himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 VOL.077 なんだか・・・
2003-10-27 VOL.076 すてきな夢を・・・
2003-10-26 VOL.075 ゴミ箱
2003-10-25 VOL.074 胸の音
2003-10-23 VOL.073 訪れる朝、空に浮かべた月
2003-10-22 VOL.072 ひっぱりだこ
2003-10-20 VOL.071 嵐・嵐・嵐
2003-10-19 VOL.070 秋
2003-10-18 VOL.069 朝焼け
2003-10-17 VOL.068 色あせたメッセージボード


2003-10-28 VOL.077 なんだか・・・

もしもし 少しさみしいです。


先頭 表紙

えりっち: 寒くなってきたね〜。布団の中に入ると気持ちいい〜! / KJ ! ( 2003-11-18 22:43 )
うん。秋風と共に、なんだかさみしくなってきたよ。。。(しみじみ) / えりっち ( 2003-10-29 22:03 )

2003-10-27 VOL.076 すてきな夢を・・・

もしもし おやすみなさい

また明日。
がんばろうね。

先頭 表紙

mika: おやすみ〜。 / KJ ! ( 2003-10-28 23:53 )
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄∇ ̄*)ノ″オヤスミィ♪ 明日は早番なので私も早く寝ます^^ / mika ( 2003-10-28 21:21 )

2003-10-26 VOL.075 ゴミ箱

もしもし 相変わらず、次から次へと僕のところにゴミが置かれていくよ。
あの人もこの人も、みんな置いていってくれる。
たのまれたらなんでも受け入れてたからこんなにパンパンになっちゃった。
ゴミはゴミと思えば、ただのゴミ。
でも、ちゃんと再生させることだってできるんだ。
貴重な財産だよ。

ずっしりと重たいゴミのひとつひとつを手にする度に
ひとりひとりの気持ちがわかる気がするよ。

ただね。どうしてもゴミのおき場所は限られてる。
いっぱいになってしまっても、ゴミはひっきりなしに増えていくから大変。
気をつけないと僕自身がゴミになってしまう。

そろそろ分別くらいは協力してもらわないといけないね。
それから、ときどき手助けしてくれる人も探さないと・・・
それに、粗大ゴミは有料だからね。(笑)

いま、このゴミをどうやって生かそうか頭をひねっているところだよ。
そう思うとね。色んなことを受け入れられる。

 批判/暴言/愚痴/屁理屈/バグ/失敗/自慢/ねたみ/・・・

今日も僕はがんばったよ。
世界の平和のために、きっと大きくなって見せるよ。

まずは、ひとやすみ。。。


先頭 表紙

2003-10-25 VOL.074 胸の音

もしもし 走り疲れて、芝生の上に寝そべってみたよ。
星空を眺めながら、心の中でつぶやいてみる。
「応答願います。」

空はあまりに遠くて、なんだかさみしい気分になったよ。
「応答願います。」
「応答願います。」
「・・・・・・。」

風もなく、車の通り過ぎる音だけが聞こえるよ。
「応答願います。」

芝生がチクチクして空気は冷たいけれど、かすかなぬくもりを感じたよ。
大地の鼓動とぼくの胸の音が調和していることに気づいたんだ。
「命の音だよ」

こんなふうに、いつかあなたの音を聞いてみたい。
「応答願います。」
「応答願います。」
「・・・・・・。」


先頭 表紙

みなみ: とってもなかよしです。 / KJ ! ( 2003-10-29 00:09 )
か……かわいいっ!! / みなみ ( 2003-10-26 17:28 )

2003-10-23 VOL.073 訪れる朝、空に浮かべた月

もしもし 小さな幸せをひとつもらったよ。
じっと眺めてると不思議だね。
ひとつなんてもんじゃない。

ぼくがあまり旅をしたいと思わないのは、
空想の旅ですっかり満足しちゃってるのかも。
内なる宇宙。ここも未知の世界。

いつも現実におびえてた。
でも、こうして現実はまんざらでもないことを教わる。
幸せが、ここにもあそこにも転がっていることを教わる。

ため息ばかりもらした自分が恥ずかしくなるよ。

そして、きっときみはこう言う。
人間だもの・・・


先頭 表紙

2003-10-22 VOL.072 ひっぱりだこ

今日は久々にスーツ姿に変身!
来月以降のお仕事探しに営業活動。←手ごたえばっちり!

それはさておき、しばらく人間離れした引きこもり気味な生活?
をしていたかと思いきや飲み会ラッシュ真っ只中におります。

今日も飲んできました。今週は毎日かな?
出向業務が終わり、送別会をやっていただけるとのことですが、
それだけにとどまらず、個別にもお別れ前にと、あちらこちらから飲みのお誘いを・・・

あー。幸せでございます。まったくもって私の人気のおかげです!
でも、さみしいものです。
おこちゃまの頃、転校を繰り返しましたが、大人になっても
また、この感じを味わうのか・・・
寄せ書きとかもらっちゃったらどーしよ。(笑)

本当にお世話になってしまいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
思い返せば、もーちょっと、うまくお仕事できたらよかったのにな〜。とか
反省も多々あり。

今度またお会いするときには、スキルをあげておりこうさんになり、且つ、
笑いもとれる"えんたーていめんと"なエンジニアになろうと唇かみしめるのでありました。

はぁ。。。残りあとわずかだよーーん。
どうぞ、私をお好きなようにいじくりまわして下さいにゃぁ〜。


先頭 表紙

綾川篠: ここで言ってはなりませぬ。(笑) よく見ると鼻血。カサブタになってます。MSNは仕事で使ってるでござる。 / KJ ! ( 2003-10-23 00:17 )
ココで云ってもいいのか・・・!おはながぴんくです可愛い可愛い!こねくりまわしたい!MSNメッセンジャですー。ホットメール同士でできるやつですよん。ご存じないです? / 綾川篠 ( 2003-10-22 22:05 )

2003-10-20 VOL.071 嵐・嵐・嵐

疲れた。

あれもこれも・・・
手帳をみてびっくり。
う〜。走りすぎてないか?


そういえば、ライブも近づいている。

ちと焦る。


落ち着け自分。。。
だいじょうぶだ。


ほら、おおきく息をすって〜
はいて〜
ごろごろにゃーーご♪


先頭 表紙

ぶ〜: 公園にたむろしてる野良ちゃんです。ここのところ毎週遊んでる。ぶーちゃん猫かってたんだ〜。12才か〜。んじゃあもうすぐ中学生?? / KJ ! ( 2003-10-22 01:04 )
綾川篠: とうとう来たな〜。(笑) メッセって何だべ? / KJ ! ( 2003-10-22 00:59 )
またまたお久です。いつの間にかお歳をとっていたのですね・・・。遅れましたが〜おめでとう!この猫ちゃんは野良ちゃんですか?ぶ〜はアメショーを飼っています。もう12歳になります。 / ぶ〜 ( 2003-10-21 23:54 )
突然出現です!うう猫の可愛さについ・・・!メッセしましょうKJさん(笑) / 綾川篠 ( 2003-10-21 22:27 )
えりっち: 余裕のポーズにゃ〜。ポリポリ。。。 / KJ ! ( 2003-10-20 22:49 )
猫ちゃんカワイイ^^ 普段何気ないものにも、癒されたり落ち着ける空間ってあるよね。 深呼吸して頑張って! / えりっち ( 2003-10-20 22:23 )

2003-10-19 VOL.070 秋

もしもし 読書してますか?

最近、仕事の本ばかり
たまには、のんびり小説読みたいな〜。

昨日、いっぱい寝たら
目のヒクヒクがなくなったよ。

秋だね〜。
金魚さんの食欲がすごい。
俺もはらへった。。。


先頭 表紙

えりっち: うん。先週はあんまり寝る時間なかったから、土日はいっぱい昼寝したよ。 / KJ ! ( 2003-10-20 07:40 )
Miew: うん。よかったよ。PCは一日、10時間以上見ちゃだめだな。 / KJ ! ( 2003-10-20 07:38 )
Miew: ありゃりゃ。。。頭が固くなりそーだ。。。 / KJ ! ( 2003-10-20 07:36 )
目のヒクヒク、私もよくなります。そういう時はやはり、睡眠ですね。のんびりした時間も大切♪ / えりっち ( 2003-10-19 18:30 )
あ、目の痙攣?おさまったみたいでよかったです♪ / Miew ( 2003-10-19 14:26 )
読書!してません!英語だらけの論文とにらめっこばかりです! / Miew ( 2003-10-19 14:25 )

2003-10-18 VOL.069 朝焼け

親愛なるあなたへ

朝の散歩も肌寒くなってきました。
朝が苦手なあなたはまだ夢の中?

相変わらず休日も早起きです。

写真は、ベランダからとった朝焼けだよ。
ひどく疲れた翌朝。
闇から抜ける瞬間を、瞼に焼き付けておくんだ。


先頭 表紙

2003-10-17 VOL.068 色あせたメッセージボード

もしもし おぼえていますか?
出会ったときのこと・・・

年をひとつとるたびに過去に教わることが多くなります。
過去が増えるのだから当然か。

ときどき、昔つくった作品を引っ張り出して読み返すと、
叱られたり、笑われたり、励まされたりします。

ありがとう。ぼくがつくった作品くん。(笑)

これからも、今のため、未来のために
仲間を増やしていきたいものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)