himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 VOL.109 光
2003-12-24 VOL.108 気づいて
2003-12-23 VOL.107 僕は・・・
2003-12-20 VOL.106 心
2003-12-19 VOL.105 Freedom
2003-12-17 VOL.104 ボーダーライン
2003-12-16 VOL.103 決心
2003-12-15 VOL.102 がんばれ!
2003-12-14 VOL.101 メロディー ・哲学・言葉
2003-12-12 VOL.100 震え


2003-12-25 VOL.109 光

僕を知るあなたへ

最近よく、打たれ強いって言われるよ。

喜んでいいのかな?

なんか変な感じ

ハッタリもいいところ

本当はいっぱいいっぱいなんだ

ねぇ、わかるでしょ。

そろそろ光を浴びなければ

夕日が沈んでしまう

少しだけ怖くなっちまった

僕はどこへ導かれるのだろう?

先頭 表紙

こう: ほーーーい!! 普通にステキに過ごしまーーす。 / KJ ! ( 2003-12-25 19:59 )
こう: 安心できる場所・・・うーーん。欲しいな〜。ちょっと緊張が続きすぎてるかな〜。ずっと・・・。 まぁ、緊張も好きだけどね。 / KJ ! ( 2003-12-25 19:57 )
メリークリスマス♪素敵に過ごしてね♪ / こう ( 2003-12-25 13:38 )
大切な人には本当の自分を分かってもらいたいね。安心できる場所があれば人は光り輝いていられるんだよね♪ / こう ( 2003-12-25 11:22 )

2003-12-24 VOL.108 気づいて

僕には君が必要なんだ。

先頭 表紙

こう: え。人という字は・・・ そうだよね。 / KJ!@金八 ( 2003-12-25 19:55 )
人は一人ではいられないね。。 / こう ( 2003-12-25 11:19 )

2003-12-23 VOL.107 僕は・・・

もしも、君がここにいたら
なんて話しかけてくれただろう?

もしも、君が一緒だったら
なんて励ましてくれただろう?

時がたって
僕はただ遠くを見てるだけ、
季節がまた変わってゆくね。

あなたの笑顔が好きです。
思い浮かべただけで、
僕は救われます。

明日もお元気で、
おやすみなさい。

先頭 表紙

こう: 過去は現在を形成し、未来を築いてゆくね。 / KJ ! ( 2003-12-24 20:49 )
好きな人が存在するだけで幸せなんだよね。辛い事も二人で乗り切れる事できたらいいね♪思い出は切ないけど思い出があるってことはとっても素敵な事なんだよね。 / こう ( 2003-12-24 11:57 )

2003-12-20 VOL.106 心

どうしてだろう?


先頭 表紙

まったく誤解されやすいもので・・・。何を言っても許されるようなキャラをめざすよう心がけてるのですが・・・(汗)。本音じゃなくても、言っておかなければならないことってでてくるからね。大切なのはフォローかな? / KJ ! ( 2003-12-21 07:34 )
ほんと、どうしてだろうね。。私も心にも無いこと言ってしまいます。でもそれが私の本音なんだね。きっと。でも本音ばかりを相手に押し付けたらきっと後悔する時がきてしまうね。人を気遣う心を養わなきゃな。もっと人として成長したいな / こう ( 2003-12-20 23:15 )

2003-12-19 VOL.105 Freedom

もしもし

そうだったね。
強くなりたいと思ってるうちは、強くなれない。
そういうとこあるよね。

自分の弱さを認め、そこを補える力や仲間をもつこと
時には謙虚に生きることだね。

ときどきショボイ自分が恥ずかしくなる。
ときどき傲慢な自分が恥ずかしくなる。
でも、恥ずかしい自分が今の自分、そして、これからの自分を形成するわけで・・・

生意気なことばかり言ってごめんね。
でも、いいよね。
許してくれるよね。

まっすぐか曲がり道か
長いのか短いのか
苦しいのか楽なのか

わからないことだらけだけど

あなたが好きだから
僕は走ります。


--------
買ったばかりのシャツに袖を通す。
そういえば最近、ファッションのこと話せる相手がそばにいない。
うーー。一言なんか言ってもらいたいのに。
うーー。さみしい。。。


先頭 表紙

mika: そーだよ。イェーーイ (^▽^)v / KJ ! ( 2003-12-20 22:24 )
こう: v(ー_ー) 自分の嫌なとこが、ひとつもない人なんて、信じられません。 / KJ ! ( 2003-12-20 22:23 )
おぉ! この写真ってKJさんの写真を加工しているの? / mika ( 2003-12-20 21:34 )
うわぁ!目からうろこです。凄く素敵な言葉だね。 / こう ( 2003-12-20 18:36 )
こう: 写真を加工して、ちょっと手を加えました。半分絵。半分写真って感じのものです。いろんな思いが込められてますが、簡単に言うと、光を浴びたいってとこです。 / KJ !@自由をめざす! ( 2003-12-20 08:23 )
こう: 自分追求。知らない自分を知ることが、自分を知ること。嫌になることが、好きになること。全部背中合わせのセットだと思う。 / KJ ! ( 2003-12-20 08:17 )
ねね、この絵って太陽を見つめてる人?太陽の光がすご〜くいい感じに出てるね♪ / こう ( 2003-12-19 11:28 )
私も短気って言われちゃった(泣)いつも自分が嫌になります。。人生にはいっぱいの別れ道があるね。思い切って別の道に行ってたらって何度思ったことか。。今の自分でいいのかってね。毎日何となく生きている自分が恥ずかしいな。これから私も変えていけるのかな。 / こう ( 2003-12-19 11:25 )

2003-12-17 VOL.104 ボーダーライン

世の中
どうでもいいことばかりだ

はみだせ!



やべぇ。心にぽっかり穴が開きそうだ。


そういえば、土曜日に髪をばっさり切ったけど
誰にも何にも言われない。

いまさらだけど、ちと不安。。。

先頭 表紙

ピクミン38: よし、はみだすぞ!  うっ、こわ。 つきあって・・・╋(゜o゜;) 神様、仏様、ピクさま〜。。。(笑) / KJ ! ( 2003-12-18 07:25 )
こう: おぅー! 燃えてるぜ!! (笑) / KJ ! ( 2003-12-18 07:22 )
はみだしちゃえ!誰が決めたのさ、そんなボーダーライン! / ピクミン38 ( 2003-12-18 02:44 )
だ、大丈夫?元気だそうね。。 / こう ( 2003-12-17 23:28 )

2003-12-16 VOL.103 決心

いっぱい悩んで
いっぱい考えて

決心したあなたの
まっすぐな瞳がきれいだった。

僕は少し自分が恥ずかしくなった。

あなたが好きです。


先頭 表紙

こう: うん。そーだよ。ありがとう。最近絵の世界も幅広くチャレンジしてみよーと思って、そろそろ、もーちょっと時間かけて、まじめに一つ描いてみたいんだけど・・・。後ろを向くのも素敵なことかも。すごく大事なこと。今、ふとそんな気がした。 / KJ ! ( 2003-12-17 06:39 )
すご〜く綺麗♪これも描いたの?前向きに考えることって凄い素敵だね。私の考えることっていったら後ろ向きなことばかりだ。。私も恥ずかしいよ / こう ( 2003-12-16 23:36 )

2003-12-15 VOL.102 がんばれ!

失敗は、チャンスだよ。

先頭 表紙

失敗するかもしれないけど、それを確かめるために、あえて失敗してみたり、させてみたり。。。そんな余裕もあったりする自分がいい。 / KJ ! ( 2003-12-16 21:52 )
うんうん、いい言葉だ♪また頑張ろうって思えるよ。ありがとう / こう ( 2003-12-16 11:24 )
mika: 重いぞ。砂漠に花を咲かせてきた俺の一言は・・・ (#^.^#) あはっ。 / KJ ! ( 2003-12-16 03:25 )
一言だけどすごく重みのある言葉だね^^ / mika ( 2003-12-15 22:21 )

2003-12-14 VOL.101 メロディー ・哲学・言葉

大好きなあなたに
いつか、こんな風におもわれたくて
日々表現にこだわってきたのかもしれない。

----------------------------------------------
幸福論 椎名林檎

時の流れと空の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に

あたしは君のメロディーやその
哲学や言葉、全てを守り通します。

君が其処に生きているという真実だけで
幸福なのです。
----------------------------------------------


今日の野球は、今シーズン最終戦。
いい天気だったから、気持ちよかった!
でも、ぜんぜん活躍できなかったよ。
あーー。しょんぼり。

よーーしっ! 主トレだぁ!

先頭 表紙

みらくる: 愛の根底には、「許す」「許せる」ってことがあるんだね。大きな愛が育まれますように・・・ / KJ ! ( 2003-12-16 03:23 )
恋人に要求してばかりだったあの頃は、愛を『形』として欲しがっていたようです…私。それはただの形なのよね。そんな幼かった想いも少し成長して、恋人の過ごす毎日が、楽しく幸せに笑顔でいられますように…と願うようになりました。そうして生きていてくれたら私も幸せだと心から思うようになりました。^^ / みらくる ( 2003-12-15 23:58 )
ばぁびぃ: そだね。朝日がのばったり、雲が流れたり、夕日が沈んだり。。。ちょっとせつなくて、ちょっとわくわく。 / KJ ! ( 2003-12-15 18:16 )
こう: そか。歌わねば・・。( ^0^)θ〜♪ / KJ ! ( 2003-12-15 18:15 )
たまには天気のいい日にお外でぼーっとしながらゆっくりしたいなー。時間が流れてる瞬間判る気がして好き☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-12-15 08:38 )
どんまいどんまい!次は活躍だ〜い!今日は天気良くって気持ち良かったね。でも私は一日家の中。あはは / こう ( 2003-12-14 23:04 )
側にいて。声を聞かせて。そしたらもっと幸福♪ / こう ( 2003-12-14 23:02 )

2003-12-12 VOL.100 震え

だいぶ仕事が落ち着いたけど、
ここ数ヶ月、手の震えがやまない

最近はハードウェアの細かい作業とか無いから
普段、気になるとしたら、
タイムカードを押すときくらいで、さほど、苦になることはない
んだけど、写真をとるのは、ちょっときつい。

ぶれてしまった写真を眺めては、ため息ひとつ。(T_T)

喘息まで、でてきてしまった。
寝てると、自分の咳で何度も目を覚ましてしまう。


明日はうれしい休日。
髪切って、マッサージ行って、いとこと遊んでリフレッシュだ!


ところで、ずっーーと気になっているんだけど、
なぜ自衛隊は軍服を着るのだろう?
作業着とか、制服じゃダメ?

先頭 表紙

ピクミン38: それだ! o(@^◇^@)o / KJ ! ( 2003-12-14 08:19 )
こう: リフレッシュ満喫中!! / KJ ! ( 2003-12-14 08:16 )
白衣はどうよ? / ピクミン38 ( 2003-12-14 02:53 )
そそ、仕事の事は忘れてリフレッシュリフレッシュ♪ / こう ( 2003-12-13 10:34 )

[次の10件を表示] (総目次)