himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-06 チラシはさみ
2003-06-05 マトリックス リローテッド みたいみたい
2003-06-04 サッカーをみにいく
2003-06-03 コンサートをききにゆく
2003-06-02 額紫陽花
2003-06-01 2ndばいおりん とっぷさいどに
2003-05-31 雨ざーざー。肉がぶがぶ。
2003-05-30 ゴキブリ花火
2003-05-29 ちらしずし もぐもぐ。
2003-05-28 お台場さんぽ。


2003-06-06 チラシはさみ

今日は、チラシはさみのお願いをしに、
某大学の楽団まで足を運びました。


オーケストラの演奏会のチラシを、
他のオーケストラの団体の演奏会のプログラムに
挟み込んで頂けるようお願いするのです。


いやぁ、いいなぁこの大学女の子多くって。


わたしも、女の子の多い大学に
入ればよかったと思いました。


って、卒業してから思っても遅すぎですね〜。


講義をする教室で、挟み込む作業をしたのですが、
もう、教室の中に入ること自体が懐かしいです。


床が木で、窓には暗幕がかかっていて、
おちついたかんじの教室でした。


ちょっぴり学生さんに戻った気分になれました。

先頭 表紙

スー・さま≫学食は安いのがいいですよね。大学にもよりますが・・・ / ゆづ ( 2003-06-07 21:49 )
一度入って学食を食べてみたい・・・・いいな、大学・・・ / スー・ ( 2003-06-07 07:02 )

2003-06-05 マトリックス リローテッド みたいみたい


とうとう。マトリックス リローテッドが
公開されますね。
(先行でオールナイトでやてったりするんでしょうかね?)


ああ、たのしみ♪
キアヌかっこよーーーい!!!


予告で、手にした棒をに軸にして360度回転しながら
敵を蹴りまくるシーンがありましたが、


その時頭の中で


「燃焼系〜〜燃焼系〜〜♪」


なんて曲が頭に浮かんでしまいました。


そんな運動し〜なくてもっ♪

先頭 表紙

さえこさま》うふふ。わたし、このシーンになったら一人でふきだしちゃうかもです。 / ゆづ ( 2003-06-06 19:37 )
はじめまして^^ 私もマトリックス見たい〜! キアヌリーブスと燃焼系♪・・・笑ってしまいました^^; / さえこ ( 2003-06-06 11:44 )

2003-06-04 サッカーをみにいく


今日は、オーケストラの仲間に連れられて、サッカーを見に行きました。


午後あたり(?)から、雨が降ってきてしまいました。
さむいよー。さむいよー。


バスに乗って、スタジアムにむかったのですが、
とても道路が混んでいて、前半の30分くらい遅れてしまって
着いたときにはもう「0−1」になってました。


お客さんもいっぱい入ってて
(確か、5万人を超えてました!すご〜い)
果てしなく上の方の席しか空いてなく、
豆粒みたいにちっこく見える選手をみてました。


サッカーを見に行くのは、久しぶりだったけど、
楽しいんですね〜。
機会があったら、また行きたいです。

先頭 表紙

スー・さま》ありがとうございます♪時間があるときは、なるべくイラストいれられるようにしたいです。 / ゆづ ( 2003-06-09 09:54 )
私もサッカーを1度か・・・2度か・・・見に行ったことあります。やっぱりその場で見るのって、盛り上がりますよね。うん。それにしても、、、毎回イラスト楽しみにしています。 / スー・ ( 2003-06-07 07:01 )

2003-06-03 コンサートをききにゆく


今日は、オケの仲間とコンサートを聴きに行きました。


待ち合わせより、
随分早めに家をでて
東京ドームの隣に出来た、ラクーアを覗いてみました。


小一時間
ウィンドウショッピングするには、よい感じのお店の数でした。
シンプルでかわいい服屋さんとか、雑貨屋さんとかを
てろてろひやかしてまいりました。


今度、時間がある時は、温泉みたいなところにも行ってみたいし、
ジェットコースターにも乗るぞ!と思いました。


演奏会は、
ピアニストさんに(心の中で)黄色い声援を送ったり、
オーケストラの2ndバイオリンパートのトップ奏者の熱さにびっくりしたり、
アンコールの弦楽合奏が、結構素敵な曲でうっとりだったりと
なかなか楽しかったです。


演奏会が終わった後は、オケの仲間とラクーアへまた行ってお夕飯。
映画フォレスト・ガンプをテーマにしたレストランに入りました。
メニューが卓球だったり、
テーブルの上に
「RUN FORREST RUN」ってプレートがくっついてたり、
懐かしいなーと思いました。


その後、ジェットコースターを見上げ
「今度のバイオリンパート強化訓練は、これ!!」
と、わけのわからない誓いをたて、帰ったのでした♪

先頭 表紙

かっぱさま≫今度みんなで乗りに行きましょね。絵は、ワタシがかいておりますよ / ゆづ ( 2003-06-05 11:57 )
ラクーアは面白そうだね、やっぱり。 ジェットコースター乗ったら、ぜひ感想を聞かせてね。 ところで、最近毎日「絵」を載せられてますが、この絵はゆづさんが描いているのですか? / 飛び飛び河童 ( 2003-06-04 23:32 )

2003-06-02 額紫陽花


額紫陽花が、いま家の庭で咲いております。
小さい頃
「なんで、この紫陽花、真ん中らへんが咲かないの?
 ニセモノー」
とか思っていたような記憶があります。
(世界の額紫陽花さん、ごめんなさい)

今見ると、普通にカワイイです。


♪音楽小ネタ♪
Aさん「馬鹿は休み休みゆえ〜〜〜」
Bさん「4小節ごとぐらいでいいですか」


鼻水じゅるじゅるで、熱がでて辛いです。
風邪ひいちゃいましたーー。

先頭 表紙

スー・さま>額アジサイかわゆいですよねーっ! 体調のお気遣いありがとうございますっ / ゆづ ( 2003-06-03 23:32 )
額アジサイ大好きです。大きめの花でね・・・いいよな。庭に咲くなんて。こういう時期にひく風邪は長引くので、注意してくださいね。 / スー・ ( 2003-06-03 14:45 )

2003-06-01 2ndばいおりん とっぷさいどに


うーーーん。
今まで、なんとなく言われても、
気づかないふりをしていたことが、
とうとう今日決定してしまったようです。


オーケストラで、今度の演奏会に
2ndバイオリンのトップサイドとして乗るのです。


トップサイドというのは、パートの中の、
トップとして弾く人の隣で弾くというか、
いわゆる副班長のような(?)
まあ、とにかく一番前の席に座るというかんじで。


いままでトップサイドに座る予定だった人が、
転勤して、オーケストラも休団になってしまい
バイオリンパートの人数が、うちの団はやたら今すくない状況にあるので、
仕方ないといえば、仕方ないんですが。


全然弾けなくって、いつも注意されてるのに。
自分の音を弾くのだけでも精一杯で、
他の人に合わすのもうまくできてないのに、
トップの隣に座ってしまっていいもんでしょうかねぇ。


ま、いっか。


どうでもいいんですが、
ワタシは弾けない部分のところになると、
口が半開きになるらしい。
まぬけですなー。こわいですなー。
こりゃ、本番までに速攻で直さなければですね。


あと、今日指揮者さんに言われたのですが、
曲で、自分の弾き始めがわからなくなりそうなとき、
すっごい眉間に皺をよせながら、休符の数を数えてるらしいです。
おそろしいですなー。こわいですなー。
これも、本番までに速攻で直さねばいけないです。


よくわからないながらに必死になって弾いてたら、
ぐったりでした。


でも、その後のビールはおいしかったです♪♪ごくごく。

先頭 表紙

スー・さま→はじめまして!音楽やったあとのビールはうまいですよ〜♪ / ゆづ ( 2003-06-03 23:31 )
おぉ〜いいですねえ。ビールが美味しいってことは、いい人生を送っているってことですね〜♪ラララァ〜〜ラ〜〜(イタリアン風・・・に・・・・) / スー・ ( 2003-06-03 14:45 )
悪の張本人さま→ひ〜〜〜 / ゆづ ( 2003-06-03 08:28 )
キタイシテマス / 悪の張本人 ( 2003-06-02 23:22 )
ケロりん→ビオラ弾き兼な指揮者さん(前の演奏会、指揮棒振ってくれた人)が、「俺も口半開きで、よだれダラダラだぞー」と励ましてくれました。フ / ゆづ ( 2003-06-01 23:48 )
昔から「なんで口が開いてるのかなぁ」とは思ってたけど弾けてなかったからなのね 眉間に皺よせながら数数えてるのは知らなかったけど どっちにしてもトップサイドじゃ客席からでもバレバレだのぅ / ケロリン♪ ( 2003-06-01 23:43 )

2003-05-31 雨ざーざー。肉がぶがぶ。


台風が近くにいるというので、
すっごい勢いで、雨が降っていました。

そういうときは、家でじっとしていれば
いいんですが、
そんな日に限って、
古本屋に、本&マンガを売りにでかけたりして。ハハハ。

一刻も早く、汚い部屋をサッパリさせようと、
先日、いる本といらない本をバッサリと区分させたのです。


バシャバシャ雨が降る中、重たい荷物を運んで、
古本屋で売ったら、たったの1680円でした。
や・・・安いです。あんなにあったのに・・・。


家に帰ったら、弟が動物番長(ゲーム)をやってました。
動物が、動物をつかまえて肉をガブガブするゲーム。
途中から、隣で見てましたが、ルールがよくわかりませんでした。
とりあえず、肉をガブガブ。

先頭 表紙

2003-05-30 ゴキブリ花火


お風呂に入ろうと思って、
脱衣所の電気をつけたら・・・。


足のもげてるゴキブリがのたうちまわってるんですよ!!



片足がもげてるため、
逃げようとしても、まっすぐ歩けず、

ひたすらその場で
大回転
です。


これは。ネズミ花火。もとい。
ゴキブリ花火。



・・・・片足がもげているということは。


私は、

・・・・


踏んだの?しかも、裸足で。



「いやああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」



そのまま、ダッシュで2階に駆け上がり、
母上に足の裏を見せました。はっはっは。

先頭 表紙

ゴキと相性良いね(笑  過去にも踏んでママに拭いてもらったんじゃなかったっけ?(笑 / けん ( 2003-06-05 07:51 )
風呂場近辺、ゴキブリには要チェックだね! / 飛び飛び河童 ( 2003-06-04 23:10 )

2003-05-29 ちらしずし もぐもぐ。


今日はヴァイオリンのレッスンへいきました。
結構暑い日だったので、長袖を着て出かけたのは失敗です。

いろいろ、楽器の構え方で疑問におもってたことを聞いたり、
曲の歌いこみ方をうりゃうりゃ教えてもらったり、
大変ゆーいぎでした。


その後、ノート型パソコンを購入したというので、
インターネットの接続をお手伝いしました。


ちらしずし ごちそうになりました。
手で挽いたコーヒー、ごちそうになりました。
御飯をおごって頂いたご恩は忘れませんわっっ!


先生が、一ヶ月くらい前にロシアにいった話をききました。
寒いだろうと思って、ダウンジャケットを着ていったら
全然あったかくて、必要なかったらしいです。
気温も15〜16度くらいだったそうです。


このくらいの温度で、向こうの人は日光浴するとか。
体の中でビタミンをつくるために
必要不可欠なんですって。


でも、まだ
気温の寒暖がはげしくて
寒い日は、吹雪になったり、平気で川凍ってたりするそうです。


すごいなぁ。

先頭 表紙

2003-05-28 お台場さんぽ。


最近いろいろやる気がないので、ふらふらお台場へ。

ふらふら。

お台場好きなんです。あそこらへんの雰囲気が。
おおきな、ショッピングモールがあるとおもいきや、
ちょっぴり離れると、
ワイルドフラワーがバーーーっと咲き乱れた公園があったりするので。



ぽや〜んと、ショッピングモールをのぞいてみたり。

ぽや〜んと、海を眺めてみたり。



海は穏やかで。

風は、ざざざ〜とながれ。

空は水色の絵の具に、少し白を混ぜすぎた?ってかんじの
まろやかな色で。

こころなしか、人々の歩きもゆったりに見え。


のんびりできました。

先頭 表紙

ケロりんりん>わーい♪いきましょいきましょ / ゆづ ( 2003-05-29 20:52 )
最近よくお台場に行っとるのぅ ケロはゆりかもめ歴2回だから何があるかよくわからんのだよ 時間ができたら遊びに行くケロ! / ケロリン♪ ( 2003-05-29 18:36 )

[次の10件を表示] (総目次)