himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-26 こんな時もありました-4
2001-03-25 こんな時もありました-3
2001-03-24 哲学
2001-03-23 どこが違うんだろ?
2001-03-22 濡れた鼻先
2001-03-21 タラの言い分
2001-03-20 スネオ-2
2001-03-19 スネオ
2001-03-18 明かり博士-2
2001-03-17 明かり博士


2001-03-26 こんな時もありました-4


「こらぁ〜〜〜〜〜〜」「ん?なぁ〜に〜?」やれやれ 楽しそうな2匹です。

先頭 表紙

ねごさん 無我夢中という感じでしょうか かなり昔に撮ったものなんですが、いまだにトイレットペーパー好きですね。あとティッシュも・・・トホホ / ねこみち ( 2001-03-27 09:35 )
YINさん 叱れないんですよねぇ・・・ / ねこみち ( 2001-03-27 09:33 )
タラちゃんのあとあしのポーズがなんとも……(笑) 無心に遊んだ後なのね。引っ越し時に仕事が増えて…おつかれさまでした(汗) / ねご ( 2001-03-26 18:41 )
ああ、憎めない……♪ / YIN ( 2001-03-26 00:47 )

2001-03-25 こんな時もありました-3


引っ越しの荷物をかたずけていた時、なんだか猫がおとなしいなぁと思ったら いつのまにかトイレットペーパーを発見していた2匹。

先頭 表紙

YINさん は、速いよ!何者!? / ねこみち ( 2001-03-26 00:09 )
うおおおーーーーー!(汗)、小麦粉でなくて幸いでした…。 / YIN ( 2001-03-26 00:08 )

2001-03-24 哲学


お陽さま 雛菊 とろけたバターか・・・一編の詩のようだね

先頭 表紙

ねごさん 横顔は理知的に見えますよね・・・あくまでも見えるだけですが / ねこみち ( 2001-03-27 23:43 )
ねこの横顔だいすき〜♪きれい〜〜〜♪最近はネコへの思いが募る一方で…(汗) / ねご ( 2001-03-26 18:40 )
太郎さん 柔らかいですよ〜 猫の手をまぶたにあてて肉球の感触を楽しんでみませんか? / ねこみち ( 2001-03-26 00:12 )
YINさん さわってください。毛がやわらかくてねぇ 猫っ毛というんですか・・・当たり前じゃな / ねこみち ( 2001-03-26 00:10 )
ちょっと見える手が柔らかそう・・・。 / 赤門太郎@肉球好き ( 2001-03-25 07:01 )
うーむ、いい感じの毛ヅヤと肉付き……さわりたい… / YIN ( 2001-03-24 23:29 )

2001-03-23 どこが違うんだろ?


同じ角度なんだけど、ジャムだと妙に笑える顔になるのはどうした訳だろう・・・

先頭 表紙

葉っぱさん ちょっと間抜けな顔ですよね(笑) / ねこみち ( 2001-03-24 00:00 )
JAIさん 実は同じ日に撮影しているのですよ / ねこみち ( 2001-03-23 23:58 )
ほんとだ〜。目の細め具合じゃないですか〜。笑ってる笑ってる。 / 葉っぱ ( 2001-03-23 17:18 )
この子バンダナ嫌がりませんねー。また巻いてる(笑)。 / JAI@カワイイカワイイ♪ ( 2001-03-23 17:05 )

2001-03-22 濡れた鼻先


鼻先、濡れてます。でも健康です。

先頭 表紙

葉っぱさん 先ほど台所のお鍋をひっくり返して怒られておりました・・・反省しているようです。机の下に隠れてました(笑) / ねこみち ( 2001-03-24 01:00 )
とっても健康的で賢そうですわ〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-23 17:18 )
Kさん この口のラインがたまらなくかわいいですよね。猫って / ねこみち ( 2001-03-23 16:24 )
YINさん 猫の鼻とか口って用もなくさわりたくなりますよね。鼻先を撫でるのが好きです。 / ねこみち ( 2001-03-23 16:23 )
ちょこっと開いた口が可愛らしいですね / K ( 2001-03-23 05:09 )
うちのネコの鼻の穴をコチョコチョして、くしゃみさせたことがあったっけ…(苦笑)。 / YIN@悪い奴…; ( 2001-03-23 00:55 )

2001-03-21 タラの言い分


「なんだよ ジャムばっかり」

先頭 表紙

耳の角度がムッという感じをあらわしています(笑) / ねこみち ( 2001-03-22 20:26 )
目と耳が何かを物語っていますね('ー ' *) フフフのフ / 葉っぱ ( 2001-03-22 08:54 )
JAIさん こんなふてくされた顔してるのにかわい〜と言ってくださるとは! / ねこみち ( 2001-03-22 00:36 )
ねごさん しばらくジャムの写真が続いたのでタラ3連発にしてみました。無理矢理テーブルの上に乗せたのでちょっと怒ってますね(笑) / ねこみち ( 2001-03-22 00:35 )
かわい〜! / JAI@こんな書き込みばっかり(笑)。 ( 2001-03-21 16:10 )
くすくす♪ほんとうにそう言っているみたいな顔してる>タラちゃん / ねご ( 2001-03-21 11:56 )

2001-03-20 スネオ-2


何すねてるの?

先頭 表紙

けっこう行儀いいんですよ タラは / ねこみち ( 2001-03-22 23:30 )
タラちゃんのそれでも揃えている前足がステキ`*:;,.★ 〜☆・:.,;* / 葉っぱ ( 2001-03-22 08:55 )

2001-03-19 スネオ


タラ? こっち向いてよ

先頭 表紙

こちさん くぅ〜 ハムでがまんがまん / ねこみち ( 2001-03-21 09:58 )
YINさん↓ / ねこみち ( 2001-03-21 09:56 )
指先とか?必ずよってきますよね 匂いをかかずにはいられないという・・・はやり、習性かな? / ねこみち ( 2001-03-21 09:53 )
あ〜〜〜!猫飼いたい!でも飼えない!くう〜〜!! / こち ( 2001-03-21 04:05 )
はやり、とんがった物を鼻先にもっていかないとダメでしょうか? / YIN ( 2001-03-20 00:35 )

2001-03-18 明かり博士-2


博士!そこまでしなくとも・・・

先頭 表紙

え?美人ですか?良く言われます(笑) / ねこみち ( 2001-03-21 09:51 )
美人だなあ、この子♪うっとりしちゃいます! / こち ( 2001-03-21 04:05 )
ねごさん すごい顔でしょう?ガジガジやるのが好きらしいよ。博士は / ねこみち ( 2001-03-19 23:34 )
YINさん ありますよ〜 一度猫缶を大量にストックしていた棚にもぐり込み猫缶ごと落ちて大惨事になったことが・・・猫缶が石油ストーブにのっていたやかんを直撃したのです。今はガスファンヒーターにしてしまいました。 / ねこみち ( 2001-03-19 23:33 )
は…博士っ!(汗) お口が裂けてしまっても知りませんよ…… / ねご ( 2001-03-19 11:51 )
お猫様がうっかり落ちてしまうということは、ないのでしょうか…心配。 / YIN ( 2001-03-19 11:31 )
やはり?白熱しすぎて蛍光灯の傘が落ちてしまったこともアリ。 / ねこみち ( 2001-03-19 11:08 )
うちも、よくカジカジやってます。あのポチっとしたところが好物らしいのは、どのネコちゃんもねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-19 10:55 )

2001-03-17 明かり博士


ふぅ〜む・・・この明るさこの暖かさは70ルクスかのぅ・・・チョイチョイ

先頭 表紙

猫って何も考えてないんだろうけど、妙に哲学的な顔になることがありますね / ねこみち ( 2001-03-19 23:30 )
考えていることがわかったら、おもしろいでしょうね〜 でも、きっと何も考えていないんだわ(笑) うーん。かわいいっ♪ / ねご ( 2001-03-19 11:53 )
真剣ですねぇ(笑)どんどん白熱していくんですよね / ねこみち ( 2001-03-19 11:07 )
('ー ' *) フフフのフ 真剣ですなぁ〜 / 葉っぱ ( 2001-03-19 10:54 )
YINさん 猫がですよね。そんな人いないよねぇ〜(笑) / ねこみち ( 2001-03-18 18:56 )
報告;ブラインドのヒモの影とたわむれておりました。 / YIN ( 2001-03-18 15:59 )
YINさん 猫が影と?それともお客さんが猫の影と戯れていたの?(そんな人いないか) / ねこみち ( 2001-03-17 23:25 )
フィー子さん へへへ実はひもで遊んでいるところなの / ねこみち ( 2001-03-17 23:23 )
ペットショップで影のほうと戯れていた奴がいたっけ。 / YIN ( 2001-03-17 22:40 )
いやー、ほんと、何か考えてる顔だ! / フィー子 ( 2001-03-17 14:48 )

[次の10件を表示] (総目次)