himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 VOL.185 公園デビュー
2004-07-21 VOL.184 光の丘
2004-07-14 VOL.183 立場
2004-07-13 VOL.182 道標
2004-07-08 VOL.181 Study
2004-07-06 VOL.180 Universal Gravitation
2004-07-05 VOL.179 Dear Friends
2004-07-03 VOL.178 いざゆかん。バーゲーーーン !
2004-07-02 VOL.176 生き方を変えるその理由は
2004-07-01 VOL.175 足音


2004-07-27 VOL.185 公園デビュー

もしもし 星空の下
ギターをかついで、自転車に乗って
近所の公園に出かけたよ。

丘の上、天に向かって
おもいっきり歌ったよ。

かつて、あなたを抱きしめた夜も
手をつないだ朝も、なんだか
とても遠くに感じたよ。

今すぐ、あなたを抱きしめたい
僕の声で…

先頭 表紙

しろうさぎ: ダンボールに囲まれて、畳の上でも眠れるようになりました。 / KJ ! ( 2004-07-27 22:05 )
引越しは無事すんだ? 落ち着いた?? わたしは ダンボールに囲まれた生活に慣れてきた(笑) / しろうさぎ ( 2004-07-27 17:43 )

2004-07-21 VOL.184 光の丘

Kissしよう


先頭 表紙

2004-07-14 VOL.183 立場

いつも追われてばかり
俺は追う立場になりたいと
昨日をがんばった。
今日をがんばった。
がんばったよ。


P.S
最近、朝はやく出社するように心がけてます。
仕事に追われるのではなく、攻めてく気持ちで
仕事ができるようになりたいからです。
明日は引越しだ!

先頭 表紙

鳥: そんでもって、誰かに認めてもらえたら、もっと嬉しい♪ / KJ !@おだてられると木にのぼる! ( 2004-07-16 14:04 )
自分で「がんばった!」と思える日って、嬉しいよね。 / ( 2004-07-15 22:54 )

2004-07-13 VOL.182 道標

もしもし 帰りみち
ふと、とつぜん
さみしくなったよ

どうしたんだろう?

胸のおくが
きゅーーんとして
泣きたくなった

かなしいことがあったわけじゃないのにね

きっと、なにかが変わろうとしているんだね
髪をみじかく切ると
つらいお別れれがおとずれるから
ずいぶんと長いあいだみじかくできずにいたよ

きみは、いまどこ?

街角で、もし、ぼくを感じたら
ためらわず、ふりむいてください

先頭 表紙

ばぁびぃ: もーー。ばぁびぃったらぁ・・・。あはは・・(笑) きっと友達も嬉しかっただろーね。 / KJ ! ( 2004-07-14 21:13 )
Miew: 同じ時期に同じ悩みを抱えている仲間がいるのは幸せだよね。そう思いたいな。自分を大切にね。 / KJ ! ( 2004-07-14 21:12 )
昨日の帰り道、淋しくなってお友達に電話しちゃった。悲しい事があったわけじゃないの。えと、酔っていただけ・・・あは(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-14 16:27 )
なぜかわからないけど、寂しくなることってありますよねぇ。自分も最近そういうことが増えてしまって困ってます。薬効いてないのかなぁ〜。。 / Miew ( 2004-07-14 08:23 )

2004-07-08 VOL.181 Study

マイナスをプラスに変える力
プラスをマイナスに変える力

失敗は成功のもとと教えられ、
成功したくて、わざと失敗した。

壊してしまうことから始まる。
壊さないと作れない。

いつも迷惑ばかりかけてごめんなさい。

こんな俺だけど
信じて下さいな。

先頭 表紙

篠: 失敗はチャンス! くよくよしないように目標にむかって頑張りたいです。 / KJ ! ( 2004-07-09 00:43 )
全ては自分次第ですよね! / 綾川篠 ( 2004-07-08 22:44 )

2004-07-06 VOL.180 Universal Gravitation

絶えることなく
あなたの唇を感じていよう。

夜空を見上げても
神様はいない

神様は、私の中
私の中にある広い宇宙のどこかで
私を眺めてる

私の中の神に
私は触れることなどできない

かつて

あなたが触れた
あなたがそっと包んでくれた
私の知らない私がいた

あなたの温もりが
怖くて
嬉しかった

先頭 表紙

しろうさぎ: まぜこぜだね。 / KJ ! ( 2004-07-08 09:17 )
ぬくもりは しあわせと せつなさが まぜこぜ。。 / しろうさぎ ( 2004-07-06 19:28 )

2004-07-05 VOL.179 Dear Friends

僕はあなたを尊敬しています。
僕にはあなたが必要なんです。

あなたを愛してます。
あなたがこの世に生まれてくれてよかった。
あなたに逢えてよかった。

愛してます。
時々、あなたを思うと
涙がこぼれます。

愛してます。
あなたがそこに生きているだけで
僕はこんなにも幸せです。

愛してます。
言葉にすると嘘みたいで
また、歌いたくなりました。

We must be happy forever!

Regards,
Regards,
Regards!

先頭 表紙

2004-07-03 VOL.178 いざゆかん。バーゲーーーン !

自分に投資!
投資!
闘士!
闘志!

また、髪切ったよ。(#^.^#) エヘッ

先頭 表紙

鳥: いえい。 / KJ ! ( 2004-07-08 09:16 )
ありがとう!いえい。 / ( 2004-07-07 19:22 )
鳥: 爆発ヘアーってかっこいいと思う。まじめに。。 / KJ ! ( 2004-07-06 01:36 )
そのかわり、ちゃんと稼がなきゃだめだぞ! / KJ ! ( 2004-07-06 01:35 )
私も髪切って、パーマかけました。が・・・量が多いので、髪が爆発する〜〜ぅ / ( 2004-07-06 01:06 )
私も、私も投資したいですー!サンダルほしー! / 綾川篠 ( 2004-07-05 21:07 )

2004-07-02 VOL.176 生き方を変えるその理由は

奴隷にはなりたくないから!







(^o-)ミ☆パチッ!

先頭 表紙

しろうさぎ: そう。自分のために生きて。結果的にそれが誰かのためであれば、もっと幸せ。幸せになろう ! / KJ ! ( 2004-07-03 22:03 )
篠: 篠ならやれる!   ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判 ! / KJ ! ( 2004-07-03 22:02 )
自分のために 生きてく。。それが 一番☆ / しろうさぎ ( 2004-07-03 16:37 )
なりたくない。あたしも頑張ります。 / 綾川篠 ( 2004-07-02 23:19 )

2004-07-01 VOL.175 足音

耳を澄ましてみる
7月になったね。
何かが近づいてくる。
俺たちの時代の足音。

今月、大きな変化が訪れる。

さようなら
はじめまして

悪い夢ばかりを見ていたキミ。
俺と握手をしよう!



P.S

自称 妻夫木くんヘアーも1ヶ月たった。
よく考えたら社会人になってから
髪をここまで短くしたのは、はじめてだ。
なんか最近また髪が茶色くなったよーな気がする。
今朝、いっちょまえに寝癖がついていた。
伸びるのが早すぎる!

はやく美容院に行きたい。
おねぇさん。
俺をめちゃめちゃかっこよくして下さい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)