himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-14 VOL.064 集中できない。
2003-10-12 VOL.063 おやすみ
2003-10-10 VOL.062 満月のゆうべ
2003-10-09 VOL.061 下書き
2003-10-08 VOL.060 耳をすませば・・・
2003-10-07 VOL.059 タイトルが浮かばない・・・
2003-10-06 VOL.058 適当と本気のあいだ
2003-10-03 VOL.057 お元気ですか?
2003-08-29 VOL.056 迷走
2003-08-13 VOL.055 無題


2003-10-14 VOL.064 集中できない。

もしもし おつかれさまです。

ここのところずっと
まぶたがヒクヒクしてうざいです。

疲れ目かな〜?

先頭 表紙

ぴくみそ: なんだとーー!!?? こら〜!! / KJ ! ( 2003-10-15 02:46 )
年!年! / ぴくみそ ( 2003-10-15 02:40 )
Miew: げっ。よくなるの? 気をつけてね。 / KJ ! ( 2003-10-15 01:11 )
あ、うちもよくなります。うざいです。邪魔するな!ってかんじです。あれって、なんなんでしょうねー。 / Miew ( 2003-10-15 00:47 )

2003-10-12 VOL.063 おやすみ

もしもし おやすみなさい

眠りにつく前に、今日まで歩いてきた道のりをたどります。
子供の頃思ってた以上に、大人になるというのは
たいへんなことでした。

これからもいっぱい悩み。いっぱい苦しみを抱くでしょう。
僕が笑って、あなたが喜んでくれるなら
できるだけ、小さな幸せを見過ごすことなく、歩いていきたいです。

先頭 表紙

2003-10-10 VOL.062 満月のゆうべ

もしもし 今夜も月がきれいだよ。

先頭 表紙

えりっち: どうもありがとう。そうそう。これからは、自分のペースを計算しながら歩けるようにしたいな。 / KJ ! ( 2003-10-12 22:44 )
Miew: 今日は曇り空だけど、Miewの撮った月の写真を思い浮かべてるよ。どうもありがとね。 / KJ ! ( 2003-10-12 22:42 )
お誕生日おめでとうございます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*  今年も新しいページを、KJさんのペースで刻んでいってくださいね。きっと、素敵な色に染まるはず♪ / えりっち ( 2003-10-12 22:26 )
HappyBirthdayです。今日はKJさんのためにお月様が特別綺麗に輝いているといいですね♪ / Miew ( 2003-10-12 12:28 )

2003-10-09 VOL.061 下書き

もしもし 寂しくないですか?

この先、どこへ行くのだろう?
見えない明日の不安にかられる思いですが、そう言っているうちに
暦はどんどん剥がれていくので、日々を大切に過ごしたいと思います。

たった一行の詩のために、たくさんの下書きが必要でした。
また次の行を書くために、僕はやはり下書きを連ねなければなりません。
生きるということは、そういうものなのかもしれませんね。

あなたは日々どんなページをめくってますか?
ほんとは、今夜もあなたに伝えたいのです。
「ありがとう。」を・・・

先頭 表紙

2003-10-08 VOL.060 耳をすませば・・・

もしもし ごめんなさい

素直になれずにいます。
素直になろうとなるまいと僕は僕以外の何者でもないのですが・・・

人と人とのつながりは、本来もっとシンプルで、
想いがあれば伝わるはずというのが、
都合良き解釈であり、願望です。
まぁ、ただ単に、うまく表現できずにいるということです。
いつかわかってもらえればそれでいいんですが・・・。

人を傷つけることに怯えて過ごすのは、しんどいです。
「結局、お互い様だ!」うん。そうだったね。
でも、気づくには時間がかかることの方が多い。

分かり合う必要性より、感じあえることの方が大切だと思うんです。

男は黙って・・・。
古き時代の男の美学って感じもしますが、これで行けるとこまで
行ってみます。

器用に生きようとは思いません。不器用が性分ですから・・・
ずっこけて、また泣きべそかいたら笑ってやって下さいな。

先頭 表紙

お久です。来てくれてありがとう。もうお逢いできなくなるのでは・・・と思いました。よかった。(笑) / KJ ! ( 2003-10-09 05:58 )
お久です〜。復活してたのねん。『男の美学』いいじゃないっっ。 / ぶ〜 ( 2003-10-08 23:51 )

2003-10-07 VOL.059 タイトルが浮かばない・・・

もしもし 今日は七日なのか〜
そんでもって火曜かよーーっ。
と誰かさんのダジャレが聞こえた気がします。

ストレッチをすると関節がポキポキいいます。
栄養不足でしょうか?
そうそう。秋といえばメシ! ですが
ここのところ、口にするものに不信感がつのります。
ほんとにちゃんと栄養とれてるのでしょうか?

最近とれたての食料が恋しいです。
まだ冷蔵庫に入るまえの栄養たっぷり野菜や、お魚さん。

わんぱく坊主のころは、父上が庭でいろんな野菜を育てていたので、
いつも、おいしく野菜をいただいておりました。
今更ですが、元気に育てて頂いて感謝でございます。

今はマンション住まいなので、もし将来、庭のある家に住めたら
畑つくりたいです。

よく、テレビでとれたての海栗とか海老とか
イカとか魚とかさばいてうまそーに食べるのを見かけますが、
まだそういう体験がないので、やってみたいです。


ところで、昨晩ニュースステーション見てたら
懐かしいギターの音。。。U2じゃありませんか。
テーマソングになっていたのですね。かっちょいい!

思わずレコードひっぱり出して聞きはじめてしまいました。

I want to run 〜♪
I want to hide 〜♪

あれれ・・・
鑑賞にひたってる場合では・・・。

はやいもので、毎年恒例の音楽サークルのイベントまで
あと1ヶ月近くになってました。
ソロでの出演は私だけのようで、なんだか心細いです。しかも今回は、
ちょびっとだけの出演なので、ひそひそと演奏してこようと思います。

ちらしには、思いっきりオリジナルとかかれてしまいましたが、
たまには、コピーもいいかな〜と企み中です。
相変わらず、新曲は完成しません。
集中力が足りないようです。

先頭 表紙

2003-10-06 VOL.058 適当と本気のあいだ

もしもし 涼しくなりましたね。
寒くはないですか?

何の予告もなしに休んだかと思いきや、久々の更新にもかかわらず
ご拝見頂き、誠に光栄でございます。

正直、驚きました。
「よかったよ。」
その一言がどんなに嬉しいかったかはここに表現しきれません。

こうして再び言葉を並べることができるようになったというのは、
回復の兆しでしょうか?
喜ばれると調子にのりやすいのですが、
無理しない程度にぼちぼち更新しようと思います。

さてさて、スポーツの秋がやってきました。
昨日は、ナイターだったのですが、満塁で迎えたバッターボックス。
ふと、先日いただいたつっこみが頭をよぎったかと思うと
心と体が一瞬ひとつになって、カキーーン!!  (_- -)/   °~

・・・と快音を響かせることができました。

精神と肉体のバランスというのは、こうやってとればいいのですね。
なるほど。   ___ψ(‥ ) 勉強になるな〜。
結局試合は25-0で快勝! というか、つまらないゲームになってしまいましたが、
個人的には、久しぶりに野球ができた気がします。
どうもありがとうございました。(−||−)合掌

でも、まだ油断は大敵!
来週は大会なので、完全復活向けてじっくりケアしないと・・・
と思うのでありました。

そうそう。この間、深夜のテレビ番組で篠原ともえ嬢の歌う姿にすっかり
釘づけとなっておりました。(#^.^#) エヘッ
昔から好きでしたが、ますます磨きがかかってるようで、
ぜひ一度、生で鑑賞してみたいものです。♪o(^0^o)♪

夜はあたたかくして寝てくださいね。
それでは、また。


先頭 表紙

Miew: そーですか。ともえさま〜。会えたらおもちゃ頂戴しましょう! / KJ ! ( 2003-10-07 00:35 )
ともえサマ、うちのお知りあいが一緒にお仕事したことがあるみたいで、フレンドリーでいい方だったそうですよー。うちも会ってみたいです。 / Miew ( 2003-10-06 19:04 )

2003-10-03 VOL.057 お元気ですか?

もしもし、お変わりないですか?

もうここに来れないんじゃないかと思いましたが、
約1ヶ月ぶりの登場です! さぼって何してたかは秘密です。

あ〜。強くなりたいと思えば思うほど、試練は訪れるものです。
神の仕業と思いたいとこですが、きっと自分で撒き散らしてるのでしょう。
仕方ないです。

周りをみて、みんな凄いな〜といつも思います。
今まで自然にできてたことが時間がたつにつれてどんどんできなくなっていく。
正直おっかないですが、そのうち治るでしょう!

こんなだから、自分は最低だと感じることがよくあります。
こういうこと↑言ったり書いたりしてる時点で、すでにだらしない気がしますが、
明日こそはきっと・・・
そう思いつづけるしかないかな? と

おととい深夜やってた、さまーずのドラマ面白かった。
Go! Go! 7188のライブ行きたいな〜。
とりあえず、新曲がなかなか完成しなくていらついてます。

先頭 表紙

ちびマリ: できらずに焦ることなく生きていきたいものです。もう少し自分を信じることができたらいいのかもしれませんな。 / KJ ! ( 2003-10-07 00:38 )
焦る気持ちはわかるけど、そんなときこそ『Naturaly』ですよ。☆ミ / ちびマリ ( 2003-10-06 01:16 )
Miew: 楽になるために、やっつけなくちゃならないものがあって、やっつけてもやっつけても楽になれないからシンドかったのかな〜と今ふと思いました。行き過ぎないというのも課題だんだよな。そうだった。忘れてた。適当にしようとするにも力入ってしまう。気をつけよ〜っと。いつも、ありがとう。 / KJ !@相変わらず懲りない ( 2003-10-04 02:59 )
意識したり、願ったりすることはすごく大切なことではあるけど、行き過ぎるとダウンさせちゃうし、上手にバランスとりたいとこかなー。案外、意識せずに適当にしてたほうが力だせたりして。もちろん自分は、の話ですけどねー。最近ダウン気味だったけど、色んな考えをとっぱらって、楽〜にしてみたら普通に戻りました。笑 / Miew ( 2003-10-04 02:14 )

2003-08-29 VOL.056 迷走

もしもし、お変わりないですか?

僕は相変わらず、迷走してます。
でも、それは優柔不断ではなく、慎重になっているからだと思うようにしてます。

やるときは、やります。
きっと・・・

最近、仕事が停滞し、自分を見つめなおすいい機会ができました。
自分が何をしたいのか、もう少し突き詰めてみようと思います。

今見ている夢は、自分の生き方に誇りを持つということです。


そうそう、最近絵日記もUPしてません。
著作権が厳しくなり、アニメキャラの絵をUPできないのが悩みのようです。(笑)
単なる言い訳なので、叱ってやって下さい。

先頭 表紙

ピクミン38: んじゃあ。好きに生きます。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ / KJ ! ( 2003-10-03 22:58 )
りく: よく死にそうになりますが、天国ゆきか地獄ゆきかエンマ様が決めかねているので、まだこの世でうろついてます。(笑) / KJ !@こんなんでいいのだろうか? ( 2003-10-03 22:56 )
Miew: ↓僕もなにひとつ飛びぬけてないし、やりたいこともよくわからないんです。ただ持久力はあるみたいです。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ / KJ ! ( 2003-10-03 22:49 )
やあ。好きに生きているあなたが素敵よ! / ピクミン38 ( 2003-09-30 02:50 )
「ぼくらは生きている」日記アップしてないから、死んじゃったかと思ったぁ〜 ま、がんばるべd(・∀・*) / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-31 00:57 )
お久しぶりです。 KJさんには色々とできることが多そうなので羨ましい限りです。自分は何も特にとびぬけてできることがないので、やりたいことも全然見つからないです。ここで自己嫌悪に陥ったら最悪なとこですが、、 / Miew ( 2003-08-29 19:29 )

2003-08-13 VOL.055 無題

もしもし、お元気ですか?
相変わらず、メール書いても出せずに消しちゃうことの方が多かったりします。

こんなときは、携帯電話で、センター問い合わせをしたときに表示される、
「新しいメッセージはありません。」
のお言葉がひどく残酷に感じます。

しかたがないので、過去に頂いたメールを読み返して、
楽しんだりしますが、読みたかったメールが消えてしまってて
ショックをうけたりもします。

別に孤独なわけではないのですが・・・
ただ気を紛らわしたいだけです。たぶん。


昨日気づいたこと: ノースリーブで会社にいくと目立つ。
今日気づいたこと: 長袖は暑い。
教訓: 明日は半袖にしよう!

先頭 表紙

ピクミン38: 下書きがいっぱいだ(≧∇≦)/ / KJ ! ( 2003-10-03 22:44 )
出せよ!メール! / ピクミン38 ( 2003-09-30 02:50 )
りく: 出せないよ。メール(≧m≦)ぷぷっ / KJ ! ( 2003-08-29 18:43 )
りく: 出そうかな、メール(≧m≦)ぷぷっ / KJ ! ( 2003-08-29 18:43 )
ばぁびぃ: DMはうざいです。 / KJ ! ( 2003-08-29 18:42 )
メールだせないんだ??だそうよ、メール(≧m≦)ぷぷっ / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-14 20:43 )
メールだせないんだ??だそうよ、メール(≧m≦)ぷぷっ / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-14 20:42 )
メールチェックしてDMしかないと淋しかったりします(笑)一日一回も電話が鳴らないと淋しかったり。 / ばぁびぃ ( 2003-08-14 14:45 )
ぶ〜: 毎日おつかれさまです。そうだね。ちょっぴりラッキーだ! ありがと。 / KJ ! ( 2003-08-14 00:30 )
野球、残念だったね。街はお盆で何だか人口が少ないね。満員電車が苦手なぶ〜はちょっぴりラッキーなのですぅ。 / ぶ〜 ( 2003-08-13 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)