himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-27 黄色い金魚
2001-04-26 黒いチューリップ
2001-04-25 うっとり
2001-04-24 こんなカッコで嗅いでます。
2001-04-23 くんくん
2001-04-22 野性のジャム
2001-04-21 ペロリ
2001-04-20 春の庭で-2
2001-04-19 春の庭で
2001-04-18 こんな時もありました-6


2001-04-27 黄色い金魚


金魚じゃなくて金魚草

先頭 表紙

よかった〜〜(´▽`) ホッ 。うち金魚飼っているので震えちゃいました〜〜 / まゆ ( 2001-04-30 15:09 )
JAIさん え!そうなの?はからずも上でごちそうさまと書いたら・・・ / ねこみち ( 2001-04-28 00:17 )
にゃあ。カワイイ〜!キンギョソウって食べられるんですよね。少なくとも動物は。前の会社の同僚がハムスターにあげていました。 / JAI@気に入ってたそうです。 ( 2001-04-28 00:08 )

2001-04-26 黒いチューリップ


実はこういうしかけになっています。

先頭 表紙

YINさん あのやおいの〜〜〜 デュマの「黒いチューリップ」とは関係ないのね〜 / ねこみち ( 2001-04-28 20:58 )
↓絵がきれいで、内容がばかばかしいところが好きなのだ。<そのマンガ / YIN ( 2001-04-28 01:42 )
東城和美のマンガですってば(笑)。正式(?)タイトル「元気だしてね」 / YIN ( 2001-04-28 01:41 )
ねごさん 昔「黒いチューリップ」という映画はあったようですが・・・その原作かな? / ねこみち ( 2001-04-28 00:03 )
そーいや、うちにある「児童文学全集」みたいなのにありました>黒いチューリップ それ以外のも1冊も読み切ったことがないけど(汗)>全集 / ねご ( 2001-04-27 09:11 )
YINさん 黒いチューリップシリーズ?なになにそれ??? / ねこみち ( 2001-04-27 02:10 )
「ラ・セーヌの星」もあるけどさ、本歌取りの「黒いチューリップ」シリーズもあるよ(笑) / YIN ( 2001-04-27 01:57 )
ねごさん 「ラ・セーヌの星」に黒いチューリップ出てくるのですか 知らなかったなぁ ジャム、顔の幅がありすぎだ〜〜〜 / ねこみち ( 2001-04-27 00:06 )
ASATOさん とても深い紫という感じかな / ねこみち ( 2001-04-27 00:03 )
JAIさん クィーンオブナイトという種類です。チューリップもべっぴんですよ / ねこみち ( 2001-04-27 00:02 )
黒いチューリップといえば……「ラ・セーヌの星」(汗) ちょっとメイワクそうだけど、かわいい顔してますね>ジャムちゃん / ねご ( 2001-04-26 17:16 )
黒なんてあったんか。猫がキュート。 / ASATO ( 2001-04-26 15:18 )
初めて見た〜。それにしてもやっぱりべっぴんですなぁ、この子♪ / JAI ( 2001-04-26 14:59 )

2001-04-25 うっとり


「う〜〜ん いい匂い」

先頭 表紙

え!? うっとりに見えませんか?ねごさん ほほほ / ねこみち ( 2001-04-26 14:26 )
本文と、実際のジャムちゃんの表情とのギャップが…(笑) 陽射しがまぶしかったのかな〜 / ねご ( 2001-04-26 09:20 )
わらわさん 長いですか?ちょっと不自然なポーズですね / ねこみち ( 2001-04-25 23:42 )
JAIさん チューリップなんですよ。実は猫を抱いて撮っています〜 / ねこみち ( 2001-04-25 23:41 )
手っ手が長い!お花きれいですねー。 / わらわ ( 2001-04-25 20:43 )
わあ、綺麗な花!いいショットですね! / JAI ( 2001-04-25 20:37 )

2001-04-24 こんなカッコで嗅いでます。


「何かヘンな匂いがするんですけど・・・」昨日、ノラがおしっこかけていったところだよ。

先頭 表紙

ねごさん よっぽど気になるらしくてここから動かないので、無理矢理抱いて移動させました。 / ねこみち ( 2001-04-26 14:32 )
YINさん ジャムの胴回り見てよ / ねこみち ( 2001-04-26 14:30 )
これは……アゴ、ですね?最初、どうなってるのかと思った。(笑) 前足の曲げ具合が絶妙です(笑) / ねご ( 2001-04-26 09:14 )
わはは、このポーズ傑作!! / YIN ( 2001-04-26 01:31 )

2001-04-23 くんくん


何やら嗅いでいます。

先頭 表紙

立ってる姿が犬っぽいですか? / ねこみち ( 2001-04-25 23:40 )
犬みたい・・。 / わらわ ( 2001-04-25 20:42 )

2001-04-22 野性のジャム


またもやヘンな顔。食べてる時は本能まるだし

先頭 表紙

わらわさん 人間がするめを食べてる時の顔に似ているかも / ねこみち ( 2001-04-25 20:07 )
夢楽堂さん 噛みごたえがあって、たまらんという感じでしょうか / ねこみち ( 2001-04-25 20:06 )
はむはむって感じの顔してる / わらわ ( 2001-04-24 22:55 )
う〜む、なかなか悦に入っている。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 12:33 )
YINさん ご名答〜 写真を撮るためひもで猫の視線をあやつっていたのです。何が楽しいのかくちゃくちゃやってます。 / ねこみち ( 2001-04-24 00:02 )
ASATOさん 正しくはひもを、そしゃくしているというか・・・噛みしめています。 / ねこみち ( 2001-04-24 00:00 )
↓JAIさん / ねこみち ( 2001-04-23 23:59 )
お菓子の包装に使われていたひもで〜す / ねこみち ( 2001-04-23 23:58 )
ヒモとじゃれて、コーフン状態になっている、とみましたが…? / YIN ( 2001-04-23 23:26 )
ヒモ食べてるのかな?? / ASATO ( 2001-04-23 16:47 )
ナニ食べてるの? / JAI ( 2001-04-23 11:55 )

2001-04-21 ペロリ


またまたヘンな顔

先頭 表紙

わらわさん お久しぶりです。 / ねこみち ( 2001-04-23 10:43 )
ねごさん いつもスキだらけですよ〜 / ねこみち ( 2001-04-23 10:43 )
JAIさん 良〜く見ると目が白目むいてるんですよ〜 / ねこみち ( 2001-04-23 10:42 )
おもしろいっ! / わらわ ( 2001-04-21 16:28 )
なぜなんだ〜!?(笑)>ジャムちゃん モデル猫なのに。美人ほどスキが出来たときとのギャップが大きいのだろうか……(笑) / ねご ( 2001-04-21 08:40 )
カワイイよーーーっ! / JAI ( 2001-04-21 00:36 )

2001-04-20 春の庭で-2


怒っているわけじゃないよ。嗅いだことの無い匂いがあっちからもこっちからも。春の匂いってやつ?ドッキドキ

先頭 表紙

そう 切れてます。あ 顔がね / ねこみち ( 2001-04-23 10:41 )
う……よく見たら、ジャムちゃんの顔が……(笑) / ねご ( 2001-04-21 08:38 )

2001-04-19 春の庭で


チューリップと記念撮影と思ったけど、全然じっとしていない・・・

先頭 表紙

JAIさん 人間が猫にひっぱられています〜 ついていくので精一杯。 / ねこみち ( 2001-04-21 00:30 )
なによ、ひっぱらないでよ、って顔してるんですか(笑)?それともチューリップみてるのかしら? / JAI ( 2001-04-20 11:17 )

2001-04-18 こんな時もありました-6


身軽でした。この頃は・・・

先頭 表紙

まさしく爪痕ですね・・・ / ねこみち ( 2001-04-23 23:57 )
うん、うん!!くるくる!!カメムシだの雲霞だのも!!犯人の亡き今、、、ふさぐことが出来なくなってしまいました。(泣) / しっぽな ( 2001-04-23 12:56 )
しっぽなさん 猫が広げてしまった網のすき間から蚊が入ってきませんか? / ねこみち ( 2001-04-21 00:31 )
うちのも!!!張り付いてた!!!! / しっぽな ( 2001-04-20 13:46 )
ねごさん うちのレースのカーテンはぼろぼろです〜。替えても同じだろうとぼろぼろのまま / ねこみち ( 2001-04-20 10:56 )
YINさん 登ったはいいがつめが抜けなくて降りられなかったり・・・ / ねこみち ( 2001-04-20 10:55 )
網戸とか、レースのカーテンとか好きですよね、何故か。ツメがからまって大変だろうに……(汗) / ねご ( 2001-04-19 01:13 )
おお、必殺網戸登り!!!(うちのもやったよ…) / YIN ( 2001-04-19 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)