himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-29 バイトさんあれこれ
2004-08-26 新体操にシンクロ♪
2004-08-25 シンクロ〜♪
2004-08-19 ハートをぎゅっと♪
2004-08-17 掲示板をつけたい♪
2004-08-16 虫の音コロコロ ピアノもコロコロ
2004-08-15 ど〜こか遠くへ旅して〜み〜た〜い♪
2004-08-13 ド〜はミスドのド〜♪ミ〜はミスドのミ〜♪
2004-08-12 打ち水大作戦2004
2004-08-11 新宿の改札口


2004-08-29 バイトさんあれこれ

ファミレスに行ったら、
新米のバイト君が他の店員さんに怒られてました。
萎縮しちゃってかわいそうだなぁ、と思ってたら
私にポットティーを運んできました。


そして
ティーソーサーの上にティーポットを置いて去っていきました。
「バイト君!ティーソーサーの上に置くのは
 ティーカップでは〜?」
と心の中でツッコミながら
ナイスバランスで乗っかってたティーポットを
自分で戻しました。
よっぽど気が動転していたのかもしれませんね。
怒られると、逆に緊張して色々失敗しちゃうんですよね。わかります。


そして、色々でかけた後ファーストフード屋さんにいって
ハンバーガーとジュースとポテトのセットを頼みました。
注文を繰り返し復唱したのに
コカコーラと間違えてメロンソーダを運んできました。


今日はいろいろミスに遭う日だな〜と思いました。


うちのビデオが壊れたので、HDDレコーダーに買い換えることになりました。
父が選んで注文したそうで、
母によると
ビデオとDVDとHDDがそれぞれ編集できちゃうみたいです。
しかも、さくらやで値切ったそうです。
店長にお願いしてもダメだったけど、
若手の店員さんにお願いしたら安くなったそうです。


さくらやとかでも値切れるんですね〜。
そういえば値切った事ってないです。
今度やってみようかな〜?って思います。

先頭 表紙

maj7さま≫そうなんですよ!何回思い出しても恥ずかしいんですよね〜!失敗スパイラルに落ち込んでくんですよ〜!これを乗り越えたら楽になるんですよね。不思議と。 / ゆづ ( 2004-08-31 23:54 )
さるこさま≫ね〜!びっくりです! 失敗しても怒られないなんて素敵なバイトですね〜★いつも日記でバイトの話がでると楽しそうでいいな♪っておもいます。 / ゆづ ( 2004-08-31 23:52 )
意識してしまってよけいに緊張してしまい普段では考えられないことやってしまったり、言ってしまったり…あ〜思い出すとはずかしい〜ってことがあれこれ… / maj7 ( 2004-08-31 15:49 )
ええ〜値切れるんですね〜?!びっくりです(@0@)ノ 緊張すると余計失敗しちゃいますよねぇ・・・・私はよくやります。。。誰にも怒られてないけど・・・^^; / さるこ ( 2004-08-30 22:34 )

2004-08-26 新体操にシンクロ♪

昨日のシンクロデュエット、銀おめでとうございます!
予選のときよりも、点数が良くなってて感動しました。
悔いが残らず演技ができただけでも
すごい!価値ある銀ですよね。


さて


今日は、新体操の個人とシンクロの団体ですね〜★


特に新体操の演技は、他の国の演技を見るのも
本当に好きなので楽しいです。
いま見ながら日記かいてますが、
ウクライナの選手のフープの演技が
早くて格好よかったです。


楽しい〜〜♪

先頭 表紙

2004-08-25 シンクロ〜♪

土曜日曜と別のオケにのってきましたよ。
二日連続で、しかも片方は初めて乗るオケだったので
緊張しました。違うオケに乗ると雰囲気全然違って楽しいですね〜★


で、疲れちゃったので糸がぷつんと切れたように
日記をお休みしてました。
そして、オリンピックのシンクロのデュエットを見ようと
遅くまで起きてて眠くてボーっとしてました。
結局まてなくてビデオで録画しちゃいました。


今日は決勝です。
どうなるのかな〜。ライバルながらロシアはすごい上手でした。
もしロシアが買っても全然文句なしです。
でも、もしかしたら日本も金メダルをと
一生懸命お祈りをしながら・・・録画します。眠いですもん。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


楽器を始めたきっかけというのも
色々あると思うんですが、
最初に私がバイオリンに憧れたのが
中学生で高校受験をしてたころ、図書館から借りたCDでした。


また聴きたいな〜と何回も図書館で探しても
見つからなくて困ってたんですが、CDの題名を勘違いして覚えてたみたいです。
今まで曲名だけをたよりにCDを探してたんですけど、
全然違う雰囲気の演奏ばかり見つかって、
「これ思い出のCDじゃな〜い」
というかんじでした。
今日やっと見つけることができたんです。嬉しい〜★
やっと誰が演奏してたのかもわかって満足満足!


チャイコフスキーのピアノ三重奏曲
「偉大な芸術家の思い出」作品50の第一楽章
チョン・トリオによる演奏のものでした。
CDの題名が「受験生のためのClassic 心を落ち着けるために」
です。
すっごい格好い〜♪って興奮して
全然心落ち着かなかったです。あはは。

先頭 表紙

nozoさま≫うふふ。生活がオリンピック時間。私もです。夜型になると太りやすくなるそうで、実際太ってきてるので早く直したいところですが・・・。ロシアの同調性のある演技、本当に美しかったです。 / ゆづ ( 2004-08-26 23:52 )
maj7さま≫きゃ〜〜〜♪maj7さまもそんな経験があったんですね!本当に嬉しいですよね。宝物な曲になります。 / ゆづ ( 2004-08-26 23:51 )
さるこさま≫時間帯が深夜なので、なかなか見れないかもしれませんね〜!新体操とシンクロは見たくてチェックしてます♪ / ゆづ ( 2004-08-26 23:50 )
シンクロ、見てましたよ〜★日本の銀も素晴らしかったですが、ロシアはしろーと目にも一分のスキもない演技で〜金は当然かなぁって感じでしたね。なんにしろ美しくて感動ものでしたわ〜♪ / nozo@生活がオリンピック時間になってます(笑 ( 2004-08-26 12:53 )
題名がわからなくて気になってた曲が何年も後にわかって「これだ〜」って感激したことが私もありました。ずーっと昔好きだった人と一緒にグループでドライブにいったときにカーラジオから流れてた曲がすごい印象に残っていつ気になってたのが、何年も後にわかったんです!「ガラスのイエスタデイ(倉橋ルイ子)」という曲でした。 / maj7 ( 2004-08-26 11:50 )
おお(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日はシンクロなんですか〜?笑。東京ウォーカーでコメントとかはチェックしてるけど。。実際には見てないなぁ。。。 / さるこ ( 2004-08-25 23:03 )

2004-08-19 ハートをぎゅっと♪


銀行に行って手続きをしたら、
二千円札を渡されました。
あちゃ〜という気分になるのはどうしてでしょう。
日本全国でババ抜きをやってるかんじですよね。


トロのマスコットがコンビニで売ってました。
携帯のカメラでとったら相変わらずピンぼけちゃってるんですが、
Tシャツには


「有給」


って書いてあります。
有給・・いい響きですね〜★
隣に缶ビールをおいて写真をとったら
なんともサラリーマンのハートをぎゅっとわしづかみな
写真になりました。


Tシャツの単語は他にも何種類かあるので、
お店で見てみてくださいね!

先頭 表紙

maj7さま≫私も前の仕事は全然有給とれませんでした。人手不足で。早い時間からお酒のむと幸せですよね。 / ゆづ ( 2004-08-25 20:28 )
さるこさま≫レジ閉めが大変になっちゃうんですね。知りませんでした。わたしも他の店で即行つかってしまいました。 / ゆづ ( 2004-08-25 20:27 )
ほとんどとれないです有給って…大きな顔してとってみたい!で昼真っから缶ビールかぁ〜最高! / maj7 ( 2004-08-20 12:43 )
あ〜分かります><前のバイト先の頃は、レジ閉めに2000札があると大変だったので、すぐにおつりで返してましたよ。。。^^;今のバイト先は、銀行で変えちゃうので、お客さんに返すのはやめてますww / さるこ ( 2004-08-20 00:55 )

2004-08-17 掲示板をつけたい♪

フリー素材のFLASH掲示板を見つけて
一目ぼれをしてしまいました。
ちっちゃな人がちょこちょこといるデザインです。
一言メモみたいなかんじでかわいいですね。


PHPが使えるサイトでないと、
うまく動かない掲示板みたいでしたので、
わざわざHPスペースまで借りて
のっけてしまいました。
慣れないので設定するのに時間がかかっちゃいました。


とりあえず何日か試してみようと思うので
よかったら書き込みしてみてくださいね!

先頭 表紙

みなさん、掲示板へのツッコミありがとうございました!可愛いけどちょっと不安定なのがたまにきずな感じですね〜! / ゆづ ( 2004-08-19 21:07 )

2004-08-16 虫の音コロコロ ピアノもコロコロ

うちの夜の庭も少しずつ賑やかになってきました。
だんだん、虫の音が聞こえてくるんです。
これから秋になると
どんどん音色が増えてくるので楽しみです。
お風呂でぼ〜っとしながら聴くのが好きなんですよね♪


ピアノで今レッスンしているベートーベンの「悲愴」も
3楽章で総まとめに入ってきました。
1楽章は難しそうだからまた今度弾こうということで、
楽しみは後にとっておきます。


今度は、ショパンのノクターンかワルツを1曲やりたいです。
秋の夕暮れになんか合いそうですよね〜★
たのしみたのしみ♪


ハリポタの映画とうとう見れました。
みんな大きくなったね!ってかんじです。
魔法の演出が
ちょっぴりユーモラスでどこか懐かしいな感じに仕上がってました。
最初のバスの暴走するシーンが子供が大好きそうです♪
音楽も、合唱してるシーンがチラリとあったり、
やっぱりユーモラスな感じに全体的になってたり、
今までと使われ方がちょっぴり違うかな?って気がします。
前作もう覚えてないので、適当に言ってますが。。


とにかく面白いので、見逃さないですんでよかったな♪って思います。

先頭 表紙

maj7さま≫私もあんまり詳しくないんですが、先生に何曲か聴かせてもらったらいっぱい格好いい曲があるみたいですよ★ / ゆづ ( 2004-08-19 21:05 )
ショパンは英雄ポロネーズが好きです…(っていうかほとんど知らない) / maj7 ( 2004-08-18 20:43 )

2004-08-15 ど〜こか遠くへ旅して〜み〜た〜い♪


下の日記に登場した弟は我が家に一泊した後、
「白骨か伊香保へ行ってくる」
と一言残して自転車の旅へ出かけてゆきました。
お土産は水道水だったりするのかしら。


私もどこかに旅行に行きたいです。
1万円で東日本と北海道を5日間普通列車なら乗り放題のパスが
あるらしいので、
ふらふらと出かけてくるのもいいかしら?
とぼんやり考えてます。


格安でゆっくりできる旅行プランはないかな?
と悩み中です。
こういう悩みは楽しくていいですね★


さるこさまの日記を拝見して、
「あ!私もブロックの上でお昼寝ねこさん写真を
 撮ったんだっけ!」
と思い出しました。
この写真を撮ったときはすごく暑くて、
ネコさんも木陰のブロックで涼んでたみたいです。


それを考えると、今日の涼しさは天国みたいです♪

先頭 表紙

さるこさま≫私の写真は遠くからズームです。近寄ると、顔そむけられちゃうんですよ。くすん。 / ゆづ ( 2004-08-19 21:04 )
おおお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪にゃんこちゃんだぁ〜〜♪かわゆい〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-08-18 10:24 )

2004-08-13 ド〜はミスドのド〜♪ミ〜はミスドのミ〜♪

ミスドに久しぶりに
いってきました。
ときどきむしょうにハニーチュロを食べたくなることがあるのです。
たまには違うのを食べてみようかという気になったので、
メイプルマフィンを初めて食べてみました。新規開拓です。


すっごい美味しいです。私の好みのツボにはいりました。
目をつぶって
ホットケーキにたっぷりメイプルシロップをかけて
ちょっぴりふにゃふにゃになったのを想像してみてください。


お口にじゅわ〜と広がる甘味と香り・・・♪


それのマフィン版ってかんじです。美味しい美味しいまた食べたいです。


実は、一人暮らししてる弟が昨日から帰ってきてます。
あなたのお値段鑑定します
やって、凹んでました。
弟の結果が、心と境遇と人徳が0円だったんです。


「うわ・・・安!!!」
大笑いしちゃいました★


そしたら、私にこんなテスト結果
見せつけました。


・・・・ほ・・・・ほう・・・・。


やっぱりこんなかんじで私の事を見てたんですね。
そんな感じはしてました!も〜。
笑える200点満点ですかい!!

先頭 表紙

maj7さま≫一応ドからはじまってますよ♪ただ、レが抜けてるんです。あはは。 / ゆづ ( 2004-08-16 19:49 )
こどもにヒットしそうな曲だぁ〜、今度歌ってやろ!ミーは…でもドから始まるほうがいいんだけどな… / maj7 ( 2004-08-16 10:28 )
clefさま≫え〜〜!どうしてそうなるんでしょうね。お笑い芸人に転職しようかしら・・。 / ゆづ ( 2004-08-15 20:14 )
あれ?やってみたら弟と同じく笑える200点満点だ・・・け・消して笑える対象として見ていないよ(^^; / clef ( 2004-08-14 11:24 )

2004-08-12 打ち水大作戦2004

今年もやるらしいですね!
打ち水大作戦


去年、打ち水大作戦のことを知ったのは
TVのニュースを見てでした。
参加したかったんですけど、
もう終わった後でしたので歯がゆい思いをしましたよ・・・。


お相撲さんが景気良く打ち水してたのが
気持ちよさそうでした。
大江戸温泉物語でもやってたみたいですね。


できたら、どこかのイベント会場に行って打ち水してみたいです★
もちろん家の前でもいいですけどね〜。
暑いの苦手だから、少しでも涼しくなったら嬉しいですよね。

先頭 表紙

めぐみ。さま≫打ち水って効果あるんですね!きゃ♪嬉しい!これからも涼しげにがんばります! / ゆづ ( 2004-08-15 20:13 )
打ち水すると、本当に涼しくなりますよね〜。私にとっては、ゆづさんの日記も心に涼しい風が入ってきますよ。 / めぐみ。 ( 2004-08-15 10:13 )

2004-08-11 新宿の改札口

ぷるるるる・・・


(あ、電話だ)


ピッ


「もしもし?」


「いつもの改札口って
 新宿のどっちぐち!!!!?」
聞いたこともない中年のおじさんの声がします。


(え!?この人誰!?私知らないよっ!!)


とすっごいビックリしました。


ビックリしすぎて目が覚めました。



・・・・・



夢でした。

先頭 表紙

maj7さま≫「着信アリ」でしたっけ?お盆も近いことですしね〜! / ゆづ ( 2004-08-12 21:05 )
さるこさま≫次の日も、知らない番号から着歴があったので、ワン切りだと思います。最近また増えてる気がします・・・。 / ゆづ ( 2004-08-12 21:03 )
そんな映画なかったでしたっけ…?(ブルル…夏だからって涼しくしないで〜) / maj7 ( 2004-08-12 09:23 )
ええええ?!着信履歴が残ってるのが怖いですねぇ。。。。^^; / さるこ ( 2004-08-11 22:56 )
目が覚めて、離れた処に置いてあった携帯電話を見ると、知らない番号の着信履歴が1個残ってたのでした。え!? / ゆづ ( 2004-08-11 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)