himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-04 ぽかぽか
2001-05-03 五月
2001-05-02 なんか寝苦しい
2001-05-01 なぜ?
2001-04-30 でかい顔
2001-04-29 ギボウシ
2001-04-28 ぺろりん
2001-04-27 黄色い金魚
2001-04-26 黒いチューリップ
2001-04-25 うっとり


2001-05-04 ぽかぽか


今日はいい天気だなぁ

先頭 表紙

yukanyanさん どうぞ〜 このレンガの道、気持ちいいんですよ / ねこみち ( 2001-05-09 22:37 )
とっても天気良さそうで良いな〜私も隣に座っても良い? / yukanyan ( 2001-05-09 09:53 )
けっこうきもちいいんですよ この小径は / ねこみち ( 2001-05-06 15:53 )
なんかスゴイとこにいない?(レンガと土とレンガっていうとこに) / わらわ ( 2001-05-05 12:08 )

2001-05-03 五月


草いきれがすがすがしいです。

先頭 表紙

yukanyanさん ぎぼうしの葉っぱは食べませんでしたね〜 ただ身体にハーブのいい香りがついていました〜 / ねこみち ( 2001-05-09 22:36 )
この後、葉っぱ食べてませんでした?美味しい葉っぱを物色中(笑) / yukanyan ( 2001-05-09 09:52 )

2001-05-02 なんか寝苦しい


「なんでこんな狭いおもいしなきゃいけないんだろ・・・いつのまにか横にだれか寝てるし・・・」

先頭 表紙

yukanyanさん お昼寝の時はぐずっちゃうのかな? / ねこみち ( 2001-05-09 22:34 )
本当に不機嫌そうな顔してる(笑)まるで息子と私を見てるよう・・・ / yukanyan ( 2001-05-09 09:54 )
2匹で暖をとっていたんだねぇ / ねこみち ( 2001-05-06 15:52 )
あっそういえば!昨日!野良が2ひきでかたまって駅の所にいました。(さむそーなのに移動しないで) / わらわ ( 2001-05-05 12:06 )
わらわさん 狭くても何故か移動しないんですよね〜 / ねこみち ( 2001-05-05 00:12 )
Kさん ちょっと不満げな顔してるでしょ / ねこみち ( 2001-05-05 00:11 )
おかしー / わらわ ( 2001-05-04 21:26 )
ぼやきがカワイイ♪ / K ( 2001-05-04 11:34 )

2001-05-01 なぜ?


なぜゆえこんな狭いとこに・・・2匹も

先頭 表紙

YINさん ジャムはでかい図体しております。態度もだけど / ねこみち ( 2001-05-05 00:13 )
それはネコだから〜〜♪ / YIN ( 2001-05-03 12:23 )

2001-04-30 でかい顔


でかい顔してます

先頭 表紙

yukanyanさん 顔もふくろうみたいですね / ねこみち ( 2001-05-09 22:33 )
ムフフ・・・まるでふくろうさんのような瞳(笑) / yukanyan ( 2001-05-09 09:52 )

2001-04-29 ギボウシ


なぁんだ ギボウシって帽子じゃないんだ

先頭 表紙

ねごさん 擬宝珠ですね。橋の欄干の柱頭につける飾りのことらしいです。若い蕾が連なっている頃の形が似ているからつけられたそうですよ。 / ねこみち ( 2001-05-01 12:12 )
そう。ギボウシって「偽帽子」って書くんだよ。←ウソを教えてはイケマセン(笑) / ねご ( 2001-05-01 09:06 )
YINさん そうです。実家から株分けして持ってきて植えたのですが、年々大きくなっているようです。 / ねこみち ( 2001-04-30 00:00 )
おお、斑入りですね。<ギボウシ。お宅のですか? / YIN ( 2001-04-29 23:53 )

2001-04-28 ぺろりん


金魚ごちそうさま

先頭 表紙

おいしかったよ ねごさん / ジャム ( 2001-05-03 02:07 )
……おいしかったかい?>ジャムちゃん / ねご ( 2001-05-01 09:09 )
YINさん 何故鼻なめるのか・・・? / ねこみち ( 2001-04-28 21:00 )
JAIさん こわいぐらい〜  / ねこみち ( 2001-04-28 20:58 )
おお、ハナぺろりん。 / YIN ( 2001-04-28 01:42 )
↓我ながらグッドタイミングでしたな(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 00:19 )

2001-04-27 黄色い金魚


金魚じゃなくて金魚草

先頭 表紙

よかった〜〜(´▽`) ホッ 。うち金魚飼っているので震えちゃいました〜〜 / まゆ ( 2001-04-30 15:09 )
JAIさん え!そうなの?はからずも上でごちそうさまと書いたら・・・ / ねこみち ( 2001-04-28 00:17 )
にゃあ。カワイイ〜!キンギョソウって食べられるんですよね。少なくとも動物は。前の会社の同僚がハムスターにあげていました。 / JAI@気に入ってたそうです。 ( 2001-04-28 00:08 )

2001-04-26 黒いチューリップ


実はこういうしかけになっています。

先頭 表紙

YINさん あのやおいの〜〜〜 デュマの「黒いチューリップ」とは関係ないのね〜 / ねこみち ( 2001-04-28 20:58 )
↓絵がきれいで、内容がばかばかしいところが好きなのだ。<そのマンガ / YIN ( 2001-04-28 01:42 )
東城和美のマンガですってば(笑)。正式(?)タイトル「元気だしてね」 / YIN ( 2001-04-28 01:41 )
ねごさん 昔「黒いチューリップ」という映画はあったようですが・・・その原作かな? / ねこみち ( 2001-04-28 00:03 )
そーいや、うちにある「児童文学全集」みたいなのにありました>黒いチューリップ それ以外のも1冊も読み切ったことがないけど(汗)>全集 / ねご ( 2001-04-27 09:11 )
YINさん 黒いチューリップシリーズ?なになにそれ??? / ねこみち ( 2001-04-27 02:10 )
「ラ・セーヌの星」もあるけどさ、本歌取りの「黒いチューリップ」シリーズもあるよ(笑) / YIN ( 2001-04-27 01:57 )
ねごさん 「ラ・セーヌの星」に黒いチューリップ出てくるのですか 知らなかったなぁ ジャム、顔の幅がありすぎだ〜〜〜 / ねこみち ( 2001-04-27 00:06 )
ASATOさん とても深い紫という感じかな / ねこみち ( 2001-04-27 00:03 )
JAIさん クィーンオブナイトという種類です。チューリップもべっぴんですよ / ねこみち ( 2001-04-27 00:02 )
黒いチューリップといえば……「ラ・セーヌの星」(汗) ちょっとメイワクそうだけど、かわいい顔してますね>ジャムちゃん / ねご ( 2001-04-26 17:16 )
黒なんてあったんか。猫がキュート。 / ASATO ( 2001-04-26 15:18 )
初めて見た〜。それにしてもやっぱりべっぴんですなぁ、この子♪ / JAI ( 2001-04-26 14:59 )

2001-04-25 うっとり


「う〜〜ん いい匂い」

先頭 表紙

え!? うっとりに見えませんか?ねごさん ほほほ / ねこみち ( 2001-04-26 14:26 )
本文と、実際のジャムちゃんの表情とのギャップが…(笑) 陽射しがまぶしかったのかな〜 / ねご ( 2001-04-26 09:20 )
わらわさん 長いですか?ちょっと不自然なポーズですね / ねこみち ( 2001-04-25 23:42 )
JAIさん チューリップなんですよ。実は猫を抱いて撮っています〜 / ねこみち ( 2001-04-25 23:41 )
手っ手が長い!お花きれいですねー。 / わらわ ( 2001-04-25 20:43 )
わあ、綺麗な花!いいショットですね! / JAI ( 2001-04-25 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)