先頭 表紙

ピヨ助さま≫再びツッコミありがとございます!再インストの前にやってみますピヨ! / ゆづ ( 2003-07-06 10:39 )
不良セクタの見つけ方を説明してないピヨ。簡単なのは、完全チェックディスクをやってみるピヨ。DOS窓で「chkdsk C: /R」(C:はOSの入ってるドライブ)と打って、そのあと再起動をかければやってくれるピヨ。長々とごめんなさいピヨ。 / ピヨ助 ( 2003-07-05 19:26 )
OSにもよるピヨ。http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0174.html 参考にしてみるといいピヨ。ピヨはね、ちょいきびすぃ〜かもしれないけど、HDDの交換をお勧めするピヨ。 / ピヨ助 ( 2003-07-05 19:19 )
ピヨ助さま≫お助けツッコミありがとございます♪不良セクタがあるかって、どうやったらわかるんですか?? / ゆづ ( 2003-07-04 17:34 )
チェックディスクが毎回動くのは、HDDに不良セクタがあったりすることが原因にもなるピヨ。処理が重たくなるのは、何か常駐してるソフトとかがあったりとか、OSが入ってるドライブの空き容量が少ないとか、いろいろピヨ。確認してみてはいかがピヨ? / ピヨ助 ( 2003-07-04 00:12 )
スー・さま≫そうなんですよね。文字変換の途中とかで落ちるんですよね。今度あきらめて再インストールします(^^; / ゆづ ( 2003-07-03 19:25 )
私も最近だめなんです。色々ちゃんとメンテをしてるのに。デフラグもスキャンディスクも・・・クリーンアップもしてるのにっ。文字の変換の途中でだめになって・・・・ネットから落ちてしまうので、わりと見てることが多いこのごろ・・・・不便ですぅ。また再インストールするのかとおもうと、ちょっと気が重い・・・ / スー・ ( 2003-07-03 16:19 )

2003-06-29 チャーリーズエンジェル フルスロットル みるみる


今日は、チャーリーズエンジェルを見に行きました。

 
電車で一時間弱かかる映画館を
徒歩で行ってみようということになりました。


歩いてる途中で、
小さい子が喜びそうな、水遊びがいっぱいできる公園を
発見したり、


古本屋とCDと雑貨屋が一緒になった
おもしろいお店を発見したりしました。


とろとろお喋りしながらお散歩するのは
楽しいものです。


しかし、3時間くらい歩いたところで挫折しました。
あと一駅分歩けば着いたのに〜。


映画の方は、
何も考えずにアクション見て楽しめるようなかんじでした。
アレックスのイタチの物まねが必見です。

先頭 表紙

スー・さま≫ぜひぜひ、マトリックスリローデッドみてくださ〜い♪お薦めです。 / ゆづ ( 2003-07-03 19:37 )
見たい〜とこのまえ、初めてTVをみてて思いました。レディースデーにみよっっと。たのしみ。マトリックスリローデットも見てない・・・ / スー・ ( 2003-07-03 16:20 )

2003-06-28 ボウリングへ。


今日は、元会社の人たちとボウリングへ行きました。


久しぶりにお会いするので
ちょっとだけ緊張しました。


私と入れ違いに入社した人と話したり、


今度会社を辞める人と話したり、


うーん。一期一会ですね〜。と思いました。


あ、ボウリングのスコアの方はボロボロでした。

先頭 表紙

2003-06-27 えーーっと

今日は眠くて頭がもやもやです。


あー、何も書く事がないです。


明日は、元会社の人達とボウリング大会です。
辞めても誘っていただけるとは☆


たのしみーー

先頭 表紙

2003-06-26 Suicaについておもうパート2


もしも。


Suicaを間違えて、
改札の切符の投入口に入れてしまった場合
通るのでしょうか?


どうなるか、知りたいですが
やってみる勇気はありません!

先頭 表紙

河童さま≫ありますよね。定期と同じ大きさのカレンダーとか、路線図とか。後ろの人はビックリしたでしょうね。うふふ / ゆづ ( 2003-06-27 14:00 )
私は昔、定期と一緒に定期と同じ大きさの紙製カレンダーを間違えて同時に入れたことがあります。 私は通れましたが、すぐ後ろの人は、そのカレンダーが詰まったらしく改札機が閉まってしました。 suicaはどーなるんだろ。 / 飛び飛び河童 ( 2003-06-26 23:18 )

2003-06-25 ピングーゼリーをひとりじめ♪


このまえの演奏会でお友達を招待したら、
差し入れを持ってきてくれました。


ミスドで売ってるピングーのゼリーでした。


ほんと、お花をもらうのもすごい嬉しいし、
食べ物くれるのももっと嬉しいし、
いつも感謝しております。


演奏会後の打ち上げに、諸事情により
行けなかったので、早めに会場を抜け出して、
そのゼリーをくれた友達にお礼を言いに行きました。


私 「どーーもありがとう♪」
友達「あれ・・?打ち上げにでると思って
   みんなにあげる分も買ったんだけど・・・」


あれ・・・?そういえば、一人で食べるにしては
重たいです(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


結局そのまま
家に持って帰ったゼリーを
今日食べました。


フルーツゼリーで何種類かあったのですが、
びわが入ってるのが一番おいしかったです。


ええ。おいしすぎて一人で何個も食べました!


ごめんなさい!ゼリーをくれた友達!
ごめんなさい!オケのみなさま!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)