himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-20 スネオ-2
2001-03-19 スネオ
2001-03-18 明かり博士-2
2001-03-17 明かり博士
2001-03-16 MMMM・・・・
2001-03-15 戸棚の中
2001-03-14 こんなんなっちゃいました
2001-03-13 ふぅ〜疲れた
2001-03-12 こんな時もありました-2
2001-03-11 バンダナ


2001-03-20 スネオ-2


何すねてるの?

先頭 表紙

けっこう行儀いいんですよ タラは / ねこみち ( 2001-03-22 23:30 )
タラちゃんのそれでも揃えている前足がステキ`*:;,.★ 〜☆・:.,;* / 葉っぱ ( 2001-03-22 08:55 )

2001-03-19 スネオ


タラ? こっち向いてよ

先頭 表紙

こちさん くぅ〜 ハムでがまんがまん / ねこみち ( 2001-03-21 09:58 )
YINさん↓ / ねこみち ( 2001-03-21 09:56 )
指先とか?必ずよってきますよね 匂いをかかずにはいられないという・・・はやり、習性かな? / ねこみち ( 2001-03-21 09:53 )
あ〜〜〜!猫飼いたい!でも飼えない!くう〜〜!! / こち ( 2001-03-21 04:05 )
はやり、とんがった物を鼻先にもっていかないとダメでしょうか? / YIN ( 2001-03-20 00:35 )

2001-03-18 明かり博士-2


博士!そこまでしなくとも・・・

先頭 表紙

え?美人ですか?良く言われます(笑) / ねこみち ( 2001-03-21 09:51 )
美人だなあ、この子♪うっとりしちゃいます! / こち ( 2001-03-21 04:05 )
ねごさん すごい顔でしょう?ガジガジやるのが好きらしいよ。博士は / ねこみち ( 2001-03-19 23:34 )
YINさん ありますよ〜 一度猫缶を大量にストックしていた棚にもぐり込み猫缶ごと落ちて大惨事になったことが・・・猫缶が石油ストーブにのっていたやかんを直撃したのです。今はガスファンヒーターにしてしまいました。 / ねこみち ( 2001-03-19 23:33 )
は…博士っ!(汗) お口が裂けてしまっても知りませんよ…… / ねご ( 2001-03-19 11:51 )
お猫様がうっかり落ちてしまうということは、ないのでしょうか…心配。 / YIN ( 2001-03-19 11:31 )
やはり?白熱しすぎて蛍光灯の傘が落ちてしまったこともアリ。 / ねこみち ( 2001-03-19 11:08 )
うちも、よくカジカジやってます。あのポチっとしたところが好物らしいのは、どのネコちゃんもねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-19 10:55 )

2001-03-17 明かり博士


ふぅ〜む・・・この明るさこの暖かさは70ルクスかのぅ・・・チョイチョイ

先頭 表紙

猫って何も考えてないんだろうけど、妙に哲学的な顔になることがありますね / ねこみち ( 2001-03-19 23:30 )
考えていることがわかったら、おもしろいでしょうね〜 でも、きっと何も考えていないんだわ(笑) うーん。かわいいっ♪ / ねご ( 2001-03-19 11:53 )
真剣ですねぇ(笑)どんどん白熱していくんですよね / ねこみち ( 2001-03-19 11:07 )
('ー ' *) フフフのフ 真剣ですなぁ〜 / 葉っぱ ( 2001-03-19 10:54 )
YINさん 猫がですよね。そんな人いないよねぇ〜(笑) / ねこみち ( 2001-03-18 18:56 )
報告;ブラインドのヒモの影とたわむれておりました。 / YIN ( 2001-03-18 15:59 )
YINさん 猫が影と?それともお客さんが猫の影と戯れていたの?(そんな人いないか) / ねこみち ( 2001-03-17 23:25 )
フィー子さん へへへ実はひもで遊んでいるところなの / ねこみち ( 2001-03-17 23:23 )
ペットショップで影のほうと戯れていた奴がいたっけ。 / YIN ( 2001-03-17 22:40 )
いやー、ほんと、何か考えてる顔だ! / フィー子 ( 2001-03-17 14:48 )

2001-03-16 MMMM・・・・


ケンカしているわけじゃないよ 

先頭 表紙

YINさん 実家では最高12匹飼っていたことが・・・車に轢かれた猫もガンで死んだ猫もいます。 / ねこみち ( 2001-03-17 13:55 )
ウチは最高で4匹(親子で)おりました…今は過去の話…… / YIN ( 2001-03-17 00:28 )
ねごさん モデル猫と言われていた時期もありました・・・最近はモデルならではの肥満と闘うという苦労が・・・無いんですよね。いたってお気楽 / ねこみち ( 2001-03-16 14:42 )
葉っぱさん 留守番の時は2匹の方が寂しくなくていいかなぁと思いますが、ずっと寝てるだけだったりして(笑) / ねこみち ( 2001-03-16 14:40 )
それでも「カメラ目線」ははずさない(笑) すごいよ!ジャムちゃん♪ / ねご ( 2001-03-16 13:48 )
ネコって家に2匹いるほうがお互いいいですよねぇ。実家ではそれも可能だったけど、今は無理だもんなぁ。 / 葉っぱ ( 2001-03-16 10:58 )

2001-03-15 戸棚の中


作りつけの棚が台所にあります。ほとんどモノを入れてないんですけど、いつのまにかこんなモノが入っていました。

先頭 表紙

ねごさん 先ほどは猫径庵にようこそおいでくださいました。ありがとう〜 トイレは猫禁止スペースなんですが、人間のすきをついて入ってくるのですよ。おっかけっこになっちゃいます / ねこみち ( 2001-03-16 14:38 )
開けるとネコが出てくる戸棚!うちにもあればなぁ……(笑) トイレで目が合うのはちょっと遠慮したいけれども / ねご ( 2001-03-16 13:46 )
葉っぱさん 時々シンメトリックになるんですよね きょうだいだからかな? / ねこみち ( 2001-03-16 10:07 )
YINさん 時々人間のトイレにも入ってるんですよ こんなモノが(笑) / ねこみち ( 2001-03-16 10:05 )
JAIさん サンキュ〜♪ / ねこみち ( 2001-03-16 10:04 )
フィー子さん タラ(奥の方)の顔がおかしくて、見るたび笑っちゃいます / ねこみち ( 2001-03-16 10:03 )
なぜに頭の位置が一緒なんでしょう(*'‐'*) ウフフフ♪ / 葉っぱ ( 2001-03-16 09:13 )
ときどき、押し入れとかにも入ってますよね。こんなもの(笑)が…… / YIN ( 2001-03-16 01:54 )
ラブリ〜♪(含文章) / JAI ( 2001-03-15 22:28 )
ひや〜、ちゃんと2匹ともこっちを見てるぞ〜。猫ってサマになるなあ。 / フィー子 ( 2001-03-15 22:17 )

2001-03-14 こんなんなっちゃいました


このハラを見よ!ジャムの現在。 ダイエットしようぜ

先頭 表紙

Kさん 先月からライトにしてみましたが成果はまだまだみたいです〜 / ねこみち ( 2001-03-15 18:05 )
YINさん ウチのタラもサ●エンス・ダイエット食べません〜 にぼしと焼津のまぐろだけ。猫によって好みもいろいろみたいですね / ねこみち ( 2001-03-15 18:03 )
おねだりですか?ちなみにうちはI●msのライトです / K ( 2001-03-15 12:32 )
うちの故チョンは、サ●エンス・ダイエットがお気に召さず、とうとう、食べませんでした。高齢者用のも食べなかった…ゼイタクモノ?だったのかな? / YIN ( 2001-03-15 01:51 )
ジャムもサ●エンス・ダイエットにしてるのにこれですわ 量を食べ過ぎなのかな / ねこみち ( 2001-03-15 00:06 )
うちの猫丸のおなかといい勝負かも・・・。ダイエット用のユーカヌバなんだけどねぇ・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-14 22:04 )

2001-03-13 ふぅ〜疲れた


掃除は疲れるなぁ〜 ひとやすみ ひとやすみ

先頭 表紙

このあと寝入ってました(笑)先ほどはありがとうございました。嬉しい〜〜 / ねこみち ( 2001-03-15 00:08 )
のびてますのびてますねぇ〜(¬ー¬) フフフ / 葉っぱ ( 2001-03-14 22:03 )
そう 実は遊び疲れたあとなのですよ。先ほどは猫径庵までようこそおいでくださいました。ありがとう / ねこみち ( 2001-03-14 17:24 )
そういえば、仏壇掃除する羽バタキ、近所の猫に持ち逃げされたことがあったなぁ(笑)。隣の庭で盛大に遊んでいたっけ。 / YIN ( 2001-03-14 09:58 )

2001-03-12 こんな時もありました-2


越してきたばかりの頃。普段はCANONのEOSで撮ってますが、カメラを実家に置きっぱなしだったのでもっぱら"写るんです"で撮ってました。ちょっとというかすご〜くピンぼけ

先頭 表紙

ものすごく古い家なので、窓のサッシがゆがんでたりして恥ずかしいのでトリミングしてみました。モダンな絵なんて嬉しすぎます〜 / ねこみち ( 2001-03-13 11:57 )
モダンな絵のような構図ですね♪やっぱりネコは絵になるわぁ〜 ランプもステキ / ねご ( 2001-03-13 09:57 )
いとこからの贈り物なんですが、一点豪華主義というか・・・今住んでいる家古いですから似合わなくもないですが・・・ / ねこみち ( 2001-03-12 15:26 )
かわいい猫ちゃんもさることながら、アールヌーボーのランプ?がステキ / K ( 2001-03-12 13:44 )

2001-03-11 バンダナ


本当はバンダナじゃなくてハンカチなんですけどね。なんとなく飛行機乗りっぽい?

先頭 表紙

かっこいいぃいいいいいいいい! / 葉っぱ ( 2001-03-14 22:03 )
あ、ちゃっぴーちゃんありがと〜 双子ちゃんがも少し大きくなったらぜひぜひ猫を / ねこみち ( 2001-03-13 20:05 )
かわい〜い〜♪猫飼ったことないんですがねこ飼う生活に憧れてます〜〜 / ちゃっぴー ( 2001-03-12 21:51 )
いやいや 5分くらいしか大人しくしてませんでしたよ。 / ねこみち ( 2001-03-12 12:04 )
あ、嫌がらないんだ……かわいい。 / YIN ( 2001-03-11 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)