himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-07 羊の数でもかぞえましょ
2005-12-04 RockでなしNightVol.5
2005-12-03 作る
2005-12-01
2005-11-29 と言いながら…
2005-11-25 すきなもの
2005-11-24 心の優しいおばちゃん
2005-11-23 金網の向こうには
2005-11-21 芦屋REC
2005-11-19 終わった・・・・


2005-12-07 羊の数でもかぞえましょ

昨日は暴言部の重要部員らんちゃんのお誕生日だった。
で、メールしたんだけど・・・・そういや〜〜だれか忘れてるよ〜〜。
あ・・・ふじっぺ・・・いつだっけ??
かなり過ぎてました。すいません。
ちゅうわけでこれで無事今年も部員全員一個歳をとったわけですよ。
おめでとう!
でも、まあなんかしらんが忙しいと忘れることって多いよな〜〜。
しかも歳とる事に物忘れが激しくなる。
やっぱりもう長年使ってんだか使ってないんだか知らない脳も許容範囲を超えてるのかしら??
もともと少ない脳みそですから色んなことは入りませんが・・・
でもさ〜入れなくていい事って逆にたくさん入る気がするのはあたしだけ??
入るスペースがあるのはあたしだけ??
「甘いものは別腹」ってよく言うけど、あたしの場合「くだらん情報は別脳」です。か?
いやいや、いかんな〜このままでは・・・
色んなことを今年の内になんとか!なんて考えてたら全く日数が足らんじゃないか!
年明けまで引きずるような気がすることがたくさんです。
参った参った。
助けてミッシェル!
って誰だよ!
あ〜あ昨日早く寝すぎたから早く起きたんだけど全く眠くないわ。
困った困った。
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・・・・・・・     
いっぱいいたらお金になりそうだわ・・・    ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

先頭 表紙

2005-12-04 RockでなしNightVol.5


無事終了!
ちゅ〜〜か今回はほんまにほんまにほんまに・・・・です。
いろいろありましたが、今回も出演者の皆様&スタッフの皆様&お客さんに感謝感謝です。
今回は、東京から噂のブギーさん、初LIVEのTHE・RAINS、そしてカリスマことカリースマイル、更にキリングタイム!
どれもこれも見所満載!聞き応え充分なLIVEで盛り上がった。
そして今回はスペシャルなゲストがキリングタイムの太鼓に加わりご機嫌度は最高潮!
いやいや、来れなかった人には教えられませんが・・・
ほんまにすごいゲストが乱入でした。
見に来てた人に一部始終聞いてください(笑)もしくは色んなブログを参照ください。
こんな調子でAZTO企画は来年も続くわけなんですが・・・・
今年はこれで終了!
あとは自分のステージのみでございます。
来週の暴言部、そしてクリスマス前のソロ、更に年末LIVEとあるのでまだまだ楽しみ。
でも体調管理出来るかな〜〜。
だって今日とか超寒いじゃん!
洗車いこ〜〜って思ったけど無理だった(><)
あ〜〜寒い。
寒いの苦手。
こたつむりになる日も近いな〜。
夜のAZTO特に寒いし・・・冬越せるかな〜?
もう、何着ても一緒だわ。
ずっとお風呂に浸かっていたいです。はい。

先頭 表紙

谷岡さん→そうなんすよ、お値段据え置き☆今度は是非!って今度あるのか? / TOMOQ ( 2005-12-06 00:04 )
りえりんさん→長崎いきた〜〜い!呼んでください☆ / TOMOQ ( 2005-12-06 00:02 )
もちろんチケット代据え置きで、あのゲストなんですよね? お得すぎる。見たかった……。 / 谷岡 ( 2005-12-05 23:43 )
お疲れ様^^私もライブ見てみたいな〜〜!!長崎への遠征はない?(笑) / りえりん ( 2005-12-05 20:20 )

2005-12-03 作る

洗車したら雨降るし・・・洗濯物干したら雨ふるし・・・・
やり直し。
全て1からやり直し。
あ〜あ!
でもあたしは前向きに。あしたは前向きに。
もっと1を極めることにした。
さっきまでの1と次の1は違う。
1が2になる感じ。
でも1は1で2ではない。
そんな感じ。
って・・・・あたしにしかわからない1。
舗道の隅に追いやられた幸せが10あるとしても、あたしはその1だけ貰って新しく10を作りたい。
試行錯誤を繰り返しながら今日を作る。
明日を作る。
未来を作る。

先頭 表紙

りえりんさん→頑張るぞ〜〜って口に出して言うことが一番頑張れるみたいですよ。 / TOMOQ ( 2005-12-05 17:10 )
ほのぴ〜さん→後ろ向きな人生は損しかしないんみたいですから・・・ / TOMOQ ( 2005-12-05 17:09 )
0吉Qさん→うん、確かに無限ですね。 / TOMOQ ( 2005-12-05 17:08 )
素敵♪私はいつも0からじゃなくいつも前の1にすがりついてた気がする。私も頑張るぞぉ〜〜!! / りえりん ( 2005-12-05 03:15 )
前向きっていいいことだよね / ほのぴ〜 ( 2005-12-04 17:55 )
その1が分かってて、0に戻れるなら、次の10は素晴らしい作品が出来るよ。無限やね / ゼロQ ( 2005-12-04 16:16 )
その1が分かってて、0に戻れるなら、次の10は素晴らしい作品が出来るよ。無限やね / ゼロ吉 ( 2005-12-04 16:15 )

2005-12-01 勘


今日から12月。
昨日からAZTOで犬を見かける。
名前は「ロットン」(勝手にそう呼んでるだけですが・・・)
はて?どこからきたのか?
で、夕方になったらどっかに行く。どこへ??
捨て犬だと思うんだけど、前に池で救出した犬に似てる。
その犬とりあえずは一通りの芸をするんだけど・・・・どっかで飼われてたんだろな〜。
時々車が通るとちょっと着いていく。
飼い主が迎えに来るのを待ってるのか?
「どっからきたの?」と聞くと寂しそうな顔でこっちを見る。
う〜〜〜ん・・・でも飼えない。
シド&ナンシーは怯えて出てこなくなる。
う〜〜んどうしたものか。
基本的にシド&ナンシーは誰にでも愛想良く、近所の犬とも仲良しなんですが・・・
やっぱり飼い犬と捨て犬とかって分かるもんなのでしょうか??
野生の勘?
そりゃすげ〜〜!
人間にもいろんな勘がある。
中でも一番働くのが「おかん」です。
はい、すいません・・・・
しかし、相性と言うものはどこにでも存在するんだな〜と。
犬と猿は相性が悪いらしいけど、ジェームズとパン君は仲良しです。
実際どこでどう繋がるのかなんて分からないって話。

先頭 表紙

かわいいよね〜、あの二人。てか二匹☆感動するよね〜。 / TOMOQ ( 2005-12-03 00:52 )
ジェームスとパン君の動物園での様子、初めてゆっくりとテレビで見ました。とても知恵を働かせるのでたまげたよ! / ボンコ ( 2005-12-02 19:48 )

2005-11-29 と言いながら…

寝る寝ると言いながら寝ない私。
まあ仕方ない。
やらなきゃいけないことはたくさんで、それでもなかなか先に進まない。
一番大切なものを見失わないように日々確認。
それでも逃げたくなるんです。
見失いたくなるんです。
だから唄うのです。
今日もストリートへ行ってきた。
普段口に出して言えない事も唄ってスッキリするんです。
あ、暴言の方ではない・・・・・はず。
あたしの声聞こえてますか?
あたしが見えてますか?
あしたがありますか?

先頭 表紙

まーこさん→視聴できましたか??そうなんですよ。あたしです。古いですが…いまは若干キーが低いですが・・・優しいですか??ありがとうございます。 / TOMOQ ( 2005-12-01 01:33 )
ほのぴ〜さん→確かに・・・なかなか口に出して本人前には言えないこと多いです。だから唄ってすごいんです。 / TOMOQ ( 2005-12-01 01:31 )
ボンゴさん→いろんなメッセージ。伝わればうれしい。視聴はHPからいけますよ。古い音源ですが。。。。応援HPでもOKです。 / TOMOQ ( 2005-12-01 01:30 )
声・・聞いてきた・・見てきた。アレはTOMOQさん?暖かい優しい声だぁ〜♪あしたがあるから今日がある・・今日があるから明日がある・・・なんちて・・(*´∇`*)   / まーこ ( 2005-11-30 09:20 )
唄ってすっきりか〜〜〜。ほんとう、思いが伝わっている?私をちゃんとみてくれている?アシタはあるのかな・・・・って思ってしまうが言うと壊れてしまいそうでいえない。ちくしょう〜〜〜〜   愚痴いってみました。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:49 )
どんなメッセージが込められてるのかな。聴いてみたいな。 / ボンコ ( 2005-11-29 20:49 )

2005-11-25 すきなもの


今日はお昼から総社に行ってきました。
総社まで行く道はいろいろあってあたしが好きな道は所謂セコ道。
安養寺を抜けて行くんだけど途中紅葉が超綺麗だった。
AZTO付近でも紅葉は見えるんだけど、多分あたしの好きな道、好きな風景はあそこだね。
あそこにはキリンもいるし。
一人のドライブは好き。
冬の空、好き。
冬の空気も好き。
でも寒いの嫌い。
帰って暇だったので少しだけ本を読んだ。
シルヴァスタインの絵と詩。
意味がわからないものが多すぎる。そこが好き。
太田朋の絵本。
ほっこりする。だから好き。
伝えたいことがうまく伝わらないことが多すぎる。
ストレートになんでも言えば反感を買う。
後戻りが出来ないなら、後悔のないような結果を出したい。
あたしの人生はあたしのもの。
消去法は嫌いだけど、どうしてもそこに頼ってしまう・・・
ならばもっともっと好きなものを増やせばいい。
簡単じゃん!
嫌いなものが好きになる魔法がもうすぐ完成するはずだから。
そんな夢の世界が好き。

先頭 表紙

悪い事する人はすぐに牛に変えてしまいます。モ〜〜〜・・・っておい! / TOMOQ ( 2005-11-27 08:58 )
そーか、TOMOQさんは魔法使いなんだ。いいなぁ夢の描ける世界! / ボンコ ( 2005-11-26 20:49 )

2005-11-24 心の優しいおばちゃん

今日、てかさっきストリートに行ってきた。
30分程唄ってると一人のオバちゃんがチャリでやってきてあたしの前に止まった。
チャリを降りてあたしの隣で唄を聞いてくれた。
1曲終わったあと、おばちゃんはあたしの前に座り、話し掛けてきた。
「おばちゃんも月を見るのが好きなの」・・・・と。目に涙を浮かべながらしばらくオバちゃんは話を続けた。
産まれてから今日までのおばちゃんの話。
恵まれた環境に産まれ育ったあたしには想像も出来ないような人生。
そんな中実は昨日・・・・って旦那さんにしか話てないのよ。と言う貴重な話を続けて話してくれた。
そんな話だからあたしはここでは書けないけども、その話を聞いてあたしは凄く深く考えさせられた。
人の立場にいつでも立って物事を考えられますか??
さらにその事を自分なりに判断できますか??
あたしは今日、そのおばちゃんにいろんな事を学んだ。
家族にも兄弟にも恵まれなかったオバちゃんに神様が与えてくれたもの。
それは優しい心と、人と人との繋がり。
繋がることの出来る人。
繋げることの出来る能力。
色んな出会いから学ぶ知恵と勇気。
あたしも死ぬまでには身に付けたい。
そして、唄の力に感謝します。

先頭 表紙

いや。。。そんなに優しくないです。聞きたくない話は聞きませんから。。。(笑)あたしも話聴いてくれる人欲しい。 / TOMOQ ( 2005-11-25 16:45 )
オバチャンの話ずーっと聞いてたのね・・。TOMOQさん優しいなぁー。ただ「うんうん」って聞いてくれる人・・欲しいなぁー今の私。 / まーこ/つっこみありがとうございます。 ( 2005-11-25 01:50 )
なっかん→またいけばいいじゃん!楽しいよ。唄う主婦。歌うパパ。 / TOMOQ ( 2005-11-25 01:18 )
ボンゴさん→はい、唄ってて良かったと思う瞬間です。 / TOMOQ ( 2005-11-25 01:17 )
ベルさん→うん、目指したいね。今からでもきっと遅くない! / TOMOQ ( 2005-11-25 01:16 )
わいも、4年ほど前までは、毎日のようにギターもってストリート行ってましたホントに自分にとってかけがえのないすばらしい経験をいっぱいしました!またやりたいな。 / なっかん ( 2005-11-24 23:09 )
TOMOQさんの歌のどこかにひきつけられたんだね、オバちゃん。そんな力を持つTOMOQさんがうらやますぃー。 / ボンコ@声が悪くて、いじめを受けてたんだ ( 2005-11-24 21:08 )
もうおばちゃんになってしまった私・・・今からでも遅くは無いだろうか?心入れ替えるって難しいからなぁ〜音楽を聞いて心が爽やかになる事は有るんだから、可能性はあるよね、目指そう心優しいおばあちゃん(笑) / ベル@つっこみありがとうです♪ ( 2005-11-24 13:05 )
あたしもだ(><)毎日右脳体操しなくちゃ。しかし谷岡さんは想像力大いにありそう、少し、あたしにわけてくれませんか? / TOMOQ ( 2005-11-24 10:12 )
似た経験を持つ場合にのみ他人の立場で考えることができます。そうでない場合(がほとんどですが)、想像力の貧困な僕は、途方に暮れるのみです……。 / 谷岡 ( 2005-11-24 00:19 )

2005-11-23 金網の向こうには


広がる青。
聞こえる音。
感じる風。
全てが今、自分のもので全てが今みんなのもの。
同じ空気の中だけで存在するという事はとても難しいもの。
譲り合いの心が無ければいけない。
自分と他人の方程式があるとすれば答えは存在する。
でもその答えはきっと何通りもある。
見つけ出すのは簡単でも確信するのは難しい。
許容範囲。
大きくても、小さくても、それを超えるという事は・・・・
オーバーヒートする前に休むべき。
金網の向こうの世界は僕の宇宙。
飛び越える事は出来ないけど、しがみついて覗き込む。
何かが広がる。
何かが変わる。
何かに気付く。
そんな気がした、晴れた日の休日。
皆さんお勤めご苦労様です。

先頭 表紙

2005-11-21 芦屋REC


昨日芦屋のスタジオ「ビートショップ」って言うところに暴言部RECに行って来た。
メンバー全員で1台で移動できるって凄いね。いろんな意味で・・・
朝7時にでて迷いながらも無事10時半くらいについてからREC!
REC&MIX&マスタリングまでで10時間!待ち時間も長かった。でも楽しかった。
スタッフのみなさん、部員の皆さん、そしてまいちゃんありがとう!
この模様はきっと暴言部の誰かのブログに書かれるでしょう。
ちゅうことで、それ以外のお話しを・・・
今回のRECは以前も少し書いたと思うけど、昔あたしが行ってた専門学校の先生が今年始めたレコーディングスタジオで、普段はCM制作とかプロの使用するスタジオらしい。
で?何故暴言部が?と疑問に思うでしょう?
実は来年1月末に関西中心に活躍してるバンドのコンピアルバムを出すとのこと。それに便乗できたって訳です。
7月にRECした暴言部フルアルバムと出来れば同時に発売したいなと・・・・
来年からは岡山は勿論県外でもいろいろLIVEをやっていきたいなと・・・
まあみんなはどう思ってるかはわかりませんが・・・
いろいろ勉強にもなったし、また一つBANDとして成長できたんじゃないかなと・・・
きっと12月のLIVEで発揮される事でしょう。
さて、暴言部も水面下ではありますがもっと水面下で活動してるソロなんですがまた今日から徐々に発声やらなんやらやっていかんとね。
寒いけど今日もストリートに行こうかなと。
とりあえず飯が先ですが・・・・

先頭 表紙

2005-11-19 終わった・・・・

データ−入力全て終了!
ここんとこ毎日PCと格闘してたあたしですが今日で終了!
次はどうやらDVDレコーダーと格闘みたいです。
格闘技の新しい種目に加えて欲しい。
インドア生活は飽き飽きするね。
それそろ冬の海を見にふらっとバイクで行きたいもんです。寒いけど・・・
とりあえず明日のRECのために今日も一日家に居ることにした。
でもあんまりにも車が汚いので朝洗車に行った。ここんとこ外れがない。昼雨ふった。
だからやっぱりおとなしく家にいよう。
しかし週3記、最近よく書いてる気がしてたけどどうやら気のせいだったみたい。
危ない、危ない。

先頭 表紙

ボンゴさん→いやいや、唄で飯はくえないです(><)地道にがんばってます。 / TOMOQ ( 2005-11-21 13:25 )
ほのぴーさん→雪か・・・・寒くなるのがいやだな〜。 / TOMOQ ( 2005-11-21 13:24 )
うわー歌で御飯食べてるんですか?はじめまして! / ボンコ@つっこみありがとう ( 2005-11-19 22:13 )
私の車も・・・いま泥んこ状態だ・・・雪降らんかな・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-19 18:37 )

[次の10件を表示] (総目次)