himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-04-23 VOL.003 究極のナルシスト
2003-04-22 VOL.002 ロッケンローラーは今日も眠れない
2003-04-20 VOL.001 プロローグ


2003-04-23 VOL.003 究極のナルシスト

昨日はジョーくんと飲んだ。
初めて彼にあったのは12月。まだ最近だけど、はじめて彼にあったとき、
救世主が来た!と思った。本人に言ったら相当照れていたが、
今でも彼は救世主と呼ぶにふさわしい男だ。

すごいやつが現れるとわくわくするね〜。
年はひとつ上だけど、彼が仕事に注いできた、努力。取り組み方。は本当に脱帽させられる。彼のパワーの源は、やっぱり好奇心。昨日話したけど、"好き"はすごいパワーを生み出すんだね。彼の集中力すごいもん。でも彼にはもうひとつある。悔しい思い。ちきしょう!のパワーだ。僕にももちろんあるけど、この部分は敵わない領域だ。

今日は少し凹んだ。究極のナルシストを目指すこの俺様が、彼と話せば話すほど、脱帽の連続になってしまうのだ。でもこの凹みが一晩明けるとパワーになるから不思議。
逆に彼から相談されたり、教えて!なんて頼まれたりすると心の底から嬉しいんだ。
こんなすげぇ〜やつに教えてあげられるなんて・・・ってな感じでさっ。
また、究極のナルシストに戻れるわけよ。。。

ジョーくん! これからもよろしくだぜ!

先頭 表紙

Miew: 勉強ってようは見方で、さぼるのも勉強だと思うし、MiewはMiewでいいんじゃない? 自分のスタイルしっかり持ってるし・・・ / KJ ! ( 2003-04-24 02:57 )
空。: いや〜。どーだろ。単に凹んだ反動かもよ。きっと、心の底にトランポリンが落ちてるんだな〜。勢いよく落ちないと、高く飛べないんだ。 / KJ ! ( 2003-04-24 02:55 )
そうやって刺激をくれる人って大切にしたいとこですね。自分の周りにもたくさんいるけど、少しくらい刺激うけて勉強する気あげろよっておもってしまいますが。 / Miew ( 2003-04-24 02:32 )
究極のナルシスト・・・φ(.. )メモメモ。(爆) でも、なんかわかるような気がする。んで・・・そんな人の存在があって、自分が頑張れるって、素敵なことだよね。んで・・・それを、プラスのエネルギーに変えられるあなたも、ほんと素晴らしいね。。(ё_ё) / 空。 ( 2003-04-23 10:16 )

2003-04-22 VOL.002 ロッケンローラーは今日も眠れない

時計の針が4:30を指した。
もうすぐ朝日が昇る。
んーー。実に忙しい。
今日は、まだ会社で仕事をしているのだが、この忙しさは、今に始まったことではなく、遡ると随分昔からだったような・・・

そういえば、中学/高校の頃は、体育祭実行委員と生徒会、学級委員長をかけもちしたり、部活は、バスケやら陸上やらギターを掛け持ちしてた。

高校を卒業してからは、専門学校(中退したけど・・・)
大学(これも中退したけど・・・)に通いながら、喫茶店/ビル掃除/銭湯の掃除/地下鉄工事など・・・
常に色々なバイトを掛け持ちしまくり、その流れで、ここまで来てしまったのだろうか?

今、僕は、コンピューターの開発会社に勤務している。仕事内容は、営業/製品サポート/プロジェクト管理/ハードウェアエンジニア/Webページ製作/ちらしやはがきのデザイン/その他 部品手配やお買い物など細かい雑用をやっている。
ってゆうか、普通ひとりでこんなに幅広く色んなことをやってる人は、そうはいないと思うので、とってもありがたいことだし、貴重な体験をさせてもらっていると考えるべきだと思う。

それにしても、頭の中が本当に忙しすぎる。頭に入る情報が多すぎて、もの忘れもひどくなってきた。生活の中で、職の仕事は、50%の割合と考えている僕には、プラス 音楽/詩/絵/野球・・・といった大切な仕事がある。←(仕事というには大げさだけど、趣味とは言いたくないんだ。)
おまけにエッセイまではじめてしまった。
読書もしたいし、友達とも遊びたい。
勉強だってしないと、追いついていけない。。。

こんなことだから、どう考えても1日が24時間では足りない。
毎日の睡眠時間2〜3時間でも、こうしてタフでいられるのはなぜだろう?

一日に何百通ものメールに目を通し、ネットや電話の恐怖症になることもしばしば。
今日も、予期せぬ仕事が舞い込んだ。帰れないじゃん! でも断れない。
忙しいを理由に断るなんて、絶対したくない。
でも、なんで、これほどまで、自分を追い詰めてしまうのだろう?

明日死ぬかもしれない。という恐怖心/プレッシャーもある。
でも、きっと根底には、いつも「好き」があるんだと思う。

恋をすれば、朝起きるのも、徹夜だって決して苦ではない。
頼られたい、誉められたい、愛されたい、人気ゲットしたい。。。ってなるでしょ。
そんな感じかな?

もちろん、好きだけで頑張れれば、それに越したことはないけど、恋をすると嫌な自分も見えてくる。
自分が嫌で嫌でたまらなくなって、「もー死にたい〜。仕事に殺される〜。誰にもあいたくない〜」なんて悩んだり塞ぎこんで、眠れない夜もある。
それでも、やっぱりなんとかして、自分を好きになりたいから頑張れるんだと思う。
「好き」こそ生きる糧! ってとこかな?

そういえば、早速リンクのお礼メールをくれた「女性の自立を援助する会〜Wink」の方。空。Miew。どうもありがとう。
一生懸命生きている人とは、実に丁寧かつ迅速に行動するものだな〜。と思い知らされました。
今後ともよろしくです。
いつも日記につっこんでくれる皆さんにも本当に感謝です。
こちらから、なかなかつっこみにいけないけど、どうかお許しを・・・

明日もいいことありますように・・・
今日のエッセイこれにて、おちまい。

先頭 表紙

suzy: おーー。俺もほめてあげるよ! 毎日おつかれさま! / KJ ! ( 2003-04-24 02:52 )
Miew: なんか俺たち似てないか? 地球人じゃないでしょ? そんな気がしてたんだ。。。 / KJ !@勝手になっとく。 ( 2003-04-24 02:50 )
ん〜わかる気がする。忙しい中一つづつやり終えていくとそんな自分を誉めてる自分がいて自分が好きになると言うか・・・私も子育てにどっぷりつかりながらも私らしさを忘れないように奮闘中です。 / suzy ( 2003-04-23 11:41 )
そうそう、時間が足りないんだよなぁ。っていいつつ、自分の場合は使い方が下手な気がしてきました。笑 そういえば、自分も昔は生徒会してたなぁ。おかげでイジで学校行くようになって皆勤した気がする。笑 / Miew ( 2003-04-23 01:55 )
うん。オラ体壊さないように、しっかり修行して強くなるぞ! / KJ ! ( 2003-04-22 09:06 )
おはよう♪好きに勝てることないっていうの、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンそう思います。自分の好きな事にだったら、何も惜しくない・・・全部を注ぎ込んで、頑張っちゃいます!でも、それがとっても心地いいの♪('-'*)フフ。。好きな事いっぱいで充実してるだろうけど、体も大切にしてあげて下さいね(^o^) / 空。 ( 2003-04-22 08:53 )
今日も朝焼けがきれいだぜ! (-。-;)y-゜゜゜ / KJ ! ( 2003-04-22 05:06 )

2003-04-20 VOL.001 プロローグ

みなさん、こんばんわ。
とうとう。絵日記だけでは、物足らなくなってしまいました。

眠れない夜
ベランダで星の数を数えてきました。
どうして生きているのか、考えるたび
自分の使命は何なのか、手探りで探してきました。

きっとこれからも、探しつづけることでしょう。
KJのエッセイ「ぼくらは生きてる」まもなく幕開けです。

先頭 表紙

ありがと。近いのになかなか遊べないね〜。Webならときどき会えるからラッキーだね。 / KJ ! ( 2003-04-24 04:08 )
エッセイも始まってた!最近まめに絵日記ものぞいているのでこっちも楽しみだ! / SUZY ( 2003-04-23 11:30 )
空。: ホームページが更新できないぶん、こっちで発散します! / KJ ! ( 2003-04-21 07:43 )
Miew: タバコふかしながら、どうぞ!  (´σ `) ホジホジ / KJ ! ( 2003-04-21 07:42 )
へむへむ: お勉強はたのしーね。 / KJ ! ( 2003-04-21 07:40 )
JUN: うっ。ちとプレッシャー。(笑) / KJ ! ( 2003-04-21 07:40 )
楽しみです♪どんなことに出会えるのか・・・((o(^ー^)o))ワクワクしてます♪ / 空。 ( 2003-04-20 17:17 )
ステキな絵日記に加えて、さらなるステキな言葉のあふれるページ。チェックチェック(´ー`)y-・oO(? / Miew ( 2003-04-20 15:15 )
書き込み、ど〜も有り難う御座いました。宜しくお願いします。 / へむへむ ( 2003-04-20 15:09 )
とってもたのしみだわ♪ / JUN ( 2003-04-20 14:43 )

[最新の10件を表示] (総目次)