himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-01 歌舞伎役者タラ
2002-06-30 毛布
2002-06-29 食器棚が好き
2002-06-28 俺ってそんなにカッコイイ?
2002-06-27 雨の日の猫はとことん眠たい
2002-06-26 寒い一日
2002-06-25 デジカメ記念日
2002-03-27 花粉症?
2002-03-26 りりしいのです
2002-03-25 今年もお花見は森林公園


2002-07-01 歌舞伎役者タラ


生まれつき隈取りがあります。

先頭 表紙

るりぴぃさん お褒めいただいてどうもありがとう。タラが美人と言われたのは初めて!!ムフフ〜 人面猫って…額の模様が人間の顔?そりゃすごいわ / ねこみち ( 2002-07-05 01:08 )
美人さんですね、いいお顔しちょる!模様が濃いといえば、友人宅のアメショもすごい。額にもうひとつ顔がある。ほとんど人面猫!? / るりぴぃ ( 2002-07-03 00:00 )
ねごさん タラはジャムや他の兄弟と比べると模様が濃いんですよね 特に目から鼻の脇にかけての線がクッキリしていて見ようによっては怖いみたい。 / ねこみち ( 2002-07-02 18:15 )
え?タラちゃんだけ?模様入りの猫にはみんなありません?←認識不足?(汗) / ねご ( 2002-07-02 00:41 )

2002-06-30 毛布


まだまだ毛布が恋しい季節

先頭 表紙

ねごさん ストーブですか!確かに雨の降る日は夏といえど冷えますよね…あんかはまだ使ってます(猫用) / ねこみち ( 2002-07-02 18:12 )
毛布どころか………いまだに夜中のネット中はストーブを点けております(汗) / ねご ( 2002-07-02 00:42 )

2002-06-29 食器棚が好き


食器棚のこの場所がタラのお気に入り
右隅に見えるのは精米器。今の時期、穀象虫が発生して
退治するのにおおわらわ。

先頭 表紙

2002-06-28 俺ってそんなにカッコイイ?


買い物に行く途中で見た猫
首輪をしていなかったけど、野良にしては全然物怖じせず
カメラを向けてもじーっとこちらを見ていて
微動だにしない。モデルみたい。
「俺様撮りたいなら、撮ってもいいゼ」って感じ。

先頭 表紙

ねごさん ウチの近所の猫はおっとりしてるというのか…のほほんタイプが多いです。 / ねこみち ( 2002-06-29 16:16 )
るりぴぃさん はじめまして〜バットマンフェイスの白黒猫見てみたいなぁ〜 パンダ猫、好みなんです。(でもなぜかウチに来る猫はシマシマばかり)猫ってホント見てて飽きないですね〜 / ねこみち ( 2002-06-29 16:15 )
野性味あふれる美猫くんですね〜♪うちの近所の猫たちは「幸せぶとり」ばっかりで…とほほ〜 / ねご ( 2002-06-29 00:11 )
はじめまして。わたくし大のネコ好きとあって、お邪魔させてもらいました。ウチにも日本代表の宮本よろしく、バットマンフェイスの白黒ネコがおります。それにしてもネコほど多彩な表情を持つ動物っていないから、写真撮るのは面白いっ! / るりぴぃ ( 2002-06-28 23:37 )

2002-06-27 雨の日の猫はとことん眠たい


熟睡中

先頭 表紙

Kさん やっぱり撮ってすぐ見られるのはいいですね〜 これで心おきなく野良猫をバシバシ撮れます〜(シーツのようだけど実は私のシャツなんです〜) / ねこみち ( 2002-06-28 22:46 )
ねごさん 私は口元をついつまんじゃって「なんだよ〜」という顔をされます。なんかかまいたくなるんですよね〜 / ねこみち ( 2002-06-28 22:44 )
あみすけさん このところ寒い日が続きましたから、よけいふとんから出たくないですよね / ねこみち ( 2002-06-28 22:42 )
ねこみちさんもデジカメ猫写真仲間ですね(^^)↓のシーツの模様色がきれい / K ( 2002-06-28 12:45 )
う〜かわいいっ♪o(≧∇≦)o でもでも…こーゆうとき、ヒゲや耳に触れるか触れないかのちょっかいを出したくなる、猫から見ればヤなヤツは私でーす(笑) / ねご ( 2002-06-27 23:31 )
この子のように寝ていたい毎日です、はい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 22:58 )

2002-06-26 寒い一日


今日は朝から雨が降って寒かった。
寒い中、映画を観に出かけた。
夜、帰ってきたら猫たちは寒かったのか
(あんかを入れて行ったけど)
サッカーを見ていたらひざから肩まで登って来てベッタリしている。

先頭 表紙

ねごさん 普段はあまり甘えてこないんですけどね〜(抱いても嫌がっちゃうんです) / ねこみち ( 2002-06-27 21:35 )
ピンクの爪が「にゅ〜」(笑) 寒かったことより寂しかったのでは?(^_^) / ねご ( 2002-06-26 23:58 )

2002-06-25 デジカメ記念日


今日はデジカメを買いに横浜のヨドバシカメラまで行った。
さんざん迷った末、ミノルタのDIMAGE F100を購入。
帰ってからさっそく猫撮影会。
デジカメって便利だなぁ〜

先頭 表紙

ねごさん ご無沙汰しています。たぶんこれで毎日更新できると…思うんですが〜(笑)最近、2匹であんかを奪い合うケンカをくりひろげている仲良しさんです。 / ねこみち ( 2002-06-26 23:40 )
おひさしぶりです♪デジカメご購入おめでとうございます。これで頻繁に更新できるでしょうか?(笑) そして相変わらず仲好しさんな二匹。かわいい♪ / ねご ( 2002-06-26 01:15 )

2002-03-27 花粉症?


花粉がいっぱいで目を開けてられない…いえいえ そんなことじゃないのです。
とにかく早く帰りたくてこんな情けない顔になってしまうのです。

先頭 表紙

YINさん 目、つりあがってます? / ねこみち ( 2002-05-02 22:30 )
なんか、ダヤンのような目だなぁ。 / YIN ( 2002-04-29 02:03 )
ねごさん この足がなんか小心者って感じですね / ねこみち ( 2002-04-05 00:57 )
………はさまってる………; そして、この前足がかわいい♪うふふ / ねご ( 2002-04-04 00:13 )

2002-03-26 りりしいのです


肩乗り猫タラ

先頭 表紙

ねごさん 緊張してるみたいなんですよ〜 ずっと肩に乗ってました。 / ねこみち ( 2002-04-05 00:56 )
お。ちょっとりりしい……というより機嫌悪そうに見えなくもない;>タラちゃん / ねご ( 2002-04-04 00:15 )

2002-03-25 今年もお花見は森林公園


またまた桜の季節
またしても森林公園の同じ桜の木で記念撮影

先頭 表紙

YINさん 猫SM〜 なぁ〜んてね / ねこみち ( 2002-05-02 22:29 )
が…がんじがらめに見えるんですが(汗) / YIN ( 2002-04-29 02:03 )

[次の10件を表示] (総目次)